今年初の積雪でした

積雪

ここんとこの寒波で今朝は雪が積もってました。
昼から雪が降っていたのですがテレビで見る関東地方とは少し違いました。

昨夜も降っていたのですが、勢いはそんなになくて微妙な感じでした。念のため少し早めに起床し積雪の状況を確認したのですが、メインの道路には雪が積もっていませんでした。玄関前の方が車の走行が少なく真っ白だったので車を発車せたときには少し緊張しました。

今年は結構温かい日が続いているので本格的に雪が降ると冬が来たって感じがします。冬は寒いからあんまり好きじゃないです。早く暖かくなって欲しい~。後1ヵ月くらいの辛抱なのかな~。
春よ来い来い、早く来い。
花見かもん!

体脂肪が・・

へるしお

体脂肪対策でヘルシア買っちゃいました。

昨年一年間何とか維持してきた体重が増えてます。
+3Kgです。年末年始の食生活、先週の宴会攻撃のせいかもしれません。
これから節制生活に取り組んでいくのですが、「体脂肪が気になる方に」というキャットフレーズに負けてしまいました。おぼれるものは藁をも掴む、といった心境でしょうか。

とりあえず1ヵ月続けてみたいと思います。
効果は1ヵ月後の楽しみにしておきます。

出張疲れです

今週火曜から本日まで、二泊三日の出張でした。
1日目名古屋泊まり、二日目朝大分へ移動し大分泊。
訪問先で飲み会を設定してまして二日間続けての宴会。
夜寝る時間が遅くて若干疲れ気味です。

しかも明日はグループの新年会。
もう一晩頑張ります。

携帯電話

携帯電話
中学生にもなると携帯電話持ってる人が結構います。いーる君の場合高校に入ったら携帯購入しようかという話になっていたのですが、塾の友達が新たに携帯電話も買ってもらった事もあってか、興味が出てきたみたいなんです。中学時代の友人とは高校進学でばらばらになる可能性が高いのと、やる気アップ作戦の一環で昨年の年末にとうとう購入することにしました。

それが写真の携帯電話。彼が欲しがったのがこの最新のテレビ付きモデルです。
私たちはsoftbankなんですが購入は分割払いで月々1380円×24回=33120円。結構お高くつきました。最新モデルなので長く大事に使って欲しいと思っています。
ちなみに二階で勉強するときは下においておく約束になっています。うちで一人で勉強しているときにはどうしているのか分かりません・・・(笑)

父母の携帯はすでに2年8ヶ月経っていますが、まだまだ現役で使っています。更新の計画は・・・高校進学準備でお金が掛かるので、それが済んでやりくりがついた春以降更新するかどうか決めたいと思います。
ちなみにいーると私はホワイトプランなので二人から家族にかける通話は24時間無料。これはちょっと嬉しいですね。トランシーバー状態なので気持ちが楽です。

いーるくん頑張って行きたい高校に受かって下さいね。

お仕事始まってます

今年は昨日から仕事が始まってます。
この冬休みは28日から6日までしっかり休む事が出来てなんかゆっくり出来ました。いーるが発熱していた関係で、外出も控えめでテレビ見て飲んで飯食っての生活。体重の方はちょっとオーバー気味のため、少しダイエットしないといけません(笑)

大晦日からダウンしていたいーるは、4日の塾から本格的に活動しはじめて何とか復調しました。御心配おかけしました。
いーるくん私立の入試が2月9日(土)で丁度1ヵ月前になってしまいました。先生と共同で数学と英語の補習を毎日少しずつ進めているのでそれが成果に繋がってくれると思います。
公立は3月13日の卒業式翌日だったと思います。公立本命ですのでそれに向けて後2ヶ月とちょっと頑張って欲しいものです。

がんばれがんばれいーる!!
皆さんも応援よろしくお願いします。祈りパワーで合格させてやってください。

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

今年の正月は家族三人家で過ごす計画です。
kazさんは家の大掃除やおせち料理を頑張ってくれていました。
昨日はいよいよ大晦日。家族三人でテレビでも見ながら過ごそうとしていた矢先、いーるが体調不良になってしまいました。夕方、頭が痛いと言うので熱を測ると37度の微熱。仕方ないのでベットで寝かしていたのですが夜には38.9度。とりあえず寝るしかないのでそのまま寝かしていたのですが、今朝熱を測ったら37.3度で少し落ち着いたみたいです。

今年は入試を控えて体調には十分注意するように言っていたのですがどうも風邪を引いてしまったみたいです。入試のときじゃなくて良かったというのが本音です。

頑張れいーる。熱なんて吹っ飛ばせ。

皆さん体には十分気をつけて今年一年頑張りましょう!!
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク