

故障・・・?

23日の土曜日昼前のことです。ちょっと事情があっていーるを耳鼻科に連れて行く計画でした。雨の降る中3人で車に乗り込み、エンジンをかけようとキーをまわしたとき、一瞬エンジンに点火しようとして失敗。もう一度キーをまわしてもセルはウンウン回るのですが点火する気配なし・・・。
・・・・故障っすか??
何度かトライしてみましたがどうもダメみたいです。3人で思わず黙ってしまいました。

エンジンのかからない車に乗ってても仕方が無いので家に戻って何処に電話するか考えた結果少し遠いのですがいつもお世話になっている販売店に電話することにしました。
電話した結果一度見に行きますとのこと。待つこと数時間。サービスの方が到着しました。私といーるが傘をさしてサービスの方が雨にぬれないようにガードしながら作業してもらいました。

バッテリーが少し弱っているからということでとりあえずバッテリー交換してみましょうということ。作業は速攻おわって、エンジンをかけたところ、一発目は少し掛かり難かったのですが見事エンジンが掛かりました。バッテリーのせいなのね・・・。

実は少し気になってたんです。冬休みに入ったらエンジンオイル交換に行く計画していたのですがその時にバッテリーも交換した方がええかな~なんて考えていた矢先のトラブル。バッテリー交換で済んでよかったです。作業していただいたサービスの方、雨の中本当に有難うございました。感謝感謝です。

しかし車で出かけられない事が分かったとき、車のありがたさを身に染みて感じました。買い物も週末の計画もすべてぶっ飛んでしまうところでしたから。なにわともあれコレくらいですんで良かったです。

土曜日はどうしてもジャスコに連れていって欲しいというリクエストをいーるから貰っていたので、勉強の合間を縫って二人で行くことにしました。kazさんは家でクリスマス用のシチューとパイ作りです。二人で出かけることになったので私はいーるに何かkazさんにプレゼントしようよ、ということで買い物終了後あっちこっちを見て回った結果こんなクリスマス用の飾り付けをプレゼントすることにしました。
クリスマス

時間がなかった関係もあって包装はいーるがすることになっていました。段取りとしては帰宅後(包装をするために)いーるは自分の部屋に直行。私は料理を運んだりkazさんのお手伝い。晩御飯の準備が出来たらいーるを呼んで乾杯の後、あれ取って来てよと私がいーるを呼んでプレゼント渡すことになっていました。

事は順調に進んで乾杯も予定通り終了しアレをとりにいーるが二階に上がって・・・・

続きを読む

kazさんへのプレゼント

レンジ、ルク鍋に続く第3弾です。
global
以前から料理上手なkazさんにプレゼントしたかったGLOBALの包丁をついにプレゼントしました。通販で購入したのですが入荷遅れで先週末やっとこさとどきました。

今までは結婚したときから使っていたのを研いで使っていましたがすぐ切れ味が悪くなっていました。これではせっかくの料理も・・・ということで決心した次第です。

使ってみた感想ですが噂どおりの切れ味。なかなか凄い奴です。
以前テレビで吉田金属工業のGLOBALを見てからの憧れでした。
かっこいいよ~~。

HPはこちら↓
http://yoshikin.co.jp/

いーるの数学と英語

いーる君、数学と英語が若干苦手。

担任の先生の後押しもあって数学の基礎問題集を毎日4ページほどすることになりました。この計算ドリルは、なんと担任の先生が準備してくれたものです。毎日朝持って行っては先生が答え合わせしてくれるそうです。先生が忙しいときは職員室で自分でするそうです。今の所なんとか頑張って進める事が出来ています。

それとコレとは別なのですが、三者面談でkazさんといーるが学校に行ったとき英語の勉強をどうしたらいいのか英語の先生に聞きに行くことになりました。(すったもんだはあったのですが自力で行きました)。で、英語の先生が教えてくれた方法は、休憩時間とか食事の後とかに5分間集中して基本文をノートに書くこと。コレを1日3回繰り返して15分間頑張るというもの。初回の提出の後先生はびっしり赤いボールペンで書き込みをしてくれていました。コレを見たときほんま感激しました。担任でもないのにそこまで一生懸命にしてくれるとは思いませんでした。

その英語の先生なのですが、腰が悪いという話を少し聞いていました。何とか卒業まで頑張ってみたいとおっしゃっていたそうで、歩けなくなったら諦めるということだったそうです。ですが、残念ながら入院することになってしまったみたいです。

いーる、そんな先生に応えるため頑張って頑張ってやってくれ!
先生早く良くなってください。

ルクルーゼ ココットロンド 22cm

るく


こちらはルクルーゼ ココットロンド 22cmでございます。

プレゼントしちゃいました。
元々は誕生日でもある端午の節句にプレゼントしようとしていたのですが、必要ないということで購入しなかったのですが、色々有って急に欲しくなったので購入することにしました。
当初通販を考えてタイのですが、近くのジャ○スコで10%OFFだったので、思い切って買っちゃいました。一日でも早く使えるほうを取りました。

さっそくkazさんがこのルク鍋でスペアリブと大豆のカレーを作ってくれたのですが、コレがいけるんです。お肉が大変柔らかくて信じられないくらいでした。料理時間も結構短くて済んだそうです。ビストロとルク鍋があれば無敵です。敵は中性脂肪です。はい、食べすぎには気をつけます。

奮発!!

びすとろ

買っちゃいました。 ナショナルのオーブンレンジ NE-W300。
もともと、kazさんにどう??って話していて、今はまだ・・・。っていうことで購入にいたってなかったのですが、お友達の家で出張料理教室をしたとき、いいかも??ってことになって急遽購入することになりました。

いろいろと電気屋さんで見て比較してたのですが、やはりデザインはシャープのヘルシオが抜群です。でもシャープは今までの実績で非常に相性が悪いので却下。少し中が狭いのもネックでした。

価格コムの人気ランキング一位というのもありましたが、JOSHIN OUTLETで比較的安く出ていたのでコレに決めました。実は14日の土曜日に購入したのですが、色を取り寄せで選べるということで茶色にしたのですが、そのせいで少し家に来るのが遅れました。本日時間が有ったので取りにに行ってまいりました。早速セットアップしてみました。こんな感じです。kazさんの料理の幅が広がること間違いなし。

たのしみです~♪kazさん頑張って使い方覚えてね。
★ビストロメーカーサイトはココをクリック★


冬が来ましたね

今年は暖かいなぁ~、なんて話していたら今週になって急に寒くなってきましたね。うちの場合、車のフロントウインドウが凍った時点で本格的な冬到来って判断しています。上着も本日からダウンの登場。朝起きるのが本当に辛いです。

しかし今年も後20日ほどで終わっちゃいますね。まだ終わってないけどなんだか早かった一年でした。残り少しですが頑張ろう・・・。

年末迎える前に年賀状作らないと・・・。
どんなの作るかまだ考えてないから結構焦ってきました。




DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
12/4熊野トレイル50K
3/26キャノンボールラン(予定)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
