■中古パソコンのその後♪

中古パソコンのその後です。

ウインドウズを再インストールした後、先週末、メモリーを2Gにしました。
起動が早くなりました♪

そして、単語登録ができなかったので辞書の修復を実施して辞書ファイルを登録。
日本語入力が楽になりました。

ちょっと不便だったのでスタートメニューに「ファイル名を指定して実行」を追加。
拡張子を表示するように設定変更。
その他もろもろ実施。

google chromeに変更したけど起動が遅いですね。
立ち上がってしまうと、ウェブサーフィンにそんなにストレスは感じないのですが。

15000円+めもり3000円弱。納得かな。

<追記>
デフラグ分析したら30%も断片化されてたので迷わず実行しました。
なんと、PC起動、ブラウザ立ち上げがさらに早くなった。(様な気がする)



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村


■中古のパソコン買った♪



出張が多いのでホテルでもパソコンを使えるようにパソコンを買いました♪
高価なモバイルではなく、企業で使われていた古いパソコンにWindows7を乗せた中古PCです。
NEC VersaProVY18M/W-3 価格は15000円切 www
3.5Kg、、、重い、、、

先週末に起動して色々設定を変更していたのですが調子が悪い(笑)
再インストールして、今日まではそれなりにご機嫌です。
起動が遅かったり、ブラウザーを立ち上げるのに時間がかかったりしますwww
ブラウザをIEからChromに変えたら少し快適になりました。
たぶんメモリーが1Gだと思うので、2Gに増設したいと思います。

ブラウザが立ち上がってしまえば快適です。
今もNEW PCからです。

でも15000円なので、それなりですね。



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■ニューパソコン購入♪

久々のパソコンネタ。



ニューパソコンゲットしました。
iiyamaのラップトップです。
いやラップトップも安く買えるようになりましたね~!

XPのサポートが切れるのも有ったし、リビングにおいてるデスクトップの調子がいまひとつなので、冬休み期間中に新規購入を検討していたのですが、なんも下調べもせず見に行って店員さんに色々と聞いて購入を決定しました!

購入したのは28日、そして今日30日に朝から設定しようと思って電源を入れたら、10分ほどたったらシャットダウンするではないですか(涙)なんだかな~。ノートンのセキュリティソフトが原因かなと思ってアンインストールしてみたけど効果なし。インターネットには接続してないけど、変なウイルスなのかなと思って、ネットの接続を設定してフリーのウィルスソフトを設定してみたけど効果なし。起動して10分したらシャットダウンの繰り返しです。
こんな症状は経験したことない。ちゅうことで、本日購入店に持ち込みして交換してもらいました。

ネットへの接続設定に加え、ブラウザーのインストール、お気に入りのコピー、起動の高速化などなど種々の設定変更を完了させ普通に使えるようになりました~♪リビングで座ってネットできるのはいいですね~~!!!まだまだインストールしなくちゃいけないソフトは沢山ありますが、ぼちぼちとやっていくことにします。

さて、もう一台2階にXPマシンがいるのですが、こいつもウインドウズ7機に変更するかな~??
こいつを変更するとなると、データーの引越しに時間がかかるので、ちょっと勇気が要ります(爆)


本日のジョグは自宅外周路5周10キロ


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■無線LANの入れ替え



少し前から無線LANでネット接続してるパソコンが、電波を捕まえなくなるときがありました。
年末年始に頻発してたから思い切って、親機子機ともに更新する事にしました!

で、この日曜日に親機と子機を総入れ替え。
なんやかんやで時間はかかりましたが何とか、リビングマシンはネットへの接続成功~

と、ここまではほぼ順調。
しかし二階に鎮座しているマシンは親機へ有線で接続しているのですが、こいつがいけません。
繋がらない(笑)
もともと電話のなんチャラを接続してから有線でネットへの接続が出来てなかったんですよね。

悩んでも仕方ないので、無線で接続することに方針変更~
急遽ケーズ電気へ走ってUSBの子機を購入することにしました。
バタバタと時間が無い中設定して何とか日曜日中に接続することが出来ました。

ついでにアンドロイドのスマホの接続設定も変更してちょっと快適になりました。
パソコンがらみも時間が有れば、それなりに楽しいのですが、時間がないと鬱陶しい(笑)
久々のPCねたでした。

因みにRUNは金曜日から体調崩しててお休み中。
明日も雨みたいなので朝練はなしの予定!
明後日から頑張るとします!

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

■雨だし、ネタなし、バナーでも作ってみよう

gif

gifファイルでバナー作ろうと思ったけど・・

出来なかった・・。

動くバナーが欲しいなぁ。

でもちょっと、、目が疲れる(爆)


いつも応援有難うございます♪
応援クリックお願いします♪♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 走るブログが一杯


NEW PC その後

先週やってきたおにゅのPCですがなんやかんやで理想の姿にセットアップ完了となりました。
無線LAN組んでるんでファイル共有して、バックアップしておいたデータの書き込みとかあれやこれやを週末完了しておきました。

とにかく快適です。
頭がよくなったので通信速度も二階のPCと同等の体感速度ですし、なによより19インチのディスプレイがお気に入りです。
スペックは二階も負けないのですが新しいとよいですね。

NEW PC

新旧

とうとうやってきましたNEW PC。
本日はセットアップをするためにいつもより一時間早く帰ってきました。
ウインドウズ自体はセットアップされていたので速攻で起動には成功。
旧PCから無線LANボードを取り外し、取り付け完了後無線LANパスワードを入力したらあっという間にネットに接続完了です。

このBLOGの入力もNEW PCからしています。
新しいPCは19インチの液晶でGOODです。


DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク