ジョギング

今日は週末という事もあり夕方走ってきました。
いつもは家の周りの住宅街をぐるぐると2周走ってます。約30分程度。
今日は走り始めた時間が少し早かったこともあって、初めて3周にチャレンジして完走しました。
最後のクールダウン時間の歩行含め、時間にして約50分弱。

最近感じている体の変化ですが、
少しゆっくり目に上り坂を上ってみると呼吸が耐えれます。
くだりは呼吸が元に戻りしんどいのがとれます。
腕がだるくなくなってきました。
翌日の筋肉痛は皆無になりました。
当日の足ダル~も少し楽になりました。
走らないと、走りたくなります。
呼吸が落ち着くまでの時間が短くなりました。

体の変化は結構すごいかも。
なんだかよく分からないのですが、走りたくてたまりません。
体重が減っているわけでもないのに。

最近寒くてウインドウブレーカーが欲しい今日この頃。
お値段が高くて手が出ません。
どこまで耐えれるか、こちらとも勝負です。

この気持ちが自分自身でもよく分かりませんが、気持ちの続く限り頑張ってみます。

宴会の季節が来た

今年も残すところあと一ヶ月と少し。
年忘れのイベント、忘年会の季節が来ました。

今年の忘年会は下記4件。
12月19日 
12月22日 
12月23日 
12月26日 
22日のは大して面白くないので欠席する計画です。
飲みすぎ食べすぎに注意してがんばります。
最近体重も超過ぎみなので・・・・。

実は昨日は定年になられた方の激励会でした。
帰ってからkazさんと遅い時間まで飲んだので今日朝起きるのが辛かったです。
外で飲むのも楽しいですが、近頃は家で飲むのも好きです。
kazさんと二人、楽しく過ごしたいですね。

留学の条件

いーる君、留学予定なのです。そうなんです。あくまで予定なんです。
唯一の条件というのは、赤点を取らないこと。
どの範囲の条件なのかは詳しく知りませんが、厳しいのが現実。
kazさんもその条件でちょっとひっかかって混乱しています。
なんとか自力で夢をつかんでください。
せめてその姿勢を見せて安心させてください。
いーる君頼むよ。

運動靴

昨年、内臓の横にある筋肉を傷めたりと、若干体力の衰えを感じている今日この頃。
このままではダメだと感じ一念発起して、近所を少し走って見ることにしました。狙いはダイエットではなく筋力の向上です。
手持ちのランニングシューズで頑張っていたのですが、底は向こうが見えるくらいへたっていたので新たに購入し、無理やりモチベーションを維持させることにしました。

平日はなかなか時間が取れず週末に走る程度なのですが、今は翌日に筋肉痛にならなくなってきました。少しだるさが残る程度です。慣れってすごいですね。でも何がきついかって言うと肺がしんどいです。私の家の周りは上り坂と下り坂しかないのですが、上り坂を走るときの肺のきつさは耐えられませんね。これも続けてたら少しましになるのでしょうか・・・。先週から上り坂はゆっくり走ることにしたら少し楽になりました。

走ってると腕もだるいです(笑)これも慣れてくるのでしょうか?
少しでも長く続けたいと思ってます。

NIKE AIR FORCE Ⅰ

NIKE AIR FORCE ⅠRED
kazさんからいーる君へのプレゼントとして購入したNIKE AIR FORCE Ⅰは、結構いい感じによれて来てます。いーる君この靴と雪駄しか履きませんから・・・(笑)新年早々のイベントを迎えるにあたり新しい靴を準備したいなぁなどと話していたところ、靴屋の割引セール案内が来てたので行ってみました。

nike
で、またまたNIKE AIR FORCE Ⅰの登場。今度は黒、6000円でした。もちろん今回もいーる用ということでサイズは28cm。でかい!
ついでに私の運動靴も購入しそれはそれで満足なのですが、このNIKE AIR FORCE Ⅰって履いてみるといい感じなのですね。ちょっと欲しいかも・・・。kazさんは欲しかったら買ってね、と言いますが多分よう買いません。高い買い物ですし、こんな靴は週末にしかはかないから結構長持ちなんです。誕生日にkazさんにプレゼントしてもらったやつはまだ新品の輝きを放っています。
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク