■大阪城リレーマラソン参戦♪

日曜日は大阪城リレーマラソンに参加してきました。
昨年と同じく、THさんが取りまとめてくれました。

私は、死ぬ気で走らん会(月組)で走らせていただきました。

スピード練習なんて、暫くしたことないなか、一応頑張って走りました。
でも明らかに昨年より走れませんでした(笑)
一回目走ったあと、息が苦しくてせき込んでたし。

結局3周、都合6キロをほぼ全力ではしりました。
が記録は大したことない。
うーむ、時々スピード練習するかな・・・。

走り終わったら銭湯です。
見た目はすごいけど普通の銭湯です。
サウナもつかえます。


そしてアウターはこちら。
メインは高松へ転勤となるTHさんの壮行会です。
THさんの人柄を感じるいい感じの壮行会!
ビールウマかったな~


その後二次会が有ったのですが、私は翌日仕事のため帰宅。
行きたかったな~
二次会楽しそうやな~

写真のアップはやめておきます。
写真の準備してたらアップできなくなるからね(笑)

ところで月組のタイムってどうだったんだろう??
ま、いっか(笑)

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■土曜日は大阪城リレーマラソンだったのだ♪

いやー、楽しかったわ~♪

大笑いしました。
で、飲みすぎた(笑)

久々に関西のランナーさんが集まるイベントに参加させてもらいました。
はじめましての方や、お久しぶりの方が多かったですけど
いろんな話を聞かせてもらい、モチベーションの維持ができた。
皆様これからもよろしくお願いします。
時間的にブログを見逃すので、イベントがあるときはLINEで知らせてください(笑)

走るほうはといえば、一周2キロのコースを3周で6キロ。
1チーム7人でしたが、トータル時間は惜しくもサブ3ならず。
自分の実力がどんなものか痛感できた大会でした。
普段キロ6分くらいでしか走らないので、故障しないか心配でしたが
何とか体は持ちこたえてくれましたよ。

来週はCBです。。。
練習してないから不安です。

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■スィーツマラソンに参加して来た♪

昨日は職場の同僚に誘われて、大阪城公園で開かれたスィーツマラソンに参加して来ました。

おっさん4人とその昔には娘だった人3人の合計7人のリレー。
右の星のジャケットの男の方は早かったです。次は泉州を走るらしい!!


勿論、チーム75Tシャツで走ってきました(笑)


制限時間の4時間半が切れるかと心配しておりましたが余裕で完走~~~!


私は1周2キロのコースを2+3の5周で10キロ。トータル47分弱でした。
最近はキロ5分で走ったことないからきつかったです。
因みにマグさんは1周を完走~~~♪
来年のラブランにでも出ようかね~~?

エイドではこんな感じのスィーツやケーキなんかを食べることができました。
袋やコップに入れるのはNGらしく、ポケットに入れられるものだけ持ち帰って
待ってる人におすそ分け。


参加賞はエッグタルトとネックウォーマー。
1474582_543462205746768_1233637750_n.jpg



今年の大会参加はこれにて終了~。
来年の予定はまだ一つもきまってません。
来年の職場変更がなかったらまたエントリーを入れたいと思います。


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■明日のハーフはDNS

割と早い決心でした

明日の三田ハーフは走らないことにしました
練習と割り切って軽く走っても、良い結果が出るような気がしない
いや、きっとハムの状態を悪くしてたはず

今はどん底のような気がします
調子が良かった9月末までは一体なんだったのってくらいダメですね

ゆっくり、じっくり走り始めて、元に戻して行けたら良いですね

今日は旅行記もお休みです
明日から頑張ります!


マラソン応援クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ヨーロッパ旅行カテゴリーに暫く参加です(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

■神戸バレンタインラブラン♪れぽ♪

>>詳細はまぐ♪ちゃんのブログへ

ちょっと真面目にレポしてみましょう(笑)

ペア5キロの受付は10時なので、当日は9:30に市民広場に到着しました。
受付は全く混雑していなかったので、もう少しギリギリでも良かったと思います。

受付終了時にTシャツ、チョコ、花の引換券をくれます。
レース前でも引換えしてくれるみたいなので、Tシャツは先に交換しておいたほうが良いでしょう。
終わってから引換えに行きましたがMサイズはもうありませんでした。

更衣室は一階の受け付けの横に、男子、女子とも囲いが作られていました。
混雑はしていましたが、スペースは有り。
つるつるの床なので雨なら厳しいですね。今回は快晴だから全く問題なし!

トイレは会場内のでまず問題なし。
若干の待ち時間はあるものの許容範囲。
ですが、事前に駅などで済ませておくほうが賢明です。

手荷物は2階に置きます。こんな感じ。
にもつ
一応札を付けて置くようになっていましたが、ほぼ無管理状態です。
荷物持ち出しの際に照合はありませんでした。
今までで一番ルーズですので、貴重品には注意したほうが良いでしょう。

コースは、まぁ、こんな感じです。
    ↓
map


いっしょに
この写真は2キロ前後の大学横の海沿いの直線。
コース幅も結構あって絶好の写真撮影ポイントです。
遠くにはポートタワーや海洋博物館などが見えます。
仮装ランナーさん同士や、他のカップルが写真を撮り合いしておりましたので
私たちもお願いしてパチリ

この直線の後半に給水ポイントがありました。
ここでの一こまを紹介!

MJ「お、給水ポイント!」
まぐ「おお♪これが。」(いたく感動中)

・・・・・・・・・・・・・。



まぐ「のんで。いいん?」

MJ「もちろん♪」
まぐ「ほんき?(ごくり。)」
MJ「本気!」
まぐ「わくわくわくわくわく♪」
MJ「・・・(笑)」


★画:まぐちゃん。


まぐ♪さんは10キロや20キロの人の為に、給水ポイントがあるのだと信じていたみたいです(笑)
ま、本来はそうなんですが、5キロの我々にも権利はあります!
という事で人生初のマラソン給水を体験したまぐ♪さんでした。

因みに鈍足親父さんはスタート地点、ポートアイランド処理場前、5キロの手前、ゴール地点で
写真撮影してくれました。有難うございます!
★鈍足親父さんはこちら>>

ということで、鬱陶しい天気の合間の好天の中、無事にラブラン完走を果たしたまぐ♪ちゃんでした。
来年も5キロペア出ようかな~って思いました。

おしまい♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
     ↑
いつも応援有難うございます!
良ければクリックして行ってね♪

■神戸バレンタインラブラン2011完走~♪

速報です!

37分とちょいで無事完走できました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ラブラン完走祝いにクリックして行ってください!

本番でもさぶ40達成です(笑)

かんそう

鈍足親父さんも、応援に来てくれました!
詳しくは後で写真と一緒にUPしま~す♪

まぐ♪ちゃんを応援してくださった方々、どうも有難う~♪


■さぶ35達成だよ♪

今日は二部連。
二部目は、まぐ♪ちゃんとラブランのトレーニングでした。

結果は、なななんと、さぶ35分達成~!!
32分5秒ということで練習でいきなり達成です!!
本人的には結構追い込んだみたいです。

さぶ35

という事なのですが、本番はカメランで余裕かまして走る予定です(笑)

明日筋肉痛が出なければよいのですが(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

まぐ♪ちゃんへの応援クリックしていってね~


DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク