

リッツカールトンで食事

27日の金曜日、リッツカールトン大阪で飯食ってきました~。
フレンチ、イタリアン、和食、中華が選べたのですが、選んだ店は中国料理の香桃(シャンタオ)。

香桃(シャンタオ)←クリック

少し早く梅田に着いたので、ヨドバシのキリンシティへGO。
ホテルのレストランはビール飲んでも高いから、ここで少し引っ掛けてから行くことにしました。
リッツカールトン2

リッツカールトン大阪には今まで行った事がありませんでした。HPを見るかぎり見た目が重厚でホテルのランクは非常に高そうな雰囲気。レストランの写真もしかり。少し緊張感を持ってホテルの中に入っていったところ、廊下の絨毯がフカフカじゃありませんか。少し異次元の世界を体験したような感じです。

リッツカールトン13
料理は決まっていたので早速飲み物の注文に来ました。食前酒にシャンパンなどいかかですかと勧めてきます。少しメニューを覗き込んだらグラス3,100円の文字が目に飛び込んできました。思わず、生ビール二つって口から出ちゃいました(笑)

18時からの食事という事もあり店内に他のお客さんが居ません。奥の個室では宴会をしているようで少し賑やかですが、一般席は私たちだけで静かな雰囲気。お店の雰囲気が良く分からないまま、少し緊張ぎみの二人です。カメラで写真をバチバチ取れるような雰囲気もありません。




続きを読む


まだまだ寒い~

今日は11.6Km 71分のRUN。

左足首が少し痛むな・・・。いや痛いことはない。そんな感じ。
今日走ってる最中左ひざの裏内側も初めて違和感が・・・。
相変わらず右かかとは、足をどんな風に踏み出したらいいのか不明。
体重が重い今は痛みと上手いこと付き合って行きたいと思います。

今日は箕面のカルフールにワイン買いに行きました。
スポーツDEPOでkazさんのランニングシューズとTシャツ、MJのTシャツ2枚、アームポーチを購入。
勿論ランニング用です。

写真は後日アップします。

今日は寒かった~

すいせん
水仙や色んな花が咲いたりと、春が確実に近くまで来てるみたいだけど、今日はごっつ寒かったよ~。
走りに行ったけど一枚軍手だと指先が凍えて仕方ありませんでした。
湯船に指つけたら麻痺してたよ。早く暖かくなって欲しいですね。

9.4Km59分。
少し距離を延ばしてみたいと思ってたので、今日は少し迂回してみたのですが、歩道が無くて危険でした。平坦な道でもう少し走れるコースを探さねば・・・。少しくらいは上りは平気なんですが、急坂が多くて・・・。

梅田で飲み会

20日はkazさんのチェコの友人が日本に帰国しているので、その旦那さんと4人で飯食いに行ってきました。
行った店は燈花梅田店。kazさんが色々探してくれたのですが、ここの雰囲気が気に入ったので、神戸牛と塩釜ステーキと伊勢海老鍋の贅尽くしコースに飲み放題を予約してから行きました。
海外からのお客さんと広い部屋を希望していたのですが、下記サイト写真左の個室で広々してて雰囲気も大変良かったです。

燈花←クリック!!

旦那さんはチェコ人なのでチェコ語を使っているのですが、コミュニケーションは英語です。奥さんを通訳にしてわれわれとコミュニケーションをとりました。彼女は普段英語を使っているだけあって、流暢で流石です。発音も分かりやすかった。最近英語やってないから頑張らなあかん、って思いました。

23日は9Km54分のRUN。

パナソニック FX37

FX37
パナソニック FX37 買っちゃいました。
現在前のパナソニックはいーるに持たせたのでオーストラリアに出張中です。デジカメが無いのは困るのでセール品ラスト1個だったのを、下調べなしでCASIOのEX-Z77を一万円で買いました。即決したのは良かったのですがどうも好みの画像で撮るのが難しい。外で取るときはいいのですが室内、特に夜はいただけません。一年の辛抱と思ってたのですが、綺麗な写真が撮れないので、kazさんのモチベーションが下がってました。携帯のカメラも画質ダウンだったので余計です。

少し前から値段を調べてたのですが、FX-40が出たこともあり型落ちで値段が底値になってるので、思い切って買うことにしました。
でも流石の画質です。綺麗です。最近文字ばかりなので、写真ネタもアップしたいと思います!!

今日は9Km55分のラン。
暖かかったので膝の調子も良かったですが坂道がきつかったです。

今日もRUN

今日は休みの日に走ってる9Kmのコースを初めて夜走ってみました。
街灯がどんな感じか心配だったのですが、心配していた通り真暗になるところがちらほら。道路の状態からいうと右側の歩道が良いのですが、向かいから車が走ってきたらホンマなんも見えません(笑)
夜は左の車道を走りたいと思います。左の歩道は一部桜の根っこでアスファルトが盛り上がっているところがあるので注意しないといけないなぁ~。

昨日も走ったのでれんちゃんですが、最近は暖かいせいか体調も膝の調子もGOODです。若干だるい感じがするときはあるのですが・・・。気をつけながら無理しない程度に頑張ります!!
今日は坂道でカラダが重かった・・・・/(-_-)\
努力します・・。

今週末の映画

この週末は「WANTED」と「パコと魔法の絵本」のDVDを借りて見ました~。
この二本マジおすすめです。

WANTEDは映像もストーリーも役者もGOODです。
なかなか楽しめました。前半はこのストーリーだけで続編できるの違う?ってくらい面白い。
この監督さん映画見たくなりました。

そしてパコと魔法の絵本。最近こんなに泣いたこと無いくらい(涙)してしまいました。
ほんま、絵本が映像になった感じです。また見たい映画です。

本日は9Km56分のRUN。

今日は夜晩飯食ってから走ったらしんどかった・・

明日は雨の天気予報だったので、晩御飯食べてから軽く走ってきました。6Km40分。
膝の調子は比較的良くて問題なかったのですが、体が暖まるまでの上り坂がきつくてたまりません。
走り始めが上り坂ってのはどうもいけないですね。考えます。

3月10日は7Km走りました

激寒ではないですが、まだまだ結構さむい。
そうは言っても走りやすくなってきました。

10日はいつもの7Kmを走ってきました。
膝を考えてゆっくりの走行です。
出来るなら毎日走りたいものです。

暖かくなったら早朝ジョグも考えるとするか。

3月7日は梅田で飯食って来ました

7日土曜日kazさんは友人と大阪へお出かけ。
能勢口まで車で送って行ったあと自宅へ戻って走りに出かけてきました。
昼間という事もあり、久々に9Kmのコースをゆっくり1時間かけてジョギング。
このコースは比較的平たんで、道路も良く、信号待ちが少ないコースです。
久しぶりの昼間ランは楽しかったです。
でも風が強くてコンタクトの身には辛かった。サングラスが必要です。

夕方5時にkazさんと梅田で待ち合わせて、晩御飯を食べに行くことにしてたので
私も少し早めに梅田に出かけました。
紀伊国屋で本を探したり、スポーツショップをぶらぶらしたり自由な時間を過ごすことが出来ました。
待ち合わせまで少し時間が有ったので、梅田ヨドバシ内にあるキリンシティでビールを2杯飲んでから待ち合わせ場所に行きました。

以前から串カツ食べに行きたいなあとか言ってたので串屋へ行くことにしました。
串屋はバイキングスタイルの串揚げでテーブルで自分で揚げて食べるスタイルの店です。

串屋1  こんな感じで取ってきて。

串屋2  こんな感じで揚げていきます。

串屋3  私はこれだけ食べて。

串屋4  kazさんはこんな感じです。

串屋5  散らかしてます(笑)

串屋6  最後はデザートにたい焼き。

取りに行ったり揚げたり飲んだりで90分は短かかったです。
90分食べ放題+飲み放題-クーポン=2625+1050-315=3360円なら満足度は高いです。
飲み放題の飲み物も早いし、店員さんの応対も良い感じで気持ちよく90分過ごすことが出来ました。
因みにお店は茶屋町の方にいきました。

ナンバーワンバンド

今日は帰宅後ジョギングに出かける予定でしたが、ナンバーワンバンドの話に引き込まれて断念。
色々視聴してみると、リアルタイムで聞いていたあの頃を思い出します。
今度レンタルショップに有るかどうか見て見たいと思います。

同時に話に出てきたのが小林克也つながりでスネークマンショー。
こちらも懐かしい~~。
青春時代を思い出します。

群馬群馬群馬群馬千葉♪群馬群馬群馬群馬千葉♪
頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ埼玉練馬♪
って言う歌詞ナンバーワンバンドだったと思うんだけどどの曲か分からない・・・。
探して聞くしかないか・・。

3月5日もkazさん軽めのウオーキング+JOGに出かけたのですが股関節が痛いらしい/(-_-)\
暫くゆっくりして徐々にウオーキングから一緒にはじめようね♪

3月4日は記念の日??

3月4日はkazさんウオーキング&ジョグデビューのめでたい日!!

先日kazさんはトレーニングウエアを買ったのですが、ついに一緒にウオーキング&ジョグに一緒に行きました。めでたい。ウオーキングとは書いていますが、のぼりのきついところ以外殆ど走ることが出来ていました。都合2.9Kmくらいになると思います。万歳!!!凄い!!!
これからも一緒に行こうね。

さて私はその後何時もの7KmコースのRUN。都合10Kmです。
時間が遅かったこともあり何時もより少し頑張ったのですが43分であんまり早く家にたどり着くことが出来ませんでした。膝に負担のかからないのぼりとかは結構頑張ったのですが・・・。
これが実力なのかもしれません。でも速く走るのが目的ではないので・・・。

私は一日おきで週に3回から4回走って行きたいと思います。距離は暫くは7Km。
合間にkazさんと一緒にJOG&WALKING!
楽しみが出来ました。

体調不良??

27、28とれんちゃんで飲み会。

27日は会社のおっさん連中と3時まで・・・。
翌日眠い眠い。昼間で寝かしてもらっていたのですが体調悪・・・。
二日酔いで頭がんがんじゃなかったのが救い。
良く28日はkazさんと後輩夫妻とワイン劇飲み。
最後記憶が・・・。
昼間で寝てましたが、体調すぐれずです。

夕方まで胃がもたれてましたが、夕方少し走ることにしました。
何時もの7Kmコース。
この日は何だか体調が優れず、結構息が上がってきつかったです。
体のエネルギーが無かった感じかな。
何とか中断することなく走りきりましたが、普段の生活が大事だって
つくづく感じました。

今日はOFF。
明日は雨じゃなかったら走りたいと思います。
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
12/4熊野トレイル50K
3/26キャノンボールラン(予定)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
