スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■神鍋高原マラソンの続きです■

道の駅神鍋高原での車中泊は、比較的快適でした。高原効果でしょうか??
予定通り4時半過ぎには起床して、明るくなるのを待ちます。
6時半から受付が始まるので、少し早いですが一番近い駐車場に移動して、時間をつぶします。
6時半くらいでも一番近い駐車場は空いてましたね。

駐車場 一番近い駐車場はこんな感じで、便利な場所に停めることが出来ました。


ハーフは8時30分スタート。
ドーム周辺を少し走ってアップしていったん車にもどり、10分前のファミリーの部スタートにあわせて移動。
適当な場所に並んでみました。どのあたりに並んだのか良く分かりません。真ん中くらいだったかな?
しかし、暑い・・。上の写真でもわかるとおり快晴です。
並んでる変態さん人たちもしっかりと汗をかいています。
そうこうしているうちにスタートです。特に緊張するわけでもなくスタートの号砲が響きます。
「ぱーん!」
集団が歩きながらボチボチ移動して行きます。

高低
さて神鍋高原マラソンのコース図はこんな感じになっています。
スタート地点から右折して公道に出たらいきなり上り坂です(笑)
キュキュッと上って後は、6.5k位までゆるーい坂道が続き、少し下って上って
最後はダーっと下って、二周目に突入!

実際のラップはこんな感じです。
0829ペース

良く分からないと思うので1週目と2周目のラップを並べてみましょう。
     1週目 2周目
rap1 5m07s 4m54s  2周目はしっかり上れてます。歩いてる人に声もかけました!
rap2 4m51s 5m08s  rap1で頑張りすぎでしょうか?ペースダウンっす。
rap3 4m58s 5m09s   同上きつくなってきた・・・。
rap4 5m04s 5m19s  大きな道を左折して田んぼの中を走ります。
              比較的平坦なのですが、2周目は気持ちがなえました(涙)
              もうどうしようかと思うくらい身体が動かなかったよ。
rap5 4m57s 5m04s
rap6 4m59s 4m59s
rap7 5m01s 5m19s  ここの急な坂道に2周目はペースダウン!
rap8 4m42s 4m22s
rap9 5m05s 5m15s  ここはフラットなのですが、何故かペースダウン!
rap10 4m32s 4m30s
rap11   -   4m27s

こうやって見ると、2周目走れてませんね。がくっとペースダウンしております。
2周目は給水地点の滞在時間も少し長めです。水飲んで、もう一杯首や顔にかけます!
シャワー地点もすべて通過して思いっきり水浴びしながら走ります。
おかげでウエアもシューズも、ぐしょぐしょになってしまいました(笑)
最後の2キロは下りなので、セーブせず行きます。と言ってもこれ位しかスピードが出ません(笑)

最終的にドームに戻ってきて、ドーム内を半周ほどしてゴールです。
誰も待っててくれませんが喜びを表現してゴール(笑)
トボトボと歩いてアミノバリューと水を大量に摂取したのち、バナナを補給。
小学生から花の苗を頂きました!
完走証をゲットして、コールドスプレーのサンプルをもらったら、一旦荷物を置きに車に戻ることにしました。

そうなんです、神鍋といえば、これですこれ。
この列に並ぶのに手荷物は邪魔になりますからね。
列

つかみ取り塩焼き風景塩焼き
こども達は、ますのつかみ取りに必死です。
進行のオジさん、ルール違反する子達を厳格に指導しておりました(笑)
大人は静かに列に並んでおります。おっさんも一人寂しく列に並びます。
前後では友達同士楽しく話しながら、列に並んでいますが、おっさんは一人で汗をかきながら待ちます。
やっと塩焼きをゲットしたら、懲りずに肉の列に並びます。

肉風景肉
ブログにUPするためだけに並びます(笑)
走ってるときよりも、並んでるので日焼けしましたよ。
でも美味しかった~。

すいか準備中すいか
とまと
他にはスイカ、プチトマトなんかを振舞ってくれます。
どちらも大変おいしゅうございました。スイカは3つ食べたかなぁ。

食べるものも大体制覇したので、もう用事はありませんね。
こうしておっさんは一人寂しく、第31回兵庫神鍋高原マラソン全国大会を後にするのでした。

大会100選に選ばれている大会ってことでエントリーしたのですが納得しました。
とにかく子どもの数が多くて、色々と振舞ってくれて、なんだか楽しい気分になれました。
夏休み最後の思い出って感じでしょうか。

タオル
さて、参加賞はタオルです。
これは嬉しい。Tシャツはいらないから、他の大会もタオルにしてほしいです。

神鍋の空はまだまだ夏まっさかり。
田んぼの稲穂だけが秋を予感させます。
夏空渋滞の風景
早く涼しくなって欲しいですね。

最後までお付き合いしてくれた方、有難うございます。
これにて終了です。

大会関係者の方々、沿道で応援してくださった方々、本当に有難うございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村ランキング参加中




スポンサーサイト

■神鍋高原マラソンに行ってきました~■

結果はこんな感じでした。

完走

今回はトレーニングのつもりで、キロ5分10~20秒程度って思ってたのですが、
走り始めたら周りの人たちのペースに引っ張られて、結果的にキロ5分を切るペース(4分55秒?)になってしまいました(笑)
気持ちが切れそうになるなど、思うように走れなかったけど、最後まで粘って走りきれたのは収穫だったと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村ランキング参加中

続きを読む

DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。