

アーストラリア行き

kazさんとうとう明日出発です。

明日31日夜関空集合、厳密には1日0時30分発です。
バンコク経由で20時にメルボルン着。
その日は恐らくホストファミリーがピックアップしてくれる予定。
ホストのおじいさんの牧場へ行く予定で、宿泊は3泊ともその牧場の予定です。

帰りは8月4日16:05メルボルン発
バンコク経由5日朝7:30関空着。

色んな事情で現地4日間の旅程です。

いーるには後半年したら会えるのですが、彼が過ごしているホストファミリーや
ホストの家、シティ、スクール、生活環境すべてをkazさんに見てきてもらえるのは
感慨深いものがあります。
行くなんて思っても見なかったですから。

明日は会社を少し早退して、最後の準備とリムジンバスまで
送っておくことになります。
気をつけて入ってきてください。

今日は15Kmのジョグ

明日は雨の天気予報、明後日はkazさんを尼崎まで送っていく日で走れない予定。
今日は晴れているので今日走るしかありません!

15.4Kmを1時間41分かけてゆっくりジョグしてきました。

久々の15Kmだからかどうかはわかりませんが、途中気持ちが
しんどかったです。
あほになって不感症になったつもりで、決まった道をひたすら
何も考えず足を前にだして完走しました。
体調不良になってから15Km走ってなかったので少し疲れました。

今月は今日で打ち止めの予定ですね。

とうとうあさって31日にkazさんオーストラリアに向けて出発です。
今日やっと荷物の整理が出来ました。
にもつ1
にもつ2
kazさん荷造りで大変お疲れのようです・・・_| ̄|○
明日は最後の確認だけの予定です。

7月やっと200Km突破しました。

体調不良で一週間走れない期間がありましたが、今月も走行距離200Kmを突破することが出来ました。
204.3Km。とりあえずの目標なので、達成できてほっとしています。

体調不良から復帰してから、足の疲れが残るような気がします。2日続けて走ると、少し腿やふくらはぎに、だるさが残ってるようです。今日は10.6Km、連続3日目でしたが、右足の腿裏がだるかったです。強くならないといけないですな。

ほんとうにゆっくり走ってるだけなのにね。

昼間ははっきりしない天気だったのですが、夕方には厚い雲もどっかに行ったみたいで、今日はひさびさに青空の下を走ることが出来ました。夕焼けの空が綺麗で気持ちよく走れました。

いつになったら梅雨が明けるのやら・・・。

今日も雨だね~

今日はkazさん遠征前の最終の土日。
近くの阪急まで最後のお買い物です。

買い物前の腹ごしらえは、よく行くうどん屋さん。
昨日も行きました。ぶっかけうどん、並、冷、です。
昨日はゆで卵と野菜のかき揚げ。
今日はイカとゆで卵です。

うどん

何時も行くのですが、美味い!!
値段も魅力なのですが、てんぷらもうまいです。

阪急では何時も行く和雑貨の店でお土産の買い物。
お土産って悩むよね!
とりあえずなんとか買い揃える事ができました。

_____________________

週末のジョグ。
22日14.1Km
25日10.3Km
26日15.6Km

いつものジョギングペースです。
久々に15Km走ったけど、10Kmくらいをベースに走ってると
15Kmは長く感じます。早く身体を慣らしていきたいです。

やもり発見

やもり

玄関の横にいてました♪

夏になって蛙とか色んな生き物が見られます。
ムカデだけは勘弁してもらいたいですが
活動が活発化するのは間違いない!
何年か前には家の中で発見したこともあります(涙)

週末から天気があまり良くないのですが
土日れんちゃんで走ってきました。
月曜はなんだか筋肉痛だったので休足日。
火水は14キロほどいつもの往復コースを走ってきました。

今日は走り出す前土砂降りの雨で、湿度が高かったせいか
なんだか身体が重かったです。
心拍数は低かったけど、気持ちも乗らなかったです。

今月は途中体調不良で走れなかったので
ここまでで167.8Kmのジョグ。

今日も暑かった~

今日も一日暑かった~
厚い雲がいっぱい有って憂鬱な天気です。

今朝も走ってきました。
体調面を考慮し距離は昨日と同じ12Kmを目標にスタート。
今日は昨日走ったおかげで快調なスタートを切ることが出来ました。

終盤、喉が渇いてきて、口の中が水分を欲しがったので
10Kmで終了することにしました。
喉が渇いた時点で水分がかれてるって言うじゃないですか。
最後1Kmほど歩いたのですが、何時もあっという間に上る坂道の長いこと長いこと。
走ったほうが時間が短くてましでした(笑)

10.3Km62分でした。

ほぼ、復活・・たぶん

胃がきりきり痛むこともなくなってきました。

木曜日の夜から、ご飯もしっかりと食べられるようになりました。
残すはちょっとした違和感だけです。
後は日にち薬でしょう。

という事で、「ほぼ復活宣言」 をいたします。
昨夜はビールとワインで乾杯も済ませておきました。
しかし、ウイルス性の風邪とか、何とか言われてましたが
なんだったのでしょうか??
影では、                                 走りすぎちゃうの?
とも言われていたみたいですが・・・・。

今回の体調不良の原因が走りすぎかどうかを見極める為、
これからも走り続けてみたいと思います。
今日は記念すべき第一回目の試走。

12キロを78分

ほぼいつものペースです。
しかし一週間走らないと初めの3~4キロはしんどいです。
心拍数はそんなに上がらないのに、息が上がる感じがします。
前半は何時もよりゆっくり、後半体調がほぼ戻ってきたので
いつも通りのペースに変更してみました。

10.5キロあたりで気持ちが折れそうになりました。
二つ有る最終上り坂の手前で、今日は一つで済まそうか・・・・、それともいつも通り・・・・。
ココロが弱くなりかけたのが認識できたので、二つ目の上りを上りきった時点でゴールとしました。

さて、これから夏真っ盛り。
体調には十分注意して、ばてないように頑張りたいと思います!!

回復してきました。

昨日も帰ってから胃の違和感に悩まされてましたが、ゆっくりさせて貰った結果、今日は少しいい感じになってきました。

今朝はいつもより朝ごはんも多めに食べる事ができたし。もしかして回復の波に乗りつつあるのかも。

薬は10日分貰ってるから、完治には時間がかかるものなのかもしれません。

焦らずなおします。

胃痛

回復しつつありましたが、今日会社に行くとどうも胃がキリキリ痛みます。
下痢の症状も若干治まってない。

ですが今日はkazさんのスペインから日本に里帰り中のひろみさん家族と食事に行く日。
このままでは食事になんていけそうに無いので、午前中思い切って会社近くの内科に
行ってきました。
日曜朝からの症状と食べたものを説明しただけでしたが、根本のところはウイルス性の
風邪でしょうとのこと。胃痛は胃酸によるものらしい。

という事で話を聞いてもらうだけで、胃潰瘍に使う胃痛止めの薬を処方してもらいました。
昼飯を待って薬を飲んだら、一時間弱で胃痛が治まってきました。
動くと痛いので、動かないようにすれば、痛みをあまり感じることもありません。
流石、病院の薬は違いますね。

ということで、薬のおかげで食事会にも無事にいけましたとさ。
心配かけました。暫く薬とはお付き合いです。

回復しつつある

熱も無いので今日はだるい身体を引きずって出勤しました。
昼過ぎから体調もそれなりに良くなって来たのですが夕方から胃が痛みます。

日曜は一日何も食べず、寝る前そうめんを作ってもらって食べました。
今日は軽く昼を食べただけ。
最近、胃痛に悩まされます。といっても二回目ですが・・・。

続くようなら病院で検査してもらいたいと思います。

胃痛以外の体調は何とか回復です。

体調不良です

昨晩目覚ましをセットした時間、6時に起床したら何だか体が疲れている感じ。
元々走るつもりはなかったから、そのまま寝ました。

9時に起きて洗濯や水まきの手伝いしてたのですが、イマイチ体調がすぐれません。
だるいんです。

今日は温泉に行く予定でしたが中止して家でゆっくりする事にしました。私はベッドの中です。

症状ですが、背中からももにかけて、だるい。熱はなさそう。お腹は少しくだしてます。
風邪ひいたときみたいな感じです。

今、風邪薬飲んでみました。早く良くなるぞ!

今日はジョグなし

今日は曇りで走ろうと思えば走れたのですが、れんちゃんで走ってきた
疲れを取るために休足日にしました。
少し膝が疲れた感じだったので、風呂にゆっくりつかったら
なんだか調子も良くなったような気がします。

明日は宴会。

土曜日走りたいのでそれなりに時間を過ごして帰って来たいと思います。
最近は宴会よりも家で過ごす時間やジョギングに過ごす時間の方が
大事に思えてきてます。

雨降らず、今日もジョグ

雨の予報だったのですが、雨降らず。

ちゅうことで、今日もジョグ。

12.5Kmをいつもよりゆっくりペースで走ってきました。

明日の予報は曇り。

金曜は宴会で走れない。

少し足が疲れ気味だし明日は休もう。

梅雨の中、走る

7月4日土曜日に23Km走ってから天気予報と相談しながら、
というより雨だったら走れないので晴れてたら走ってきました。

5日日曜 13.8Km
6日月曜 14.3Km
7日火曜 12.5Km

今日7日は気持ちが乗りませんでした。
予想通り走り始めの5Kmは胸が苦しかったです。
結局5Kmを過ぎたあたりからカラダも少し楽になって
10Kmの予定が少し距離を延ばして12.5Km走ることにしました。
何時もどおりのゆっくりペースを心がけて完走。

天気予報によると明日は雨、週末まで雨みたいなので
ゆっくり休みたいと思います。

今日は晩御飯の後、スイッチが入ってしまいサッポロポテト
バーベキュー味をkazさんと一緒に食べてしまいました。

そんな日も有るさ!!

収穫

今年はミニトマト、オクラ、ピーマン、ゴーヤ、ししとう、を育ててますが、
ししとうがガンガン出来てます。放っておいても育ってます。

今朝収穫したのは、これです!!
        ↓
しゅうかく

フライパンで炒めて、塩コショウでシンプルに食べてみました。
GOODです!!辛くないし、美味しい!

収穫1

ししとうって簡単だし収穫も嬉しい。
来年はしし唐とミニトマトだけでもいいかも!!


今日はkazさんお出かけ。
駅まで送って行ったあと、一人で箕面のカルフールにワインを買いに行きました。
ワインをかごに入れてレジに向かってたら、チーズの詰め放題をやってました。
金額は300円。

好きなチーズがあったので、せっかくなので参加させていただくことにしました。
おばさんいわく、無理やりでも蓋が閉まったらOKなので目一杯頑張って下さいとのこと。
欲しいチーズを沢山入れると蓋が閉まらないので、それなりに頑張って入れてみました。

チーズ

帰宅後皿に盛ってみたらこれくらい有りました。

チーズ1

結構お得かもしれませんね。
店のおばさんと、楽しいですね、って話しこんでしまいました(笑)

こんなに走ったの初めてだと思います

昨日雨が降ってて走れなかったこともあって朝ジョグしてきました。

6時には起きて出発の予定が寝坊して7時4分出発です。
この時間曇っていますが、今までのパターンで8時には太陽が
顔をだすのでしっかり日焼け止めを塗って準備。

何時もの15キロを予定してたので、ウエストバックは止めて
ランパンのポケットにティッシュと150円入れていくことにしました。
ぼんやりとゆっくりペースを心がけて走ってたら、身体も肺も心臓も心も軽くって
なんとなく距離を延ばして見たくなったので、今まで走ったことの無い所まで
行って見ました。途中アクエリアスで給水。ペットボトル持って走りました。

本日の走行距離は23キロを2時間26分。
生まれてからこんなに走ったことは無いと思います。
息は上がらなかったのですが、19.5キロあたりから足が疲れてきつかった~。
フルマラソン走る人ってすごい。もっと強い足がほしいです。頑張ろう。
今日はビールバンバン飲んでも大丈夫なくらいカロリー消費しました!!

平均心拍数135
消費カロリー1670kcal
平均速度6.22分/Km

キロごとのラップタイムは下記の通りでした。
割とペース守って走れてますね。
19キロ超えてからは帰るだけなので少しペースをあげました。
最後1キロは上り坂できつかったです。
1Km 6.42
2Km 6.23
3Km 6.08
4Km 6.26
5Km 6.25
6Km 6.26
7Km 6.22
8Km 6.25
9Km 6.29
10Km 6.23
11Km 6.37
12Km 6.24
13Km 6.26
14Km 6.23
15Km 6.23
16Km 6.22
17Km 6.21
18Km 6.22
19Km 6.05
20Km 6.13
21Km 6.15
22Km 6.17
23Km 6.14

7月3日雨じゃない・・・?

昨日の夜、天気予報で確認したら今日の夕方は曇りの予報。
金曜だから会社から帰ったあと、ゆっくり走ればいいやってことで
早朝から起きて走るのはやめにしました。

しか~し、夕方から雨。
梅雨の天気と天気予報は信じれません。

帰宅後も雨でジョグどころじゃない!
ぐれて、kazさんと飲んじゃいました!

明日朝走ります!
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
