

愛用品 > RED WING

RED WING
暑かった日々も過ぎ去り、久々の登場。
RED WING社のブーツ、RW-875。

購入してからどれくらいになるのか・・・
15年は過ぎていると思います。
いや、20年近くと言った方が正確かもしれません。
もう覚えていません。。

当時、友人が履いてて、何となく良いなぁと思っていた所
神戸は高架下の靴屋で衝動買いしました。
当時で2万円+αだった様な気がします。

わざわざ本日登場したのには、訳が有ります。
・・・・カビ・・・・。そうです。
鏡餅や食パンにつくのと同じ「カビ」です。

kazに言われるまで気がつきませんでした。
表面にはうっすら、インソールにはビッシリと・・・。
なかなか時間が取れず綺麗に出来なかったのですが
本日晴れて綺麗にしてあげることが出来たわけです。

カビ取りは右手にビニール袋をはめて地道な作業です。
インソールを綺麗にするときは空中に舞ってました。カビさん。
家の中でやらなくて良かったよ。。

最初馴染むまで足の甲が痛かったり
靴下が皮の色で染まったり
履くの脱ぐのに時間がかかったり
足が蒸れたり
と、言い出すと色々有りますが、結構お気に入りです。
適度な重みがありとても歩きやすいです。

多分こいつとは一生の付き合いになるんだろうなと
今思っています。






今日は何しようか・・・

1028 DOC&MINE
朝からバタバタと片づけをした後ちこっとPCを触ってたんですが
振り返ってみますと、ドクとマインが一騒ぎした後寝ておりました。

ティッシュケースを枕にして・・・・
思わず笑ってしまいました。

そんなに高い物枕にしてしんどくないんかい??

昨日からkazは東京に遠出しております。
楽しんでリフレッシュできていると思います。

朝早く起きて神戸に行きたいといーるが言っていたので7時に起きて
ごちゃごちゃしておりましたが、いーるは寝ております・・・

私の母は今日で退院。退院の方は妹夫婦にお願いしました。

さてさて、今日は何しようか。
散髪にでも行ってこようかなぁ。

いーる14歳の誕生日

生大
10月22日はいーるの誕生日。母のお見舞いの後、一足早く21日に誕生日を3人で祝いました。
お店はいーるのリクエストにより神戸は三宮のニューミュンヘンです。
今回もコレは外せません。いつもの地鶏の唐揚げ。
一回目はいーるが戦闘態勢だったので、二人用でおかわりしてしまいました。
からあげ

今回はこんなのも注文してみました。


ろんぐぴざ

ロングピザです。具はソーセージ、サラミ、アンチョビ、バジルの四つの具が乗ってます。生地は普通のピザではなくパイ生地を使っててふわふわで美味しかったです。結構いけます。ホントお勧めです。

kazの方に書かれていますが、その後そごうの地下でワインを飲んで(いーるはアイスとここでもピザ)地元に帰ってから焼鳥屋で一杯やってから帰宅しました。

いーるが小さい間は神戸のハーバーランドに行くことが多くてなかなか元町、三宮に行く機会が減っていたのですが、やっぱ三宮はいいですね♪
阪急裏に飲みに行くことは滅多に無いのですがよく遊んでいた頃を思い出します。
でも神戸に行くと物欲も沸々とわき上がってくるので注意が必要です。
いくらお金があっても・・・

渋滞中~~~(T_T)

20061023184733
竜王から豊中池田への移動中ですが事故で渋滞中で~す。5キロでトロトロ走行してます。早く帰りた~~い!From MJ

遅れましたが試験終了(い~る)

今週火曜日でいーるの試験が終了しました。今回は私が駐在中というのもありあまり時間が取れずに終了となってしまいました。私がやったことと言えば数学のワークのお付き合い、英語ワークの答え合わせ、理科1(オームの法則)のワークのお手伝いです。

いーる君まだまだムラが大きく、気分が乗っている時とそうでない時では進度具合が異なります。まだまだ子どもで自分がやるべき事がもう一つわかってない様子です。フゥ~。

でも今回は相当な時間自分の部屋で頑張っていました。
様子見に行った時にはたまたま音楽聞いてたり、ゲームしてた見たいですが。^_^;

これからも自主的に頑張ってね♪


ハイビスカスが咲いたよ

はいびすかす
先日からツボミをつけていたハイビスカスがとうとう咲きました。

ツボミをつけていたときは何の花かわからず、たぶんハイビスカスだろうとkazと話をしていたのですが予想は的中。綺麗に花をつけてくれました。
ハイビスカスというと南国のイメージが強く夏咲く様な気がするのですが、もうすっかり涼しくなった今頃花がつくんですね。きれいな花で好きな花です。

このハイビスカスはいーるのリクエストで購入したハイビスカスです。
花が落ちるまでたっぷり楽しみたいと思います。

帰って参りました。(^^)v

昨日13日で滋賀県の駐在業務を終了し、月曜日から通常通りの出勤となります。

新プロジェクトが立ち上がって約3週間でトラブルも少なくなり何とか静かな日々が過ごせる様になりました。今までに無く順調な立ち上がりでほっとしているところです。自分的にはもう少し駐在を満喫しゆっくりしたいのですが、次のプロジェクトが待っている為帰ることにしました。7月末からの約3ヶ月間でしたが、久しぶりに駐在生活を満喫することが出来ました(笑)

そうそう、柴咲コウと仲間由紀恵のCMはもう見られたでしょうか?
私はテレビをあまり観ないのでまだ見ておりません。この週末もいーるの試験勉強前でテレビは観ないのでいつになることか・・・

それとこの3ヶ月間も地道なダイエットを継続し、取りあえず当初の目標体重近くまで辿り着くことが出来ました。(多めに言うと約10Kg減量)新しい目標に対しては後3~4Kg程度頑張る必要があります。この調子で年末まで継続しスリムな自分に出会えるよう頑張っていきたいと思います。

これからは更新頻度を上げていきますので宜しくお願い致します。


kazさま

kaz1
昨日kazさまは梅田に行ってました。
プラハに住んでいる友人が帰国されると言うことで、最後に会おうかと言うことになって行くことになりました。

私はkazさんが出発後もいーるのワークに付き合っていたのですが、帰宅に合わせバス停まで迎えに行き、コンビニで買い物しての帰宅となりました。
ビールにサンドイッチ、おつまみなど大量に購入しプチ宴会の開始です。

2時過ぎまで話して飲みながら、楽しい時間を過ごすことができました。
ダイエット中のMJもこの時は楽しく食べて、飲み、話しました。

さて9日もいーるのお勉強のお手伝い。ぐわんばりまっす!

お見舞い

今日は母の病院にお見舞いに行ってきました。
4日の日は全身麻酔で意識朦朧としていたので、なんだか心配な感じでしたが今日は話をしている限りすっかり元通り。なんだか一安心です。
自力でベッドに座れるところを見せてくれましたりしました。
歩行のリハビリも始まっています。今月一杯は入院してリハビリに取り組むそうです。

帰りはいーるのリクエストに応えて神戸の高架下にあるミリタリーショップの「イカリヤ」に行き、アメリカ陸軍で着用しているジャンパーを購入。私はと言うと前回今回でアーミーナイフの修理をするのにハサミのバネとピンセットを購入しナイフを修理し復活させました。
アーミーナイフ


駐車場に行く途中に有ったのがコレです。

続きを読む

節目

今進行中のプロジェクトがやっとマスコミに公開されました。

このプロジェクト、今年の3月に私のグループにやってきました。
当時、5月に立ち上がるプロジェクトを同時に進行させていましたが、それが終わったあと7月から私も工場に駐在し陣頭指揮をとってきました。3月時点ではもうどうしようもないくらいに遅れたおしてて、組織をたてなおしてなんとか今日を迎えることができました。
元から自分自身が担当してなかったこともあり、今回は本当にきつかったというのが正直なところです。

現在は今月末をめどに工場駐在を解除させるべく頑張っています。
私の駐在はグループ員より早く来週末の13日になりそうです。

駐在が終わったらBLOGの更新も頻繁にやっていきますのでよろしくお願いいたします。

10月4日は年休です

実は母が4日に手術することになって、明日は年休とって行ってきます。
kazさんは3日の日から行ってくれています。感謝。
いーると私は黒と茶がいるので朝の世話してから、車で病院に駆けつけることにしました。

しばらく前から長い時間歩くと足がしびれるってことだったみたいです。今回思い切って手術となりましたが、中身をきくと結構大変そうな手術です。背骨をボルトで固定するとかで、時間も4時間程度かかるようです。
明日の朝一番からの手術です。
心細いと思うけどかんばってほしいと思います。

それで元の元気な母に戻ってもらいたいです。


DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
12/4熊野トレイル50K
3/26キャノンボールラン(予定)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
