

■やっぱり・・・GARMIN910XTが来た~♪

まともに走れないのに道具ばっかり増えてしまうので悩んでましたが、ついにポチってしまった。
タイミングが悪く為替の関係で随分高くなってしまいましたが仕方ないですね。
為替のおかげで安く買えたものも沢山あるのでイーブンってことで(笑)

正直いうとSUUNTのAMBITと随分悩みました。
AMBIT2なら高度も正確に計測できるし普通に格好良い!
AMBITはそれなりの価格だったから、それでも良いのかなと思ったけど、
最終的には稼働時間を最優先にしました。

いつまでも悩んでても時間の無駄。
嫁から補助金も有ったし、思い切って910XTにしましたよ。
昨年から欲しい欲しいと考えててとうとう購入です。




で、届いたので電源入れてみたらGarmin ANT Agentがペアリング要求してきた。
ペアリングできない・・・

仕方ないのでHPに行って、Garmin ANT Agentをもう一回インストールしてましたが
今度はペアリングを要求してきません。
Garmin ANT Agenを手動で立ち上げてみましたが、デバイスを検索し続けてます・・・

予想通りです(爆)


ソフトの使い方がわからん(笑)
誰か助けて~~~/(-_-)\




応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

■GARMIN様~~寿命なのですか~?

久々の更新です(笑)
今日から嫁が二ヶ月間UKに滞在することになって不在なので、今までよりPCを触る時間が
取れるので久々にブログの更新です(^_^)v
最近の私ですが、私の足の調子は良くないけど、たまに走ってますよ(笑)



さて、今日の話は手持ちのGARMIN 405の話。
この夏休み中にロードバイクで2回ほど走りに出たのですが
いつもGARMIN 405を時計代わりに腕にセットして走っています。
14日だったかな、自宅~西峠~篠山城跡~亀岡~一庫ダムで100キロほど
走ったのですけど、3時間40分位でガーミン様のバッテリー切れ(涙)
これでは今の私ではフルマラソンにさえ使うことが出来ません(笑)
昨日は逆周りでちょこっとコースを変えて91キロ走ったのですが4時間でバッテリー切れ!

うーん、日々の練習では全く問題ないのですが、ロードバイクに使うことも考えると
最低5時間くらいはバッテリーが持って欲しい。
ロードバイク同様、時間の長いトレランでは全く使い物にならない。
トレイルで使うには15時間は欲しい。

やっぱり910XT購入かな~??でも4万くらいで高いし悩むな~!
などと悩んでることを嫁に話したら、半額補助してあげると言って
誕生日プレゼントに現生を半額頂きました(^_^)v
良い嫁や~!!

でもSUUNTO AMBIT2の方が格好いいな~!!
こうして悩んでいるうちにどんどん円安で買いにくくなっていくのですけど(笑)
暫し悩みます!



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


■ガーミンのベルトが切れたので交換♪

こないだのことです。
朝JOGを終えてガーミンのベルトをはずしたとたん、ベルトが取れてしまいました。
何も考えず一旦ははめたのですが、次に使って外す時に、また取れちゃいました。

良く見たらピンの穴の所に亀裂が入って外れることがわかりました。




仕方ないので通販で注文したら、あっと言う間に届いたので、早速交換してみました。ベルトを注文すると専用の工具も入っているので、誰でも簡単にできます。ネットに交換手順のビデオもあります。外れてないほうを点検したら大丈夫そうだったので、取りあえずそのまま古いほうにしておきました。



ランニングの時、ガーミンはペース確認するために絶対に必要なので、突然の出費も仕方ないのですが想定外の出費はやはり痛い!こうして910XT貯金が切り崩されてゆく・・・(笑)



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

■GPS腕時計欲しい~♪GARMINかSUUNTOか・・・

お久しぶりっす。
地味ーに走っております(笑)

そうそう3月24日にはダイトレの試走があるということで行って来ました!
いつもの通り詳細はこちらへ!
  ↓
たかっちさん
Masahikoさん

ついでにいうと、今朝の朝練では久々にキロ5分で1キロ走ってみました。
呼吸がしんどかったです(笑)膝に痛みは出なかったけど違和感は感じたかな。。

先日のダイトレ試走では、腿が攣って大変だったのですが、たかっちさんにトレランポール
をお借りして何とか乗り切ることができました。
ポールってすごいです。
購入決定~!!といってもまだ買ってないですけど・・・
black diamond ultra distance が候補かな~

それと、GPS腕時計が欲しくなってます!
今持ってるのが海外版ですがForeAthlete405。
その辺ウロウロと走ってる分には問題ないのですが、先日のダイトレ試走の時には
バッテリーが切れてしまいました。
想定の範囲内ですが、少し長い時間山に行くとダメですね!!

で、考えているのがGARMIN ForeAthlete 910XT 
ちなみに先日ダイトレ試走に行った他のメンバーは全員これでした(笑)

もう一つの候補がSUUNTO AMBITかな。
GPS1分間隔記録モードで50時間ってのが売りみたいですが
50時間も走ることないし(笑)
でもデザインが魅力的。t3cも持ってるしね。

お値段は今ならそんなに変わらずに購入できるみたい。
円安で結構高いけど仕方ない!
どっちがいいかな??どなたか時間のないMJに使い勝手を教えて下さい。


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村



■あークリスマスだね♪

昨日はイブってことで、おうちクリスマス会。

走らず家族の時間を楽しみました♪

おー楽しかったぜぃ♪

★クリスマスの風景はこちらクリック♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
    ↑
ランキング参加中~クリックして行ってね♪

■GARMINさまのちょっと気になること■

GARMIN405さま結構便利で楽しいけど、ちょっと気になることを書いてみます。

1・表示されているトータル距離をPCに取り込むと距離が少なくなっている。
  だからいっつも表示距離で100m~200mほど余分に走ります。
  気持ちいい距離で終わりたいだけなのですが、ちょっと納得いかない。
  よし、20キロジャストで終了~と思ってもPCに取り込むと19.9キロ(涙)

2・先日からの30キロ走で気がついたのですが、長い距離走ると、本体に表示されている距離と
  1キロごとのラップ距離がずれてくる。
  どういうことかというと、ピッ♪と1Kmのラップ計測音がなって、トータル距離表示を見ると
  ジャスト1キロからずれている。1キロごとのラップのはずなのに、トータル表示距離は微妙にショートしてる。
  距離重ねるごとにずれが大きくなってくる。
  実は3月の篠山フルでも感じてたのですが、その時は使い始めて間もなかったので、なにかの間違いかと
  思っていました。

そんなもんですかね~??
まあそんなものと割り切ったらそれまでですけど、機能と価格を考えたらちょっと納得いかないかな。
でも多少の誤差が有ってもランに欠かせない存在です。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
    ↑
にほんブログ村ランキング参加中
応援クリックお願いします。

■GARMIN 来たよ~♪■

garmin

ついに、来た!

走力に比べ、オーバースペックなおもちゃ。

関税700円??900円??

明日kazさんに聞きます。

遊びたいけど、寝ます・・・。

眠い・・。。



今日は飲み会でジョグなし。二次会無しで帰ってきました。
明日はどうしよう??
膝がだるいから休みでもいいかな。調子良かったらジョグしようかな。

寝ま~す♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
    ↑
にほんブログ村ランキング参加中
応援クリックお願いします。


DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
12/4熊野トレイル50K
3/26キャノンボールラン(予定)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
