スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラブも7月で終わりか・・・

こないだUPしたと思ったのに、もう金曜日。
今週はなんかばたばたの一週間でした。

明日はいーる君合同練習。
kazさんがお茶の炊き出し応援に行くことになっています。
公式試合にでることは多分無いので、kazはいーるの練習姿を見られるのを楽しみにしているようです(^^)v。私は送っていって暫く自宅待機って感じかな。

入部したての頃、腕立て、腹筋、ランニングなんかの基礎練習についていけず家で練習していたのを思い出します。
あのときに随分大きかった三年生が本当に立派に見えました。
気がついたらあの時立派だった三年生と同じ学年。腕立てやランニングで苦しむ事も無く、やる気まんまんで練習から帰ってくることが多くなりました。
クラブ活動も7月の総合体育大会で終わり。苦しい合宿も今年はありません。
なんだか早かったですね~。実質二年4ヶ月しかないんですから仕方ないのかもしれません。

夏の始まりと共に終わり、そしてまた始まるんですね。
スポンサーサイト

木喰上人

日曜日、木喰上人祭りに行ってきました。
長いことこの近くに住んでるのに今まで知りませんでした。
というより興味が無かったのかもしれません。

この辺だけに関係のある人かと今まで勝手に思って
ましたが全く予想を裏切られました。

見学が終わった後に蕎麦と雑炊の出店があったので雑炊を食べました。あいにくの天気で人が少なかったせいか売れ行きが思わしくないらしく店のおばさんがおかわりしてくださいね、というもんで二杯食べて満腹になりました。


あいにくの天気で肌寒かったのですがココロもお腹も一杯で温かくなりました。

http://shigeru.kommy.com/inagawamokujiki.htm


ついに登場<がちゃぴん・・・??

うちの家の前で「がちゃぴん♪」って鳴くウグイス鳴き声の録音に成功しました♪
真ん中を少し通り過ぎたあたりのところで、車が走ってくる音が聞こえ出したら
耳を澄まして聞いてください。
笑えます。間違いなく「がちゃぴん♪」って鳴いてますから。
★がちゃぴんはココをクリック★

樽出し生ワイン <<赤

今日は金曜日でうちの部署は一斉定時日なんです。
残っている人も居ますがうちのグループ員まとめて退社です。

帰宅の車を発車させるとき、なんか楽しいこと無いかなと考えてたところ、先日シャトレーゼで貰ったプリンのただ券が目につきました。
そうや、ワインでも買っていってkazを驚かせよう。
シャトレーゼは家より向こうにあるから、かえるコールは遅めにして・・・。
がんがん車を走らせて帰宅時間を読んでから帰るコールです。

店に入って、蔵だし生ワインの赤二本下さい、といってプリンのただ券とお金を準備していると男の店員さんが話しかけてきました。
赤ワイン冷やしていますか?
僕はびっくりして、えっ、と応えるのが精一杯。
それをみて店員さんは、あ、初めてですか?と問いかけてきました。
僕はおちついて二回目ですと答えました。
それを聞いて店員さんは、赤ワインは常温で保存っていいますけど、少し冷やした方が渋味が取れて美味しいですよ。常温は欧州での常温なんで、日本のこの季節はちょっと気温が高いんですよ。
と教えてくださいました。
僕は丁寧にお礼を言って、なんだか楽しい気分で帰路に着きました。
本当に美味しく飲んで欲しいという気持ちが伝わってきました。有難う。

蔵出し量り売り生ワインの紹介文にはこのように記載されていました。

赤:カベルネ・ソービニヨン
ハーブやベリー系の香りが印象的な骨格のしっかりした若々しい印象のワイン。赤みの肉料理に相性の良いしっかりした渋みのワインです。

白:シャルドネ
グレープフルーツのような柑橘系の香りやなつんお様な香ばしい風味が特徴的で、爽やかな酸味とコクの有る魚介料理と相性の良いワインです。

散髪後

散髪後の動画です。

リクエストされてないけど調子に乗ってまたまたUPしたいと思います。
今回ちょっと表示のさせ方変えてみました。
こちらへ、をクリックしてみてください♪

動画はこちらをクリック

まいん&どく 散髪前です




リクエストにお答えしてマイン(散髪前バージョン)をUPします。

いーるのビーズクッションの上にうまいこと丸まってます。
いわゆる彼女の定位置ですね。
せわしなく動いているのはどく。いつもの事です。
この一生懸命さが泣かせます(;_;)

マインとドクどちらとも散髪前。

PS: UP後確認したら結構重たいですね。皆さん大丈夫ですか~??
  次回よりもう少し短いのにします。
  今回に限りお付き合いをお願いします。

散髪どくちん&まいん

棒

動画、好評みたいで嬉しいです。
ですがネタがまだ無いので今回はこれで勘弁してください。
うちの「棒」です。

カットして小さくなりました。

お顔のほうはというと・・・・

続きを読む

父の日のプレゼント

ちちのひ
父の日にいーるからネクタイをプレゼントしてもらいました。(^o^)

日曜日は朝7時から9時まで練習。
その後どうするのか聞いたところ、学校でつぶした備品を買いに一人で買い物にいきたいらしい。その後ザリガニ釣りに行きたいということでしたが、試験前でそれは却下。
実はその時父の日の買い物をしたかったみたいです。
昼過ぎに帰宅してプレゼントを貰いました。

帰ってきてネクタイをプレゼントしてくれた時の説明が・・・

続きを読む

樽出し生ワイン

しゃとれーぜわいん

シャトレーゼの新聞広告に量り売りの生ワインってのがありました。
こんなの見たら買うしかありません。

近所の店舗にワインを扱っているところがあったので早速買いに行きました。
現在キャンペーン中ということでビン代はサービスでした。
次回からビンをお店に持っていくと、ビンは回収されて新しいビンにワインを入れてくれるそうです。


kazさんは少しだけ白ワインを味見したのですが、私はまだ味見してないんです・・・。

http://www.chateraise.co.jp/contents/a_commodity/a11_02_shinshouhin.html

これ以外ねた無いんかい!?

きゅうり6.16

とまと6.16

えだまめ6.16

こんな感じに育ってます。
上からきゅうり、とまと、枝豆。

きゅうりはうどん粉病が少し出ていたのでふき取ってみました。
トマトはだんだん花が実になってきました。
枝豆はどれくらい大きくなるんでしょうか?

へ~ん~し~ん~♪

へんしんきゅうり

言い忘れましたが、きゅりくんはこっちゃんさんのレシピ
「なすとキュウリがあったら、副菜」に変身しちゃいました。

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/248530/

コレがまたうまいんです。
たっぷり独り占めして食べてしまいました。

また収穫できると思うので、kazさまにまたこれ作ってもらいたいと思います。
宜しくね♪

またきゅうりねた

またきゅうり
本日二本目のキュウリを収穫しました。
今度は大きくなるのを待っての収穫です。
二本だけ実がなっていたので、暫く収穫は有りません。
ナメナメクジクジ、ナメクジクジが襲ってくるので夜になったら退治しています。
もうじき一つ目のトマトも収穫です。
実がなるのは楽しいですけど、買うほうが早いですね(笑)

キュウリ収穫してしまいました

きゅうり収穫

ちょっと早いですけど収穫しちゃいました。
10センチくらいでしょうか・・・・。
表面に小さなとげみたいなのがあって油断して触ったら指に刺さっちゃいました。
味の方は昔食べたキュウリの味(笑)
どんな味なのか説明がむづかしいのですが、青い、元気な味です。
比べると買ったやつは癖がなくて水っぽいかんじです。
何にもつけずにガシガシかじって食べました。
現在二本目が結構いい感じに育ってますので今週末にはいけると思います。
トマトも少し色づいてきました。

きゅうり

きゅうり1

花を咲かせていたキュウリが二つ実をつけました。
まだまだ小さいですけどコレは期待できそうです。
まだ10cmはないと思います。
きゅうり
全体はこんな感じで大きな葉っぱをつけていますが、まだまだ背丈のほうは小さいもんです。
どんどん花が咲いています。
どんどん収穫できたら嬉しいんですけど♪

ふたりバーベキュー

もち
いーるが修学旅行に行ってた時のこと。

いつもバーベキューするのにお肉ドコで買ってるんですか~、と近所の奥さんからkazにメールがありました。それはそれなんですが、そのメールに触発されてバーベキューすることにしました。しかもいーるがいないのでMJ&kazの二人っきりで。

思い起こせば二人っきりでするのは初めてかもしれません。始めてみたら何時もどおりの役割分担で結構順調に準備が出来ました。二人でビールを片手に肉を焼いていくのですが、いーるがいないと大人のペースで進んでいき何時もと違う雰囲気。いーるがいるときはまず彼に食べさせ、彼の満腹中枢を満たす必要があるので、なんだかバタバタします。それを見ているのも親としては楽しいのですが、じっくり飲みながら焼きながらのバーベキューも楽しいです。

問題は終わったあとの片付けだけです。簡単に片付ける良い方法があればもっと頻繁に出来るのになぁ~。この季節昼過ぎには影が出来て暑くないしベーべキューに最適な季節です。沢山でするのも楽しいので、希望者の方は夏が来る前に連絡下さ~い♪

てぬぐい

てぬぐい
うちのダイニングにはダイニングテーブルじゃなくてカウンターが設置されています。コレは大工さんをしているMJの母の弟、つまり叔父さんがお祝いとして作ってくれた手作りカウンターなんです。家のサイズに合わせて作っていただいたので、ばっちりサイズが合っててお気に入りの一品です。色も注文どおりのお気に入り。
ココに傷つき防止のビニールを敷いているのですが、いつの間にかその間に手ぬぐいを置いています。この日本手ぬぐいってのが結構いいんです。

写真の手ぬぐいは、先日Grの歓送迎会でMJの後輩が使っていた手ぬぐいを譲ってもらったもので、浅草のあだちやというお祭り用品の専門店の手ぬぐい。柄は唐獅子牡丹。どうです、結構いい感じでしょ。
http://www.adachiya.com/

手ぬぐいにはまりそうです。

DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
12/4熊野トレイル50K
3/26キャノンボールラン(予定)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。