NEW PC

新旧

とうとうやってきましたNEW PC。
本日はセットアップをするためにいつもより一時間早く帰ってきました。
ウインドウズ自体はセットアップされていたので速攻で起動には成功。
旧PCから無線LANボードを取り外し、取り付け完了後無線LANパスワードを入力したらあっという間にネットに接続完了です。

このBLOGの入力もNEW PCからしています。
新しいPCは19インチの液晶でGOODです。



今日と明日は研修

今日と明日は終日研修。
朝から定時までなので厄介です。

あさって水曜日は小牧にあるメーカーさんに出張となりました。
忘年会兼親睦会が名古屋駅前であり帰宅は結構遅くなりそうです。

今年の年末は忘年会が多くバタバタしそうです。

NEW PCまだ届きません

HPを見ると28日到着予定ということ。

ウインドウズがインストールされているのかどうか気になるところですが、到着したらまずは無線LANのボードの取り付けです。
ネットにつながってないPCなんて・・・。
何インストールするかまだ決めていませんが、その後はソフト。

ネットにはその日のうちに接続しておきたいですが、たぶん週末までかかってしまうでしょうね。

試験勉強停滞中

昨日からいーるは二学期期末試験です。

本来であれば朝はそこそこに起床して月曜日火曜日に向け
時間割を決めて頑張らないといけませんがまるっきり頑張れてません
(;´д`)トホホ

何度おこしても起きず、起床は10時半。
なぜか試験前になると理科の教科書が無くなってまして
一緒に二人で教えていたのですが、本人にはやる気のかけらもありません。

やる気のない人間に教えることほどしんどいことはありません。。
10点や20点の結果はいかんだろうということで頑張って教えようとしますが、本人は
「高校いかんでフリーターになるわ。」
「公園で生活するからええねん。」
などなど、導火線に火をつけるしか能がありません。

今回も結果は見えてますね。

PCさま、激調子わる~で新規購入です

1Fに鎮座しておりますPC、HDが逝っちゃったみたいです。

今となってはメインで活躍中でしたが、時々起動しなかったり
起動が遅かったりの症状があらわれてきてたのですが
とうとう、本格的に逝ってしまわれたみたいです。

起動しようにもスキャンディスクの画面でしばらく固まっております。
何とか起動してもHDへのアクセスランプが点滅しっぱなしで
スキャンディスクもかけられない状態。

ちゅうことで、急な出費ですが新規PCを購入となりました。
kazに相談した結果しばらくなら2FPC活用で我慢可能ということで
価格面を考慮し通販で購入することになりました。
週末には到着することでしょう。
新着PCについては到着したら詳細をUPいたします。

無線LANやら各種ソフトやらのインストールとか設定
週末の時間がつぶれてしまいそうです。
いーるが金曜から試験なので試験勉強教えがてら
ちまちま作業していきたいと思います。

しかし、PCってのはまだまだ家電にはなれませんなぁ。
消耗品ですね。

出張・・遠い・・

17日は出張です。本田技研埼玉製作所、新狭山です。
13時に正門前集合で12時に現地に着くように移動予定。
遠いです。。(遠い目・・)

終了は18時。(遠い目・・2)

本田技研への出張と言うことで楽しみにしていたんですが、
いざ行くとなるとその遠さに正直嫌気がさしてます。

明日の夜はもっと憂鬱なんだろうな・・・
今日はゆっくり寝ようzzz...

我が家のニューフェース

NEW
本日から仲間入りした我が家のニューフェースです。
2代目グリル鍋君とガスファンヒーター2号君です。

今まで使っていたグリル鍋の反応がイマイチ悪くなっていたので、去年の冬から買い換えを検討していたのですが、鍋の季節に合わせて買い換えをしました。今まで使っていたヤツというのが新聞の長期契約の時に入手した物で10年くらいは使っていたと思います。コレで今年も鍋が楽しめそうです。

ガスファンヒーターは二台目です。
うちの家はエコウイルがついているガスの家で、オール電化じゃないガスメインなんですけどファンヒーターもガスを使っています。使うきっかけは引っ越しの時に離婚した後輩から譲り受けたからです。ガスタイプを使ってみると灯油の補給が入らないし、着火が早く異臭がしないこともあり、重宝しています。うちはこたつを使わず生活しているので、急な暖を取るときファンヒーターの前で奪い合いになるのと、あっちこっちに移動するのが大変でもう一台購入することになりました。

今年は快適な冬が過ごせそうです(^o^)

いーる復活

いーる君、夏休みの終盤から陸上部と化して走り続けてたり、学校生活で忘れ物が多いとかいう理由で、剣道部で練習をさせて貰えてなかったのですが、どういうワケか復活したようです。

kazが先日、学校に行ったとき担任と顧問の先生と話をする機会があり、状況や気持ちを伝えた事が復活の糸口になったことは簡単に想像できます。
先生方が言うには周りの生徒がどんどん大人になって、意識レベルが上がってきているのに、自覚が足りないことに対し、先生方も危機感を持っていてくれてたみたいで、学校生活とクラブ活動をリンクさせてクラブに来るなと言う事になっていたみたいでした。

ですが、その期間が長すぎます。
先生方、作戦の失敗です。


正直練習行ったらしんどいわけで、自由な時間も極めて少ない。来なくてよいと言われたらそりゃ無理に行く気がしないです。
そんなわけでしばらくの間帰宅部となって自由な時間を満喫してました。中学生のことですから当然楽な方向に流れて行く方が良いわけで、ここ最近は当初持っていたようなモチベーションはすっかり無くなってて、もう気持ちはやめたいモード。というか、ずっとこのまま来なくて良いと言われ続けたいと思っていたに違い有りません。

先生方の作戦は、剣道が好きで、練習したくてカラダがうずうずしている生徒なら効果があったに違い有りません。でも多分そんな人極めて少ないと思います。
二ヶ月間(位だったかな?)練習させないというのは大人の感覚。
中学生には一ヶ月を目処にはっきりさせ、練習させたり、やめさしたりを繰り返すべきでした。
それと、同じような忘れ物した人にも同様の罰則を与えると言う公平なルールにするべきでした。

練習に行ってないときは何時になったらいけるのか・・・と気を揉んでいましたが、行けるようになったらなったで、朝練、弁当、早朝夕方の送り迎えなど大変なことに変わりはありません。
カラダ作りの時期ですから、なにはともあれ「祝、練習復活!」と言うことでしめたいと思います。

沖縄土産

あわもり

グループの若手に沖縄土産の泡盛のミニュチュア瓶のセットを頂きました。

我々の職場はプロジェクトが佳境にはいると有給休暇がまともに取れないことが多いので、プロジェクト終了後まとめて取って貰うことが多々あります。
で、何故か沖縄旅行に行く人が多くて、今回グループの若手に頂いたのがこの泡盛の味比べというヤツです。

早速一番左の時雨と言うヤツをいただきました。
お湯割りで飲んだのですが独特の香りが結構イケマス♪

泡盛の味はあまり知らないので買った事なんて無かったんですが、改めて飲んでみると結構美味しいと感じました。
3本くらいあっという間に無くなってしまいそうなので、じっくり味わいたいと思います。

それにしても沖縄旅行とは羨ましい。。
因みに海外逃亡しているヤツも居ます。。

クックパッド

くっくぱっど


http://cookpad.com/


kazの料理レシピがクックパッドのトップページに紹介されました。
もうkazは大喜びです。
コレでアクセス数UPは間違いなし!!

書き込みはマイキッチンを持たないと出来ないみたいですが
良ければ見てあげて下さい♪
一週間はトップページからリンクされているみたいですよ。

ソフトボール大会

本日4日は部内のソフトボール大会で朝から出かけておりました。

守備位置は消去法でショートを守ることになりました。
そんなに得意じゃないんですが・・予想通り結構玉とんできますやん。
外野に比べたらマシですが、あっちこっちと走り回って・・・

結果、ナント優勝。優勝商品は1000円のクオカードでした。

普段運動なんてろくにしてないもんで、試合の最中から結構足腰に
きてまして、つりそうになってました(T_T)

明日が心配です。
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク