◼️ニューシューズなのだ♪

長いこと履いてたニューバランスのMR10ですが、ソールのへたりが酷いので
引退してもらうことにしました。



膝を悪くしてから、フォーム改善に取り組んでまして、前のモデルから履いてます。
前のモデルは若干クッションが有ったけど、こいつはホンマにペラペラでクッションは全く無いです。
因みにインソールも無いです(笑)
とっても軽量で柔らかい。


ソールがこんなにへたってました。
相変わらず右足のかかとの方が減ってます。
これは面白くて、実際に走った感じでは左足の方がかかとから着地してる気がします。


因みに先日のユリカモメウルトラはこいつで走りました(爆)




そして、今回新たに導入したシューズはこちら。












ニューバランスのMR10!!


おんなじです(笑)




アウトレットで4200円で売ってたので買い置きしておきました!


新しいとソールはこんな感じで素敵です。


新旧比較してみました。

こうしてみると、結構へたってますね。

そしてMR10が安く買えないかアウトレット探しましたが安くないですね・・・



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■ニューシューズ達♪■

新年あけましておめでとうございます。
今年もそれなりに更新します。
パソコンの無い生活を過ごしており、皆さんのブログに訪問はあまりできないので、イベントなどは個別に連絡頂けると、嬉しいです。

さてさて、最近ニューシューズをゲットしたので報告です。

ニューバランスMR10。

これはいいですね。

前のモデルは二足持ってますが、自動的にミッドフットになるような不思議なシューズでした。ただクッションは少しあるので、初めて走っても身体はなんともなかったです。

こいつは、ほとんどクッションは無いです。走った感じはペタペタという感じで、より地面を感じれます。走り始めから暫くで踵が痛くなります。初めて感じる感触です。シューズに合わせて、いつもと違う足運びに修正すると治まってきます。

なんかいい感じ。
4320円だったので、凄く得しました。

もう一足あるのでそれは次の機会にレポします。

■で、asics Gel Fuji Trainer3はどうなのよ?

asics Gel Fuji Trainer3のデビューは先日のMTSだったのです。

いきなりの30キロもどうなのかなと心配してましたが
試すには最低20キロは必要と思ってデビューさせました。

結論から言うと、ベリーグッドです♪

軽くて柔らかい。
足をぐるっと包む感じでブレない。
インソールにも違和感を感じず全く問題ないです。
最長80キロしか経験がありませんが、こいつで問題ないと思います。
初心者向けなんていわれてますが、どうなんでしょね??

ロードでも全く違和感なく走れました。
あー、ゴアテックスのモデルも欲しくなりました。
あんまり他は知らないけど、良い買い物したよ♪

でも、シューズが良くても足は攣るのでその辺は関係ないですね(笑)


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村




■ニューシューズ追加の話♪

fc2_2013-05-13_22-50-56-931.jpg

ニューバランスMR10

もう一つ買っちゃいました!色違いです!

だって三田のアウトレットで4200円だったのよ。

多分、展示品だったと思われますが気にしません(笑)

軽いし、とにかくお気に入りです!

今シーズンはこいつら二足を履きつぶしたいと思います。




応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

■NEW BALANCE MR10の感想♪

先日ポチッたNEW BALANCEのMR10なんですが、最近流行りの裸足感覚で走れるシューズの入門者用のようです。このシューズでミッドフット着地にしていくって位置付け?その昔はフラットナンチャラって言ってなかったかな?最近はミッドフット着地って言うみたいですね。

ミッドフット着地

足、ふくらはぎやアキレス腱に張りが出ることがあるから、徐々に慣れていくように心がけて、段階的にトレーニングしてねって注意事項に書かれてました。最初は10%の頻度、強度だって。

10%って言っても走るコースは決まっている訳で、いつもの10キロのコースに出かけてきました。
フィット感はまずまず。しかし、残念ながら左足のお姉さん指の爪が痛くなります(涙)そのうち慣れてくるかな?軽さはそこそこですが、ソールの厚みを感じます。全然裸足感覚じゃないです(笑)

ふくらはぎとかに張りが出るってどんな感じかなと考えながら、ミッドフット着地を意識しながら走り出します。
うーん、普通です。
普通なのですが、意識して意地悪く踵から着地した時にこのシューズの特徴が出ていると感じます。どんな感じなのかというと、踵の頂点で着地したつもりが、踵でフラットに着地できる不思議な感じ。つまり意識しなくてもミッドフット着地になる感じです。入門用という事なのでミッドフットに取り組むランナーにミッドフットを導くシューズなのではないでしょうか。

10キロ走った結果は、特に痛みも張りもなくいつも通りでした。元々ミッドフットになってるって事なのでしょうかね?個人的には裸足感覚とは違うのでちょっと期待はずれで、MR00の方が欲しくなってしまった(笑)

でも、色もいいし、気に入ってます!
5千円だったし良い買い物しました!


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

■NEW BALANCE MR10をポチる♪■

MR10  

日々のトレーニング用シューズし探してた所、お買い得品のセールで
NEW BALANCEのMR10を発見したので思わずポチッと押してしまいました。
ポイント10倍だったし(笑)
久々のランシューズ購入。昨年DNSしたチャレンジ富士五湖用に購入して以来。
なんだかウキウキ♪

42.195kmの科学 マラソン「つま 先着地」vs「かかと着地」を読んでみて、
改めてフォアフットが大切なのを認識したのもあります。
膝への衝撃力が随分と違うみたいで、私にはフォアフットはうってつけです。

実はもう以前からフォアフットを意識して走ってはいたのですが、少しでも膝に良いなら
シッカリやらねばならないと心に決めて、まずは道具を揃える事から
入ることにしました!おっさんは道具から入るのが大切(爆)

膝にも優しいし、ランニングエコノミーにもよくて、これで傷みが少しでも
和らげば文句なしです。
さて、どんな感じなのか、後日レポートします。



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

■wiggleからトレランシューズが到着♪



年末にwiggleでポチッたトレラン用のシューズが到着しました。

サロモンのXR MISSIONです。

ロードもトレイルも走れるハイブリッドシューズということらしいですが、どんなものか楽しみです。サロモンのシューズの中では初心者向けとショップの方は説明してくれました。短、中距離用と言うことなのでしょうね。

今履いてるのがアディダスなんですが、トレラン用ということでワンサイズ大きい27センチにしたせいか微妙に大きい。そして摺り足気味に走る為か、よくつま先が少しだけ気の根っこにひっかかってけつまずくので、ジャストフィットの26.5センチにしてみました。
相性もあるしこのサイズ選択がどうなるか多少の不安はあります。

そして、送料対策でInov-8のソックス二足セットを同時手配しました。

週末にロードで試走してみよう!
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク