いーる最後の体育大会がありました。

9月22日はいーる最後の体育大会がありました。
昨年は午後から雨が降り大変だったので心配していましたが、今年は快晴。とても9月末とは思えない太陽が彼らを照らしていました。

いーるが出るのはえっささ、みんじゃん(みんなでジャンプという大縄跳び)、綱引き、ムカデ競争、組体操。走り系の競技にはエントリーされていません(笑)

中でも一番盛り上がるのは組体操です。
昨年度は9段ピラミッドでしたが、今年から安全を考慮して8段ピラミッドとなりました。
先生の付き添い無しで完璧に組み上げてくれました。

★組体操動画はココをクリック★

二人の祖母にも来て頂き最後の体育大会を満喫する事ができました。
体育大会が終わって残ったものは、沢山お思い出と日焼けです・・・。
暑かった・・・。
スポンサーサイト

クラシックこんさーと

こんさーと
\こんさーと2

会社の創立○○周年記念コンサートが有るということで申し込んだら当選したので行って参りました。
指揮   梅田俊明
チェロ  長谷川陽子
テノール 錦織健
ピアノ  三船優子
ヴァイオリン 千住真理子
管弦楽  大阪フィルハーモニー交響楽団
司会   朝岡聡

私、こう見えたてもクラシックのコンサートは初めての経験。演奏される曲名を見てもイメージが出来るわけありません。ですが、有名な曲もあり曲名を知らなくてもそれなりに楽しめました。こうやって色んなタイプの曲に触れ合って改めてピアノとヴァイオリンが好きなのは再認識できました。
後大阪フィルの感想は、「一つ」なんだなと。
ざっくり数えたら多い時で総勢80名位のひとが居たと思うのですが、一人一人が積み重ねたものが一つになっているんだなと。なんだかしみじみ思ってしまいました。演奏は本当に凄かったです。

二時間程度の時間でしたが新たな経験が出来て本当に楽しかったです。
ただ席の狭さには閉口でした。映画館くらい広いシートにして欲しいです。


ドイツ出張2

今回出張するのはバットナウハイムと言う町。昨年の出張者に確認すると町でも殆ど英語が通用しないという話。町のレストランでは5人に一人くらいしか英語が通じないらしい。そもそも英語でさえまともに使いこなせないのに・・・。正直不安です。今回は同じフロアの先輩と二人で6日間過ごすことになりそうなのですが先輩が頼りです。

わからんなりに片言英語で頑張るのか・・・
ジェスチャー交えて日本語で可能な限り頑張るのかは・・・

自由だ~!!

・・・。

ドイツ出張か・・・・。

KABANN
私、業務の関係でドイツに出張することになりました。10月15日から20日まで。
今まで海外へは縁がなく今回初めての海外出張です。ということで海外向けのスーツケースも持ち合わせていた無かったので今回購入することになりました。

10月15日出発ということで少し早いのですが10%OFFの期間という事もあり買っちゃいました。

購入に際しどんなサイズにするのか、色はどうするのか、結構悩みました。現地4泊、機内一泊。現地ではスーツ着用。移動は私服。ちゅうことはスーツ1、靴1、ワイシャツ4、下着、が入れば問題ない。いつも荷物少ない私としては小型でも十分対応可能。しかし今後いーるが使う事も考え中型を購入することにしました。

色は赤→黒→シルバーの順にお気に入りだったのですが、赤、黒は指紋とかが目立つので無難なシルバーにしました。

しかし問題はスーツケースではないのです。・・・つづく

さくらんぼのお酒

さくらんぼ酒

お向かいさんにいただきました。さくらんぼのお酒です。
甘くていい香り。

お向かいさんとはバーベキューのお約束があるのですが、いまだ実現していません。今年の秋にはできるかな?

さくらんぼってけっこうお高いですよね。
山形のさくらんぼ食べてみたいです。

つき

リビングの窓から見える月が好きです。

学生時代月光に照らされて出来た大きな自分の影を見て感激したことを思い出します。
今も天気のよい日の月は大好きです。

夏休み終了~♪

夏休み終了~。
長い長いいーるの夏休みが終了です。
今年は9月1日2日が休みだったので得した気分。

早めに宿題を終了させ(クラブの顧問の先生のおかげです、感謝)
13時から18時までの塾へも行って、彼は彼なりに頑張れたと思います。まだまだ意識レベルが低いし、メリハリをつけるのが苦手ですが、コレまでのことを考えたら良くできた方じゃないかと思います。少しずつですが変わりつつあります。

これからはクラブがあるからという言い訳も出来ません。年末にむけ、受験に向けて少しでも努力を続けて欲しいと思います。今頑張らないと何時頑張るのだ、って気持ちを持って取り組んで欲しいです。

来週末には私立高校のオープンスクールがあります。三校目です。自分は学校見学に行かなかったので、どんな気分なんだろうって感じます。結構プレッシャーが掛かってるのかな??
そのプレッシャーを少しでも良い力に変えていってください。

明日から二学期。
それが終わると卒業です。
頑張れいーる。
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク