

■二人だけの豆まき

今日はRUN OFF。
寒いしなんだかサボりたい気分でした。
最近マメに走ってないって突っ込みは不要です(笑)

そして、今日は節分でした。
豆まきと巻き寿司。

昨年まで息子と三人でしていた豆まきも今年は二人きり。
なんだか寂しいです。
分かっちゃいるけど、もう三人での豆まきは無いのかなと。。

息子が小さい頃から家族三人で豆まきしていました。
そう、昨年も三人でやりました。
でも、もう違うんだなと考えたら、ちょっと寂しかったです。

今、46歳。
両親と過ごした時間より、両親と離れてからの時間の方が長い。
そして、両親と過ごした時間より結婚してからの時間の方が長くなってる。

両親との時間は取り戻せないから、出来るだけ子ども達との時間を大切にして
走って下さいね~~!
家族がどんなふうに考えてるかが大事ですから、勘違いしないようにしましょう!
自分は出来てると思ってる人に限って出来てなかったりしますからね!

子どもは、離れてしまったら戻って来ませんよ~
少なくともうちは戻ってくるな自立せよ、と言うと思います(笑)



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

番犬どくちゃん

http://kaz6655.odap.jp/
こちらの徒然日記の方にも書かれているのですがもう少し詳しく書いてみます。

うちのどくちゃんは人の気配を感じる以外吠えることはありません。私が帰ってきたとき、いーるが帰ってきたとき、ぴんぽんがなった時、見知らぬお客さんが家に入ってきたとき、くらいでしょうか。マインはどくよりも吠える事が少なくて、気にいらないことが無いかぎり吠えません。

そんなどくちゃんが16日の朝5時くらいにワンワン吠えてました。あまりにやかましいので、まだ暗い中リビングに降りて様子を伺ったのですが、特別変わったところはありません。外の様子も見たのですが特別不信な様子はありません。普段なら私達が起きてもケージの中で寝ているのですが、この時は二匹ともケージの中でキチンとお座りしておりました。

すこし落ち着いたので寝室に戻りうつらうつらしていると、再度けたたましい鳴き声。このとき6時。再度下の様子を見に行ったのですが、先ほどと変わりありません。
そのまま寝室に戻り朝を迎えたのですが、kazさんも朝の鳴き声を不信に思っていたみたいです。

結局私達二人が出した結論は、13日にお墓参りに行ったので亡くなった父さん達やおじいちゃんが喜んで遊びに来てくれたのに、どくが反応したということになりました。

うーん、一体なんなんでしょう。
でもありえない話ではないかなと二人とも思っています。

どく悶絶

どくはいーるの頭の臭いが何故だか大好き。
臭い系が好きみたいです。

靴下などは常に自分の寝床に持ち込んで
”スーハー、スーハー”と臭いを嗅いでいます。

今回の動画ははいーるの面タオルを嗅いでいる所です。
笑えます(笑)
動画はココです

散髪後

散髪後の動画です。

リクエストされてないけど調子に乗ってまたまたUPしたいと思います。
今回ちょっと表示のさせ方変えてみました。
こちらへ、をクリックしてみてください♪

動画はこちらをクリック

まいん&どく 散髪前です




リクエストにお答えしてマイン(散髪前バージョン)をUPします。

いーるのビーズクッションの上にうまいこと丸まってます。
いわゆる彼女の定位置ですね。
せわしなく動いているのはどく。いつもの事です。
この一生懸命さが泣かせます(;_;)

マインとドクどちらとも散髪前。

PS: UP後確認したら結構重たいですね。皆さん大丈夫ですか~??
  次回よりもう少し短いのにします。
  今回に限りお付き合いをお願いします。

散髪どくちん&まいん

棒

動画、好評みたいで嬉しいです。
ですがネタがまだ無いので今回はこれで勘弁してください。
うちの「棒」です。

カットして小さくなりました。

お顔のほうはというと・・・・

続きを読む

DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
12/4熊野トレイル50K
3/26キャノンボールラン(予定)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
