■久々に来た~(体重の話)

もう、ここのところずーと67キロから68キロをウロウロしておりました。

糖質制限にも飽きてきて、嫁の食べるパンに手を出したり
たまにはいいやん、って時々お菓子に手を出したり
禁酒する日がなくなってたりしておりました。

5月は240キロも走ったのに、全く体重が減らない(笑)
当然か・・・。

先週の土日には、母が泊まりに来てくれて一時的に69キロに
跳ね上がってしまってました(笑)

これではイカンと反省し、7月13日にある次の肥満外来の日で
通院を終了させるつもりでこの一ヶ月間はストイックに頑張ります。

という事で今週の月曜日から取り組んできた結果、今朝の体重は
なななんと、65.5キロ!来た~!
久々に65って数字を見た。

捻挫の方もだいぶ良くなってきたので、来週からジョギングを再開して
一気に減量を加速させたいと思います。

でも今日はこれから大阪に出かけて、マイケルジャクソン イモータルを
見に行ってから、嫁と軽く飲んで帰る予定です。

明日から頑張るぞ~!!(ゆるーく)


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

■最近の体重

書き溜めた記事が消えた・・・

気持ちを入れ替えて、書きましょう!

ほんま久々の更新です。
朝練の関係で早く寝るのと、ハートと人参で遊んでいる関係で、ブログのほうにまで手が回っていません。知らない人も沢山居るのですが、訪問さえできてないし増してやコメントを残すことさえ出来ていません。

走っていますが記事に出来そうなネタはないし、書けないからブログから遠ざかっています。
書けるネタといえば体重の話くらいなのですが、減らないダイエットの話くらい面白くないものは無い。
でも暫く苦労していたのでここ最近までの闘争の記録を紹介することにします。



実は前回肥満外来に行ってから、体重が減ってません(涙)
前回の肥満外来の公式記録は確か66.1キロ。
仕事の関係で一ヶ月延期して次は今月の23日。
果たして65キロ台は叩き出せるのか???

お正月、息子の帰宅、何回もある飲み会、暴飲暴食と言い訳のネタ帳は沢山有りますよ(笑)
今は68キロ位が居心地がいいみたいですが、どうも膝には良くないみたいで時々痛みます。
なんもしてないときから、じんわりと痛みが襲ってきます。
大会参加したいけど、躊躇させる理由がこの痛みなんですね。

と、ぼやいてても仕方ないので、追加の対策を織り込むことにしました!

1、筋トレの復活
  息子が腹筋ローラー買ってきたので、刺激を受けてやり始めました!
  といってもこいつが結構な難敵でして、回数が出来ない(笑)
  週に数回筋トレを復活したいと思います。ランニングだけでは落ちないみたいです。

2、脂肪燃焼心拍数で動く
  朝練の距離を短くして、ゆっくり走って心拍数を抑えることにしました。
  時間は短くなるけど、暫くこれで試してみます。
  ゆっくりペースではランジウォークを意識して筋トレ効果も狙います!

3、生姜紅茶の導入
  会社に持って行ってる水筒のお茶を生姜紅茶に変えました。効果のほどは不明です(笑)
  期待はしてませんが少しでもネタになるならと藁にもすがる思いです!

実は今日は飲みすぎてますが(笑)
ここ数日で1キロほど落ちてます。

目標体重は63キロです。
ダイエットにもだいぶ飽きてきたので、6月までにはなんとかして
秋のフルマラソンに参加したいですね~。

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

■瞬間最大風速なのか?

正月に体に付いたおもりの話です。

休みが終わる時には瞬間的に70キロを記録しててしまったりして焦ってたのですが、食生活が元に戻ってからというもの順調に元の体重に戻りつつあります。
チョットヤバイと危機感を持ったので、朝練(10キロジョグ)も開始しましたよ。

ここ数日間は変動期間のようで落ちてるのですが、今日の朝練後体重でとうとうやりました!

過去最軽量を記録!

なんと66キロを切って65Kg代!
初めて見ましたよ(笑)

次の肥満外来まで後1ヶ月ありますので、なんとか64キロ代にはしたいです。

頑張ります!





応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

■体重がマジでヤバいことになってる♪

正月中、注意してたけど駄目でした。
昼ご飯で調整もしました。
有酸素運動も増やしてますが追いつかない!
バラつきは有りますが2キロは増えてます

お酒だいぶ飲んだしなぁ~~~
ちょっと炭水化物も食べたしなぁ~~~
お菓子も久しぶりに食べたしなぁ~~~
楽しかったなぁ~~~

増えるのは本当に簡単。
少しだけ暴飲暴食すれば良いのだから。

それに比べると減らすのはホントに大変。

嫁さんは生活のリズムと食生活が戻れば直ぐに戻るよと慰めてくれます。
でも戻った体重表示を見るのは辛いものです(笑)

2月23日にある次の肥満外来までに65キロ目指して頑張ります!


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

■2ヶ月ぶりの肥満外来の日♪体重減った♪

1208

2ヵ月ぶりに肥満外来に行ってきました。
ちょっとでも減ってたかったので、走って行ってきました(笑)
片道45分

体重計測結果は66.1Kg~~!!

72キロから開始したので6キロ減量したことになります。
やったぜ!
5キロ減量できたら腹回りのエコーもやるのですが、皮下脂肪、内臓脂肪とも
大体4割減ってましたよ♪

でも、腹囲と体脂肪率はそんなに変化しておりませんでした。
へそ周りは減りにくいからウェスト周りが減ってるのでしょうとのこと。

先生からはジョギングを始めたのなら、どんどん減って行くから
痛みの無い程度に最初はゆっくり距離を延ばして、その後スピードを上げていくように
言われました!
ここのところ増減が激しかったので、とりあえず今日時点で減ってて良かった~

今日はご褒美でちょっとだけゆるめの食事にして、明日からまた頑張ります!!!


本日のRUN90分 LSDペース


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

■体重と体脂肪率の話♪

低糖質ダイエット、11月18日までの記録です。
こんなに長い期間体重の記録をつけたことはありません(笑)

9月末までは順調に減っていたので、この分なら年末には目標を達成できるかも
とか甘いことを考えていましたが、停滞期にズッポリとはまってしまってました。
ここ最近少し変動があるので、これで40日間に及ぶ停滞期を抜けたのでしょうか??
1キロから1.5キロ程度の変動は当たり前なので、一喜一憂していては
話になりませんが、減らないというのは結構辛いものです。

一方、体脂肪率は暴れる体重と比較しても順調に減っているように見えます。
これが唯一の気持ちのよりどころでした。
1117

しかし、低糖質ダイエットの本を読むと糖質制限だけでOK的な
表現も見受けられますが、ダイエットの基本であるカロリー制限と
運動は必須だと思います。
私もカロリーは意識してまして、昼飯のカロリーを落として一日の摂取カロリーを
増やさないように努力しています。あ、お酒は飲んでます。

目標体重になるには、まだまだ時間がかかりそうです。トホホ~。
宴会シーズンですが、もう少し頑張るよ・・・。

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

■体重が停滞中・・・

またまた停滞期がやってきた予感がします。

68キロ前半で停滞してしまった。

あ

体脂肪率が確実に下がっているのがせめてもの救いです。

taisibou

思うように減らないですね。

今日は時間が有ればジムに行く予定。
がんばる!!


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村


DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク