

留学準備<<どうなっとるねん??おぅ?おぅ??

いーる君、受けてない試験が終わってから短縮授業です。
で、本日学校に行くと、本日中にホストファミリーを選んでほしいと連絡があったようです。kazさんが血相変えて(多分)メールを送ってくれたのですが、即効電話もあって話したのですが、本日中に決めるとは全く意表を疲れた感じです。

よくよく話を聞くと、二つのホスト候補があって、そのどちらかを選ぶというもの。
一つは未婚で37歳と32歳のカップル、二人とも仕事あり男の方がホテルマネージャーで女性の方が店を経営している、街にちかくて店に歩いていける、学校までバスで15分、時々甥の16歳の男の子が遊びに来る、犬猫あり、インターネット環境あり。

もう一つが既婚で年齢不明、11歳の娘一人(ホストの年齢は35歳~45歳くらいか。。。?)、お父さんがパーティー向けの料理人、お母さんが看護婦、お母さんはフィリピン出身だが流暢な英語を話すことが出来る、街まで車で10分、学校までは a little far、週末はドライブに行く、インターネット環境あり、一週間の短期ホストの経験あり。

とまあ電話で聞いたのはこんな感じ。
kazさんは友人のmomokoさんにも聞いたり、いーるは現在の留学生に聞いたりバタバタです。お二人ともどちらでもよいだろうという事でしたが、よく街に外出したいのなら街に近い家族。一人の時間が欲しいなら子どもの居ない家族、にぎやかが好きなら子どもと一緒もいいかも。

kazさんといーるで長いこと話していたみたいです。
親としても色々考えてしまいます。
大人な関係は前者、でも少しドライかも・・・、子どもを育てた経験があったほうがいいのかな・・・、年齢が若いから英語が使えるようになったら、お出かけとか連れて行ってもらったら楽しいのかな・・。
子どもが居たら英語を使う環境は1.5倍、沈黙になりがちなのを子どもが救ってくれるかも、でもそうはいいながら女の子は苦手だし、、、、基本インドア派だらか一人の時間を長く使えるほうがいいかも、、、オーストラリアのa little farはかなり遠いかも。。。
最終結論はもちろんいーるに決めてもらいました。

結局子どもさんのいる家族を選び、本人が学校に電話を入れました。

で、何で今日連絡で今日中なの??おぅ?おぅ??
いったいどないなっとんねん!!!一日くらい考える時間くれよな。
でも一緒に行く女の子はホストファミリーが決まっていたという事なので選ぶ権利が与えられたのを前向きに考えるべきか。でも本日中に決めるより決めてくれたほうが気が楽だったかも。

変わるかもしれないけど、ホストが決まったので一安心です。
ひたすら出来ることを確実にやっていって1月25日を迎えたいと思います。

結局

結局、4日木曜日から体調を崩していたいーる君ですが、木曜日土曜日と二日間近所の病院で点滴治療の甲斐なく、8日月曜日から入院することになってしまいました。39.5度の発熱で薬を飲んでも38度くらいまでしか熱が下がらない状態が長く続いて、7日日曜日の夜はkazさんが心配してどうしたらよいのか困り果てて朝4時に私を起こしに来たくらいです。救急で病院に行くかどうか悩み抜いた挙句下した決断は、朝一番で内科に受診する方でした。内科で見てもらった結果予想通り入院でした。

テストのことはいーる本人も気にしていて、最後の最後まで月曜日のテストは受験すると言い続けていました。ですが、身体が第一じゃないですか!!健康があるからこそいろんなことが楽しめるのですから。

入院後は24時間点滴とお友達の生活。えらいもので入院した朝はふらふらだったのですが、夜には少し熱も下がって(それでも38度くらい)元気に戻りました。後は日にち薬ではないのですが、日々回復に向かい、とうとう今日15日退院することが出来ました。試験は一日しか受けてないけど、健康に戻ってくれたことが一番嬉しいことです。テストを受けてない分留学に向け精一杯の努力はする必要があると思いますが、それも正面から受け止めて頑張っていけばよいだけの話。万が一留学できなくても、笑い話で済ませたいですね。留学にはいつか必ず行かせてあげるから。

kazさんも本当にお疲れ様でした。いーるの次に頑張りました

病院食

扁桃炎・・・(涙)

木曜日の夜からいーる君扁桃炎でダウンしてます。
金曜日から期末テストが始まっているので、その日は学校に連れて行ってなんとか頑張って試験を受け帰ってから病院へ直行です。事情を説明して点滴を打ってもらって週末を迎えましたが、土曜日も回復の兆しなく、午後から再度病院で点滴。

本日も熱が高く結構しんどそうです。
テストは木曜日まであるので心配です。留学の条件が欠点無き事ですから・・・。

いーるへ応援メールよろしくお願いします。
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
12/4熊野トレイル50K
3/26キャノンボールラン(予定)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
