■今日も親子ラン■

今日も小僧と一緒に10キロ走ってきました。

ペースはこんな感じでした。

0722

2キロは下り。前方に一人で走る女性が居たので若干ペースアップして抜かしました。
8、9、10は鬼門ののぼり坂です。
前回は最後の上り坂にやられてバテバテになってしまったので、今日はペースを落として余裕を持って
走りきりたいという事だったので、余裕を持って上ってみました。
そのおかげか今日は後半のバテバテもなく前回に比べ余裕でゴール!!

いや、大したものです。もう少し練習したらハーフくらいは走れるでしょうね。
また大会に誘ってみたいと思います!受験が終わってからですが・・・(笑)

シャワーの順番があるので、私は2キロ追加して今日は終了としました。
約1時間の間、色々話しながら一緒に走れるのは本当に楽しいものです。
こんなこと出来るのもいまだけかもしれません。
機会を作って精一杯楽しみたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
    ↑
ブログ村へ戻る
応援クリックお願いします。


スポンサーサイト

■息子とラン~今回は10キロだよ!■

昨日は息子、いーるの一緒に走って欲しいというリクエストで、再び一緒に走ってきました!

距離は私が決めたのですが、先日難なく8キロほど走れたので今回は10キロ!
なんだかんだと話しながらキロ6分+アルファで走ります。
予想通り8キロまでは順調順調。

ですがラスト2キロの上り坂はきつかったみたいです。
少しへこたれてました(笑)

ですが歩くことも無く、ペースを落とすことなく完走!!
結構やるじゃん!!

このペースで少し走ってたらハーフくらいは走れるかな??


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ←親子ランへの応援クリックお願いします


■息子と一緒に初ラン♪■

なんとなく走る時間が違ってたけど、今日は嫁kazさまの提案で息子と一緒に走って来ました~♪
走り始めて1キロで大雨(涙)
中断も考えましたがコンビニに立ち寄り立ち読みで時間つぶしてたら、小雨になったので再出発できました。

息子のいーる君、定期的に走り始めて最長距離はは5キロ。いつもは4キロ。
5キロ走れるって事は10キロもいけるかと思ったのですが
無理せずちょっと距離延ばして8キロほど一緒に走ってきました。

一緒に走ってみての感想ですが、腕振りは違和感が有ってもう少しですが、若いので基礎体力がある。
身体は多少上下動があるけど、キロ5分台で走れる体力はあるようです。
フォームはもう少し走りこめば、自分にあった形に落ち着くでしょう。
うーん、これは期待できそうです。

今日の8キロ走が少し自信に繋がってくれると嬉しいです♪
また一緒に走れる時間を作ってみたいと思います!
再び、父は嬉しい!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←応援クリックお願いします



DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク