

■東京マラソンで4連敗だ~♪

東京マラソン2014、期待してなかったけど

やっぱり「落選」でした。

大阪、神戸、四万十ウルトラ、東京と4連敗

またいつか走りたいな~!!



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



■今更ですが東京マラソンエントリー完了~♪

嫁が居なくなってPCに触る時間が増えると思ってたら、お犬様の世話や、洗濯、ごみ捨てやらなんやらで朝からバタバタ、帰ってからもバタバタしておりまして、相変わらず時間の捻出に苦労しております。
その中でも毎日の晩飯をどうするのかが一番の悩みの種です。
糖質制限は継続しているので、弁当買ったり、パン食べたりしないのですよ。
ちょっとリズムを作るまでに時間がかかりそうな感じがします。

そしてバタバタしてて週末はかっとび伊吹だというのに今日も走れなかった・・・。
しかたないですね。生活が一番大切ですから。
早速、嫁さまの有難味が・・・。

かっとび伊吹は練習の一環で走りたいと思ってエントリーしただけなので、
と言い訳しておきます(笑)

さて、タイトルどおり東京マラソンにエントリーしました♪
休み期間中にふと思い出して、忘れないうちにエントリー完了です。

今年は大阪、神戸、四万十ウルトラと3連敗中(涙)
東京マラソンに当たる気はしないので4連敗を覚悟しております(笑)

でも、当たったらファンランで走りに行きますよ~!!


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


■東京マラソン2011*出発~EXPO編

23時20分に大阪駅を出たバスは予定通り翌朝7時半に東京駅に到着しました。
寝る自信は有ったけど、いまひとつ熟睡できず。

時間も有るのでちょっくら皇居に足を進めます。
皇居

1時間程ブラブラしてから新宿に向かいます。
ビル⇒新宿センタービル展望台から

その後、新宿でさぶろうさんとのべちゃんに初対面。
さぶろうさんはブログのキャラ通り長身のナイスガイです。
変態ランを愛するランオタには見えません(笑)
そしてのべちゃんさんは見た目の通り優しいお父さん。
娘の父って感じがGOOD。一瞬で打ち解けました。
ランチ⇒ランチはこちらです。

ランチの後、スーパーノブノブさんと合流しEXPOへGO!
スーパーノブノブさん、ブログと見た目が一緒でちょっと感動~。当たり前か(笑)
スーパーノブノブさんとも速攻で打ち解けることが出来ました!

大人達ははしゃぎます。
こども達は耐えます(笑)
あちこち並んでサンプルゲットを試みます。

そして今回のEXPOで1番笑えたのがこれ。
ニュートンブースを見つけたのべちゃんはスイッチオン!長野から来た理由の一つがこれですからねぇ。
黄色を履きます。水色も履きます。
父娘
娘さんは待ちます。我々は笑います。汗もかきますよね。

娘
そして大事なニュートンは娘さんが背負う(笑)

15時前に会場をでたら、タイミング良くハンサムネコさんと久々の対面です。
集合
サインは頼んでなかったからないよ。
ネコさん>>
嫁が富士山とネコの絵が欲しいらしいので、富士の時はよろしく!


いやー疲れました。
朝から皇居の周りの散歩なんてしなきゃ良かった。
ホテルに帰ってから真っ先に風呂に入って足をほぐしました!

noahさんから連絡が入ったのが22時過ぎ。
部屋にご挨拶にいって、その日は翌朝の待ち合わせ時間だけ決めて別れました。
私はというと、目覚ましを5時にセットして、さっさと寝ることにしました。

翌朝は7時50分ロビーで待ち合わせです。
会場から近いホテルに泊まっていたのでギリギリまで粘ることにしました。
daddyさんから電話連絡がありましたが、まだホテルにいたのでゴール後に会う約束をしました。

そうそう、出場者だけが入れるゲートの手前でmacogawaさんに声をかけていただきました!
あの人数からお会いできるとは奇跡です!

そしてレースのほうは★レポ★←こちら参照ください!

今回の東京遠征では、noahさん、さぶろうさん、のべちゃんさん、スーパーノブノブさん、ハンサムネコさん、daddyさん、ぞりおさん、macogawaさんとお会いしてお話をさせて頂きました。

ブログ村に入ってなかったら、一人で参加して、走って、時間つぶして一人で帰ってたことでしょう。
そして、沿道でも沢山の応援をいただき、感謝しております。
ブログ村に入ってて本当によかったと思いました。
関西にお越しの際は是非声をかけてください!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
    ↑
ランキング参加中です


■東京マラソン2011*ラップ分析♪

ちょっと気になったので、5キロラップをグラフにしてみました。
数字の羅列じゃワカランですからね。
結果はこちら ↓
5Kmラップ

これを見ると40キロまでの最速ラップは10-15間のキロ4分46秒。
0-5キロは除いて最遅ラップは35-40のキロ4分57秒でその差10秒。
5キロ~35キロまでの上下差は7秒ってことになります。
当初はキロラップがバラバラと書きましたが、私の実力なら5キロラップは安定しているように思えます。
どうなのでしょうか?撮影に時間もかけていますが・・・(笑)

しかし謎なのが40-42のキロ5分30秒。
35-40に対して30秒以上の開きがあります。
体感的に撃沈したような気はしていないので疑問です。

ペースランナーの方が速度を落としたと思われるので一緒に速度を落とした?
それとも距離が長かった??
もうわかんないですけどね(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
    ↑
ランキング参加中~
応援クリックお願いします♪


■東京マラソン2011*レポ2行っちゃおう♪

昨日は35キロくらいまで来たでしょうか??

さて、高速下から撮影をしてないのは、体感的にきつくなって来たからに他なりません。
もう、必死で走ります!息が苦しくなってきました。
ここまでは沿道の声援に声を出して応えていたけど、手を上げるくらいしか出来ませんでした。
応援してくれた人たちに有難う。そしてゴメンね!

3時間30分のペースランナーが見えたのは何キロだったのでしょか。
全く覚えておりません。多分35キロより前。
3人のペースランナーが見えてからも、意識してペースを上げてはいないと思います。
たぶん自分のペースで自然に集団に追いついたと思う。

ずーと道路の左を走ってきたけど、集団に追いついてからはペースランナーの後ろに張り付いて走ります。
オールスポーツのカメラの前にも行きませんでした(爆)
だから後半は写ってないと思う(笑)
ここまで来たらグロスで3時間30分を切って走りたいという欲が私を走らせます。
集団には被り物をしたランナーは二人だけ。・フル仮装はいませんでした(爆)
一人はおにぎり、そしてもう一人はケーキ・・・。ま、そんなものです(笑)

実は30キロ地点でネットサブ3.5通過時間に対して、約3分の余裕を持ってることに気がついていました。
このまま大きくペースを崩さなければ、目標の3時間30分を切れる。
180秒の貯金を10キロで使うとキロ18秒。5キロなら36秒の余裕。
こんなことを考えながら走ってた瞬間もありました。
そして今はまだペースを守っていける自分がいる。
大丈夫、そう信じてひたひたと走り続けました。

東雲1丁目を右折した後だったと思います、だんだんときつくなってきました。
でも何とか集団について行ってます。
多分41キロくらいだと思います。
するすると後方に移動して、集団から遅れ始めた女性ランナーに激を飛ばして居る人がいました。
「今頑張らなくて、いつ頑張るねん!」
関西弁じゃなかったかもしれません(笑)


こんなことを言われていました。そしてその言葉は私の心にもグッと来ました!
女性はまさに激走です。追いついてきて私の右につきます。
荒い息遣いと表情が私を刺激します!
そして最後の左折。集団は少しバラけます。
42キロ。

そして最後の直線。
daddyさんに教えてもらった通り、右のゲートを目指して走ります。
もう、足が重くても、格好悪くても関係ありません!
ゲートの時間が見えて来ました。
3時間29分30秒!いける!

そしてゴール。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
   ↑
いつも訪問有難うございます♪
応援クリックして行ってください。
恐い人じゃないのでお気軽にコメントもお願いします!



続きはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む

■東京マラソン2011*レポ行っちゃお~♪

前日の出逢いとか色々あったけど、こちらに詳しく書かれていますので後にします(笑)
☆さぶろうさんへリンク☆
☆のべちゃんさんへリンク☆
☆スーパーノブノブさんへリンク☆
楽しい時間を過ごさせていただきました!有難うございます♪

ということで、一気に超簡単レポ行っちゃいましょう~♪
長いので注意してくださいね!

今回の走行記録はGARMINではこんな感じです。
ラップ
キロ4分で走ってることになっていますがです。
全力で走ってもそんな速度は出ませんから(笑)
今回43.69キロも走ったことになっていました。
おそらく高層ビルなんかが近くにあると、精度が悪くなるのではないでしょうか?

速報の5キロラップタイムはこんな感じ。
速報
キロごとのラップはバラバラですね。
安定して走る実力が不足しているのでしょう。

当日は同じホテルに宿泊しているnoahさんと7時50分にフロント前で待ち合わせです。
新宿のホテルだったので会場までも超近い~。有難うnoahさん!
難なく荷物を預け、Dブロックに並びます。noahさんもDブロック。
ブロックの真ん中あたりに並んだでしょうか。

丁度このあたりです。
1

ブロックに入ってからも時間があるので写真撮ったりします。
2

二人で記念撮影をしたりして(笑)
3

予定通り頭にはケーキ帽を乗っけてます。

そうこうしている内に9時10分の号砲がなりました。
いよいよ待ちに待った東京マラソンのスタートです!
0910

左膝の違和感は結局なくならないまま、そして右ハムストリングスの張り。
キロ5分でいけるところまで行こう、そして思いっきり楽しもう、と心に決めて走り出しました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
   ↑
東京マラソン応援クリックして行ってくださいね♪



続きを見る覚悟のある人はクリックしてください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む

■東京マラソンレポは待ってね♪

東京マラソンの余韻に浸る間もなく、日常に押しつぶされそうなMJです!

もうこんな時間ですね。0時55分。

コメントいただいた皆様のブログを今日も訪問できませんでした。

コメントだけで精一杯です。記事を書くなんて・・・

レポはちょっと待ってください。

明日こそ明日こそ!あすなろ~

て意味不明ですね(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
    ↑
東京マラソンレポが沢山!





DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
