■BEER三昧な日♪

今日は飲み会。

伊丹 長寿蔵さんはこちら←クリック

BEERの店で飲み放題でしたが、6杯で勘弁してあげました(笑)

beer1

beer3

beer4

beer2

上からブロンド、ブロンシュ、こゆき、ダーク って名前です。
個人的にブロンシュとダークがお気に入り!

料理も食べきれないくらいの量で勿体無かったです。

さっさと帰宅したのはいいけど、帰ってから暴飲暴食。
スイッチが入ってしまった(涙)

もちろんRUNは無し。
足の疲れがあったので丁度いいです。
明日は帰宅RUNロングにしようかな!

*****

帰宅時は私のRUNの話になることが多いです。

中学時代陸上部だったけど、今は全く走ってない。
走ろうとするけど走ると膝が痛くなるって人がいてます。

年末の三田のハーフをお誘いしておきました!
無理しないでユルジョグからはじめようと励ましておきました。
職場でも仲間が増えるといいですね!



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



■5月5日は嫁さんの誕生日♪

ども、筋肉痛は完治しましたが、ハムストリングスの張りでランオフ継続中のMJです。
故障すると辛いから無理はしない!を心がけて行きましょう。
でもGW中に脂肪もたっぷり溜め込んだので、ぼちぼち走り始めたいですね!

さて、チャレンジ富士五湖レポの途中なんですが、優先レポがあるのでそちらをUPです。
*************************************************************

5月5日は端午の節句、そしてまぐ♪ちゃんの誕生日!
ということで誕生日祝いにランチに行ってきました。

阪急山本駅 創作フレンチ Bistro 嶽(だんけ)さんです。
お店はこんな感じ!
9

テーブルではビオラが迎えてくれます。
1

乾杯はノンアルコールBEERとワイン!
8

お箸もあります。
2

注文したのは日替わりのランチコースです。

前菜
3
スープ
4
メイン
5
アイスクリーム
6
コーヒーゼリーとHOTコーヒー
7

ランチの後は阪急百貨店でプレゼントを購入して帰宅の途につきました。
プレゼントは・・・。まぐちゃんのHPに乗るかな??

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
    ↑
コメントお待ちしております♪
宜しければ応援クリックもお願いします!



■合格祝いの食事会に行ってきました!

ぼちぼちキロ6分のユルジョグを再開しているMJです。

さて週末の土曜日はリーガロイヤル大阪の皇家龍鳳(こうかりゅうほう)で中華をいただいてきました!
合格祝いです。
来年に向けた決起集会にならなくてよかった、よかった(笑)。
去年は二人だったから、今年は三人で嬉しいです。

料理はこんな感じです!

1⇒始まり始まり~!!

2⇒前菜です。クラゲは肉厚でプリプリ。

3⇒キヌガサダケ入りフカヒレスープ。上品な旨味が凄すぎます。

4⇒北京ダックは甘いタレとパリっとした触感がたまりません。

6⇒海老のなんちゃら甘酢ソース。甘酢ソースが絶妙~

7⇒野菜のXO醤炒め。野菜の触感が絶妙です。アスパラ美味かった~

8⇒肉の旨味がたまりません。白ご飯が欲しいよ~

9⇒お腹一杯になれます(笑)焼飯は美味いに決まってます!

10⇒杏仁豆腐は練乳の香りがしました。甘くて美味しい~

そんなこんなで楽しい時間は過ぎて行くのでした!


東京マラソンからはや一週間。来シーズンに向け、そろそろ再始動するとします。
体重もヤバイくなってきたし(笑)
次は4月30日のチャレンジ富士五湖。四万十川ウルトラ以来、自身二度目の100キロへの挑戦です。
左膝の違和感が気になりますが、走りながら様子を見たいですね。

週末はLSDで少しずつ長い距離を走って、今月末と来月頭にはできれば5時間走をしたいです。
頑張りま~す!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
    ↑
クリックしたらマラソン仲間が一杯!


■四万十川ウルトラDNSの危機回避!!■

今朝の出来事です。


上司「MJ君ちょっといいかな?」

MJ「はい、なんですか?」

上司「これこれ、あれこれ、という事で急遽インドネシアに応援に行って欲しいねん」

MJ「わかりました!いつからですか?」

上司「来週早々にチケット取れ次第にでも出発して欲しいんだけど・・・」


MJ「来週っすか・・・。」
MJ「週末に予定があって・・・再来週ではダメですか?」

上司「いいよ、担当のグループリーダーと相談してもらえるかな?」

MJ「分かりました!」

ということで、四万十川ウルトラDNSの危機を回避しました!

結局、19日出発でインドネシア出張でーす!!/(-_-)\
因みに帰国予定日は11月5日!都合3週間弱の出張。

帰国日の5日は淀川市民マラソンの二日前(爆)
インドネシアで走れないのは前回の出張で経験済みです。
ホテルにスポーツジムがあれば、トレッドミルで走れるんだけど、どうかな・・・?
おそらく3週間全く走れないと思います。
スクワットとかするしかないんだろうなぁ。

ということで、全力で四万十川ウルトラに専念して、淀川フルはサブ4目指して
しっかり楽しんで走りたいと思います。

いや、ガッツリ突っ込んで後半の苦しさを味わってみるのも良い経験かも・・・。

サラリーマンは辛いよね♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 ↑
仕方ないよね♪に賛同していただけるならクリックお願いします!

■たこ焼き!!■

今日はたこ焼きにしました。

takoyaki

たこ焼きとお好み焼きは父の出番です(笑)
ホットプレートでも出来ますが、鉄板の方が美味しく出来ますね。

たこ焼き粉1、水1.1~1.2、卵1~2個くらいの配合がGOODです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 ↑
ランキング参加中です!クリックして行ってね♪

今日は雨でRUN無し。

■ネパールキッチン クマリで食事会■

20日の金曜日は淀川マラソンの練習会でしたが、パスしてこの夏最後の家族の食事会にしました~!!
当然家族優先です(笑)

川西能勢口に新しく出来た、ネパールキッチン クマリさんに3人で行ってきました!
料理は2人用のセットコースにいくつか個別に注文!

08211  ←店内はこんな感じ!

めんどくさいので写真まとめてUP!!

082120821308214082160821808219082110082111
ここまでが2人用のコース料理だったかな??(記憶が・・・)
ナンは最高に美味かった!
ビールはインドビールとネパールビール!ネパールビールのほうが甘めで好みが分かれるかも。

0821508217左はミミガーのなんちゃら(笑)。右はチベットの焼きうどん。

どれもピリ辛でうまかった~!!
そうそう、ナンのカレーは5段階から選べますが、中辛では物足りなかったですね。
激辛でも良かったかも(笑)

その後、せっかくなので焼き鳥屋でしばし歓談!
082112 ←こんなのをつまみにして
082113 ←たまには日本酒なんぞ飲んでみたりして!

久々に家族で飲みに行きました!
楽しい時間を有難う!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村ランキング参加中

■夏休み初のBBQ♪■

体重と体脂肪率は気になりますが、BBQで肉いっときました~♪

火起こしの時点で2本空けてました(笑)内1本はロング缶です!

今日はたらふく飲んで食べたな~。といいつつ今からまだ飲みますけど・・(笑)

家族3人で色々話をしながら楽しい時間を過ごすことが出来ました。

今日はラン無し。息子は夜10キロ行くつもりみたいです。

bbq1bbq2bbq3

お近くの方一緒にBBQしませんか~??


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←BBQクリックお願いします


DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク