衝動買い<サングラス

さんぐらす

ジャスコのオープニング記念セールで店内をうろうろしていた時、馴染みのめがね屋さんでレイバン50%OFFの札を発見。
久しぶりにサングラスが欲しくなってしまいました。
kazに見立ててもらって購入を店員さんに伝えると、30%OFFということ。あれ?良く見ると偏光サングラスは30%OFF。今回購入を決心したのは偏光サングラス。

やってしまいました。良く見てませんでした。結局購入したのですがなんだか損した気分。でも良く考えたら安く買えたんだから満足満足です。

さすが高級メロン

めろん

会社の勤続記念に商品をもらえることになったのですが、食器、アクセサリー、メロンの中で一番我が家にふさわしいメロンを申し込むことにしました。
申し込む時お届け希望日を聞かれたので、週末食べられるように金曜日着が希望ですと伝えておきました。

申し込みは週末だったのですが、なんと火曜日に到着!
メロンきたよというkazのメールにまぁ仕方ない。
希望日聞いてきた割にええ加減やな~、で済ませていました。
ところがどっこい、箱を開けてメロンを見てみると、メロンに食べごろシールがはられてて、それにはきっちり週末の日にちが記載されていました。
・・・・参りました。

そうか、メロンには食べごろってのがあるのか、買った時、手に入った時が食べ頃の庶民派の私には正直オドロキでした。そういえば生産者のおっちゃんのサインも入っていました。

メロンはいーるのリクエストにより生ハムメロンで食べることになりました。
美味かったです♪



夏祭り

昨日は自治会の夏祭りがありました。
昨年からメーンイベントとして花火をうちあげているのですが、今年は昨年よりスケールアップしてて、自治会の花火とは思えない位のスケールでした。

花火動画はココをクリック

夏といえば花火ですよね~。
小さい頃おじさんたちとした打ち上げ花火、学生時代の友人達とした打ち上げ花火、いーるとの花火。花火には沢山の思い出がありますね~。

お見舞い帰りに神戸に寄り道してきました。

母のお見舞いの帰り、ちょこっと神戸に寄り道です。
中華街の近くに車を停めて目指すは一貫楼の豚まん。
途中、森谷商店に寄り道して串カツを一本。
くしかつ


豚まんも店頭で食べたのですが食い意地がはってて写真撮るの忘れました^_^;
お持ち帰りようを購入して南京街へ戻ってきておやつタイムです。
南京街

いーるは鶏唐揚げ、ニラ饅頭、春巻きなどを食べて満足満足。

続きを読む

ことしも登場

かえるくん
今年も登場してくれています、かえる君。いったいどこに潜んでいるんでしょう。
庭、玄関で度々登場してくれています。

先日庭の排水溝の蓋を開けてみたら、かえる君が潜んでいました。その辺で過ごしているんでしょうか?確かにソコには水が常にありますが・・・。

去年は大小沢山見たのですが、今年は小さめです。
これからも度々登場してくれるのでしょうか??
対面するとなんだか微笑んでしまいます(^o^)

携帯故障<kaz

携帯代替機
kazはんの携帯ですが、メール送信中に電源が切れたままになって、復帰してくれませんでした。この機種3回目の故障。写真は代替機です。

一度目はディスプレイが起きてくれないときがある。
二度目は圏外になって通信してくれない。
そして三度目は電源切れっぱなし。とうとう逝ってしまいました。

母親と妹夫婦が新しい携帯に乗り換えた事もあり、新機種など見てみたりしましたが、ココは修理ということになりました。幸いにもアフターで金払い続けているので、修理は定額でできるのでそう痛い事は無いのですが、4月にバックアップとってからのデーターが痛い事になってしまいました。

ちなみに同じ時に購入した私の携帯は故障する事無く元気です。
薄い軽い携帯に変えたい気もしますが、使えるので勿体無い。
重いのとかあまり気にしないで気がつかないふりして後一年は使いたいと思ってます。




交通事故発生

金曜日の昼前、珍しく妹から電話がありました。
要件を聞くと、母が交通事故で入院したという連絡(T_T)
びっくりです。

症状を聞くと左手首の骨折。
事故の状況は歩道から右折して信号の無い横断歩道入った時、走行してきた車とぶつかったみたいです。横断歩道手前にトラックが停車していたみたいで、車から母が良く見えなかったみたいです。
事故を起こしたのは20代前半の方で、すぐ救急車と警察に電話して病院のほうに来てくれていたみたいです。親切なことに事故した自転車の方も運転手の方がコンビニの前に止めて鍵をかけてくれていたそうです。母は骨折ですが、自転車は大丈夫という話を聞きました。ホントかな?

少し時間をおいて母の携帯電話に電話してみた所、いつもと同じ声で電話に出てくれたので、少し安心しました。大丈夫ということだったので、お見舞いにはいけないかもしれない事を伝えて電話を切ったのですが、週末もいーるの中学総体とかでお見舞いにいけそうに無いので、急遽午後からの仕事を切り上げて実際の様子を見に行くことにしました。

実際に会うと手首周辺以外は大きな外傷もないみたいで、本当に左手首だけだった見たいで少し安心しました。ですが手首のややこしい所の骨折で手術で骨をビスで止める必要があるらしいのですが、外傷があると感染症の恐れが有るということで、傷の回復を待ってから来週金曜日、27日に骨折の手術をすることになったみたいです。

母はついてない、ついてない、とぼやきますが、妹と二人でついてたな~と話していました。まず死ななかったこと、今年手術した腰が大丈夫みたい、足の骨折ではないから自由に歩けること、右手じゃないので書き物や食事に困らないこと、左手首以外目だった外傷が無かったこと。いや~ついてました。
いつも私kazさんに運転が怖いと指摘されます。車の運転には十分注意しなければいけませんね。改めてココロの中に誓いました。

イベリコ豚登場<追記

イベリコ豚

なんとお中元にイベリコ豚を頂きました。

本日kazさん合同練習のお手伝いに急遽いくことになって晩御飯メニューでバタバタしていた所に、イベリコ様の登場です。
イベリコ豚といえばスペイン原産のドングリを食べている黒豚ですが、お高いのでジャ○スコの試食コーナーで食べるばかりでしたが、とうとうまともに食べる機会をGETしました。

これまた頂き物のこいつと共に・・。
キリンブラウマイスター


<追記>
実は食後箱を捨てようと持ったらもう一パック発見発見!
(写真の黒い部分です)
ということで今晩は冷シャブで頂くことになりたっぷり頂く事が出来ました。感謝感謝♪

我が家の家庭菜園

えだまめ
枝豆が元気良く育ってます。すっかり大きくなりました。もう1mは越していると思います。ナメクジに襲われたりカメムシの大群に襲われたりと色々有りましたが、何とか元気に育っています。今もカメムシにはお世話になっていますが・・・^_^;
6月16日にはこんな感じでしたから結構大きく育ちました。
えだまめ6.16

まだ育っていないのでぺったんこですけど、小さな実を付けています。
枝豆の実

いつになったら食べられるのか楽しみです。
これ以上害虫に襲われないように祈っています。

今年初めてのキュウリは失敗です。収穫は出来ているのですが実が枯れていったりで思ってる程ではありません。プランターで育てているのですが、多分土が少ないのが原因だと思うのですが、葉っぱがどんどん枯れていってます。下から半分くらいの葉っぱがもうありません(T_T)来年は大き目のプランターにするか、地植えに挑戦したいと思います。

トマトはそれなりに実がなってて適当に刈り取ってます。野生の味がして美味しく食べています。土の深さのせいか大きさはそんなでも無いですけど。雨が降れば雨に当たらない所に移動したり、水をあげないようにしたりとこいつは手が掛かっています。

家庭菜園に目覚めたかもしれません。
もう来年の事考えてますから・・・・。
キュウリは4株、ミニトマトも4株、枝豆は・・どうしようか?

楽しみ

BLACK PREMIUM

プレミアムモルツ黒です。

先日、うちに帰るコールした時居酒屋「おかん食堂」が営業していたので、買って帰りました。久しぶりにプレミアムを飲んだのですが、美味かったです。料理のほうも美味かったです。

今週も明日はもう金曜日です。
今週は月曜から毎日朝早くて7:15には会社についてました。火曜日は宝塚ホテルで懇親会もあって少々疲れ気味です。
肩凝ってます。
本日は寝る前マッサージ君に掛かってから寝たいと思います。

久々まいんさま

まいんいきだおれ

ここんとこ、蒸し暑くて二匹とも行き倒れてることが多いんです。

この写真のまいん様頭は下に落ちて、足はトイレにかかってます。
遠めで見たらちょっとびっくりします。

因みにうちではもう何年も「死体ごっこ」と呼ばれて恐れられています。

どく悶絶

どくはいーるの頭の臭いが何故だか大好き。
臭い系が好きみたいです。

靴下などは常に自分の寝床に持ち込んで
”スーハー、スーハー”と臭いを嗅いでいます。

今回の動画ははいーるの面タオルを嗅いでいる所です。
笑えます(笑)
動画はココです
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク