

■インドネシアから帰ってきましたよ~■

本日朝6:45ごろ無事関空に到着しました。
疲れました~。

さて、ランブログではありますが、少し振り返りを・・・。
ホテルはこんな感じ。ランク的には中くらいでしょうか。
ダブルベッドなのですが、端っこで寝てたのであんまり関係なかったかな(笑)
プラス1000円でランクアップしたホテルに泊まれたみたいなのですが、特に問題はなし。
hotel
会社との契約で日当たり6枚の洗濯が無料のサービスは嬉しかった。
あと日当たり600ml+2本の無料ペットボトル水が助かりました。

いきなりこんな画像なのですが、出張中二日間も21時を超え、バーガーキングのお世話になってしまいました(笑)
せっかくなので記念撮影。でかくて美味い!
king

でんしゃ
色々伝えたことはあるのですが、これだけは紹介しておきましょう。
この写真は出張中1回だけ目にすることができた電車の屋根の上で移動している人たちです。
どうですか?なにも感じませんでしたか?感じなかった人はジャカルタに駐在できます(笑)
電車自体は結構な高さの高架を走っています・・・・・。

とまあ、色々有ったインドネシア出張なのですが、無地帰宅することが出来ました。
いーるからリクエストのあった、ミゴレーンを10個ほど購入。
大体1個10円から20円と超安い。

みやげ

右後方はサンバルとチリソースです。これは辛い調味料。うちにとっては嬉しいものです。
いくらだったかな~?一本80円くらいだったような気がします。
トラジャコーヒーとチョコ。左後方のチョコはインドネシア製では無いところがポイント高いかな(笑)

今日はいーるのオープンキャンパスがあったので、帰国してからすぐ車で出かけました。
という事で少し疲れたので、ランは無しです。
ここまで走らなかったら、一日くらい関係なしってことで飲んだくれています(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
      ↑
にほんブログ村ランキング参加中
応援クリックお願いします。




■インドネシアからの書き込み ■


走る生活って何?って思ってるMJがインドネシアからの書き込みです。
走らなくなってもうどれくらいでしょうか?走る感覚わすれました(笑)

村は週末の大会レポで盛り上がってると思いますが、そんな中こっそりの書き込みです。


インドネシア入りしてからはずっとジャカルタのホテルに滞在してます。

移動は全て会社手配の車です。
この土日も仕事で、会社とホテル以外に出掛けるのは昼飯のショッピングセンターと晩飯の店だけ。

会社へは街から車で40分から50分位かな。
ジャカルタの朝は早いです。早朝から車とバイクが凄い勢いですりぬけていきます。
そして少し大通りから離れると大小の屋台が歩道を陣取っています。
うーん、きちんとした格好ではいけない危ない雰囲気醸し出してます(笑)

道沿いにはいろんな人達がいます。
大小屋台は当たり前、信号待ちの車に新聞売ってる人、信号待ちの乗り合いバスの出入り口でギター弾いて歌を歌ってる人、Uターンを助けて金貰ってる人、タイヤとアルミ売ってる人、夜は春を売る女達。そして朝から屋台の周りをたむろしてる人々。
これが深夜特急の世界なのかな?見てすぐこの本を思い出しましたよ。

会社で危ない目に会ってる人も数人いるのですか、僕はインドネシア好きですね。説明難しいけど・・・。
走れないから現地出向は勘弁して欲しいかな。
詳細はまた。


ホテルにトレッドミルがあるかと思ってましたが、プール以外ありませんでした。という事でまじで走れてません。残念!

本日は終日お腹が緩くて少し苦労しました。後輩には三日目位と言われていたのでまさにその通りでした(笑)

現地時刻23時22分インドネシアからの書き込みでした。

さて、うまく書き込み出来てるかな?


■インドネシア出張だよ~■

急遽インドネシアに行く事になりました。
はい、もちろんお仕事です。

明日21日11時関空発で、帰国はGW初日、29日の朝に関空着の予定です。

その間走れないだろうなぁ~~。
ホテルで筋トレするかなぁ…。

■15.8キロ走とテールシチュー■

明日から天気が崩れるらしいので、予定通り走ってきました。

ノープランで走り始めたのですが、割と体が動くので少しずつペースアップしてみることにしました。
12キロまで頑張って、その後は近所の公園まで3キロほどジョグ。
と言っても公園までは坂道なのでビルドアップは無理なのですが(笑)

公園のグラウンドに80mくらいの平坦な直線があるので、最後に流しを3本ほどして終了。
今日は綺麗にビルドアップできたのではないでしょうか??
明日は天気が良くても悪くても休みたいと思います。

0419


先日購入したテールは嫁kazさんがテールシチューにしてくれました♪
テールは旨みが濃くて超美味しかったよ~。肉はホロホロで超柔らか!
ちょっと高いけど価値がありますね~!
因みにパンも手作りです!!有難う~~♪

te-ru


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
      ↑
読んでくれてありがとうございます。
ついでに応援クリックお願いします。




■今日は10キロペース走■

今日は嫁kazさんの免許の更新に伊丹まで行ってきました。

昼からの部に行く予定にしていたので、午前中の空き時間にささっと走ってきました。

418

6-7km区間は何でペース落ちてるんでしょうか(笑)
上りはあるけど距離はそんなに無いはず。信号待ちかな?
8Km区間は下りですね。

最後の2キロはいつもの上り坂です。
キロ5'20"を意識して走りましたが、何とか20"を切れていました!

今日はがーみん様ご機嫌斜めでなかなか衛星を捉えてくれず、わからないまま走ってて
最初の1キロは記録されてなかった!外国人ですから意思疎通が難しいです。

明日は予定なら休みなのですが、明後日から天気が悪そうなので明日もRUNします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
      ↑
読んでくれて有難うございます。
ついでに応援クリックお願いします。





■おおさかのてっぺん&LSD■

本屋で能勢町観光情報誌『おおさかのてっぺん』ってのを見つけたので立ち読み。
おおさかのてっぺん

何軒かあたりをつけて、ちょこっと行ってきました。が、デジカメ忘れで写真はなし(笑)

堂本豆腐店
はこちらのHPで細かく掃海されています。(直リンクすみません)
3人で行ったのですが一丁分試食させてもらいました。めっちゃ旨いっす。
豆腐

お次は
トリイワ 岸本精肉店
ここでコロッケとメンチカツを注文!
注文してから揚げてくれます。メンチカツ最高~(゚Д゚)ウマー!
せっかくなので、テールを購入しました。嫁kazさん調理宜しくね~♪
てーる

すぐ横の和菓子屋さんで最中を購入~。
下にある地図は豆腐屋さんでおじさんに貰いました。
もなか

割と良く通ってる道なんですが、近くにこんな店があるなんで思わなかったですわ~。
これから通るたびに楽しみが増えました。

これから晩御飯なんですが、豆腐を頂きたいと思います!!


本日のランですが、朝からLSDに行ってきました。
25.0 kmを2時間43分15秒で走りました。ペースは06'31 /km。
徹底的にゆっくりを意識したLSDは初めてかもしれません。
油断すると6'10/Km位になってしまいます。早くは走れませんが、ゆっくりも難しいですね~。
今まで感じたことの無い様な、重~い疲れが足の残ってます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
      ↑
にほんブログ村ランキング参加中
応援クリックお願いします。

■マラソンタイム換算表みっけ■

有る方の記事から、マラソンタイム換算表ってのが有るのを知りました。

マラソンタイム換算表←クリック

「国際武道大学教授 前河洋一氏 持久係数算出式より」と書かれている。
私のハーフとフルの時間を入れてそれぞれ計算してみた。

time

フルからハーフの予想値は1:39:06
実際の値(ただし予想値)は1:38:02  ほぼ当たっています。

ハーフからフルの予想値は3:35:40
3月の篠山からは6分ほど早いタイムになっています。
篠山では初フルだったり、肉離れの影響も考えて序盤抑え気味に走りましたが、
それなりに突っ込んで走ったら、これくらいだったという事なのでしょうか。

サブ3.5はまだまだ高嶺の花って事か~~
頑張りますよ~♪

本日のジョグ 17.28Km(5:18/Km)
フォームに注意して、もう暫くゆっくり走りたいと思います。
多分、私の足運びは相当悪いと思います。直るのかな~??


