■大阪マラソン当選してもうた🎵

久々更新。

神戸マラソン落選のメールが来てたから
気になって大阪マラソンのサイト見に行ったら
当選してたー

あー、どうしよう!

フルマラソンってどうやって走るんだっけ?

練習しないと(笑)


楽しみだー。

■大阪マラソンは(落選)♪

2015年の大阪マラソンは落選。


前の週のキャノンボールに専念しま~す!


以上



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■大阪マラソン倍率が出てましたね♪



フルマラソンは4.9倍らしい。

なんか、当たる気がしてきた(笑)

当たったら、フルマラソンの練習しなくちゃいけないな~


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■大阪の次は神戸があるさ♪

大阪マラソン2013は予定通り落選

ま、5倍の倍率では当たらんわな。

次の神戸は4倍。

期待しないで待ってます!

膝痛いけど、神戸走らして~!!



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

■ふとメールを見たら大阪マラソンの結果が・・

大阪マラソン2012の結果が計画通り来ておりました♪


結果は落選・・

当落結果が出るまでに走れてなかったら、当選しても申し込まないつもりでした。

昨年第一回を走らせて貰ったから、仕方ないですねぇ。

結構走りやすいコースなので、当選した人は頑張って下さ~い!



来春のフルマラソンは走りたいなぁ・・。

お膝が早く治りますよーに!!



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

■大阪&神戸マラソンエントリーしてみた♪

一応ね、一応。

今は走れる状態ではないけど、運試しのつもりです。

一応エントリーは完了。大阪、神戸ともね。

神戸マラソン走りたいな~!!
当選しますように!

その前に早く膝が治りますように!!

**

本日は時間出勤につき、トレーニングなし!


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


■大阪マラソン記録証がきてました

公式タイム 
グロス3:28:49
ネット3:27:09
ロスタイム1分40秒(Bブロック)

5キロラップはこんな感じ
0-5 23:46(グロス25:26)4:45/Km
5-10 23:56 4:47/Km
10-15 24:22 4:52/Km
15-20 24:44 4:56/Km
20-25 24:48 4:57/Km
25-30 24:26 4:53/Km
30-35 24:44 4:56/Km
35-40 25:20 5:04/Km
40-42 11:03 5:02/Km

前回フルマラソンを走ってみて、色々考えて
今回のフルで心がけていたことは、10キロ過ぎて体が温まってから
ペースアップせず温存すること。10キロ過ぎて身体が温まって勢いついて
ペースアップしてしまう傾向があるみたいなのです。
今回は10キロまで突っ込んでいたのもあって、意識的に落としたのでそれは合格です!

そして30キロからペースダウンしてしまうのを、35キロ以降にすること。
これも何とかクリア出来ていると思います。これは収穫。
しかし35キロ以降粘ってたけど、キロ5分切れてない!これは課題です。

足の調子が良くないところ、良く頑張れたなと正直思ってます。
しかし、レース後のダメージは今までで一番大きかったので、練習不足を痛感しました。

今回の反省点は「軽々しく無理なペースで30キロ走をしてはいけない!」
これに尽きます。これが故障の原因です。
それまでは練習でも無理をしないように、注意していただけに悔しい思いでいっぱいです。
勢いでやっちゃったせいで、気持ち的に満足できない結果となってしまった。
ホンマに馬鹿でした。

次は(体調がよければ・・)30キロまでキロ4分45秒で頑張って
それ以降はキロ5分アベレージでいけるようにしたいです。
そして目標は3時間25分切りですね。

といいつつ今は走ってないから、次のフルは厳しいかも知れない(笑)
来シーズンか・・・


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク