

5月の記録

5月の走行距離トータルは187Km。
もう一日走れたら200Kmに届く勢い。
ほんまにがんばった一ヶ月でした。

右足のアーチ部違和感以外、体の調子も良く順調に日々の距離を延ばすことができました。
GWに買ったadidasとの相性が良かったのも距離をのばせた一因です。
6090円でしたが価値ある一足でした。

無理せず6月も走り続けたいと思います。

中華ランチ

30日土曜日はkazさんと僕の母と3人で母の日と誕生日のお祝いをかねて
神戸オークラの中華料理を食べに行ってきました。
オークラ1

5月のランチコースを予約しておきました。
コース詳細はこちら。

オークラ2前菜です。

ここでサラダがあったのですが、あわてて食べたので写真とり忘れました。

オークラ3干し貝柱と鶏肉のスープ。ふかひれ入り。
オークラ4揚げ物。春巻きとすりみです。
オークラ5きれいな飾り切です。
オークラ6点心5品。
オークラ7季節の野菜(ブロッコリー)とイカの炒め物
オークラ8なすと牛肉の煮込み
オークラ9えび入りの焼きそば
オークラ10
デザートは、マンゴープリンと杏仁豆腐とクッキー

いやー、うまかったです。
ここで食べたランチコースの中で一番ボリュームがあってうまかったです。

また来たいですね、kazさん!!

今月は150Km超え

今日は久々の15KmRUN。
ゆっくり走るのを意識して1時間45分のジョギング。
だうぶカロリー消費したかな~。

月間累計今日時点で161.8Km
ひそかな目標、月間150Kmをクリアしました。

でも今月から日当たり15Kmコースを走ってるので
今までの日当たり距離じゃ超えることができませんでした。
でも15Kmも走ると帰宅が遅くなって、ご飯作って
待ってるkazさんに申し訳ない。。


週末のDVD

今週末は温泉に行きませんでした。
行かなかったからというわけではありませんが土日ともDVDをレンタルしてきました。
土曜日は「ハッピーフライト」
またまた綾瀬はるかです。まあそれなりに楽しめた。
同じ監督のでいけば、前の作品、ウォーターボーイズやスイングガールズのほうがよかったかな。


日曜日は「WALL・E」。やっとやっとレンタルできました。
前半ほとんど台詞がないのですが、後半のストーリーを知らなかったので
二時間どんなストーリー展開なのか興味津々でした。
ストーリー的にも楽しめました。子どもが見ても十分面白いと思います。
それにしても、ウォーリーはかわいい。
台詞がないせいか、目の表情が抜群によく表現できてます。
うちの家では、kazさんがウォーリーになってます(笑)

今日は10KmのRUN。
土曜日の疲れが若干残り気味で体が少し重かった・・。

15Kmと20Km

今日は朝6時過ぎに目が覚めました。
もう少し寝ようかと思ったのですが、きっぱり起きて走りに行くことにしました。
6時40分出発。

土曜の朝早く出たのですが、他にも走ってる人が沢山います。
がんばってる人が沢山いるんですね~。モチベーションがあがります。
いつもの15Kmを走ってたのですが、朝早いこともありなんとなく
距離を延ばして見たくなり距離を延ばしてみました。

結局、初の20.4Km、2時間11分のRUN。
やればできるもんですね~。ですが、最後の2~3Kmはしんどかったです。
でも一番きつかったのは走り終わってからです。
兎に角足がしんどい。走ってる時以上に走り終わってからがきつかった!!
今もだるい・・・・(涙)

帰ってきた携帯

NEW

携帯が修理から帰ってきました。そう、洗濯してしまった携帯です。
8400円の出費で外装も新品になって帰ってきました。

設定もなんもかも新品と全く同じ。
写真等のデーターが無くなったのは痛いが、外装新品はちょっと嬉しい・・・。

kazさんが前の携帯のアドレス引越しを思いついてくれたので
アドレス帳は1年2か月分のデーター入力だけですみました。

ローンの関係で後1年は使わないといけないので、これからは注意します!!


税金の季節

忘れてたわけじゃないんですが、家と車の税金納付の案内が来ました。
何時もこの季節だから、覚えてるのですが、やはり結構大きな出費です。
本日まとめて出金してきました。
来週あたりkazさんに行ってもらおうと思います。宜しくね!!

今日は雨が降るって予報だったと思うのですが帰宅しても雨が降ってなかったので走ってきました。
14.3Km94分。
丁度折り返し地点を少し過ぎたあたりで、小雨ばパラパラと・・・(涙)
先日はそのまま結構な雨降りになってしまったので雨宿りをして、小降りになった瞬間にダッシュで帰宅したのですが、今回はダッシュできる距離ではありません。
腹をくくって少し早めのペースで家を目指して走り続けることにしました。
結局、パラパラと降ったり止んだりで何とか濡れずに家に到着することが出来ました。
ところどころでショートカットして何時もより1Km程短縮しました。

本日のRUNは生中6.2杯分のカロリー消費だったそうです(笑)


昨日は久々RUNしてきました

月曜は仕事で走れなかったので、昨日の火曜日は走ってきました。

最近のお気に入り15.2Kmのコースです。平地が多くて気に入ってます。
ゆっくりを意識して1時間42分かけて走ってきました。
久々のRUNだったので少し気持ちが乗りませんでしたが勢いで走りきりました。

シューズは先日インソールをいれたmizunoにしてみました。
インソールを変えたのですが、やはり右踵とアーチ部分の違和感が・・・
今までに比べるといい感じですがadidasに比べるといまいちしっくりきません。
どうなのでしょう???いまいち違いが良く分かりませんでした。
次はadidasで15Km走ってみたいと思います。

今日も走る予定でしたが仕事で帰宅が少し遅くなったのでRUNは中止。
明日は雨みたいなので次回は金曜日ですね。
雨マークが出てますが・・・。

やっと5月の走行距離が100Kmを超えました!

週末の出来事

土曜は何時もの温泉&プールに行ってきました。
昼前に入ったので空いてて快適でした。14時過ぎから人が増えてきて少し混雑しましたがGWとは比べ物にならない快適さです。今回は前回と比べて少し体調が悪かったのか、温泉に入ってもすぐ身体を冷ましたくなりました。しんどくは無かったのですが・・・。

プールは1時間50分。うち20分が水中ウォーキング、1時間30分がスイミングです。
もうどれくらい泳いだか記憶に有りません、今回クロールに挑戦したので息が上がってきつかったです。

日曜はワインを買うために箕面のカルフールに行ってきました。
kazさん、クロックスのサンダル購入しました。
プール行く時のシューズで水にぬれても平気で、ちょっと街履きもできるのを探しててこれに決定。
色はblack/silverです。
CROCS←リンク先へジャンプ

私はスポーツDEPOでランニングシューズのインソールを購入しました。
良く分からなかったのでソルボランニングってのにしてみました。
最初に買ったMIZUNOですが距離を延ばすと、右足の踵とアーチ部分に違和感が出るのですが、先日購入したadidasは大丈夫なんです。
MIZUNOの履き心地も好きなのでインソールで何とかなるか試しに装着してみることにしました。
踵とアーチさえ何とかなればMIZUNOでも10Km越えできるので楽しみです。
ソルボ←リンク先へジャンプ

ゆっくり走ってます

ここ数日前からゆっくり走るのを意識してます。
そうは言いながら結果的に時速6.5Km 6.5分/Km程度なので
もっとゆっくり走ったほうがいいのかもしれません。
これくらいの速さで平坦な場所を走ると、息が切れることは殆どありません。
坂道もゆっくりと足を置きに行く感じで前進してます。

そして時間のあるときは距離を今までより長く走ってます。
今回、前回と15Kmを走りました。丁度いいコースを探し出しました。
ゆっくりペースだから息が切れません。
最後の1~2Kmは膝の皿の下あたりに少し疲労感がありますが痛みでは有りません。
膝が体重に耐え切れなくなってるとかな、と思います。

今日は寒かったので手先が冷たかったです。
こんな感じで一日おきペースを目指して走ってます。
今月は今日で76.5Kmの走行です。

やっちゃいました(涙)

土曜日BBQでお肉をたらふく食べて楽しく過ごしました。

kazさんおねむになって、早いこと寝てしまったので
風呂入ってからネットを触ったりしていたのですが、携帯がないことに気づきました。
家電で自分の携帯に電話しても電源が入っていませんとのこと。
うーん見つかりません・・・・
こういう時は今日の携帯の動きを一から思い出してみるに限ります。
もともとどこに入れてたかな・・・。
BBQ用にズボンをはきかえて、炭に火をつけてたのですが
携帯を取りにいって・・・・
そうそう、ズボンの左前ポケット。。。。。

ん??
ズボンは外で干されているじゃないですか・・・。あれ??
あわててズボンのポケットをまさぐってみると、冷たい感触をはっきり感じることができました。
そう、いまはもう電源が入らない私の携帯です。

洗濯物を減らしたらkazさんが喜ぶかと思って
風呂上りに洗濯機を回しちゃいました。
携帯をポケットに入れたまま(涙)

日曜朝からショップ直行・・。
保証パックに入っていたので8400円で修理することができるみたいです。
でもアドレスのバックアップは取ってませんでした。
先週あたりからアドレスのバックアップを取ろうと考えてて、色々触ってたのですが
要領がわからず、週末にでも調べようとしていた矢先の出来事です。
虫の知らせだったのでしょうね。

その晩取説引っ張り出してきてkazさんのデーター類すべてバックアップ取ったのは言うまでもありません。

レンタル携帯←←←←←←←代替機

本日のジョギング、14.7Km 91分。


今日も温泉とスイミング

今日もいつもの温泉に泳ぎに行って来ました。
普通の土日ということで、道路も温泉内も混雑してなくて
快適に過ごすことができました。
さらに今日は回数券も買っちゃいました。

本日のスイミングは25mプールを38往復で1.9Km。
プール内も混雑がなくて、ガンガン泳げました。

途中、帰り道にある肉屋さんのあげたてコロッケを二つずつ
食べました。ジャガイモが甘くて最高です。

帰路に着いたときには、帰ってから走りにいけるぐらい
元気だったのですが、家に帰ってから疲れが
どどっと押し寄せてきました。
なんせこんなにまじめに泳ぐのは初めてのこと。
無理しないように続けていきます。

今日は朝からいい天気でした。
泳ぎにいくか悩んだのですが、今日中にしておきたい買い物が
有ったのでスイミングは明日に持ち越すことにしました。
時間が有ったのでバーベキューで肉を食べまくることにしました。

バーベキュー

明日はスイミングに行きたいと思います。

GW最後のDVD

今日から出勤。今年のGWは短かったこともあってあっという間。

GW最後のDVDに「奇跡のシンフォニー」を見ました。
あ、今日じゃありません。
お涙頂戴かと思いきや、そうでもありませんでした。
主人公みたいな才能を持っている子、実際に居るんでしょうね~。
音楽の楽しみに引き込まれていく主人公素敵でした。

今日もるり渓温泉にいきました

今日はkazさんの誕生日。おめでとう!!

というわけではないのですが、今日も温泉に行ってきました。
昨日はどれだけ泳いだわからないので、今日は何往復したか数えることにしました。
kazさんの記録、水中ウォーキング35分。スイミング25m×15往復で750メートル。

私はウォーキング15分とスイミング25.5往復で1.275km。
平泳ぎが中心で、ももの内がだるいです(笑)
ジョギングとは違う筋肉を使います。

温泉→プール→温泉→プール→温泉→風呂、のパターンがgood。
もしかして、はまってしまったかもしれません。
普通の週末はそんなに人も多くないだろうからもっと泳げると思います。
休日は温泉に行きっぱなしかも。。

最近、体動かしてて健康です(爆)

今年のGW

今年のGWは29日から7日間と例年に比べ短めです。
4月30日と5月1日の2日間は出勤なので実質5日。
気持ち的には2日からの4日間っってのが正直なところ。

今日、4日は温泉に行ってきました。
るり渓温泉です。
るり渓谷温泉はここをクリック

700円で温水プールと温泉が楽しめるの温泉です。
お風呂は水着着用で二人で過ごせるのでいいです。
♂♀別々の温泉だと入ってから出る迄別行動なんで
一緒に行ってる意味がないんですけど、ここは水着着用で
一緒に色々なお風呂に入れるからGOODです。
温泉で体を温めてからプールで、水中ウォーキングとスイミング。
その後またまた温泉、そしてプール、と結構遊べます。
これで700円は価値があります。
今回はGW中でガキ、いや、子ども様が多くてプールは混雑して
おりましたが、普通の土日ならもっと泳げるのではないかと
期待しております。
町のプールが600円、ドライブ1時間弱&温泉付が700円。
やみつきになりそうです(笑)

昨日3日はkazさんとジョギングしました。
kazさん自宅周辺の坂道を周回してるのですが
私と同じように平坦な道を走りたいという欲求が出てきてました。
ということで私がいつも走ってる比較的平坦な道を一緒に走ることにしました。
この日は平坦コース9Kmと最後に自宅周回2Kmでトータル11Kmのラン&ウォーク。
坂道はウォーキングだから、走ってるのは9Kmくらいでしょうか。
一緒に二人で走りました。

二人で一緒に走るなんて半年前までは考えられませんでした(笑)
一緒に走れてうれしいです。

昨日はDVDレンタルしました。

そんなに面白いテレビもなさそうなので昨日もDVDをレンタルして来ました。

レンタルしたのは「僕の彼女はサイボーグ」。
感想は暇つぶしによいテレビドラマレベル(笑)
最近の邦画のレベルから言うと今ひとつです。

ストーリー展開が今ひとつしっくり来ません。
最後に今までの解説をとってつけたような構成。
変わってしまった未来への説明なし、というより
見ているこっちが心配になる。

そんな感じでした。

WALL・E早くみたい!!

4月のまとめ

4月は143.7Km走ることができました。

桜の時には足の調子が今ひとつで走ることができなかったのですが
後半体調もそれなりに良くなりました。
休日に距離を延ばさない今のペースだとこれくらいが一つの区切りの距離です。
サポートしてくれたkazさんに感謝です♪ありがとうね。
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
12/4熊野トレイル50K
3/26キャノンボールラン(予定)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
