

今年も有難うございます

12月31日

年賀状がやっと出来ました。これから出しに行きます。
昨日作成し本日印刷までこぎつけました。頑張りました。
_____
実は昨日からkazさまの体調が悪くなり、ダウンしておりました。
私と同じような症状ですが、比較的軽かったみたいで今は何とか復活しております。
ほんと体には気をつけないとあきませんね。
_____
とうとう今年も12月31日。色々有って大変な年でしたが何とか乗り切ることが出来ました。
今年一年間色々な人にお世話になり本当に有難うございます。
良いお年をお迎え下さい!!


明日は仕事納めです

いよいよ明日は今年度最後の出勤日です。
とは言っても、我々より二日早く今日から工場は冬休みに入っており、いつも恒例の工事立会いで、メンバーの一部はすでに工場に行って頑張っております。

今年一年を早々と振り返って見ての感想は、一年早かったなぁということに尽きます。特に仕事面では、昨年末一つ立ち上げて、今年の5月に一つ立ち上げて、更に10月にもういっちょ立ち上げて、この一年間で都合三つですから、ほんまにばたばたしておりました。7月中から10月までの間は工場に駐在することになったりもありました。

今年は本格的なダイエットにも取り組みました。結局8Kg減くらいのところで落ち着いています。コレを維持して来年春先からもうひと頑張りして後5Kgくらいいきたいと、こっそり思っておる次第です。スーツのお腹が苦しくなくなって、綺麗に着る事ができるようになったのが嬉しいです。
でも維持するのが苦痛。一時期やせるのは本当に簡単。維持するほうが難しいです・・・。

今年は色々あって年賀状に取り掛かれて居ませんので、明日から年末までの最後の仕事ということにしたいと思います。
明日一日、無事に頑張って来ます。

25日は今年最後の忘年会・・・・

の予定でした。。。

前日の日曜日は家族でのクリスマスパーチーということで、しこたま美味しい料理を食べて飲んで楽しく過ごしたんですが、朝起きた時なんか少し胃がもたれている感じがしておりました。楽しかったし飲みすぎたかなぁということで、車で行って飲まずに帰ることにしました。

ところがどっこい、時間がたつにつれ胃がムカムカしてくるじゃありませんか!昼過ぎから本格的に気持ち悪くなってきて、15時には忘年会を断念!仕事をきっちり片付けてから帰ろうと頑張ったのですが、それも出来ず16時半に帰宅となりました。

会社に居るときから戻して下していたので、帰宅して速攻で布団の中に入ることに・・・・。で、その後は一晩中苦しくてうんうんいいながら寝たり起きたりを繰り返して、何とか一晩過ごしました。ほんと、背中から腰がしんどくて寝てられませんでした。昨日はまだまだ動ける状態じゃなかったので一日会社を休んで、今日の出社となりましたが、今朝時点ではまだまだきつかったです。熱は一度も測らなかったんでどうだかわかりませんでしたが多分なかったような気がします。

今流行のノロじゃないような気がしますがどうだかわかりません。
宴会には行けず会費も帰ってもなかったし、家族の皆には迷惑かけるし、仕事でも後輩に迷惑かけるし、踏んだりけったりの二日間でした。

kazさんいーる君、改めまして有難うね♪

唯一の救いは車で会社に行ってたことでした。電車とバスで行ってたら誰かに送ってもらわないと、たぶん帰ってこれなかったと思います。とにかく帰宅の車の中では吐きそうでしたから・・・・

年末のお忙しい時期ですが、皆さんもお体には気をつけてくださ~い。

今年も残すところ一週間

今年も残すところ一週間となってしまいました。
昨年末から三つのプロジェクトにかかわってきたこともあり、何がなんだかわからなくなることもしばしば・・・・。なんやかんやで無事に過ごせることができました。残り一週間も無事に終われるようにしたいと思います。

音楽ネタを少し・・・
今年の年間アルバムランキング1位はオリコンによると平井堅の「歌バカ」らしいです。皆さん聞きました?私はちょっと受け付けませんでした。最近の曲は良いのですが昔の曲がなじめません。曲順を逆に聞いてもあるところから受け付けなくて・・・結局そんなに聞くこともなくお蔵入りとなりました。

一方良く聞いたのはこの辺です。
Def Tech 「Catch The Wave」
 去年は「Def Tech」めっちゃ聞いてました。
 毎年いいアルバム出してほしいです。

BENNIE K「Japana-rhythm」
 ごっつい好きです。過去のアルバムも好きです。

コブクロ 「NAMELESS WORLD」
 コブクロはあんまし聞いてなかったんですけど、今年ははまりました。
 このアルバムも半年くらいたってから聞き出したのと違うかな・・・
 どの曲も完成度が高いのでアルバムとしては申し分なしです。

コブクロ「ALL SINGLES BEST」
 後半はこれですね。なんとなく聞き流すにもじっくり聞くにも良いです。
 有名な曲が多いのも聞きやすくてよいですね。



新しいところではこの辺も割合良く聞きましたね。
アンジェラ・アキ
HOME MADE 家族
DJ OZMA
SEAMO
湘南乃風 

来年も音楽を楽しんですごしたいと思います。




お手伝い券発見!

サービス券

探しものをしてたら、お手伝い券が出てきました。
多分、私達の誕生日か何かのときにいーるがプレゼントとしてくれたものです。
彼なりに考えてプレゼントしてくれたのでしょうね~~。
気持ちがあったかくなります。

卵ミカンサービス券

色々有る中で、彼らしいな~と思うのがこの二つ。
ゆで卵むき券ミカンむき券です。
責任がとれませんというのが笑えます。(^o^)

で、一番笑ったのがこれ!!

続きを読む

硫黄島からの手紙

昨日10日は珍しくいーるの完全オフ日。
ということで家族そろって映画を見に行ってきました。
いーるのリクエストにより「硫黄島からの手紙」です。
クリント・イーストウッド監督による、「父親たちの星条旗」の対となる
日本からみた硫黄島決戦を描いた映画です。

感想は正直・・・・?といったところです。
何を伝えたかったのか考えてみましたが自分自身よく理解できませんでした。
正直、前日に有ったテレビドラマ「硫黄島~戦場の郵便配達」の方ポイントが
絞られててジーンと来ました。
「父親たちの星条旗」を見ていなかったのが原因か・・・
こちらを見てからもう一度判断してみたいと思います。

でもいずれも真実を元にしたストーリーなんだろうな。
その人間性が真実なら、それは十分伝わりました。

こんなものを買った>キリン復刻ラガー明治&大正

復刻ラガー

キリン復刻ラガー明治&大正です。204円。
創立100周年を記念して作られた限定醸造品のようです。

それぞれ、甘みと苦味に特徴があり美味しかったです。
古めかしい感じのラベルがいい感じです。

グループの忘年会へ行って来ました

昨日はグループの忘年会。
新しいプロジェクトが動き出したのと、新しく入ってきた人の歓迎、1月から出向する人の歓送と盛りだくさんの宴会となりました。
新生チームの初めての宴会ということもあり二次会から三次会へと足を運ぶことになり、帰宅は3時でした。

わかってはいたのですが、いーる君が淡路へ遠征するので早朝から学校迄送って行く事になってました。寝るとき時間を覚えてなかったので5時10分に目覚ましをセットし、寝過ごしてはいけないということでこたつでねたのですが・・・・なんとkaz様が寝坊。
私はというと目覚ましを消して寝入っておりました。
やってしまいました。。(;´д`)トホホ

弁当の準備もされていたのですが、とりあえず台所にあったパンとおにぎりを持たせて出かけさしました。まあ、こんなときもあります。

昨日は水曜日の宴会

昨日7日は退職される方を囲む会ということで宴会がありました。
その方とは入社したときの冬に一緒に仕事させてもらったのが始まりでした。
定年を迎えられてシニアパートナーで勤めておられましたが、とうとう本当に退職されることになり、今回の宴会となりました。
いままで20年間色々とお世話になったのでなんだか考えられないくらい寂しいもんですね。
その方も新たなスタート、我々も新しいスタート、ということで気持ちを新たに頑張って行きたいと思いました。

明日はグループの忘年会兼歓送会ということで今週二回目の宴会です。
今日は昨日の飲みすぎで少しばかり頭が痛かったので明日はセーブしたいと思います。

NEW PC その後

先週やってきたおにゅのPCですがなんやかんやで理想の姿にセットアップ完了となりました。
無線LAN組んでるんでファイル共有して、バックアップしておいたデータの書き込みとかあれやこれやを週末完了しておきました。

とにかく快適です。
頭がよくなったので通信速度も二階のPCと同等の体感速度ですし、なによより19インチのディスプレイがお気に入りです。
スペックは二階も負けないのですが新しいとよいですね。
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
12/4熊野トレイル50K
3/26キャノンボールラン(予定)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
