今日も思いつきで30キロ行ってきました~疲れた~

昨日、おとといと走れてないので朝からジョグしてきました!

先週同様vaam入りwaterをコップ一杯飲んで、100円玉二枚ポケットに入れて身軽に出発。
20キロか25キロをキロ5分15秒以内で、と思いながら走ってましたが
結局、先週同様30キロまで距離を延ばしてしまったのだ~。

なんとなく、距離に対する不安も無かったし・・
体調もそんなに悪くなかったし・・
時間もそれなりに有ったし・・

以前どこかのHPで見たのですが、その言葉が記憶に残っています。
私くらいの年齢になると人と比べるのではなく、比べる対象は自分。
昨年、昨日の自分、過去の自分に負けないように頑張る、というものでした。
なんだかそんな事を考えながら、走った今日なのでした。
過去、昨日、今日、さっき走ってきた道のりの自分に対して負けないように頑張るのだ!

そう考えると、25キロからは全くいけてない。
30分前の自分に負けてるぞ~!次は頑張ります。

<備忘録>
前回同様25キロからは足が重たい。
右足裏は先週のほうが痺れてた。
腕は先週のほうが痺れてた。今日はそれほどでもなかった。
20k超えると坂道はしんどい。当たり前か!!
終わった後の疲れ具合は先週の方が大きかった!
5k  26分42秒
10k 52.17/25.25
15k 1.18.03/25.46
20k 1.44.21/26.18
25k 2.09.58/25.37
30k 2.36.31/26.33
30.1k 2.37.13   ←距離はスント君による。
             ジョギングシミュレーターでは30.8k。2%ほどの誤差
給水3回15.20.25
7:30出発


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
ブログ村への戻り道です

秋は月が綺麗ですね。

リビングから見える月が好きです。今日は満月じゃないけど(笑)

つき1 空を近くに感じることが出来ます。

つき2 大きいようで小さい。

空を見上げるのもいいもんです。



チャーリー:変化があんまりないんで、並べてみました。

チャーリー27 昨日のチャーリー
ちゃーりー28 今日のチャーリー

すこし伸びたようにも思いますが、良く分からないレベルですね。

今日のジョグは昨日と同じ15.5キロ。キロ5分30秒。
このペースで30キロ走れるようにトレーニングしようと思った今日でした。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
クリックお願いします

何着て走るか悩みます

最近めっきり寒くなってきて何着て走るか悩むことが多くなってきました。
上下ともトレーニングウエアで長袖長ズボンの人も多くなってますが
私はまだ白い長袖Tシャツ一枚と膝上ハーフタイツです。
最初の2~3キロは身体が温もってないから寒いんだけど、それを過ぎたらまだ丁度いい感じ。

前にも書いたかもしれないけど、脱ぐタイミングは簡単だけど、着るタイミングは難しい~。
因みに昨日も今日も手袋(軍手)するの忘れて、指先がめっちゃくちゃ冷たかった~。

今日のジョグ15.5キロ。平均キロ5分36秒。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
     ↑
クリックしたらブログ村

今日はオフ、一応チャーリーだけUP

元々雨の天気予報だったので今日はOFF。
週末それなりに頑張ったしね。
今日休んだら少し残ってる足の疲れもなくなるかな。


   今日のチャーリー
        ↓
チャーリー26

順調に育っております。ビジュアル系バンドみたいです。

うな丼とますの寿司、ついでに今日のジョグとチャーリー

今日は駅前まで行く機会があったので、以前から気になってたうなぎやさんで昼飯食ってきました。

うなぎ3

うなぎ1 注文したのはうな丼です。

うなぎ2 うなぎが柔らかくて、うま~!!山椒の香りがたまりません。

これで945円。満足の昼ごはんでした~。

ついでに阪急の地下で晩御飯のますの寿司を購入。
豚足も購入。こちらは写真無し(笑)
鱒の寿司1

鱒の寿司2  これまた旨くて最高!


天気が下ると言う話でしたが、終日曇りだったので、夕方からジョグ15.5キロ。
30キロジョグの影響はほとんど無くて、右ももに少し張りがある程度。
思ってるより影響は少なかったかな。


   今日のチャーリー
      ↓
チャーリー251  だいぶ伸びてきました!

チャーリー252  今日は後姿もUP!

明日は休足日かな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村はココをクリック

なんとなく勢いで30キロ走って来ました~

今日24日は朝からがんばってきたのだ~。

最近ブログ村見てると30キロ走ってる人が多いからついつい・・・
走り始めは20キロか25キロって考えてたのですが、途中から目標を30キロに変更してました。
身体に変調が無いので勢いで行っちゃいました♪

出発は7時半、コップ一杯の水にVAAM粉末を入れたの飲んで飯も食わず出発~!
今日の目標はキロ6分以下。

5キロ 29.09
10キロ 58.11
15キロ1.27.19
20キロ1.55.46
25キロ2.2420
30キロ2.52.43
30.8キロ 2時間56分。精一杯でした。

大体のペースは守れたかな。自分的には気持ちの面で守れてないですけど。

給水4回(公園の水)、ラスト2キロで自販機の紅茶小。
25キロ過ぎたら喉が渇くね~。

いやー、30キロって長いっすね。
20キロ過ぎたら疲れが出てきますね。
25キロ過ぎたら足が重くて歩こうかなって思いますね。
フルマラソン完走まで後12キロもあるなんて信じられません。

走ってこんなに疲れたのは初めてです。
シャワー浴びてからリビングで暫く寝転んでました。
というより動けませんでした。

ブログ村の皆様って凄い人が沢山居るのですね。
貴重な30キロジョグでした。


   今日のチャーリー
       ↓
チャーリー24
ちょっといけてきました。
すっかり禿坊主の面影はありません!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
クリックお願いします


夜ジョグ18.5Km

本日のジョグ
15.5キロ頑張りました。キロ5分を3秒ほど切ることができました。
メタボジョガーにしては上出来です。
一昨日へたれだったので、キロ5分で設定して完走できました。

kazさんに1時間半って時間を伝えてたのですが、時間が15分ほど余ってたので
自宅外周路3キロを追加でジョグ。
合計18.5キロでした。
最近食べすぎ、飲みすぎなので、距離より時間を重点にしてジョグしてます。


    今日のチャーリー
         ↓
チャーリー23

すっかり髪の毛らしくなりつつあります。
楽しみ楽しみ。育って行くと可愛いやつです。

new barance W965は引退です

8月に神戸のアウトレットで購入したnew barance W965ですが、アウトソールの擦り切れが酷くなったので引退させることにしました。左足かかと外側の磨耗が酷くてこれ以上距離を延ばすとあまり良くないと判断しました。クッションもへたってたしね。走行距離は大体750Km位かな。右のソールはまだもう少しいけそうなので勿体無いです。
adidasのリフレッシュ スポーツ プロジェクトに乗っかって500円ゲットするとしよう。
今週末、先日買った2700円のadidasをデビューさせます。

965

日曜日は雨の天気予報。という事は木金土は走れる。うんうん。
でも最近調子ももう一つだし、休みのバランスを考えて今日はジョグ無し。
明日明後日走ろう。

    今日のチャーリー
        ↓
チャーリー22
だいぶ生えてきました~。緑の毛が(笑)

今日はヘロヘロ15キロジョグ

今日もゆっくりジョグ。
昨日よりも10秒早めのペースで行こうとジョグ開始。
でも、8キロ過ぎたあたりから足が動かないのだ。
気持ちを入れないと、どんどん遅くなってく・・・。
最終的に昨日より6秒早めのペースでした。

ジョグ開始前の気持ちはGOOD。
足の疲れもそんなに感じない。
けど、だめだめなのだ。

こんな日もあるという事にしておこう。
気にしても仕方ないのだ。
股関節は問題なし!


    今日のチャーリー
        ↓
チャーリー20
日光浴させたら緑の毛が生えてきた~○(^o^)。
日光浴はkazさんがしてくれました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
    ↑
なんとランキングが少し上がってるのだ!!
 クリッククリック


チャーリーもうじき発毛か!?

チャーリー発毛か
良く見ると白髪のように見えるものを発見!!!
とうとう発毛の気配です!微妙に毛先が頭皮から出ているみたいです。
明日あたり、伸びた坊主頭になってるかもね。

今日は15.5キロジョグ。
股関節に負担をかけないよう5分40秒ペースで走ってみたところ特に違和感は無し。
あ~良かった!!

これからも地味に走りこんでいきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
クリック♪クリック♪

左足股関節に違和感が・・・

少し前から左足股関節に違和感発生中。
どうも左足はクセが強いみたいでいけません。
膝外に始まり、膝裏内側の筋、そして股関節。
シューズのアウトソールの方減りも左足だけ。
昨日は休足日にしたけど、股関節はあまり変化なし。
痛いことは無いんだけど、なんか変な感じだわ。

シューズのアウトソールがへたってきてるのも関係有るのかな~??
今はいてるNBはアウトソールの補修してないから
ミッドソールまで結構きてるもんな~。
先日買ったadidasに変更してみるか少し悩んでみます。

今日は1時間ジョグ。12キロ。

チャーリーは変化なし。

奴の名前はチャーリー浜?

MJ「こいつの名前ってなんやった?」

kaz「チャーリー!」

MJ「チャーリーか、チャーリー、チャーリー、チャーリー浜

kaz「やめてよ、チャーリーブラウンの、チャーリー
kaz「ほら、スヌーピーの・・・」

MJ「そかそか・・・でもなんでチャーリーブラウンのチャーリーなん?」

kaz「ハゲやから!早く毛がはえて欲しいからね。」
kaz「あ~~、チャーリー浜のあの濃い顔が頭に・・・・」

MJ「ごめんごめん、ちょっと覚えようとしてて、インパクトのあるチャーリー浜を・・・」

ということで、彼の名前はチャーリーでした。
毛が生えてきたらUPします。
「ごめんくさい」「あ、こりゃまたくさい」「あーくさ~」


今日の朝ジョグ15.5キロ。
20キロ行きたかったけど起きるのが遅かったよ~。
明日は早起きしようじゃ、あ~りませんか。

関西ネタでした(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
クリックお願いします

芝人形がきたよ~、そして16日は15キロジョグ

芝人形

芝人形がうちに来ました。
横浜に遠征してたkazさんが、クック友のまみださんに頂いたもの。
写真は一日目です。名前は・・・忘れました。明日UPします。

明日は午後から雨の天気予報。
という事は朝から起きてガッツリ走りに出かけないと走れないって事ですね。
でもしっかりワイン飲んじゃいましたよ~。
ま、走れなくても、そういうことで済ましちゃいましょか。

今日のジョグ15.5キロ。

走って痩せてきたよ~

昨年11月からぼちぼちジョグを始めて、1月から本格的に走りだしてだいぶ痩せました。
標準体重には程遠いけど、会う人から間違いなく痩せましたね~と声かけられます。
夏の間は殆ど変化無しで、気持ち的にきつい期間だったけど、10月に入って少し落ちた様な気がします。
健康診断の結果が良くなったり、心肺機能が上がったり色んな効果が有るのも少し嬉しい。

でも体重が落ちて困ってるのが、服のサイズが合わなくなった事。
特にズボンは全くだめ。
ファスナーを閉めた状態で脱ぐことが出来るものばかりです。
    ↓↓↓↓
ずぼん
    ↑↑↑↑
履けないから処分するのですが、履くものがありません。
自分の予定では後5キロ位落ちる(落とす)予定なので慌てて今買うと、
また購入することになってしまいます・・・。

嬉しい悲鳴なんだけど、どうしたら良いものか悩んでます。

15日のジョグ10.4キロ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
クリックお願いします


することないし、飯食った後走ってきたよ。

ブログ村の新着記事は、東京マラソン当落ネタでにぎわってますね。
落選の方が多いような気がするのは倍率のせいですね。
そういう私もお祭りに参加するべく申し込んだのですが案の定落選。

さて、今晩で独身生活も終わり。
することもないし、飯食ったあとできついのは承知で、軽めにジョグしてきました。
10.4キロ61分でした。

会社から帰ったときも、休みの日の朝ジョグも基本的に飯食う前で、常に空腹状態で走ってるので
やっぱ飯食った後は胃が重いって言うか、なんと言うか変な感じ。

走って風呂入ったら喉が乾いてたまらんかったので、ガリガリ君とPEPSI NEX買いに
コンビニ行ってきました。久々にアイス食べました。旨かったよ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
クリックお願いします

今日も20キロジョグでヘロヘロ~~

昨日ぐだぐたの20キロジョグだったので、今日も懲りずに20キロ行ってきました~。
今日は気持ちしっかり、身体も軽め(体重じゃなくて)。

準備運動して軽快に出発。
はたから見たらジタバタ走ってるようにしか見えないと思うけど、自分では軽快なつもり・・。

今日は頑張りました。
20.1キロ 100分。キロ5分ジャスト。これくらいが限界ですね。
もう少し体重が落ちたら、もっと楽に早く走れるようになるのかな?
最後1.5キロ位は上りの連続だから、ここは昨日と同じくグダグタだったけど。

めっちゃ足が疲れました、ヘロヘロ~~

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
クリックお願いします



ぐだぐたの20キロジョグ

今朝は早起きも出来なかったし、出発が9時過ぎ。
走る気持ちはある。けど、気持ちが乗らない??

身支度して走り始めても気持ちが乗ってこない・・。
身体が重いって言うより、気持ちが重い。
しかもチチ絆創膏忘れたし。

こんな時は、「無心」です。
ただひたすら、重い気持ちと身体を機械の様に動かし続けます。

ペースは身体に任せて、ガシガシ走り続けます。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

チチがすれて痛くなってきた・・・。
どうしてもチチが気になって仕方が無い。シャツを持ち上げながら走り続けます。


やっぱりチチが・・・・


グダグタのまま、20キロジョグ終了。111分。

走りきれたけど、無心作戦は失敗でした(笑)

値段に負けて衝動買いしてしまった~

神戸三田プレミアムアウトレットに行ってきました。

前回行った時はなーんも買わずにブラブラしてきただけだったけど、シューズ買っちゃいました^_^;
次はMIZNOかASICSにしようと思ってたんですが、値段に負けました。
3990円が体育の日セールで20%offの表示!
更にメール会員になってたら、総額から15%offで
2700円!

多分だいぶ古いモデルだとは思うのですが、毎日のジョグには十分だと思います。
前回27cmを選択したらサイズが少し小さくて、まめが出来たり薬指が窮屈だったりしたので
今回は27.5cmにしました、と言っても27.5cmしかなかったのですが。。
良く知りませんがめっちゃ古いモデルのセールなんでしょう。
MENSが履けるそれなりのサイズはこれ一足でした。

new shoes  手持ちシューズがダメになる迄後一、二ヶ月眠らせておきます。


夏の終わりにノースリーブを買ったら、快適だったので来年用に追加購入しました。
2000円×20%off×15%offで1360円
shirt  shirt2  ←後ろはこんな感じで気に入ってます。

ついでにキャップもいっちゃいました。つばの部分が黄色なところが気に入ってます。
私、今日まで普通のメッシュキャップでした。そうジーンズショップとかで売ってるやつ。
日よけには十分だし、もったいないし、それかぶってました。
でも明日からは誰が見てもジョガーです(笑)
cap

という事で夕方ジョグは無しでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
クリックお願いします


空が高いからジョグしてきました♪

朝から二匹の世話や洗濯なんかしててバタバタ。

この辺は一人の辛いところですわ。

洗濯乾しに表にでたら、いい天気で空が高い~~。

昨晩ジョグしてきた・・・

昨日飲んだワインが少し残ってるような気がする。

ということで、夕方ジョグに行こうと思ってました。

急遽予定変更っす。

空の高さに負けました。

さくっと10.4キロ。気落ち良く55分で走ってきたよ。

気持ちよかった~。。

さて、家に居てもつまらないので、どっか出かけてきます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
クリックお願いします

今日から一週間一人と二匹の生活が始まった!&15.5キロジョグ

嫁のkazさんが一週間不在です。

横浜の友人の所に行きました。オーストラリアに行った時以来の一人生活が始まります。
一人の生活は苦痛ではないのですが、二匹の世話が結構大変。
特に朝。会社に行くまでに、ケージから出して下のお世話と飯を終わらせないといけません。
普段は起きてから会社に行くまで、約40分なのですが、不在ウイークは少し長めに取らないと世話が出来ません。オーストラリアに行ってるときも頑張ってたから、今回も頑張るとしよう。

で、明日明後日時間をどう過ごすのか、まだ考えてません。
三田のアウトレットにでも行って見ようかな~。
神戸のアウトレットは店が多いけど、少し遠いしね。

今日のジョグは15.5キロ、1時間19分。
自分的には結構頑張って走りました。

あ~、明日は朝から走るか、夕方走るか・・・・
いっそ朝晩両方とも走るとするか・・・・。
悩んでます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
クリックお願いします

物置は大丈夫、そして台風明けは15キロジョグ

心配してた物置は大丈夫でした♪
思ったほどの強風ではありませんでした。雨も結構降っていたとは思いますが、雨音で夜中に起きるほどではなかったみたい。特に飛んでいったものや、壊れたものは無かったみたいです。

台風の雨で二日間ジョグしなかったので、なんだか久々にジョグ。
いつもの15.5キロコース。
途中小雨が降ってきましたが、本降りにならずに止んだので良かったよ~。

今日は少し肌寒かったので長袖を引っ張り出してきて走ってみました。
暫く走ると結構暑いっすね。
長袖→半袖は簡単に衣替えできましたが、半袖→長袖はタイミングが難しい。
この時期どうしたらいいものか悩みます・・・・・。

台風怖い・・

台風っすね。
雨はそんなに大したこと無いけど、風が強くなってきたよ~。

今日はkazさんに何もお願いしてなかったけど、窓のシャッター閉めとか洗濯物干しとか片付けてくれてました。私は庭の鉢植えとか小物を少し移動しただけです。助かりました。

台風といえば平成16年の台風23号が襲来した時、な~んも考えてなかったのです。というのも以前住んでたマンション時代は6階に住んでたこともあって、特別心配することもなく台風が過ぎ去るのをひたすら待ってたら良かったのです。

で、今の家に越してきて初めて大きな台風23号が来たわけ。
なーんも考えてなかった、私が朝起きて雨のやんだ庭に出たら、物置が倒れてるじゃ有りませんか?そう、物置。 まさかの物置。イナバ物置・ヨド物置とかの物置っす。
もう、どうして良いのか、全く分かりませんでした(笑)
斜めに傾いた物置をとりあえず、力任せにブロックの上になんとか押し上げました。
力の限りとはまさにこれって言うくらい頑張りました。死ぬかと思いました。

それ以来、台風が来ると物置が気になって仕方有りません。
物置・・物置・・物置・・・・・・・・・物置・・・。

明日の朝が怖い・・・。

今日はジョグ無し。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
クリックお願いします

「もしもし?私月曜日よ」

今週月曜から3週間のホリデーが終わって学校が始まるいーる君。
日曜日にこんなメールがkazさんのところに来ました。
___________________________________________________________________

今日からサマータイム♪連絡しにくい
明日から学校♪
(あー...明日は鬱曜日♪(月曜日))

___________________________________________________________________

そして次に来たメール
___________________________________________________________________

「もしもし?私月曜日よ?もうすぐあなたの所に行くわ」

はぁ・・・

___________________________________________________________________

大笑いさせてもらいました。
正直、こんな楽しいメールが送れるような人ではありませんでした(笑)
どっちかって言うと真面目なタイプなんです。
海外生活って人を変えてしまうんですね??

頼もしく感じる今日この頃。
帰ってきたときには、こんな風に育った彼に会えると思うと本当に楽しみです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
クリックお願いします

筋肉痛・・・しかし10Kmジョグ

ふくらはぎは結構丈夫な方なのですが、昨日のジョグの影響で珍しく筋肉痛に・・・・。
夕方になるにつれ、ひどくなってきたよ~。

明日は雨か~。今日走っとかないと明日は走れないな~。
でも筋肉痛を休ませたい~なんて弱気なことを考えながら、帰るコールすると
「今日も走るでしょ~??」とkazさんが聞いてきます。
「う・・、うん走るよ・・・」この時点ではまだOFFも考えてました。
車を走らせながら、じっくり考えて決心します。
「やっぱ、走ろう!攣りそうになったら引き返したらええやん!」

ちゅうことで、ジョグに出かけてきました。
昨日と違う筋肉を使おうと思って、少し気合入れて10.4キロ走ってきました。
ふくらはぎに関しては全く問題なし。何で筋肉痛なのか全く分からないくらいです。
どっちかというと、いつもの右足ハムの方がやばい感じ。
こうやって頑張ってると、右足のハムも強くなるのでしょうか?

明日はOFFの予定。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
クリックお願いします






10/4 今朝は25キロジョグ

今朝は起床が遅かったのと、黒茶二匹の下の世話などで
出発が遅れましたが、何とか8時にスタートできました。
最低20Km乗ってきたら25Kmまで延ばそうと思ってスタート。
キロ6分程度で走り始め、その後は身体の動きに身を任せて走り続けます。

最終的に25.7Kmを2時間26分でした。
走行距離はHPで距離を測ったのを基準値にしてるのですが、スント君によると25.5Km。
スント君少し短めに距離が出てるみたいです。

今日も19キロ時点で足に疲れが出てきます。
その後根性で走り続けますが、今日は給水を取ってなかったのもあってか
足の疲れが結構きつい。仕方なく23キロ地点で給水。
水分を取って少し立ち止まるとすべてがリセットするような気がして復活しますね。

しかし、20キロで終わるとの25キロでは随分違う気がします。
まだまだ修業が足りませんね。

コツコツ走りこんで頑張るよ。

美女と野獣<食い物編

美女と野獣<食い物編です。

京都に着いてまずは昼飯。
ISETAN内にある、レストラン街を物色した結果、とんかつの「かつくら」に行くことにしました。

かつ7

まずはビールで乾杯。
トイレが気になりますが、これははずせません。多分耐えれるでしょう。
かつ

ソースの鉢にゴマを摩り下ろします。すってるとゴマが飛びちります(笑)
左の鉢には甘口、右の鉢には辛口のソースを入れます。
かつ1

漬物はいくらでも食べることができます。
二人で食べてたら丸ごと食べてしまいそうになりました(笑)
ちなみにご飯もキャベツも食べ放題。
かつ3
かつ4

注文したのは、季節の生湯葉コロッケとヒレかつ膳。
ヒレかつは柔らかくてうま~。
かつ6
アップでどうぞ!
かつ5


ミュージカル終了後は一旦大阪へ移動しました。
kazさんとはここでお別れ。せっかくなのでここで軽く晩御飯にしました。
以前行ったことのある、32番街のジャカッセです。
ここは31階にあるので眺めが最高です。

32番街1

デュエセットと生ビールを注文。
前菜はタコのサラダでした。コショウをふると更にうまい~。
32番街2

パスタは海老とアスパラのゴマクリームのパスタにしました。
ゴマの風味が最高に美味しい。
32番街3

ジャカッセ風ジューシーチキン竜田。カリカリでメッチャ旨い~。
32番街4

セットにはデキャンタワインがついてましたが、あせって写真とり忘れ(笑)

店を出るころには、夜景がきれいになってました。
32番街5

tuki
今日は中秋の名月。
皆さん月見ましたか??

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
クリックお願いします

美女と野獣行ってきました~

美女と野獣観に行ってきましたよ~。

JRに乗って京都までいきます。JRは高いけど新快速は早いですね~。
駅に降りて、まずは昼飯です。
ISETANのレストラン街でとんかつにしました。

駅前には京都タワーがあります。
京都タワー
久しぶりに見ました。
神戸のポートタワーを見ることが多いので新鮮です。

駅前にはアトムとレオの、こんな像もありました。
手塚治ワールドって書いてます。
売店とかありましたけど、他に何かあるんでしょうか??

てづか2
手塚1

京都劇場は京都駅ビルにあります。
京都劇場迄行く道は赤い敷物できれいです。
京都劇場

で、美女と野獣の感想ですが・・・
感動しました!!!

それ以外ありません。とにかく言葉で説明できません。
ストーリーは有名なので知っていたのですが、音楽も踊りも衣装もとにかくすごかった!
迫力がありましたよ~。
ミュージカルというのをはじめて観ましたが、ぜひ観てくださいというしかありません。

良い経験ができました。

雨が上がってたので朝ジョグいってきました

5時前に起きたときは、まだ雨が降ってた。(様な気がする)
今朝はもうだめかな~と二度寝・・・zzz

目覚ましが6時過ぎに起こしてくれたときは、雨がやんでました♪
うねうねしてたのですが、京都行きの時間も決まってるので
6時半出発でいつもの15.4キロコースをジョグしてきました。

今日はイーブンペースをあまり気にせず、気持ちよいペースでジョグ86分。

さて、これから準備して美女と野獣観てきます。
kazさんはそのまま実家に帰るので、梅田あたりでちょっくらビールでも
二人で引っ掛けてから帰ってくるとします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
クリックお願いします

10月初ジョグは15キロ、今日は雨でジョグなし

10月の初ジョグは昨日。
厚い雲が出てて見た感じ結構やばそうな感じでしたが
yahooの天気予報を信じて、ジョグに出かけましたよ。
15.4キロ84分。
帰ってきたときには、厚い雲もどっかに行ってました。

今日は天気予報どおりの雨でジョグなし。
最近の天気予報って結構あたりますよね~。

明日はJR京都までお出かけです。
劇団四季のミュージカル「美女と野獣」に行って来ます♪

びじょ


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
クリックお願いします
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク