今年はさぶい・・

今年は例年に比べて寒い日が多いです。先週の土曜日も結構な大雪でして、車見たときはひるんでしまいました。でも日中の日差しが強い事もあって昼過ぎには道路の雪も溶けてきてて外出には困りませんでした。

私、スタッドレスタイヤをもっておりませんので雪が降ったら車での外出は控えるようにしています。去年までなら年一回か二回程度大雪の日があって車での出動が出来ないだけでした。年一回か二回ガマンするだけならまあいいか、という舐めた心構えでスタッドレスタイヤを常備してませんでした。でも今年は結構雪の日が多いです。スタッドレスが欲しくなりました。

買えばいい話なのですが、車もすでに7年を越え、次の車も視野に入ってきているのでなんだか貧乏性で思い切る事が出来てません。そうは言いながらいつ買い換えるという話も躊躇している自分が居ます。多分来年もこんな感じですね。

早く春になって欲しいです。


春が近くまで来たような気がします♪

「あら?なんだろ?まだ寒いけど春が来たよ 言葉じゃ説明できないけど。」
kazさんからメールが来ました。

このメールをもらう少し前、工場から外に出たときめっちゃ明るくて世界が違って見えました。いつもと何か違うと思ったのですが、この感覚がkazさんが感じた春に違いありません。

携帯の天気予報マークは今日も雪だるま。でももうソコまで春が来ているんですね。昨年と同じ様に桜を見に行くのが今の夢です。そのときにはいーる君の行き先も決まっていると思います。

私立入試結果

合格です。

応援してくださった皆様方、本当に有難うございます。
公立に向け弾みがつくと思います。

ほんま有難うございます。

2月9日入試の日は大雪

おおゆき

先の日記にアップしたとおり、2月9日の土曜日は私立入試の日。
kazさんは早起きして弁当作り、私は中学校へ送って行きました。
(高校のバスが中学校に迎えにきてくれるのです)
その後再び寝ることなく、早い時間から二人で買い物に出かけることにしました。

ユニクロでスリッパ購入後ジャスコへ移動しました。kazさんが買い物をしている間私は本屋で立ち読み。荷物を置きに車に行ってみたら結構な勢いで雪が降っているじゃないですか。「この雪は積もる雪!」今までの経験で分かりました。買い物していたkazさんを急かして、速攻家に帰ることに。大通りでは雪の影響も無く走行できたのですが、自宅前がいけません。
車庫に入れず自宅前に横付けする予定だったのですが、運悪く前方から車がきました。
それを避ける為に少し左にハンドルを切ったのが運のつき。まともに走行できなくなってしまいました・・・。タイヤが空転してバックできません。そうなんです。私スタッドレスタイヤを履いておりません。

仕方なくkazさんをおろして一周してくるしかありません。一番の難所をスリップしながらのぼり、後は自宅前まで行くだけです。恐る恐るアクセルを踏んでなんとかかんとか自宅前に車を横付けすることに成功。
15:30時点で写真の様な状態です。参ったな~などと話していたところ、kazさんが雪ウサギを作りに外に行きました。で、雪だるまを作っていーるを待つことに・・・

続きを読む

私立入試

明日はいーる君の私立の入試日。7:30学校集合で受験校からバスが迎えに来るそうです。
通常は近くの駅から通学バスがでていて、それに乗ることになっていたと思うのですがどういうわけか学校まで迎えにきてくれるそうです。いーる君の中学校が期待されているからでしょうか・・・。同じ学校から受験する友人達と一緒に行くというのは彼も安心できることでしょう。

ということで明日は7:30に間に合うよう久々に学校まで送ってきます。
明日の試験の段取りですが、午前が3教科の試験、弁当の後面接という段取りになっています。明日はkazさんも久々の弁当つくりで早起きする必要が有ります。我々もなんだか落ち着かない時間を過ごすことになりそうです。

合否は別にして彼とkazさんの慰労を兼ねて、明日は3人で晩飯でも食べに行くことにします。
皆さん祈ってくださ~い♪

今週末は私立の試験

今週土曜日はいーる君の私立の試験日。

いろいろありましたがとうとう本番です。
こつこつとやってきた(はずなので)結果を
思い存分出してもらいたいと思います。
ココまで来たら慌てても仕方ないし待ち構えるしか
無いように感じています。

とはいいつつ、一問でも正解を叩き出せるよう
少しでも憶えて下さい。
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク