

その後の腰痛2

一週間がたちほぼ普通に戻りました。
腰の芯の方が結構重い感じはありますが、なんとか大丈夫になりました。以前から腰がだるい感じがあったのですが、いまそれと同じ感じなので元々何か持っていたのかもしれません。

今回腰の筋肉が逝ってしまい、腰が言う事きかないと言うのは本当に大変なものだと認識しました。体鍛えていかないといけないなと思っています。がんばりまっす。

その後の腰痛

昨日まで整骨院で電気治療しておりましたが、本日は行きませんでした。というのも本日は昨日までと比べて調子がGOODです。カラダがまっすぐ起きます。昨日まで腰は前傾で胸はった変な姿勢しか出来なかったのですが、今日は普通に姿勢が作れます。椅子に座ってたら身体が前傾状態で固まっているのですが、時間と共に修正がききます。この調子で完治してくれたらいいな~。寝返り打ったりするときにまだまだ痛みが走るので油断は禁物です。しかし、再発しないように筋力復活させる努力もしないといけないな~。コレが結構難しい。。。

ダウン。。。

土曜日家族で食事出かけようとして車に乗り込もうとしたとき、水まき用のホースが邪魔だったのでそれを逃がそうと持ち上げた瞬間腰が痛くなりました。歩くことは出来ます。体を横にねじる事も出来ます。前傾はできるけどまっすぐ立てません。もしかしてぎっくり腰??

仕方ありません。とりあえず飯優先です。その後湿布でも貼っておこうということでそのまま買い物に行くことにしました。飯食ってるとき過去にぎっくり腰やった人間二人にどうしたらよいかメールしてたんですが、家に帰るときメールが入っていました。そのアドバイスには病院ではなく整骨院に行けばよいよいうこと。整骨院には土曜日も開いてるところがあるらしい。早速ネットで調べたら、さっきまで行ってたジャスコの前に有ったので速攻病院に車を走らせました。

結果はぎっくり腰ではなく、内臓の裏、背骨の両サイドにある内腹筋をいわたということ。結構珍しいらしいです。電気治療を受けてその日は帰りました。日常生活で気をつけることを聞いたらとにかく安静にしておく以外ないということ。とほほ。仕方ないです。安静です。

本日も病院に行ってきました。症状としては本日の方がカラダが言うこと聞きません。電気治療受けたら少しましになりました。明日も行ってきます。大事な打合わせがあるので一応会社には行こうと思っています。いつ治ることやら・・・。

予防注射

今年はいーるの受験の年。

肝心なときに病気になると、今までの苦労が水の泡になってしまいます。kazさんと相談した結果インフルエンザの予防注射を受けに行くことにしようということになりました。いーる本人はとても嫌がっていたのですが、勝手に予約すればついてくるだろうということで。

予防接種は予約をしなければいけないらしく、kazさんに機を見計らって電話してもらうことにしていました。暫くして携帯に予約完了のメールが入りました。
11月17日午前中。いーるとkazさん二名予約完了・・・。
明日行ってきます。いや、連れて行きます。
何で僕は対象じゃなかったのかな?少し疑問が残る秋の夜でした。

9日は名古屋に出張でした。

めろん
9日(金)は名古屋に出張でした。
昼から名古屋で研修会なので出発時間も余裕が有り楽勝ムード。
岐阜羽島で新幹線を降りバスで移動です。移動中社内で弁当を食べてまるで観光気分です。バスを降りたのは名古屋のブラザーさんです。研修会はブラザーさんの工場見学でした。

結構早い時間に終了し、その後ホテルに移動し泊まりの宴会です。
泊まった所は長良川沿いの十八楼というホテルです。
http://www.18rou.com/

風呂の後、即飯という事もあり到着した日の夕方はゆっくり風呂を楽しむことが出来ませんでした。その日前日からの体調不良で飲酒を控えていたので次の日は早めに目覚める事が出来たので、なんと珍しく翌日の朝から風呂に入りました。ゆっくり温泉に入れて幸せでした。時々温泉に入るのは良いモンですね。

時間

時間がたつのは早いね~。

こないだ夏休みが終わって、中間テストが済んで、体育大会が済んで、文化祭が済んだら、あさっては合唱コンクール。来週月曜日からは模擬試験です。早いですね~。

いーるくんどうも数学に難があるようで一週間ほど前から簡単な問題集を二人でやっております。おさらいみたいな基本問題ばかりです。いーるも熱心にやろうやろうと言って来てくれます。1日2ページ程度ですがもう二週目に入りました。こつこつやっております。私も毎日30分から1時間付き合っててわからない問題を教えています。こうやって毎日やること、彼から声かけてくれること、それが進歩なんです。

そんなこんなで私もバタバタと時間が過ぎております。


DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
12/4熊野トレイル50K
3/26キャノンボールラン(予定)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
