夜鳴き

昨晩、と言っても深夜なので時間は覚えてないのですが、突然クロちゃんがワンワンとと吠えまくって余りにうるさいので様子を見に行くことにしました。

クロちゃんが吠えるときといえば、ピンポンが鳴った時、家族が帰ってきたとき、お客さんが家に入って来た時、夜鳴きソバの音くらいです。夜に鳴くことなんて滅多に無くて今まで二回ほどしかなかったと思います。

寝室から出たときいーる君も余りのうるささに起き出してていたので、二人揃って一階に行きました。いーる君は用心のため竹刀の竹を一本持って来ていました。二人でそっと一階に下りて各部屋を見て回りましたが、不審な事はありません。窓に鍵もかかっています。唯一お風呂場の鍵がかかってなかったのでかけておくことにしました。一通り見回って上に上がろうとしたときに、クロちゃんはベッドの上で丸くなって寝る体制に入ってますした。

う~ん、クロちゃんどうしたんでしょう。きっと僕たちに見えないものが見えていたに違い有りません。そういえば、昨年のお盆にも、吠えてましたね。たぶん僕達に見えない何かが見えてたに違いありません。

またお盆には時間あるのにね。

スポンサーサイト

日本酒が飲みたくなる?

久しぶりの更新です。ほったらかしにしている間にGWがやってきてしまいました。私はというと、26日からGWに突入しています。

昨日は平日でいーるが出動という事もあり、安全パトロールと進捗確認の為、ちょこっと工場の方へ行ってまいりました。帰宅途中、後輩からメールがあり、静岡でワインを飲んでますということ。で、kazさんからは日本酒が飲みたくなる晩御飯メニューにしたよ、とメールがありました。
悩んだ結果両方ともお土産に買って帰ることにしました。

日本酒とワイン


ワイン、日本酒とも消費量が多いので値段はリーズナブルなものを選ぶようにしています。特に最近はお安いワインが少なくなった事もあって選ぶのに苦労します。どれも700円前後のお手ごろなものです。

おうちで待っていたお料理はコレ。
おさかなメニュー

鯛ご飯、鯛のあらだき、ブリカマの焼いたん、キュウリの漬物、鯨のおばけ、水菜のサラダ。
飲み物は勿論日本酒を冷で。
いけました、美味しかったです。

kazさんは魚臭くて大変だったみたいです。
ご馳走様でした♪


・・・辞書まみれ

電子辞書

買っちゃいました、いーる専用の電子辞書です。ケースとあわせて28680円。
かしおはココをクリック
casioのXD-SP4800です。何と手書き機能つき。
ま、DSにも手書き機能がついてるくらいですから電子辞書についててもおかしくは無いわけです。

学校の推薦辞書とやらが必要と言うことで、国語辞典、漢和辞典、英和辞典を購入していたのですが、電子辞書も欲しいと言うことで購入。どうやら学校で電子辞書でもよいと言われたらしいのです。どうなっとんねん!!責任取ってくれ~!まあ塾の先生も電子辞書の利便性が高いという理由で購入を勧められてて、買うつもりではいたので電子辞書の購入は予定通りといえば予定通りなのですが紙の辞書の方が気になります。このままお蔵入りするような事だけは避けて欲しいと思います。

因みに私も英語勉強用で年末購入した所です。
canonはココをクリック
比較的小さいのとキャッシュバックがあったせいでコレを購入しました。
こちらはキャッシュバック分を差し引いて16000円。結構お徳に買う事が出来ました。ケースは使ってません。

うーん、こんなに辞書があっても調べるものと言えば私は英単語だけ。
ま、便利なので文句は無いのです。
いーる君、投資の分だけ成果を出してね♪

鍵紛失?

鍵

土曜日、昼前に出かけようとしたら、鍵がありません。いつものカウンターの上にも、押入れの中にも、ありません。困りました。スペアで出かけたのは良いのですが、気になって仕方有りません。買い物から帰ってからもあっちこっちと探しましたがありません。通勤鞄にも、金曜日はいてたズボンと上着にも、ゴミ箱にも、違う鞄にも、何処にもありません。金曜の夕方帰ったとき夕刊を取ったときにポストの上に置いた・・・、いや置いてない・・・。
このまま無くなったとしたら・・・。嫌な予感がします。どこの鍵がついてたかな?家、車、勝手口、会社のロッカー、とアーミーナイフ・・。他にもあったかも・・、覚えてない・・・。まじやばいかも・・・(汗)
結局土曜日は見当たらず日曜日を迎えることになってしまいました。

朝からあっちこっち探しますがどうしても見つかりません。
金曜日の帰ってからの行動を再現してみることにしました。車からおりて、ロックして、夕刊をとって、左手に鞄を持ってたので左の脇に新聞を挟んで、右手に鍵を持って、鍵が開いててそのまま家に入って。家に鍵を持って入ったのは間違い無さそうです。はいるとリビングには食事の支度がしてあって、kazさんに着替えてくると話をして、鞄を置いて、二階へ・・・。

続きを読む

おはなみ

おはなみ
5日は母さんと妹夫婦がいーるの合格祝いにきてくれることになったので、ついでにお花見に行ってきました。正月はいーるが熱出して何処にもいけなかったし、週末は塾があったりバタバタしていたせいで、なかなか会う事が出来ませんでした。去年はいーるがクラブだったのでkazさんと二人でお花見。今年は総勢7人で賑やかなお花見となりました。

そう君、そう君のお父さん、いーるで散歩に行ってもらいました。いーる君は大人の中で育ったせいか、小さな子どもとどう接してよいのか戸惑い気味。頑張って手を繋いで一緒に歩いたみたいです。こうやって見たら本当に大きくなったものです。

来年も一緒にこれたらいいね。

PS:長めに切ってもらったはずの新品のジーンズが結構短めだったのが結構ショックです。。(涙)
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク