

■キャノンボールランのパワーはごっつしんどい♪2

市が原を過ぎると、後半パートのメインイベント摩耶山。
とにかくココの長~い上りは気持ちが折れる区間。

往路という事もあり、前回の復路よりは登れます。
ポールを使って一歩一歩登っていきます。

耐えて、耐えて、耐えて、登ったら天狗エイド登場。
夜遅くまでありがとうございます。
DSCN1419.jpg
紅茶とケーキをいただきました。
ナイトスピードがあるせいか、無くなりかけてます。
DSCN1417.jpg

割と余裕を持って掬星台に到着
目指すはMONTE702のカレー
DSCN1426.jpg
入り口で大渋滞でした。
ハンバーガーもなくなってました。残念。
ご飯が前の人で切れて、パンになっちゃいました。
美味しかったです。
DSCN1421.jpg
ここの夜景はいつも綺麗や~
DSCN1423.jpg
今年はコタツがでてた(笑)
寒ちゃん、休憩中~
DSCN1420.jpg

掬星台のもう一つの楽しみは山登りミュージシャン!
いつも有難う!!
DSCN1432.jpg
コンソメスープ頂きました。
温まりました。
DSCN1429.jpg

DSCN1427.jpg

掬星台をでたら六甲自然の家まで暫くはロード区間。
山に入ってながーい階段を登ったら、またまたロード区間。

六甲山ホテル前でエイド出してくれてます。
温かいココアを頂きました。
DSCN1434.jpg
DSCN1433.jpg
DSCN1435.jpg

記念碑前の鳥ふじさんのエイド。
チョコ一つ貰いました。
DSCN1436.jpg

これを最後にエイドは有りませんでした。
タイムが遅いせいで固形物を食べる事が出来ず。
おなか減ったので手持ちのエネルギーバーとジェルで紛らわします。

東縦走路で夜が明けました。
DSCN1437.jpg

東縦走路は眠かった・・
耐えて走り続けます。

塩尾寺をショートカットする道へ抜けたは良いけどまさかのロスト(笑)
ウロウロしてタイムロスしてしまった。
このロストでくみさんに抜かれてしまった(笑)

往路ゴールタイムは昨年より1時間以上遅かったです。
なんでかな~??
いつもの、走れるところは走る。
息の続く限り登るというスタンスなんだけどな~
流れに乗れなかったからかなぁ~

復路へ続く

つづく

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■キャノンポールランのパワーはごっつしんどい♪1

第十六回六甲縦走キャノンポールランのパワーの部に参戦してきました。

3月は須磨浦公園をスタートして宝塚迄の往復。

3月25日夜9時スタート。
今回、スタート前にいつも掬星台で歌ってくれてる、山登りミュージシャンの秦野貴仁さんの
六甲縦走キャノンボールZで盛り上げてくれました。
DSCN1387.jpg

レジェンド、レオちゃんマンのエールでいよいよスタート。
DSCN1391.jpg

階段を必死で登ったらこの景色。
夜の風景より、ここは昼のほうが好き。
DSCN1394.jpg

馬の背は夜のほうが怖くない(笑)
ライトで照らされたところ以外は、なんも見えんよ。
DSCN1395.jpg

須磨アルプスを超えた下りの途中で、最初のエイド登場。
その名も、ジュンマイエイド
DSCN1396.jpg

刺し身の舟盛りと
DSCN1397.jpg

日本酒しか置いてない(笑)
DSCN1399.jpg

スタートしたとこですが、チョイと一杯だけ。
DSCN1400.jpg

もう少し下ったら、謎の筋トレエイド。
DSCN1401.jpg

上半身裸のお兄さんがいてました。
良かったら筋トレしていってくださいには笑えた。
DSCN1402.jpg

パワーウォーク指定の高取山上ったら、ビアサーバーが待ってました。チョットだけ貰いました(笑)
DSCN1404.jpg

DSCN1405.jpg

鵯越駅はまだ電車が動いてます。
やめるなら今のうち(笑)
DSCN1406.jpg
ここから菊水山向かいます。
練習不足がたたって、登れません。
こんなに菊水がきつかったのは初めてかもしれません。

100万ドルの夜景
DSCN1409.jpg

大龍寺のカラビナエイドまで来た。
ちょうど、往路の半分。
DSCN1410.jpg

オニギリはもうなくなってて、唐揚げと豚汁貰いました
DSCN1412.jpg

ここも日本酒の品揃えは半端ない!
DSCN1411.jpg

チョイと一杯だけ。
DSCN1413.jpg

三周目の加藤さん!
元気そうでなにより。
意味不明なんやけど(笑)
DSCN1414.jpg

市ケ原を抜け、摩耶山へと向かいます。
まだ元気ですが、チョイ肺の調子がイマイチです。
息が上がると肺が痛い(T_T)


とりあえず、ここまでUP!

