元気です~

kazさんと楽しい時間を過ごしてて更新忘れてました(笑)

27日は色々ごたごたしてたので、自宅周辺二周4Kmを軽く走行。
28日は室の宴会。二次会に行く予定は無かったのですが個人的にお誘いがあったので二人でちびちび二次会へ行ってから帰宅しました。

今日29日は7Kmコースの予定でしたが、6.5Km走行した時点で中止。
二、三回前から左のひざに違和感があって、今日は超ゆっくり目に走ったのですが最後の最後にヒザの感じがよろしくないので無理せずストップしました。早く走るのが目的じゃなく続けることですからね。

走りなれてくると肺も足も楽になってきて、走行距離が伸びたり、スピードが上がったりとイイコトなんですが、どうもヒザに負担がかかっていたのかな?暫くは一日おきを守って、ゆっくりを心がけて走ってみたいと思います。体重減らしたら変わると思うので、少しウエイトコントロールを心がけます。

今日は走りました

今日は家に帰ってから9キロ走りました。

出発前夜

にもつ1
にもつ2

あんなこんなで荷物の整理も何とか終わりました。

いよいよ明日出発。9時関空集合です。
集合したら速攻入国審査だろうから少し関空でゆっくり出来るよう自宅を6時くらいに出ようと思っています。一応車で行くつもりにしていますので、雪が降らないことを祈るだけです。

スーツケースは出発準備待ちです。

にもつ3


では行ってまいります(^.^)/~~~

今日23日は休みを取りました。

留学前にバタバタしないように今日は休みを取りました。
夕方までいーるは帰ってきませんが出来ることはしてやろうと思います。

さて、昨日は雨で走れませんでしたが、今日は朝からちょこっと走ってきました。
いつもと違うフラットな新しいコースです。4.5Kmの折り返しで9Kmの道のりです。
いつもよりUP DOWNが一回少ない、このあたりでは珍しいフラットな道が続きます。
走行時間は63分程度。
坂道が少ない分腿の疲れは少ない感じがします。

コースはこちら
  ↓
新しい道

いーると過ごす夜も後二日となりました。

こんなの見つけたよ


今日は雨ですね

今日は雨ふってたから、ジョギングはなし。
家でゆっくり過ごしてます。
そんなに疲れてないので晴れてたら今日も走りたいところでした。
残念です。明日走りたいと思います。


最近はトレーニングウエアだと風を通して寒いからウインドウブレーカー上下で
走っているのですが帰宅時点での汗が凄いんです。
帰宅したら速攻風呂入らないと耐えられません。
この季節どんな格好で走るのがよいのかな~??
後軍手の二枚重ねだと指先が寒いからユニクロで買った手袋
してるんですがこれまた暑くで困ってます。
手袋はずすとすぐ手先が冷たくなってしまいます。
いいのがあるのかな~~。

今日はナナキロ

今日も速攻で帰宅して走ってきました。ナナキロ、51分。
寒いししんどいし気持ちが折れてしまいそうになるよね~。
でもそれは分かった上で走り始めたのだから、何とか継続して週間にしていきたい。
とにかく夏まで頑張りたい。そして一年間を目指したい。
ココロが折れそうになるんですが、走り終えると何だかすっきりしてます。

日曜日は9時関空集合。
車で行くか、リムジンバスで行くか悩んでます。
土日は寒いみたいで雪が降ったりすると車は難しいかもしれないし。。。
リムジンバスは尼崎から出るので、そこまで行くのに結構しんどい。。。

あ~悩みます/(-_-)\

残すところ1週間を切りました!!

来週日曜日の11時には飛行機が出発します。
もうこの時間の一週間後にいーるは飛行機の中です。
本日、今週末はお土産の再購入、要る物の購入、など大体済ませました。
スーツケースの中身を再チェックしてみましたが、ちょっと厳しい・・・。
学生服、パンツ二本まだ入れてなかった。
最終は23日の金曜日の夜に再トライです。
ま、何とかなるでしょうけど(笑)

さてさて、話は変わって今日も走ってきました。
今日は7Km走ってきました。時間は50分。途中信号待ちが3~4回。
今日は金曜日頑張って走ったせいか、足がだるくてきつかったです。
気分が乗らなかった走行でした。
気持ちが折れると結構きついですね~。

今日夕方のテレビで、大公開グッとくる魔法の言葉、ってのをやってました。
最後の方しか見てないのですが、
幸せを手に入れるんじゃなくて、幸せを感じる心を手に入れる。
ってのが印象に残りました。
なんだか自分にあてはまるな。

今日の道のりはこちらクリック
    ↓
今日の道のり

今日は金曜日だから頑張ってきました~

今日は金曜日という事もあり頑張って走ってきました。
今まで最長かもしれません。

8.5Kmを66分です。
途中何回か信号待ちで止まってます(笑)この信号待ちがいいんです。
荒れた息も元に戻るし楽しみです。信号が来たら赤になれ!!って思っちゃいます。
ゆっくり走ろうと思ってるので時間に意味は無いのですが一応どれくらい走れてるのかな~という事で最近計ってます。
しかし、コレくらい走ると結構ヒザに疲れが来ます。
痛めてしまいそうで心配です。でも今は疲れも無く、筋肉痛もなんとも無いので結構体力が付いてきたのかもしれません。
体重が後10Kgくらい軽くなったら、走るのも楽になるのかな~??
ダイエットが目的ではないのですが、この一年続けて頑張りたいと思います。

今日も走ってきました~

今日も6.8Kmのコース走ってきました。50分ジャストでした。
最近の帰宅後の流れ
kazさんの話聞く⇒走りにいく⇒速攻風呂⇒3人でご飯  てな感じです。
最近は帰宅時間が早いことも有って、気が向いたら走りにいけるし充実しています。

本日は上り坂をゆっくり目に走ったおかげで、上り坂の「ゼーゼーハーハー」がいつもより少なめでらくでした。追加で自宅外周一周してもいいかなとも思いましたが晩御飯の時間の約束が有ったので当初予定のコースだけにしました。今は足のだるさもそんなにないし、も一回走りにいけそうな感じです(笑)

いーるの出発まで後10日あまり。
今週末することといえば、大き目のリュックサックの購入、コンセント変換プラグと変圧器購入、散髪、お土産の再チェックと追加購入くらいかな。平日時間が有れば豪ドルへしておきたい。

後、3人でご飯に行く予定もありました。それ以外にも焼肉のリクエストもあったのですが実現するかどうか・・・。あれもコレも、なんやかんや、って考えてましたが、出来ることって知れてますね。後は本人が現地で努力して対応してもらうしか有りません。

今年も走っていきます!!

体を強くしたいな~と10月末からなんとなく走り始めて、かれこれ3ヶ月目に入りました。
週末一回、二回ペースで走っていましたが1月からは平日も走ってます。

今年も時間を見つけてコソコソ走っていきたいと思ってます。

せっかくなんで、いつどれくらい走ったか記録することにしました。
キョリ測で計測するとこんな感じ。

10日 7.9Km 自宅外周2丁目コース×1周~若葉~オートバックス~病院
11日 5.8Km 自宅外周1丁目コース×2周
13日 6.8Km 若葉~ジャスコ~病院

自宅外周周回コースは坂道が多くて結構辛い・・・。
坂道もしんどくないペースに落としてゆっくりゆっくり一歩ずつ前進していこう。

新年明けましておめでとうございます♪

今年も新年がやってきました。
あけましておめでとうございます。

長かった冬休みも今日が最終日。
明日が仕事初めとなります。
新年より担当グループが変わります。
グループ員も全く違った人たちになります。
暫くの間はバタバタするでしょうが、そのうち慣れるでしょう。

昨日は神戸ハーバーランドでいーるの壮行会を実施しました。
母、妹夫婦、と私達3人で、ビールです。
ちなみに私は運転のため水でした。
来年も同じ店で留学の話を聞かせてもらう約束です。
こうべ

今年の抱負ですが、今年はジョギングを続けること。
英語の勉強を続けること。
そして帰ってきたいーると英語で会話できるレベルを目指したいと思います。
時間がなかなか取れないのですが楽器にも挑戦してみたい~♪

さーて、どんな一年が待ってることやら・・・。
時間は作るもの。
イベントも作るもの。
楽しい一年にするぞ~。
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク