

いーる帰宅!<その2

お土産は左から
左.JPG

ちんすこう
組長Tシャツ
らふてー
サトウキビ
パイナップル飴
はいちゅー
沖縄かみかぜシール
中.JPG

おかし詰め合わせ
星の砂4つ
さーたーあんだーぎー
たこらいす
紅芋たると
携帯ストラップ
沖縄ガラスのグラス
貝殻三つ
右.JPG

紅芋チップス
沖縄すっぱいまん
部屋の煎茶
部屋の緑茶
カウンター上には生きてる貝
死んだ珊瑚

とりあえずこんな所でしょうか。
彼の場合、自分のものばかりじゃなくて、人のためというのも結構あったりするんですが
そこが凄いんです。自分の息子ながら尊敬してしまいます。

昨日は新しいグラスを使って三人で乾杯となりました♪



いーる、帰宅!

全景

いーるが修学旅行を終えて帰って来ました。
今日半日では語りつくせない位の思い出と、机に並ばない位のお土産を持ってかえって来てくれました。迎えにいったとき担任の先生に会ったのですが、先生は開口一番「ようけお土産買ってましたよ~」と言っておられました。それがこの写真です。店でも開くつもりか~、と言われていたらしいのですが、確かに納得できます。

詳細は明日からUPしていきたいと思います。
今日はたいそう疲れていたのだと思います、機関銃が一瞬撃ち止まると共に深い眠りに落ちていってしまいました。

お疲れさんでした。楽しい気持ちを有難う。

とうとう修学旅行です

いーる君、明日から待ちに待った修学旅行です。
ココ一週間くらいは、早く修学旅行に行きたいという話ばっかりしていました。

BEGINの「島人ぬ宝」を皆で歌うらしく、指笛の練習をしたりと、まあ忙しくも楽しく待ち遠しい日々が過ぎてしまいました。いよいよ明日出発です。
お天気が今ひとつみたいですがそれはそれですね。
海の行事が出来たら良いのになぁと思っています。

明日は6:10分学校に完全集合。
ということで6:55には着きたいとリクエストがあったので6:50発車。
私も早起き早起きで、頑張ります。

沢山の思い出を持って帰ってきてくれることでしょう。
こちらまで楽しくなってきます。
どうか、お天気さんお願いします(^人^)

その後のミニトマト

tomato

ミニトマト君ですがせっせと水やってたら大きくなりました。どんどん蕾がついてきているのでコレからが楽しみです。最初の頃の花はもう実をつけています。水のあげすぎには注意したいと思います。

tomato2


こちらは枝豆君ですが、アブラムシとナメクジの被害で葉っぱが悲惨な状態になってしまいました。どうやら枝豆の葉っぱは美味しいんですね。ですが、どんどん新しい葉っぱが出てきています。なんだか嬉しいですね。
edamame


キュウリはツルが出てきました。これからの成長が楽しみです。

いーる、修学旅行♪

修学旅行

いーる君今年は中学3年生。修学旅行の学年です。

5月25日(金)~27日(日)の三日間修学旅行に行って来ます。
なんと沖縄です。すごい。移動は勿論飛行機。すごすぎです。
______________________________

1日目はひめゆり資料館など見学し、平和セレモニーののちホテル入館。
2日目は生活体験プログラム。
    選んだメニューは紅芋の収穫、お土産作りと紅芋チップス作り
    その後ビーチへ移動し、マリンスポーツの体験。
    夜は学年全体レクリエーション。
3日目は首里城公園と国際通り自由行動。
______________________________

2日目夜の全レクてのが盛り上がるみたいです。
一年生のスキー合宿でもあったのですが、クラス全体で出し物をやったり歌ったり、まさに青春です。ビデオみたのですが、思わず感動です。

中学3年っていうと、自分の記憶ともかぶってくるものがあり、なんだ大きくなったんだなとしみじみ思ってしまいます。

因みに私の修学旅行は九州。しかも当時阿蘇山が噴火してた関係もあり、西九州ということで、覚えているのは長崎と熊本城くらいです(涙)

今週末は最終の買い物チェックです。
なんだたこっちまでウキウキしてきますね♪

お花のプレゼント

つつじ
kazの勧めでいーるがクラスにビオラを持っていきました。別の子もワイルドストロベリーをもってきてました。結構評判よく、クラス前の雑草だらけの花壇に花を植えることにしたそうで、世話係の人たちが頑張って雑草を撤去したそうです。今はワイルドストロベリーしかないのですが、担任の先生もコスモスの種を植えたりして頑張っています。

ですが先日の懇談会の時心無い人が花壇に車を乗りいれたらしく、端のほうがタイヤで踏み潰されてしまいました。そこでクラスに花をプレゼントすることにしました。今は何もないのですが、花が咲いていたら間違って踏み入れる事も無いかなということです。
がこう花壇


今回持って言ったのはマリーゴールド6株です。写真中央。小さい・・。
花壇が花で一杯になることを祈ってます。

くつ買っちゃいました

くつ
何時も買い物にいくジャスコが駐車場の大工事をしている関係で売りつくしセールをしてます。
入っている店も一旦閉めるみたいで在庫一掃セールで、20%OFFにて靴を買いました。
少し前に安く買ったのはかかとが少し低くて疲れます・・・。
今回のは結構良い感じです。
新しいの買うのはいいんですけど古くなって履かないのを捨てないと・・・。
次の休みに片付けます。はい。

なんか、ばたばた。。

はな3
バタバタしてる間にGW終わっちゃってて一週間が過ぎてました。

知らない間にトマトは小さな実をつけているし、枝豆は随分大きくなりました。
暖かくなってツバメが活動を開始して巣作りに熱心です。
今年は昨年対策したタコ糸作戦ではなく、アルミホイルはりはり作戦で戦っています。今の所成功しているのですが、昨日までの強風で一部はがれてきているので明日対策を講じる予定です。


家庭菜園??

きゅうり

tomato

えだまめ

ぱせり


今日は先日買って来た苗を植えました。
上からキュウリ、トマト、枝豆、イタリアンパセリ&パセリです。
これからせっせとお世話したいと思います。
あっ、kazさんよろしくね。

GW突入ですな

はな4
28日からGWに突入してますな。28日、29日は出勤したので昨日30日からのGWです。
昨日は急遽いーるが休みになったので、いーるの希望によりJOSHINに行くことになりました。なぜJOSHINかというと、キッズランドっていうおもちゃ売り場があるからです。目的はプラモデル。
放っておくと何時間でも居座ってしまうので、時間を30分と決めて放牧させることにしました。お気に入りのプラモを購入できたみたいです。

私達はこの陽気もあって、併設されているコーナンで花の苗(?)を買うことにしました。
何を買ったかというと・・・・
 
 宿根イベリス(しろ)
 タピアン(紫)
 コリウス
 イタリアンパセリ
 パセリ
 トマト二種類
 枝豆
 接木きゅうり北進

食べるものの方が多かったりします。(笑)
今日植える予定でしたがあいにくの天気で順延となりました。

成長したらまた報告します。
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