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■■第15回六甲縦走キャノンボールランはマジでしんどかった・・2

5時半に往路をゴールして、水分補給したり、トイレ行ったり休んだりしてました。
スピードのスタート8時を待たずに、6時21分に復路をスタートしました。

定点観測。好きな風景なんですよ。
DSCN1279.jpg

須磨の海岸は朝日に輝いてます。
DSCN1280.jpg

こちらは横尾山頂からの須磨海岸。
綺麗や~
DSCN1282.jpg

復路では馬の背を過ぎてダラダラと、思ってるより長い道のりも
復路では楽勝で、あっと言う間に馬の背に到着。
DSCN1283.jpg
ちょっと馬の背の怖さを撮影してみましたが伝わるかな?
DSCN1284.jpg
うん、夜より昼の方が怖い!
DSCN1285.jpg

ここは、鵯越駅手前の私設エイド。
DSCN1287.jpg
有料メニューもあります。新しいです。
ありがとうございました。
DSCN1288.jpg

坂道を必死で歩きます。

昨晩もお世話になったエイド。
DSCN1289.jpg
ありがとうございます。
ビールを少しだけ(笑)セルフサービスです。
DSCN1290.jpg
フルーツポンチ美味しかったです!
DSCN1291.jpg

ここから始まる、菊水山、鍋蓋山、摩耶山が復路のメインデッシュです。

菊水はポールを使って必死で階段を登りました。
終わらない階段は無い(笑)

一息つこうと思ってたらエイドが登場!
まさか昼の菊水山にエイドがあるとは思いませんでした。
感謝!!
DSCN1292.jpg

そしてエロ本エイド。
DSCN1293.jpg
どこだったかな?忘れた(笑)
加藤さんありがとうございます。
DSCN1294.jpg
もう、だいぶボロボロですが、笑顔でエロ本。

鍋蓋山を降りると大龍寺のカラビナエイドが登場。
昨晩に続き二度目。
本当にありがとうございます。
DSCN1295.jpg

摩耶山の登りはホンマにしんどかった。
スピードの人たちにバンバン追いぬかれました。
登るスピードは上がらないのに、すぐに息があがります。

一年前のきやのんより、力が落ちてるのをヒシヒシと感じます。
一歩一歩、前進有るのみ。

立ち止まる頻度が高くなってます。
自分との戦い。

ラストらしき階段が見えた時は感動しました。
掬星台到着。
もう、しんどくて、掬星台のエイドの写真撮り忘れた。

ここから暫くはロード区間。

チキチキ播播さんのエイドで休憩。
DSCN1296.jpg

記念撮影!
DSCN1297.jpg

のぼり階段をだーと(うそ)登って、ロード区間に出ました。

六甲山ホテルには昨晩と同様エイドが有りました。
ありがとうございます。
DSCN1298.jpg

このエイドはどこだったかな?
確か、ガーデンテラスの前。
DSCN1299.jpg
本当にありがとうございます。

その後のロード区間は偶然お友達になったスピードの人と話しながら走ります。
結構長めのロード区間もあっという間に通過できて嬉しかった。

そして、東縦走路。
なんかしらんけど、スピード数人を引き連れて、僕が先導する区間が何度か有ったけど、もうね、無理。
先頭を譲って、走ります。あっという間に引き離されます(笑)

東縦走路に、エロ本エイド!
加藤さんと四回目です!


耐えて、耐えて、右膝痛も耐えて、ゴール!


六甲山縦走は普通にしんどい。
往復するとしんどさ二倍じゃなくて、三倍くらいはあると思う。
今回、しんどくて立ってられなかった(笑)

でも、パワーって、なんか魅力ある!



全てのキャノンボール関係者に感謝します。
本当にしんどくて、つらくて、最高に楽しいお祭り。

終わり

■第15回六甲縦走キャノンボールランはマジでしんどかった・・1

安心してください。
第15回六甲縦走キャノンボールラン
パワー完走してます。

往路8時間29分
復路10時間41分
合計19時間10分

秋のきゃのんは宝塚スタート。
塩尾寺下の広場スタートです。

いつもの様に繁田さんから注意事項などなど。
ココで復路のアーリースタートOKの説明がありました。
DSCN1244.jpg

キャノンボールのレジェンド、レオちゃんのエールで盛り上がります。
レオちゃんはナイトスピードに参戦です。
撮りそこねて背中のみ(笑)
DSCN1245.jpg

10月22日21時スタート
今回、塩尾寺を通らないショートカット路を通りました。
直登でしんどいけどこちらの方が早いような気がします。

東縦走路は展望も良くなくて写真は無し。
往路の東縦走路は渋滞気味。
ひたすら前の人の背中を追います。

一軒茶屋前のトンネル手前に加藤さんのエロ本エイド~
ありがとうございます。


往路二つ目のエイド。一軒茶屋だったかな。
酒しか置いてません(笑)
日本酒を1センチくらい貰いました。
DSCN1247.jpg

暫くの間、ロード区間が続きます。
DSCN1248.jpg

途中、エイドも無く、淡々と走り続けます。
ゴルフ場を抜け、六甲山小学校を通過し、左折したら六甲記念碑台前にエイド。
勿論日本酒があります(笑)有難うございます。
DSCN1249.jpg

続いて六甲山ホテル前に家族総出でエイド。
有難うございます。
DSCN1251.jpg

下りトレイルの入り口手前のエイド。
ココでは温かい紅茶が飲めます。
手作りのお菓子も準備してくれています。
安心してください。ウイスキーも置いてます。
有難うございます。
DSCN1252.jpg

だー、と階段下ってロードにでて左折し掬星台に向かいます。。
掬星台まではまたまたロード。
軽い上り坂が続きます。

駐車場を超えて右折する手前にご年配の方が多数いるエイドがありました。
おばちゃんに色々と話しかけられて写真撮影忘れてしまいました(笑)
ワインを少々いただきました。

掬星台に到着して、目指すは摩耶ビューテラスの2階。
カレーエイドです。室内なのが嬉しかったりします。
DSCN1254.jpg

マジで美味かったです。
有難うございます。
DSCN1255.jpg

記念撮影~
DSCN1256.jpg

ココの夜景は最高に綺麗。
DSCN1257.jpg

掬星台のもう一つの楽しみは、山登りミュージシャン秦野貴仁さん。
DSCN1261.jpg

六甲縦走キャノンボール大会 テーマ曲 「六甲重装キャノンボールZ」

山登りミュージシャン秦野貴仁

温かいスープが飲めるエイドもあり
DSCN1262.jpg

もちろん日本酒も置いてます(笑)
有難うございます。
DSCN1265.jpg

掬星台を後にし、市が原までは下り中心。
まだまだ序盤なので、こけないように慎重に下ります。
市が原を通過したら、大龍寺まではロードの上り坂。
今年もありました(笑)
DSCN1266.jpg

大龍寺にはカラビナエイド。
遅い時間ですが本当に有難うございます。
DSCN1268.jpg

DSCN1269.jpg
おにぎりと唐揚げいただきました。
DSCN1270.jpg

鍋蓋山、菊水山、がんばりました。
ちょびっと疲れて来ました。
菊水を下ったいつものところにエイド~
DSCN1274.jpg

セルフサービスの泡泡美味すぎ~
DSCN1276.jpg

あとはエイドも無く、淡々と距離を詰めていきます。
ラスト近くの夜景?朝景?
DSCN1278.jpg

往路8時間29分で完走。
朝5時半前でした。
いつもどおり、縦走はしんどい(笑)

アーリースタートを考えてなかったので、補給食持ってなかった!
ドリンクのみ重点的に補給して復路に備えます!

つづく。


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■14TH六甲縦走キャノンボールラン後、体調悪し



今回、なぜだか筋肉痛がましです。
ふくらはぎに少し残ってるけど、太ももはほぼ消えました。
事前の縦走トレーニングの効果があったのでしょうか?

さて、よく、フルマラソンを走ったら免疫力が落ちて風邪を引くランナーが
いるという話を聞いたことが有りますよね?

私、今までは経験がなかったのですが、今回はそれにはまったようです。

昨日は朝から下痢気味で、昼前からは少し寒気がして、背中のあたりがだるい。
そうこうしてたら、胃のあたりも変な感じがしきて、体全体がだるくなってきました。

早退して病院に行って熱はかったら37度8分。先生は症状聞いただけで、
どこも見ずにハイハイってな感じで薬の処方をしてくれました。
あっさりしたもんだわ(笑)

結局、夜の間体がダルくてあんまり寝ることも出来ず、今日は一日ベッドで養生してました。
ふー、こんなことって有るんですね。
完全に免疫力が落ちてやられた感じです。

昨年の秋の村岡の後には大腸の炎症、そして今回は風邪の症状が出ました。
いったい何に気を付けたら良いかよくわからないけど、レース後の体調管理には
今まで以上に注意を払います!




応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■14TH六甲縦走キャノンボールランに参戦してきた♪

遅報です♪

14TH六甲縦走キャノンボールランに参戦してきました♪

今回は須磨浦公園発宝塚着の往復。

パワーに参戦です。

自身2度目のパワー。

結果は18時間ジャストで完走する事ができました。

往路8時間21分、復路9時間39分

レポは後日Pします!!



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■きやのんからゼッケンが届いてました♪

いよいよ週末は、、、キャノンボールラン。
ゼッケンが届いてました。

その前に縦走の高低差です。(ネットからのいただきものです)
パワーはこれを往復です(笑)

3月は須磨浦公園発で宝塚で折り返し。

ゼッケンは前回と同じスタイル


今回は出走前にTシャツ買いました

色はオレンジにしてみました。

ええ、今回も不安で一杯です、、、
100キロとかでは感じない不安です。

今回、復路はスピードのスタート前に折返しても良いことになりました。
早くスタートしたら理論上は早くつくはずですね。それはうれしい!
でも、悩むな。
縦走してすぐ折返しって、出来るのかな?
待ってて体は冷えるけど、あの短い時間の休憩でも少し復活出来てるような気がする。

あと、夜の寒さが心配です。
ウエアどしたらいいんだろな?
今の寒さなら指切りのグローブじゃないほうがいいかな。

とにかく、色々悩んでます(笑)


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
