■練習用サングラス買いました♪



サングラス買ったー♪

ellesseのES-S104ってやつ。
ポイントはクリアレンズがついてて、安いってこと(笑)
これはレンズが5枚着いてて、ハードケース付き。
値段は4000と消費税、だったかな。
たまたまネットで見つけました。
1諭吉するようなのもあったけど却下。
とてもじゃないけど練習用のサングラスにそんな金額は払えません。

通販でサングラス買うのは勇気がいりまっせ。
今回は試着も無しでレビューだけ読んで博打してみました。
過去の経験から自分に似合わないレンズの形はわかってるつもり・・・

結果は・・成功でした。
レビューにある通り若干幅は広め、そしてとても軽いです。
でも自分の場合顔がでかいんで問題なし(笑)
フレームはオークリーとはくらべものはならないくらい値段相応です。

でもでも、昆虫飛来から目を守る目的には十分な効果を発揮してくれています。
夜RUN対応なので、現在はクリアレンズを装着しております。
所有の満足感は低いけど、機能の満足感は結構高いです。
ちょっとうれしいです。

そして通販ネタは続くのであった・・・。


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村



■サングラスが欲しいな・・・

ども、今日も飲んでます。
酔いどれジョガーのMJです。

今日は早めに帰宅してジョグしてきました。
マジックアワーのタイミングでなかなか良い時間のジョグでした。


最近は仕事の関係で、出先でジョグしているので
すべてのラングッズが二つ必要なことになってるのです。
とはいいつつ、GARMINは週末家に帰るときに持ち歩いてますけどね。
二つは買えないから(笑)

そしてサングラスの話。
ロード用にオークリーのフラックジャケット、トレイル用にはオークリーの
スプリットジャケットにクリアレンズを入れて使用。
こいつはレンズを変えてロードバイクでもつかってます。

そして田舎のジョグ事情ですが・・・
マジックアワーは、とにかく、虫が飛んで来るんすよね。
今日も、大きめのが左目に直撃してえらい目にあいました。

それなら、GARMIN同様にスプリットジャケットを毎週持ち歩けよ、
ってつぶやきが聞こえてきそうですが・・・
なんもかんも持ち歩くのはめんどくさいし新しいのが欲しいな・・。
クリアレンズと普通のが交換できる安いの探そ。。


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■ありがとうワコールさん♪CW-X修理完了♪

修理に出してたCW-Xが無事に帰ってきました。
練習の時には履かないけど、レースの時には殆ど履いてます。
真冬以外はハーフタイツです。



ところどころほつれていた、股下を30センチほど縫い直してもらいました。


ワコールさんに修理を依頼するのは、これで3回目。
復路の送料381円が依頼主に変更されたけど、それでも十分に価値があります。
往復送料1000円以下で、修理はただですから。

ワコールさん、本当に有難うございました。


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■防水デジカメを買う♪

思い起こせば、初フルの篠山マラソンは小雨模様でした。
昨年の氷ノ山のトレイルは小雨。
今年のキャノンボールは大雨。
大阪マラソンでも途中小雨が降ったかな?

雨が降ると写真撮影が出来ないんですよね。
今のスマホは防水だけれども、写真撮影に入れるまで時間がかかってしまうのが難点。
気軽に写真が撮れない事にストレスを感じてましたが、ブロガーとして写真がないのはいかにも寂しい。
あのキャノンボールの写真が無いのは残念すぎです!
最近ブログ書いてないって言う突っ込みはなしで(笑)

ということで長いこと悩んでたのですが、少し前にNIKON COOLPIX S32を買いました。
ちょっと重いけど体重に比べたら軽いし大丈夫!何より安い!

子ども向けなんですが、結構いい感じの写真がとれます。
さすがにNIKONですね。
これでどんな雨でも、埃でも、手元が滑って落としても大丈夫!!
潰れてもまた買おうかなと思える!

素直にうれしい!!
と言うことでこれからは雨模様の写真がアップ出来る!

今回写真無いけど・・・(^_^)


怖い人ではないのでコメントお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■asics Gel Fuji Trainer3を買う



asics Gel Fuji Trainer3がやってきました。

もうとょっと足にフィットしたトレイルシューズが欲しいなって考えてたところ
先日ふらっと立ち寄った店で試着したら何となく良い感じ。
軽いし、ソールもグリップしそうだし、懐にも優しいし、ゴアテックスモデルもあるし。

その日は荷物が増えると具合が悪かったので即決せず、帰宅後同じ金額でポチってしまった(笑)。
どんな感じなのか走ってみるのが楽しみです。

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■CW-Xが修理から帰ってきた~♪

新年明けましておめでとうございます。
更新頻度は今年も低いと思いますが、今年もよろしくお願いいたします。
お気軽にコメントを残していただけるとうれしいです♪

今年の目標は
・普段はできるだけ走らない。距離の為にダラダラ走らない
・大会に出ることを目標に、走る時は目的を持って走る
・地元関西の大会、特に兵庫の大会にでる
わかったような、わからんような感じですが思いは伝わるかな(笑)


さて、熊野古道で大転倒して破れたCW-Xをワコールさんに修理に
出してたのが帰ってきました。
ワコールさんに修理に出すのは二回目です。
前回と今回の違いは返送が着払いになったこと。
でもそんなこと全然問題ありません。たった370円の追加です。
新品買うこと思ったら誤差の範囲ですね。



修理痕はこんな感じで満足の修理です。



ありがとう。ワコールさん。
転倒しないように頑張ります!!


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■さようなら~R×Lソックス♪(最終レビュー)

氷ノ山を走ってシューズを脱いだら穴あいてたよ。

右足足裏
P1070178.jpg

右足かかと
P1070179.jpg

左足


届いてから2ヶ月弱の間に、何回位履いたでしょうか?

須磨浦公園~市が原トレイル 二回
宝塚~山頂トレイル 往復一回
宝塚~有馬トレイル 往復一回
自宅~五月山ロード 往復一回
村岡ダブルフル66キロ 一回
氷ノ山79キロ 一回

トレイル、ロードで七回。正確に計算してないけど300キロは走ってないね。
後、普段走りに何回か履いたかな?履いてないかもしれません。

もしかしたら氷ノ山の前からすり減っていたのかも知れませんが、これくらいで穴があくとは思ってなかったので、チェックはしていません。

レビューです。
フィット感抜群。五本指と言うことも有って、シューズの中でしっかりと五本の指が存在してるのを感じることができます。
肌触りもとても良いです。

ただ、丈が短いのでゲイターはくとゲイターとの間に隙間が出来るので変な風に日焼けしてしまいます。
また、氷ノ山のような泥んこではゲイターとの隙間から砂が入って来る感じが有りました。脱いで砂を払うことはしませんでしたが。

穴が開いた状況ですが、氷ノ山の後にシューズを脱いだらソックスの繊維が塊でインソールに付着していました。ソックスの方を見てみると見事な穴が開いてました。
因みに、トレランシューズのインソールはnew balanceのものです。

レビューのまとめです。
物は良いですが、寿命に問題あり。
耐久性の向上が必要です。
お金出してこの耐久性では悲しすぎます。
トレランや勝負ソックスにしても良いかなと思ってましたが断念せざるを得ません。

またR×Lソックスは買えなくなりました。
トホホ~。

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク