

■第二回FAIRY TRAILびわこ高島トレイルランニングの写真中心♪

fairy trail

こんなコースでした。
24キロからの上りがポイントなのかなと思ってました。

レポのようなもの軽く書くとしましょう。
いつものように、近くの道の駅で車中泊です。
途中にはまったく店がないから心配になるけど、道の駅の真ん前にローソンがあるから
大概のものはそこで買えるので大丈夫。

3時に起床予定で就寝しますが、寝れません・・・
ここんとこ、車で寝れないのはなんか理由があるのかな・・・
寝たのか寝てないのかよくわからないまま、とりあえず起床して
朝ごはんを食べて、トイレの神様の降臨を待ちますが、降臨せず(笑)
どうしようもないので、そのまま会場入りすることになりました。
駐車場から会場までは往復のバスがでていますので、走れる恰好でバスに乗ります。

受付兼控室では暖かいお茶とレッドブルがふるまわれてました。
DSCN0938.jpg

トイレに並びますが、変化なしなので、そのまま出走です(笑)

そして写真中心で思い出してみよう!
といっても、写真もそんなに多くないです。

スタートゲートはまだ真っ暗。
DSCN0937.jpg

スタート前の鏑木さん
DSCN0940.jpg

15分前には並びます。青服比率が高いですね(笑)
後方集団からスタートします。
DSCN0941.jpg

40分ほど平和に走ります。
林道を暫く走ると、突然の渋滞が発生。
こんなことなら、林道を頑張らなければよかった(笑)
この上りですでにスリッピーになってました。
この先が不安になります。
DSCN0944.jpg

スタートから一時間半。
スキー場のゲレンデに着きました。
DSCN0946.jpg

この後、第一エイドの手前の山中で前方を走るランナーが、何かに刺されたみたいで
軽く人だかりができてました。
あっと何か虫でもいるのかな、っと思って抜いた途端、右足の付け根に痛みが走ります。
えー!!なんも飛んでなかったやん~~!

ちょっと、止まれるスペースができたので、タイツをめくって見たら赤くなってるや~ん
第一エイドでポイズンリムーバーでチューっと吸ってもらって再出発。

第一エイド全景です。10キロ地点。
ここで水分補給を充実させておくべきだった。
10キロ走ってもボトルの水分補給をしようと思わなかったってことは
水分補給が不十分だってことに後になって気が付く。
DSCN0948.jpg

ずーと、小雨模様。尾根を走ってもこんなに真っ白。
晴れてたら綺麗なんだろうね~
DSCN0950.jpg

ここではまだ気づいてないけど、このコースの上りは全て山に対してまっすぐ登っていく(笑)
つづら折りで右左に曲がりながら登って行こうよ~~
と思うくらい、まっすぐ登ってゆく・・・

そして気が付くと第二エイド。
22キロ地点。ここでは結構食べました。食べ物も十分にあります。
DSCN0954.jpg

レッドブルエイドもありました。
DSCN0955.jpg

ここからロードをぐるっと走って距離合わせかな。
ロード区間が終われば、上りが待ち構えてます。
登り始めてすぐに右足付け根がつりそうになりました。
姫ホタルでつったところと同じところなので、感覚的には超やばいです。
すこし、隊列から逸れて塩分補給と水分補給します。
少しのぼっては抜かれてを繰り返します。
だましだまし、登ってゆきながら、ここからは適宜塩分直接補給を心がけます。

ここからの上りは厳しかった~
今までにないくらい力が入らなかったです。
今までの自分の感覚だと、ガシガシと登ってゆくのですが、ただ亡霊のように足を進めるだけ。
キャノンボールの疲労が抜けてないのかなと思いました。

もう、だたユラユラと登り切ったら、下りがスタート。
なんですが、下りが超スリッピーです。予想通りです。
滑るといらぬところに力が入るので、背筋が疲れます。
滑りながら、木につかまりながら、転倒しながら必死でくだります。

ここは33キロ地点の第三エイド。
おにぎりが袋ごと配布されてました(笑)
DSCN0956.jpg

小鮎の天ぷらもありました。うまかった。
DSCN0957.jpg

ここからは基本下りなのですが、下れない。
とにかく滑りまくります。
ただでさえ下りが下手なのに、こんな滑ってはいけません。
大転倒は3回くらいあったかな、しりもちは数え切れず。
ということで、ここから写真はなしです。

ラストロードに出てからも力が入らず、ウルトラペースにしかなりません。
ドロドロのグラウンドを一周まわってゴールしました。

ゴール後はレッドブルを手渡され、一気に飲み干しました。
そしてしし汁の振る舞いがありました。
私、単純な間違いをしてまして、「レレ汁」って何だろうと真剣に考えてました(爆)
DSCN0958.jpg

終始、小雨模様で、ゴールしたら雨が止んで虹が出てました。
DSCN0959.jpg

足つりは、塩分を直接とる方式に変更して治まりました。
私には向いているみたいです。

補給食を持って走りましたが、エイドで十分だべることができるので持たなくてもOKです。

どの上りも、上りはとにかく真っ直ぐに登ってゆくので、しんどいです。

晴れてたら景色のよさそうなところが沢山ありました。
今回は残念でしたが仕方ないです。

コースの上りは厳しいですね。
下りはスリップしなかったらどれくらい走れたかな?
走れるということは大腿四頭筋に負荷がかかるということ。
耐えられたかな?

来年も走って見たくなりました。

スタッフの皆さん、ボランティアの皆さん、一緒に走ったランナーの皆さん
ありがとうございました。

来年もエントリー計画に入れたいと思います!!

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■第二回FAIRY TRAILびわこ高島トレイルランニング完走♪

第二回FAIRY TRAILびわこ高島トレイルランニングinくつき に参戦してきました~

7時間43分でなんとか完走です。

終始小雨で、大人の泥んこ遊び状態(笑)

20キロ過ぎてからの急坂は登れんかったな~

激下りもスリップして下れんかったよ

元々下りが下手なので更に下れんかった(笑)

つづく(ブログUpが間に合ってないけどね)


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■第2回 FAIRY TRAIL びわ湖高島トレイルランニングinくつきにエントリー♪

エントリー開始初日にポチってしまいました。

公式HP

11月15日距離はロングで40Kmにしました。

キャノンボールから約1か月。
猪名川トレランから2週間。

なので、なんとかなるのかなと(笑)

累積標高3000mってどんな感じなのかな??
ということで調べてみたら六甲縦走は2800mらしい。
私くらいの走力ならどれくらいで走り切れるのかな???

いずれにしろ、楽しんできますよ~~♪


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