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
      ↑
にほんブログ村ランキング参加中
応援クリックお願いします。


■遅ればせながら花見日記■

10日土曜日に家族3人でいつも行く公園に花見に行ってきました。

去年はいーるが留学中だったこともあって、両方の母に来て貰っての花見。
今年は家族3人だけですが、桜の下で弁当食べて楽しい時間を過ごす事ができました。
普通の高校3年はついてこないような所にもついてきてくれるいーる君に感謝です。

さくら2
いーる君、でかくなりました!

さくら3
ここはソメイヨシノとしだれ桜が咲いてる近所でも有名な公園で、色合いがとても綺麗です。

しだれ
こんな感じでしだれ桜が沢山咲いてました。満開です。

いつものランニングコースも満開です。
さくら

こうやって家族一緒に桜を見れるのも何回有るのかなぁ?
よめkazさんの得意技「楽しいこと探し」して楽しい思い出増やして行きたいと思います。

来年は盛大にやりましょう!!

ハーフから中二日あけて、暴飲暴食の三日間を反省しつつ、本日よりジョグ再開です。
本日のジョグ:10.96Km 1h01m
桜はだいぶ葉っぱが出てきてました。もう終わりですね。

膝の調子もなんとなくいい感じになりました。しゃがんでも違和感が出なくなりました♪
次は6月の、みかた残酷マラソン。まず体重対策ですね・・。ボチボチ行きます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
      ↑
にほんブログ村ランキング参加中
応援クリックお願いします。






■芦屋国際ファンラン2010のレポ2■

さて、レースのほうですが、100分以内なら4分45秒以内で走ればよいのですが
前半から結構飛ばしてしまっています。後半ばてても貯金と割り切って、ペースをキープしたままで
10キロあたりまでは人を抜きつつ快調なペースで走ってゆきます。常にGARMINとにらめっこです。
11キロのペースダウンは多分土の道だったのと、コース幅が狭かったのが原因かと思います。
13キロくらいでしょうか、疲れが出てきました。。。気持ちが折れそうになります。
しっかりとペースに表れていますね(笑)
今までにないペースで走っていたせいで、後半は完全にネガティブです。
まだ何キロなんて思えません。後何キロかよぉ、としか頭に浮かびません(笑)

しかーし、このあたりだったと思いますが、前方を走るアシックスのシューズを履いた赤Tシャツの人を
再発見してひたすらその人についていくことにしました。(失礼ながら以降赤シャツと呼ばせてもらいます。)
実はこの人は前半のどのあたりかはっきり忘れたのですが、いいペースで暫く一緒に走っていた人なのです。
ここからはこの人に完全に引っ張って行ってもらいます。
赤シャツが抜けば、後ろから同じ道を私が走ります。赤シャツが右から抜けば、私は左から抜きます。
引っ張って行ってもらうってのは、こういうことなのか、って感慨深く走り続けます。

いま力を抜いたら楽になるだろうな~、呼吸も楽になるだろうな~なんて考えながら、
赤シャツの後ろをコバンザメの様に、ただただ追っかけて走ります。しかし辛い!
多分赤シャツの方、残り2キロでラストスパートしていると思われます。
20キロ地点の左折前で引き離されてゆきます。
19-20キロのペースが前半と同じ位にペースアップしていたのは自分でも気づきませんでしたが、
ラスト無茶苦茶きつかったのはそのせいだったのでしょうね。
私には1キロついていくのが限界。最後1キロをついていく力は残っていませんでした(涙)
ラスト1キロは元通りのペースに戻って、必死でゴールを迎えることになってしまいました。

ほんまに、きつかったですわ~。気持ちが何度も折れそうになりました。
篠山のフルマラソンよりも心肺のきつさは、今回のハーフのほうが上でした。
赤シャツの方に出会わなければ、多分ずるずるペースが落ちていたのは間違いないと思います。
自分にとっては限界ギリギリのペースで走っていたと思います。練習でも走ったことの無いペースです。
後半ペースが落ちましたが、良く粘ることができたのではないでしょうか。

ゴール後、ヴァームを一気飲みして、シューズの紐を緩めて数分石の上に座っていましたが
暑いので着替えに行きます。手荷物を受け取って更衣テントで座って靴下を脱いでると
篠山同様ふくらはぎが攣りました~。今回はもう大変。
右ふくらはぎを伸ばしていると左ふくらはぎが同時に・・・。慌てて伸ばしていると左すねと同時に3箇所来ました!
暫くはゆっくりしないといけませんね。筋肉がピクピクしてました(笑)これまた次回の反省点です。

本日公式タイムがUPされていました。ネット1時間35分42秒、グロス1時間36分17秒。(ロス35秒)
マスターズハーフの部91位/1174人でした。
大会のレベルは別にして100位以内ってのはなんだか嬉しいものですね。
今日ジョグノートの日記見たらやっぱり500mほど短い人が多いみたいですね。
ラスト1キロのペースが4分40秒だとしたら、500m分の2分20秒足して、ネット1時間38分2秒。
ま、100分きりには変わりなしってことで、喜んでおきましょう!

コースが狭いとか前評判は色々有りましたが、アットホームな感じが大変良かったと思いました。
まとめると
・コースが狭いこと⇒こんなものでしょう。特に不満はありません。
           篠山のほうが人が多くて走りにくかったと思います。
・桜並木⇒GOODです。気持ちよかったです。応援も良かった。
・海⇒海を見ながら走れるポイント多数あり。桜同様気持ち良かった!
・いいかけんなコース管理⇒割と適当ですね。コース内に自由に人が入ってきていました。
 邪魔にならなければ問題ないとは思いますが、応援するほうがマナーを守りたいものです。
 往路と復路の間で困っていた自転車少年が、その後どうなったのか気になります。
 いやどうやって入ったかの方が気になります(笑)
・コース全体⇒狭いですが走りにくいことは無かったかな。2~3キロあたりの石畳が少し走りにくいくらいです。
       10キロから11キロあたりにある土の道には驚きました(笑)公園内だったのかな?

ハーフの部で優勝されたのはやはりこの方でした。
一回だけ一瞬でしたが綺麗なフォームを目に焼き付けることが出来ました。
初ハーフ、とにかく楽しかったです!来年もタイミングが合えば参加したいと思います
スタッフの皆さん、応援してくださった方々に感謝いたします。有難うございました。

さて、着替えた後、売店を見て回ったのですが、一人で飲食するのも寂しいので、そそくさと会場を後にしました。
阪急百貨店でアンリシャルパンティエのシュークリームをお土産に買って帰りましたとさ。おしまい。

シュークリーム


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
      ↑
にほんブログ村ランキング参加中
応援クリックお願いします。
長くてゴメンね~


■芦屋国際ファンラン2010のレポ1■

今日は腿前後に軽い筋肉痛です。

さて、すでに忘れている事もあるとは思いますが、ざっくりとレポをUPしておきます。

天気予報は曇りのち雨、昼から雨だったと思います。
降らなきゃいいなーって祈りながら寝たのですが、雨音に起こされてしまいました。
朝は結構な勢いで降ってたので、フルも雨だったし、まあ仕方ないかななんて考えながら、
朝からビニール袋の雨具をせっせと製作します。
ハーフマスターズの出発は12:35と遅めなので、自宅を出る時間もゆっくりです。
しかし篠山の時のバタバタの件もあって、最低でも2時間前には入っときたかったので
少し早めに出発しました。雨は朝の1時間くらいだけで家を出るときには上がっていました。

阪急から阪神に乗り換えて芦屋で降ります。
芦屋駅に降り立ったのはどれくらいぶりでしょうか。懐かしいですわ~。
芦屋のホームで沢山のランナーの方たちが電車から降りてきました。
徒歩15分くらいということで、歩いて行くことにしました。
私はなんも考えずに集団について行きます。
会場近くまで来たら、ランナーの集団に出くわします!10:15に出発した男女10キロの部です。
気温はぐんぐん上がってきました。

あしや2

受付を済ませ、Tシャツ、水、スーパーヴァームを貰いました。
トイレの様子を見て置かなければ、後で慌てそうだったのでトイレに直行です。
列は長かったですが、篠山の待ち時間に比べたら、全く問題なし!
その後更衣室で着替えて会場内をブラブラしてると、
東京マラソン2009をズラでにぎわせたあの方とすれ違いました!

ストレッチを終え出発1時間前に荷物を預けに行ったのですが、10キロを走り終えた人の集団とぶつかって
結構な待ち時間となってしまいました。来年への反省点ですね。
再度トイレの列に並んだ後、軽めのダッシュでウォーミングアップ!
ハーフの部の出発を見送った後、スタート地点に並びます。
スタートブロックは番号順に区切られているようです。申し込み時タイムの申告は無かったと思います。
私は前から3つ目のブロック。集団の中央やや後ろでしょうか。
周りの人と言葉を交わすでもなく、ひたすら待ちます。
その間、きつく結びすぎた右足のシューレースが気にかかり何度も修正します。
篠山のときもそうだったのですが、緊張したりすることはありません。冷静に時間が過ぎるのを待ちます。
しかし、暑い・・。

いよいよスタートの合図がなりました。 少しずつ集団が前に進みだします。
暫くは混雑して前に進めませんがコース左端を走って隙を見て抜かしてゆきます。
なんとなくバラけてきたのは800m過ぎたあたりでしょうか??
人の隙間を見つけては後方確認しながら、ガンガン抜いていきます。

あしや
ちなみにGARMINの表示距離は20.5Kmを示していていたので、ペースは参考です。
折り返しが結構沢山あったのでピンポイントで衛星とのやり取りが出来ていないのでしょう。

つづく・・
次で終わらせます(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
      ↑
にほんブログ村ランキング参加中
応援クリックお願いします。

■芦屋国際ファンラン完走しました~■

手元時計では
1時間35分41秒でした。

こっそり目標にしてた100分切りできました♪

頑張りました!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
応援クリックお願いします

■明日は芦屋国際ファンラン♪■

明日は芦屋国際ファンランです。

ハーフマスターズの部になるので、出発は12:35。
若い人は12:15。マスターズはゆっくり目なのです・・・。
ファミリーの部は9:45出発なのでそれに間に合うように出ようか・・・悩み中。

コースはこんな感じ↓↓↓↓↓↓

     あしや

何度見ても覚えられません(笑)
コースマップを見てるとコースどおり走れるか、若干の不安もありますが周りの人についていきます。
二回目に通るときだけ出現する給水所もあります(笑)

ランネットの大会レポ見てると、コースが狭くて走りにくいらしいので、スタート直後の混雑は想定済みです。
桜を見ながら無理なく走れるペースで走ってきたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
      ↑
にほんブログ村ランキング参加中
応援クリックお願いします。

■大分へ出張でした■

昨日9日は久々に大分は中津に出張でした。
7時10分ごろの新幹線に乗る為、5時40分の始発バスに乗って、新大阪に向かいます。
すべての乗り継ぎで予定通り一本早い便に乗れて、余裕で出発!!
最近は5時半ごろから明るいんですね。朝ラ~ンも視野に入ってきました

早い新幹線に乗り込んでも特別眠くないので読書の時間です。
最近読んでたのがこれ↓↓↓↓↓↓↓

           見知らぬ妻へ

浅田次郎さんの「見知らぬ妻へ」です。
これは面白いです!
八つ短編が入っているのですが、どれもこれも2時間のドラマにするにも十分な厚みを感じさせる
ドラマが詰め込まれています!
お勧めですね♪

予定通りの業務を終え、中津駅で少し時間があったのでお土産の購入です。

雲丹のり

改札前の売店で決まって購入するのが、雲丹のりです。
写真の通りのりの上に雲丹がのってます。はい、ただそれだけなんですが、美味しいんです。
少し混ぜて食べてみるとクセになる味です。1個525円。

帰宅が21:15分ということでラン無し。

明日は芦屋国際ファンランへ参加の予定です。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
      ↑
にほんブログ村ランキング参加中
応援クリックお願いします。


■突然ですが、こんな時期に2009年度の振り返り<その1■

2009年1月から、ボチボチと走り始めて、1年と3ヶ月が過ぎました。
3月のフルマラソンをサブ4で走ることが出来たのですが、どんな風に走ってきたのか振り返ってみたいと思います。
サブ4目指す、どなたかの参考になれば幸いです。

これを見ると、本格的に走り始めたのは3月からみたいなので、今は丁度一年なのかな。
昨年度の走行記録は下記の通り。トータルは2504キロ。

0901

振り返ってみると2月の走行が少ないのは月初9日間、1月末から11日間走っていません。
多分、膝が痛くって走れてないのだと思います。今も一緒ジャン(笑)
このときは体重が80キロを軽く超えてたのでその影響だと思います。
計ってないけど83キロくらいは有ったのと違うかな?

0902
走った日数はこんな感じです。

初めて10キロ超える距離を走ったのが3月です。15日のうち2日だけ走っています。
ペースは最速でキロ6分。遅いときで6分40秒。一番遅くて7分になっています。

4月になると10キロ超の日が多くなっています。14日走って9日は10キロを越えてます。

5月は初めて20キロを1回だけ走っています。キロ6分25秒
月間最速ペースは5分55秒。月間平均が6分31秒ですから・・。

6月は初めて月200キロ越。
この頃になると走るペースが確立されています。
2~4日走って一日休む。そして月の2/3は走れていますね。
20キロ走はなし。

7月、20キロ走1回でキロ6分22秒。キロ6分を切ってるのが1回でキロ5分55秒のみ。
6日間連続で走ってない日がありますね。
ちょっと調べてみましょう・・・・・胃痛のようです(笑)

8月は21日も走ってるので結構なペースですね。これは相当家族に迷惑をかけていたと思われます(笑)
20キロ走4回もしていますね。そしてキロ5分代は4回。
15キロと20キロを、キロ5分32秒で走っていました。
このころは少しは走力がついてきたような気がします。月間平均ペースもキロ6分12秒に上がっています!!
こっそり東京マラソンに申し込んだのも確か8月でしたね。
少しフルマラソンを意識しだした頃でしょうか。

9月。20キロ走2回。25キロ走1回。
15キロをキロ5分17秒で走っている日が2日ありました。
キロ5分代で走っている日が13日になりました。
夏の間の頑張りが、タイムになって現れてきたのでしょうか。月間平均ペースも初めてキロ5分48秒に!
スピードトレーニングをして、呼吸できずに困っている記事を発見しました(笑)

10月。東京マラソン落選の連絡を受け、目的も無くひたすら走る日々。
キロ5分切りが2回あります!!
20キロ走2回、25キロ走1回、30キロ走2回。
20キロ走でキロ4分59秒。30キロ走でキロ5分6秒って記録を発見。
今はこの時間では走れないでしょう(笑)
この時期に薄い殻を破れていたのでしょうね。いきなり走るペースが変わってきています。
キロ6分超えは一回のみ。ジャストキロ6分。
このときの体重を調べてみよう!!・・・・71.5~73キロくらいですね。
走り始めからなんと10キロ減!!減量効果って大きいんですね~。

11月。ブログ村は秋のレースで盛り上がってる。。。刺激を受けるが・・・・
この時期レースに出ようと思ったら夏の間に申し込みが必要なんですね。
夏の間はひたすら黙々とジョグの日々で、なーんも考えてなかったよ。
でも篠山マラソンに申し込んだのは11月だったと思います。
いよいよフルマラソンを意識して走る日々が続きます。
走るペースはほぼ今と変わりません。この頃からあんまり進歩していないような気がします(笑)
頑張ってる時はキロ5分+アルファ。ジョグはキロ5分3~40秒。最速は15キロをキロ4分51秒。
20キロ走2回ですね。

時間切れです。今日はここまで。

読んでくださった方有難うございます。
クリックして行ってください。
    ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
      ↑
にほんブログ村ランキング参加中
応援クリックお願いします。






■道の駅いながわ 春まつり■

この週末は、道の駅いながわで10周年春まつりをやってたので行ってきました。
と言っても車ですぐの距離なので、遠出ではありませんでした。

inagawa1

inagawa3

海産物があったり、地元の特産品があったりします。
イカの一夜干し、ホタルイカを湯通ししたもの、鯖の一本焼きを購入しました。
肝心なものの写真なし(笑)
美味そうなエビがあったのですが、5匹で1000円もしたよ。
3人で食べるなら少なく見ても10~15匹は必要ってことで断念。
贅沢はまたの機会に・・・。

ここでは普段から町内産のそば粉で作る十割そばを食べることが出来ます。

inagawa2
手打ちしてはったので、食べることにしました♪

inagawa4
おろしそばと鴨汁そば。(だったと思います)
そばの食感がたまりません。うま~!!

ついでに、焼餅を1個わけわけして食べました。が、これも写真なし(爆)
食い気が勝っている証拠ですね。
ふるまいもちがあったので並んだら、少し手前で終了でした。残念。

地元でやってても、何時も情報チェックしているわけではないので、今年初めて参加することが出来ました。
暖かかったので、短いけど楽しい時間を過ごすことが出来ました。


週末のランは
金曜日18.5キロ 15.5キロはキロ5分16秒で、残り3キロはキロ6分20秒で。
土曜日13.9キロ 朝から花見らん。走ったり停まったりでジョグ。都合80分。
日曜日12.1キロ 夕方スタート。5キロ懸命に走って、後はジョグ。都合62分。
今日月曜日はお休みです。

今度の日曜日は雨みたいですね~(涙)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
      ↑
にほんブログ村ランキング参加中
応援クリックお願いします。


■花見ラ~ンには、ちと早かった♪■

そろそろ花見の頃か、って事でデジカメ持って、朝から花見らーんに行ってきました♪

2010さくら
少し高台にある、近所の桜はまだまだです。

はる
途中菜の花がきれいです。

さくら2
いつものホームコース、「猪名川町彫刻の道マラソン大会」のコースも満開までもう少し!

春2
このあたりで、唯一広大な田園風景です。

しだれ
毎年花見に行くしだれ桜の公園もまだまだ!

来週あたりが見ごろですね♪


さてさて、今日は肉の日(笑)
にく
昼からは今シーズン初めてのBBQです。
おひさんが顔出してるときはいい感じですが、顔引っ込めたら肌寒い!!
昨年は嫁kazさんと二人だったけど、今年は3人で出来ます!これほど嬉しいことは無いですね。

椎名 誠さんの「かえっていく場所」に有った家族で食事する時間を思い出します。
うちの小僧は今年で高3。
家族3人で食事できる時間って後どれくらいあるのかしら。
今まで過ごしてきた時間に比べたら、もう無いに等しいんだろうね。
残された3人の時間をこれからも楽しく過ごしたいと思います。

あっと思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
      ↑
にほんブログ村ランキング参加中
応援クリックお願いします。


■深夜特急~本ねた■

沢木耕太郎さんの深夜特急を読み終えました。全6巻。
ただし2→3→4→5→6→1巻の順番でした。
どーしても、1巻が見つからないので昨日古本市場で購入。15ポイント使って驚きの90円。

深夜特急
因みに写真は5冊分。

読み始め様としたのは良いのですが一巻がどうしても発見できないんですよね~。
まいっか、ってことで二巻から読み始めました。
最後に一巻を読むという変な順番でしたが、全く問題なく楽しめました。

嫁kazさんが読んでたのは知ってたのですが、遅ればせながら私も読んでみました。
何回も嫁kazさんに勧められてたのですが、やっと重い腰を上げました。
いや~、面白い!!!
こんな旅に憧れる人多いでしょうね。そういう私も海外に行きたくなりました(笑)
同じような旅のスタイルで同じような国を回るのは、安全上出来ないかもしれませんが
同じような気持ちで旅をすることは出来そうですね。

私が言うのもなんなのですが、とても文章が上手いと思います。
凄く読みやすかったです。

amazonカスタマーレビュー

文庫本で6冊有りますが、まだ読んでない人は是非!!

今日は雨でランなしでした。
スクワット100回と腹筋少々とプラスアルファの補強運動はしときました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
      ↑
にほんブログ村ランキング参加中
応援クリックお願いします。


■3月はなんとか200キロ■

3月の走行は207.9km。

フルマラソン後の休憩や、その後のロング走の影響、膝の違和感と色々あった月でしたが、何とか時間を割いて200キロ越えでした。月間目標を立てるのはやめにしたのに、なんとか200キロは走っておきたいという自分の気持ちが200キロを走らせました。走行距離じゃないのは分かってるんですけど、昨年6月以来200キロを切った月がなかったので、なんとか200キロは越えておきたいと思う助平根性が出てきてしまいました。

3月最終日の今日はランなし。
はじめ走る予定だったけど、ちょっと気になることがあって、電話で嫁kazさんに中止連絡。
帰ってからの私の言い方が悪くって、嫁kazさんと大喧嘩になってしまいましたよ(涙)

今はワイン片手に反省してます。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
      ↑
にほんブログ村ランキング参加中
応援クリックお願いします。

DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
12/4熊野トレイル50K
3/26キャノンボールラン(予定)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
