

■息子と長電話<ランねたじゃないです

日曜日の夜、22時前に息子から嫁の携帯に電話が有りました。
その日は所属するサークルの先輩の送別会だった模様。
といっても馴染みの中華料理店で定食での送別会だったみたいですが(爆)

結局2時間弱電話で喋っていました(笑)
途中、私にも代わってもらいました。

就職の話
4年後は大学院に進学も視野に入れているという話
先週の日曜日に宿題で、外国人に色々聞くために京都に行った話
長期留学の話
天空マラソンの間に戻ってきてもらう話

毎日楽しく過ごしている模様~♪

私と話したのは少しの間でしたが、色々聞けて楽しかったです。

大学進学したての君からそんな話が聞けることに感動しています。
まだまだ大学生活も先は長い。
目標目指して努力することを忘れないで頑張れ!
あ、長期留学には絶対に行ってね(笑)


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
       ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

あ、今日は整骨院に行かず10キロジョグしてきました!
キロ6分ですが(笑)
まったくついでみたいですね・・。



■春到来♪

つくし

今日、いーるの下宿先のハイツの庭で春を見つけました!

いよいよ春到来ですね♪


さて、どんな美味しい料理に変身するか楽しみです♪


=====
ツクシの袴とったらね
爪が灰汁で真っ黒になるよ。

でもね、これ。

新しい春の命のしるし。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
     ↑
ランキング参加中です




■昨日は失礼・今日は色々です■

昨日は酔っ払ってました。すみません。
今日は昨日よりましなくらい酔っ払ってます(笑)

神戸夜景

昨日はお帰りパーティー。
神戸ハーバーランドのニューミュンヘンハーフェンブルクでビール!oh!ビール!
一年ぶりの再会。成長した息子をみてもらうことができました。
楽しい時間を過ごすことが出来てよかったよ♪

今日は久々にDVD、ナイトミュージアムを観ました。
おもろーな映画だったね~。
part2がでてるからpart1見たんだけどナイス!
小僧と一緒に見てると、拾えるセリフの多さにびっくりします。
これが留学効果なのか・・・びっくり。
私もそれなりに聞こえるセリフはあるのですが、彼ははるか彼方に居てます。
このまま成長して行ってもらいたいっす。

さて、今日のジョグですがいつもの15キロコースをインターバル風に走ってみました。
1k 5分46秒
2k 5.44
3k 5.36 ⇒3.13キロまではウォーミングアップ。コース的にここまではペース上げるの無理なんです。
4k 4.09☆
5k 5.22
6k 4.24☆⇒若干上りあり
7k 5.21
8k 4.12☆
9k 5.30
10k4.29☆⇒上り後の回復に時間かかってる??
11k5.27
12k4.00☆⇒ここは下り気味でいい感じ。数字から見ると多分計測ミスだね。それほど走れない自分は・・。
13k5.25
14k5.08
15k5.32
15.5k5.41

距離増やすのも嬉しいけど、たまにはこんなのもいいのかなって急に思いついたよ。
こんなんでいいのですか?

で、今日のジョグは昼間だったので。追加で200mの坂道ダッシュを5本行っときました!
なんかトレーニングしてる感じがして、自分が好きでした(笑)
今日は思ったより疲れてないのが不思議。

正月休みも明日が最後。楽しみたいですね~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
    ↑
にほんブログ村ランキング参加中

■帰国おめでとうの飲み会、の前に20キロだよ■

今日は昨年約束したとおり、いーるの帰国おめでとうのパーティー。
うちの母さんと妹夫妻で総勢7名。神戸ハーバーランドでの宴会!
なのですが、今酔っ払っててめんどくさいので、くどいけど後ほどUPします(笑)

行く前に駅前までの坂道往復+家周回一周3キロ走ってきました。
7時半出発の朝ら~ん。

駅前まで  ←駅前往復はいつものこいつです。

こいつを左から右へ一往復してきました。
元日左ひざに違和感があったのでゆっくりペースにこだわって走ってきました。

21.10 km 1時間55分 5分27秒 /km

たまたまハーフの距離。今日は時間のせいか疲れたよ。
これくらいの坂道、楽に走りたいもんだね。

もっと頑張るよ。

おやすみ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

■あれ??いつの間に?■

8時20分関空着なので8時過ぎに関空着の予定で車を走らせました。
渋滞もなく予定通り8時過ぎに到着。
一緒に帰ってくる女子のご家族に挨拶を済ませると
少し早く8時前に着いてる事を教えて頂きました。

ゲートの前で話をしたり、ゲートを見たりうしていると・・・
両替所の前に青島コートを着た、いーるが居るではありませんか!

えっ??いつの間に出てきたの??

ゲートから荷物を押しながら出てくる息子と感動の対面の予定でしたが・・・
完全に不意をつかれました(涙)

後姿

少し写真を撮ってましたが、会えれば他にすることもないので
さっさと関空を後に自宅に向かいます。
オーストラリアの話を聞きながら、自宅までの時間はあっという間に過ぎてゆきます。
話す事が沢山ありすぎて、何話していいかわからないよね。

久しぶりの日本、久しぶりの風景、そして自分の家。
何もかもが久しぶりです。



お土産は少しずつ出すほうがいいよね?
って自分の部屋に重たいスーツケースを持ち込んで、新しいお土産を
引っ張り出してくるたび自分の部屋に上がって行きます(笑)
ちょっと2階に上がってみたら、こんなことになってました(爆)

へや

沢山の思い出とお土産がスーツケースから溢れてる!
まだまだ思い出話は尽きないですが、少しずつ聞いていこうと思います。

■帰ってきたけど、眠い(笑)■

帰ってきたけど眠い
うれしくてワイン飲みすぎた(笑)
今日はリクエストで魚の鍋。
旨い!!

ってか酔っ払ってます!

今日は駅前坂道往復+ダウンジョグで20.6Km
今日は予定無かったけど友達ん家に行くって事で
自由な時間が出来たので僕も行ってきました。

詳細は明日UP。

ねむ・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
    ↑
にほんブログ村ランキングクリックしてね~

kazちゃん今日も8Km走ったそうです

68分だったそうです。
がんばってるね~。
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
12/4熊野トレイル50K
3/26キャノンボールラン(予定)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
