花の季節

らべんだー

久しぶりの更新です。
ちょっと勉強していた関係で更新するのが遅れてしまいました。

写真は昨年植えたラベンダーです。二株くらいだったのがこんなに大きくなりました。
らべんだー2

ちょっと飛びそうな感じでしょ。
この伸び方みたらパワーを感じますね。

更新サボってる間につつじの季節も終わってしまいました。
今年はこんな感じでした。
一昨日kazさんが花がらを処理してくれたので、ちょっと遅れた子が少しいるだけです。
つつじ


先日私の趣味の分ミニトマト3株、ナス1株を購入。早速kazさんが植えてくれました。
今年はキュウリは諦めました。
これから夏にかけてどんな風に育ってくれるか楽しみです。
ぱんじ2
ぱんじ




GW 愛媛訪問

今年のGWは飛び石という事もあり、なかなか遠出は難しい状況だったのですが、従兄弟の結婚披露食事会が有るということで、愛媛は今治迄行ってきました。5月3日~5日まで2泊3日で久しぶりの遠出です。黒ちゃんと茶ちゃんは当初連れていく計画だったのですが、黒ちゃん車が苦手というのと、なんだかんだで結局車のりのリ練習できなかったのでペットホテルで2泊してもらうことにしました。出発前に価格が戻った152円のガソリンを入れました。

3日9時にペットホテルに二匹を連れていき、その足で宝塚インターを目指したのですが、176号腺で渋滞にはまり込んで高速に乗ったのが10時過ぎ。幸先悪い・・・・。高速自体は動いていたので豊中池田から乗ったほうがはるかに早かったです。失敗しました。次回は気をつけたいと思います。
山陽道に入って順調に走行していたのですが、赤穂の手前で事故渋滞。ここでも結局30分以上のロス。混んでるのは分かっていたのですが、思うようには行かないもんです。

お昼は少し時間が過ぎてしまいましたが吉備SAでお決まりのネギタコ天ぷら等を食しそれなりにお腹を落ち着かせて今治入りです。
てんぷら


好天に恵まれたおかげで、四国入り手前のSAで休憩を取りながら結構のんびりした旅行です。
しゃしん

二日間叔母の家で泊まる計画だったのですが、到着するなりビールで久しぶりの対面を祝い、そのまま飲みすぎで早々にダウン。

翌日4日は両家揃っての食事会ですが、私は運転担当ということでビールはなし。お楽しみは料理だけとなりました。ビールは帰ってからのお楽しみということで暫し辛抱。料理のほうはココに乗せきれないくらいの豪華なもので満足満足。
りょうり
しゃーべっと


食事会が終わって自宅に戻ったのですが時間が結構早いのと、妹夫婦の所に小さいのがいるので近くの野間馬(のまうま)ランドに遊びに行くことにしました。
のまうま
帰宅後やっとビールの登場です。夕方からですが堪能しました。

5日は帰宅する日です。夕方18時めどに二匹を迎えに行くことになっていたので昼ごろには出発したい所です。お祭りが有るということで朝早くから行く計画だったのですが、早朝雨が降っていたので中止。仕方がないのでいつもお世話になっている叔父さんに挨拶に行って帰宅することにしました。
少し時間が有ったので今治城を訪れてから帰ることにしました。今治城は二度目です。お城って色んな資料が沢山あって結構時間を有効に使えることが出来ますね。
今治城


昼過ぎに今治をでて帰宅の途につくことにしました。帰宅前にガソリンを入れる必要があります。ところが今治はガソリンが滅茶苦茶高いんです。聞く所によると余りに高いので地元の人も松山など周辺の市に入れに行くということ。看板は大体169円であがっている所が多かったように記憶してます(写真撮れませんでした・・)そうは言っても入れないと仕方ないので、167円の看板があがっているセルフを探して給油することにしました。実際には162円で入れる事が出来ました。今治を経験したおかげで近所の152円という看板が安く思います。

帰りは順調でしたが、宝塚手前15Kmから渋滞。神戸北IC手前からのろのろ運転。IC過ぎ去ると同時くらいにkazさんが三田市街から帰ったらどう?というアドバイスもあって神戸ジャンクションで広島方面に方向展開することにしました。思い通り中国道も大渋滞。渋滞を横目に見ながら三田で降りて山道を自宅迄走らせ、予定通り18時15分に自宅前を通過。少し遅れて18時30分に黒ちゃん茶ちゃんのお迎えもすませ2泊3日の旅行を無事終える事が出来ました。

次回からkazさんのアドバイスどおり三田から乗り降りするようにします。絶対その方がストレスたまらないと思います。疲れたけど楽しかった2泊3日でした。
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク