

買い物♪

今日は三田に芝桜をみに行こうとしてました。
が、最後の右折のところで渋滞がが発生しており右折できず(涙)
仕方なく左折。
三田市街地に出てアウトレットモールに行くことになりました。

kazさんは今度の同窓会用の衣装を物色。
私は別行動で色々見ていたのですが、アディダスアウトレットで一足購入しました。
tempoを購入する気満々でためし履きしていたのですが、どうも薬指のおさまりが
しっくりきません。色々履いた結果アディスターライドに決めました。
私、10Km走ると右足の踵とアーチに違和感がでるので、何とかしたくて
別のシューズも検討してたのですがこれにしました。
今回これでどんな感じになるか楽しみです。

明日は走ります(笑)

ル・クルーゼのアウトレットでわさび色のマグカップを二つ買っちゃいました。
いーるとmomoco用です。
先日ある人から、わさび色のマグの存在は聞いていたのですが
早速店頭に出ておりました。
店員さん曰くGW用で今日から店頭に並んだという事です。
いい色でお気に入りです。
P1000366.jpg

EDWINアウトレットで今はいているジーンズより2インチ小さいのを
ためし履きしたのですが、ピチピチで購入断念。履けるのですが・・・。
もっと頑張ってRUNしてしっかり2インチ小さいのを履けるようになってから
改めて購入したいと思います。
でもアウトレットならニューモデルも半額なので安いです。

アウトレットに行くと色々買っちゃいますね。
もっと頑張って働かないと・・(笑)。


明日からGW

明日から私の会社はGWです。
今年は例年に比べ短くて5月5日までの7日間です。
30日、5月1日と出勤する予定で明日は休みです。
1日、kazさんは大学の同窓会で終日お出かけなので
それにあわせて出勤することにしました。

黒ちゃん、茶ちゃんが居るから遠出は出来ませんが、
まだ何するか、どこに行くか決めてません。
明日相談ですね。

今日は10.1Km 58分のRUN。
今月累計133.7Km。目標の150Kmにはあと17Km。
ちょっと厳しいかな。。
今日は体調が良くてがんがんいけました。
ここ何回かはVAAMを飲んでなかったのですが、今日は
ばっちり飲んで行ったのですが、快調でした。
VAAMパワーはどうかは分かりませんが信じたいですね。
元気に楽しく走れたら幸せですね。

kazちゃん今日も8Km走ったそうです

68分だったそうです。
がんばってるね~。

今週のDVD

今週末はまたまたDVDのレンタルに行って来ました。

土曜日は「ハンサムスーツ」。
ハンサムスーツ←公式サイト
なめてましたが、予想以上に面白かったです。
結構深いなぁ。
最後のセリフに対するkazさんのコメント。
「ブサイクはなんで、そんなに上から目線なん??」
分かるような気がします(笑)

日曜日は「アフタースクール」です。
アフタースクール←公式サイト
店長お勧めだったのでレンタルしてみましたが、結構面白かったです。
堺雅人もでてるし。
ただ、映像が暗いのと、登場人物の関係がもう一つ分かりにくいのが難点。
明日もう一回観てみたいと思います。

☆追記☆
もう一回観ました~。今日の方が面白かったです!!
このDVD、一泊で借りるのはNGと断言しておきましょう。
借りるなら二泊以上。そして二回見ることです。
なぜなら、同じ映像でストーリーが二つ有るから。
一回観ただけでは繋がりません・・・。
今日もう一回観てやっと殆どの話が繋がりました。
先入観ってのは凄いもんですね。
いや~、面白かったです。お勧めですね。

堺雅人で思い出しました。
ちょいと前に「ジャージの二人」ってのを観ました。
ジャージの二人←公式サイト
ゆるーい感じの映画です。それなりに、それなりに楽しめました(笑)

金曜は宴会でした。二次会に行くつもりはそんなになかったのですが、流れ的に行くことになってしまいました。途中から記憶がありません(笑)翌朝目が覚めて無事家に居ることを幸せに感じました。どうも最終のバスで帰ってきたみたいですがうっすらとした記憶しか・・・・。
二日酔いの頭痛はなく、なんとなく胃が重かっただけですみました。でも後輩相手に説教していたような記憶が・・・。明日謝っておこう・・・・。最近どうも説教くさいような感じがします。記憶は無いのですが・・。自分なんてそんなに偉いことないのにね。

土曜日は雨。ということで日曜日に10km走ってきました。
身体が重かったですが、膝の調子はGOOD。
そうそう、土曜日に水着を買ってきました。ゴーグルと帽子もね。
近々スイミング(水中うぉーきんぐ)デビューの予定です。

明日は宴会です

明日は宴会。
という事で昨日走ったところですが、今日も走りに行きました。
昨日と同じコース、10.1Kmを60分ジャスト。
左ひざ内側が4、5回ピリピリ来ましたが何とか走りきることが出来ました。
今月累計は113.5Km。
目標の150Kmには少し届きそうに無いですね。

無理せず頑張ります。

今日は走ってきました

今日は10.1Kmを多分63分で走れたと思います。

先日調子が悪くなった桜道へ足を延ばして来ました。
足の調子も良くって快調に走ることが出来ました。

今日で4月も103Kmの走行です。
今月は150Kmを目標にしていたのでちょっと厳しいかもしれませんが
4月一杯無理せず走って行きたいと思います。

最近のRUN

<kazちゃんの記録コーナー>
17日は8Km。内2Kmが大股ウォーキング
20日は9Km。内2Kmが大股ウォーキング
確実に距離伸ばしてますね。凄い凄い。
これくらいの距離になると故障しやすくなると思うので注意しながら走って下さい!!

MJは今日もつつじ3週9.2Km。
今日は膝の調子が良かったので58分。


町のスイミング施設探してたら有りました。一回600円と少し高めです。
月間パスは4800円。8回以上で元が取れる計算です。
スイミングにも興味があるので日曜日覗いてきました。
水中ウォーキングしてたり、ゆっくり泳いでたりとなんだか参加できそうな雰囲気。
日曜日以外はスクールがあってコース制限があるようです。
スイミングウエアも購入しなければならないようです(笑)

昨日

昨日kazちゃんは8Km走ったそうです。
凄い!!

足の状態はそれなりに良いです

土曜日満開だった桜の花も週明けの二日間で一気に散ってしまい、満開の花びらがまるで嘘だったかのような木々たちが道路に並んでいます。これから緑の葉を大きく育てて、暑い夏がやってくる予感を感じさせます。まだまだ少し肌寒いですが。

ご心配おかけしました。

日曜日は4Kmほど走ったところでやめてしまったのですが、月曜火曜と二日間休んだおかげもあって、今日は走ることが出来ました。自宅周辺を3週で9.2Kmです。67分かけてゆっくりと脚の状態を見ながら何とか走りきる事が出来ました。足裏の内側の筋あたりに少し違和感は残りますが大丈夫です。日曜日は膝内側の下辺りがピンポイントで変な感じでしたが、今はそれは感じません。

どうも私の場合スピードが上がると、膝に違和感が出るみたいです。元々が遅いのでスピード上げるって言っても知れてるのですが・・・。暫くゆっくりペースで続けてみることにします。とにかく体重落として、楽しく走ることが目標なので、年末目指して地道に頑張ります!!

桜満開

今週末は気持ちいいくらい桜が満開でした。
これ以上ないくらい絶妙のタイミングで文句なし。

そんな中、土曜日はkazさんの母さんと僕の母さんが花見に来てくれました。
昨年もきてもらった公園なのですが、枝垂れ桜が満開でほんまきれいでした。
 
日曜は朝早く目が覚めたので、花見RUNに行くことにしました。
初めてデジカメをもって走りにいきました。
さくら
最近いつも行くコースがこちらです。

大きな桜の木はないのですが、寒いときから満開の桜の花の下をジョギングするのを楽しみに走ってきました。今日はあったかくて気持ちよく走り始めたのですが、左ひざの内側が痛くて、初めて歩いて帰ることになってしまいました(涙)
どうも痛くて走れません。違和感ではないのです。前々回くらいから少し痛みを感じていたのですが、今日は耐えられませんでした。呼吸も楽で筋肉痛もまったくない中、後半半分を歩いて帰りました(涙)
痛みがなくなるまで辛抱します。

あ~走りたい。



今日も走ってきました

昨日走ったのですが今日も走ってきました。
つつじ一周のあといつもの9.6Kmコースです。
桜が咲いてて気持ちよく走れました。

11.6Km66分。今日も体が重かったです。
走り始めは左ひざが痛くて、途中から右足ももが痛んできました。
後、何が驚いたかって言うと、右足アキレス腱付近に靴があたって痛くなってきました。
この靴でもう200Kmくらいは走ってるんですが・・・。
うーん、どうなんだろ?もう一回走ってみないとわかりません。

走るって事は痛いってことなんですね。

追記>
kazちゃんはつつじ二周で4Kmです♪

今日は急遽RUN

会社から帰ってくるのが遅いのがわかってたので、今日は走らない日にしようと思っていました。
でも帰って晩御飯食べたらkazさんが早々に寝てしまったので、急遽走りに行くことにしました。
22時出発の深夜RUNです。

今日は暖かかったので気分良くスタートできたのもつかの間、胃袋が重い・・。
もともとキレがないのに、いつもにも増して身体のキレがありません。

きつかった~。
9.6Kmを57分でした。

kazさんは本日つつじ3週。うち1周はウォーキングだったそうです。
頑張ってるね。

週末の出来事まとめて

今週はDVDレンタル一本。センター・オブ・ジ・アースってやつを借りてきました。
ジュール・ベルヌの地底旅行を映画化したもの。評価は”楽しく観れた”ってところでしょうか。90分と短かったこともあり、ストーリー的にはもう一ひねりあったほうが良かったように思います。

センター・オブ・ジ・アース←クリックで公式サイトへ


土曜日は行くところに困ってたのですが、昼飯食いに行く途中、急遽三田にあるアウトレットモールへ行くことになりました。お目当てはスポーツ系のショップです。

神戸三田プレミアムアウトレット←クリック

車の中でどっかに大きなスポーツショップがあれば楽しいのに、と話していたところ三田のアウトレットにNIKE、アディダス、とかが入ってるとの情報にkazさんが乗り気になってくれました。
雨の中山道を走らせて行ったのですが、結構近いんですよ。
ブランドショップには目もくれず、スポーツショップにまっしぐらです。

色々物色した結果、kazさんにはリーボックのトレーニングウエア上下、私にはTシャツを購入しました。
その他にたち吉で小鉢と湯のみ、ル・クルーゼでマグカップを購入。
ル・クルーゼのマグカップは、たしか昨年の春の限定色。薄い肌色かな。
結構高いのですがkazさんがプレゼントしてくれました♪
帰りに三田屋のステーキショップでコロッケ、チーズコロッケ、メンチカツを食べてから帰りました。
美味かった♪

る・くるーぜ2
る・くるーぜ


日曜日はワインがそこをついたので、箕面のカルフールまで買い物です。
スポーツDEPOの金券が2千円あったので、ボトルポーチを購入しました。
走行距離が伸びてくると喉の渇きが出てきますから、季節を先取りして購入しました。
ウエストバッグ
今日はkazさんとジョギングに出かけました。当然ボトルポーチ持っていきました。
kazさんとつつじ二周コースを一緒に走った後いつものジョギングコースに出かけました。
kazさんはなんとそれから一周追加して6Kmを完走したそうです。上りは歩きみたいですがすごいことですね。
σ(^_^)はというと、kazさんと3.8Km走ったあと14Km。
17.8Kmを1時間53分。14Kmを1時間21分。

momoちゃんは焦らないで、しっかり体を休養してからぼちぼち距離を伸ばしていってや~。

久しぶりに中三日での走

3月は中三日空けることは無かったのですが、4月一発目は中三日でのRUNとなりました。
今日は定時日なので速攻会社を切り上げて帰宅してきました。
勿論走るため。

今日は11.5Kmを大体70分でした。
膝は痛むこともなく特に問題はありません。左足首、膝の裏も特に違和感なく軽快でした。

でもでも、やっぱり右足のかかとがしんどいんです。
なんだろ、痛いわけではないのですがだるいというか、重いと言う、疲労感というかしっくり来ません。
右足着地時はシューズのクッションを活かした足運びを意識するのですが、しっくり来ません。
シューズがあってないのか何なのか。。
今一番の悩みです。もっとクッションの良いシューズなら違うのか・・・。

暖かくなってきたから、ぼちぼちと距離延ばして行きたいのですが、ぼちぼち頑張ります。

3月の走行距離

3月の月間走行距離は114.8Kmでした。

1月は74.3Km、2月は膝違和感もあって前半2週間休んでいたこともあり48.6Km。
3月は膝の負担を考えて最低一日あけたペースを守って13日間走ることができました。中盤から一日の走行距離を伸ばしたこともあって初めて100Kmを超えることができました。
会社から帰ってから走るとなると色々時間の制約もあって、kazさんの協力なしではできなかったでしょう。

来月以降もこのペースを続けていこうと思います。



アームポーチ
こないだ買ったアームポーチです。
夏になるとポケットのないシャツになるだろうということで買ってみました。
物から入るタイプなもんで・・・。
これでモチベーションキープしてます(笑)
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
