えびふりゃ

えびふりゃ.JPG
今日は名古屋地区に日帰り出張。昼休み入りし向こうに行っている後輩と談話した後出張目的を果たして、定時には業務を終了しました。名古屋地区への出張は結構多いのでお土産を買わない事が多いのですが、今日は久々に購入しました。「えびふりゃ」です。
えびふりゃ2.JPG
中はこんな感じのシュークリーム。
名古屋の新しい人気者、って書いてあります。
そうだったのか、知りませんでした。


つつじ

つつじ
桜が終わったらつつじが咲き始めました。
うちの近所は道路わきのつつじが綺麗です。
もうすぐGW。なんだか春ですね~。
GWもいーるは練習で特別どこかに行くってことはなさそうです。
どこかにいけたら良いのにね。

UNIVERSAL STUDIOS JAPAN<その2

その2が遅くなってしまいました・・・。
______________________

14日はバタバタと過ごしたUSJの1日でした。
さてさて、アトラクション、乗り物感想など書いて見ることにします。

「ハリウッド ドリーム ザ ライド」
私、ジェットコースターはわりと大丈夫なほうです。
でもわざわざ遊園地など行かないし、ココまで本格的にクルクルと回るのは初めて乗りました。なかなか面白かった、が正直な感想です。ジェットコースター好きのいーるが乗っているとき、「気分悪くなってきた」と言ってましたが、気持ちよく分かります。降りたとき足元がふらふらしました。まるで地上に帰ってきた宇宙飛行士の気分です。
私は何故かビートルズのゲットバックをBGMに選びました。

「ターミネーター2:3D」
ショーを見るんじゃないんだ、ってのが入ったときの感想。
館内で並んでいるときから、スカイネットのCM。
そういうことだったのか、と気がつきました。
入った瞬間からストーリーに参加してるんですね。
メガネをかけての3D映像ってのは以前も見たことありますが迫力があって面白いもんです。

「ハッピーハーモニーセレブレーション」
おぉテレビで見たことあるようなパレードやんか!が感想。
子ども達には楽しいイベントですが、映画を見ていないとシュレックのロバが可愛いとは思えないと思いました。

「バックドラフト」
見終わった後、そうやってストレスを無くしているんだ、というのが感想。ステージが三つに分かれてて少しづつ進んで、少しづつ見て行きます。こうすると人は少しづつ前進できてストレスがたまりません。
炎の熱さが伝わってくるのは、迫力があります。
最後の「ガタッ!!!」ってのにびっくりです。

「ウオーターワールド」
これは楽しいですね。
あの狭いところをジェットスキーがバンバン走るんですからたいしたもんです。迫力もあって良かったと思いましたが、西日が少しまぶしかったです。

「バックトウーザフューチャーザライド」
これは凄いです。何で空を飛んでない車が飛んだり、墜落していないのにそう感じるのか不思議です。
一回目は何がなんだか全く分かりませんでした。
二回目は少し余裕があってはじめに随分上昇していることや、車が並んでて一つのスクリーンを見ていること、隣の車が同じように姿勢変更している事が分かりました。いーるのリクエストで二回乗りましたが、私自身も本当に楽しかったです。


「 ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」
見たかったです。残念。

多分よっぽどの事が無いともう行かないような気がします。
待たないで入れるブックレットを購入しないなら、朝早く行って並ぶ覚悟が必要です。後相当歩きますので歩きやすい靴が必要です。
金で時間を買えるならそちらのほうが楽しめるとは思います。

初♪UNIVERSAL STUDIOS JAPAN

入場門2.jpg
14日土曜日初めてUSJなるものに行ってきました。
特別興味があったわけではないのですが、会社のイベントでただという事もあり
家族3人で行くことになりました。

少ない時間に中調べられる範囲で調べて初USJに臨むことにしました。
夜の部が有るって事で、昼12時を目指して入場しました。
前日までの空模様とはうって変わって天気もよく行楽日和。
それにしても土曜日という事もあり人が多い雰囲気ぷんぷんです。

入場して先ずは全体像の確認です。
初めてという事もあり何がどこにあるのか全く分かりません。
とりあえずいーるがジェットコースターに乗りたいということで
目指すは「ハリウッド ドリーム ザ ライド」
確か30分、いや45分待ちだったかと思います。
乗車時間3分。たったの3分です。もっと短い気がしました。
この時点ですでに12:50すぎてました。

続きを読む

まいんさま・・・

やまつつじ

今日は火曜日。どくちんが病院に行く日です。
と思ってたら、まいんさまも朝からお腹の調子が悪いみたい。
とうことで、二匹そろって朝から病院行きとなりました。

どくの方はすっかり元気を取り戻りており、特別問題なかったのですが、まいんさまは昨日食べた餌があたったみたい。お薬を飲んで調子悪かったら夕方再度病院に呼ばれていましたが、夕方は行くことなく何とか持ち直したみたいです。

お腹の調子が悪くなったり、吐いたりと忙しい毎日でした。
特にkazさんは何回も病院に行ったりで本当に大変みたいでした。
明日はゆっくり休んでくださいね。
おっと明日は春休み最後の弁当の日。
弁当作り終わったらゆっくり休んでくださいね。に訂正しておきます。

子どもと一緒で病気になったら心配でしかも人間以上に手がかかって大変ですね。
ま、家族の一員ですから仕方ないのですが・・・

はなみ

さくら

暖かくなってきて良い季節です。
今日はkazと二人で近くの公園に花見に行ってきました。
この土日はここら辺でも満開になっています。
二人でお握りを一緒に食べました。

ここは八重桜が多く咲いています。
そめいよしのに比べ色が濃くて綺麗です。

いーるが中学校に入学する前に3人で来た事があります。
昨年は来ていません。なんでだろ?

春ですね。

飯も喰える様になってきたぞ!

げんき
ご飯もだいぶと食べられるようになりました。
うごきも、ほれこのとおり!
もう大丈夫です。心配かけました○(^o^)。

どくちん今日も病院に行ってきますた

ぼくどくちん。

今日も病院にいってきますた。
だいぶ良くなりました。

注射も点滴も怖くないねんけど
車がちと怖いねん。
がくがく、ぶるぶる、どきどきしますねん。

今度は火曜日に、も一回病院に
行ってきます。

だいぶよくなったから、おかん、メシ喰うぞ。

どくちん体調不良

火曜日の夜、どくちんがちょこっと吐いてたんですけど、翌日もご飯食べなくなって水曜日の夜急遽動物病院に行ってきました。
点滴してもらって翌日様子見てくださいと言うことでしたが、その日の夜も次の日の朝も吐いてたので、本日の朝再度病院につれていくことになりました。診察結果は腸炎。出血を伴っているらしく、結構辛そうです。本日の夜も注射を打ちに病院に行ってきました。明日の朝も呼ばれています。体重も4.4Kgが4.1Kgに減ってガリガリになってます。元気が無いので心配です。早く良くなってくれよな!
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク