

■早くも6月のまとめ■

明日は水曜にも関わらず宴会で走れませ~ん。
あ、朝は走れますが気合が足りないので・・。

てコトで今日は月末の数字合わせのランです。
本日18キロでジャスト300キロ達成○(^o^)。

久々の300キロです。
結構頑張らないと300行かないですね(笑)
家族の協力のもと、結構頑張って走ってこれです。

今年前半の走行距離は下記の通り
1月は227キロ
2月は255キロ
3月は207キロ ⇒篠山フル走ってこれです
4月は185キロ
5月は201キロ
6月は300キロ

昨年までは、それなりに走ってたら270キロって数字が自分の中にあったのですが全く走れてませんね(笑)
自分的にはそれなりに頑張ってるような気はしてたのですが・・・。
やはり肉離れや足腰の違和感無く走れるようにしないといけませんね。
通院すると一週間とか走らないので距離踏めません。
故障回避にはライトヘビー級から脱却しないといけない!!

来月からの夏の間も時間の許す限り、じっくりと走りこみたいと思います。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ応援クリックお願いします

■ほ~ ほ~ ほ~たる こい♪2010♪■

日曜の夜、篭坊温泉に蛍狩りに行ってきました!
篭坊温泉てのは車で45分位のところにある山間の温泉。

昨年はいーるが留学中だったので、kazさんと二人で蛍狩りに行きました。
去年の日記を見てみると6月17日に行ってるので、昨年に比べると今年は10日ほど遅かったようです。
多分タイミング的にはもうギリギリだったのではないでしょうか?

来年は3人で来たいね、と話をしていたのですが、念願かなって家族3人で蛍狩りに行くことが出来ました。
日の暮れはじめた19時半過ぎに到着したときには、全く光るものは無かったのですが、
20時前になるとチラホラと姿が確認できます。
完全に日が暮れるとあちこちに点滅を繰り返す無数の蛍が乱舞してくれました。
本当に綺麗でした。

蛍の光を堪能したタイミングでパラパラと小雨が降ってきたと思ったら本降りです。
ほんの短い時間でしたが、今年も蛍を堪能することが出来ました。

いよいよ梅雨明けを待って夏到来ですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ応援クリックお願いします


もたもたしてたら、雨降ってきたよ~(涙)


■油断してたら日焼けしてしまった!■

昨日の夜にさ~今日の天気予報確認したらさ~今日は雨だったじゃん!

雨ならってことで、ワイン飲みすぎて、夜更かししてましたよ。
今朝起きたら雲は厚いけど雨降って無いじゃ~~ん。
慌てて準備して走り始めたのが10時半。

昨日のワインの影響もあったのでLSDで20キロ130分でした。
早いこと起きてたら30キロ走っておきたかったのですが
家族との昼ごはんに間に合うようにコース選択。

ゆるーく走ります。
止まって水分補給したり、コンビ二でアイス食べたりしながらのジョグ。
本当は続けて走ったほうがいいのかもしれないけど、まぁいいでしょう♪

2時間走ってる中で日が差したのが1、2回あったでしょうか??
お肌に日差しのきつさを感じることなく終了したのですが、
さっき風呂入ったら足も腕も赤ーく日焼けしててヒリヒリしております(涙)

これから日中走るのがキツイ季節です。
今日改めて感じました。
皆さん日焼けには注意しましょう。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ★応援クリックお願いします


■楽笑~カレンダーの言葉■

トイレにおいてるカレンダーは楽笑ってタイトルの月めくりの小さなやつ。
作家は田中太山さんという書画家の方。
毎月良い言葉が書かれています。

5月の言葉にぐっと来ました。
「きっかけは目の前に やってみなくちゃわからない」

そして6月
「一滴一滴降る雨が大きな大きな滝になる 一つ一つの積み重ねが 大きな大きな自信に繋がる」

やってみなくちゃわからない、っていい言葉。
おっさんの心を動かします。

そして、毎日の小さな積み重ね。
おっさんを走らせます(笑)

そうそう、やってみなくちゃ、わからないんだよな~~


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ☆やってみなくちゃね♪


■書くネタ無いな~■

ということで、今日のラン記録でも乗せときましょう。

0617

今日はキロ4分50秒から5分で走ってみました。ペース走もどき。
いつもの通り6キロ11キロには登り坂があってペースダウン。
13キロと14キロ途中までは、スピード上げてみました。
だから??って話ではありますが・・・(笑)

残りは登りになるので、ジョグに切り替えで17キロで終了。
17キロ地点坂道キロ5分10秒は結構頑張って登りました。

今月は今日で249キロ走っています。
最近の私にしては頑張ってる。膝と腰が少し疲れた感じだけど痛いところは無いです。
残り6日。
久々に300キロに手が届くか。。
ちょっと天気予報を調べてみましょう・・・・・
25日から29日までの5日間雨降らないみたいですわ~

なんだか~♪いけそうな気がする~♪古い!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←300キロへの道、応援クリックお願いします





■オフの予定がランに変更しました■

少し疲れが残っているような気がしてたので、今日は休みにしようと思ってました。
しかーし、会社にいって気がついたのですが、明日は出張で走れないことが判明!
忘れてたよ~~

・という事は明日は走れない。
・今日と明日休んでも問題はない。
・でもこれから先、いつ雨が降るか分からない。
・疲れも若干残っているな~

とか色々考えてたのですが、雨降ってないしやっぱり走ることにしました!

今日は昨日より少しからだが軽い。
10キロまではビルドアップ風に走って、残り5キロはペースダウンしてジョグに切替え。
15.2Km 81'49"

0621

結果はこんな感じ。
5~6キロは高低差23mの上りでいつもの通りペースダウン。
ラスト200メートルの上り坂はペースアップ!!

昨年末とか年明けには同じ距離を75分位で走れてたのですが
今は息も上がるし根性も無くて走れないですね。

何でだろう??
加齢かな?
去年は夏の走りこみの成果が冬でてた??
そんなこと素人でもあるの?

まぁ、メリハリが大切って事で気にしないでおこうかね。

今は今。走れないならそれはそれって事で受け止めて頑張ろう。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ←応援クリックお願いします


■身体がおもいね■

体重のせいも有りますが、昨日のLSD後、今朝走ってみたけど重い。

実際重いのですけど。。。(笑)

やっぱり昨日の疲れが残ってるのでしょうね。

トレーニングもプランが大事って事ですね。

計画性はもとから無いので、それなりに考えてはいるのですが

まだまだってことかな。

■飲みすぎだわね♪■

って事で、ポン酒飲んでます。

今日は飲んでますよ~

ま、こんな日があってもいいんじゃないのぉ~。

明日は出勤だね。

忘れそうだわ(笑)

のみ


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
    ↑
日本酒久しぶりだわ~♪
美味いわ~♪

■父の日のプレゼント■

ジャ~ン!

父の日

いーる君から父の日のプレゼントを貰いました。
焦がしバームクーヘンとぐい飲み。1合入る大きめのぐい飲みです♪

早速日本酒でも飲んでみるとしましょう!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 応援クリックお願いします




■ん、雨降って無いじゃん!■

ずっと雨の天気予報だったので、天気予報を見るまでも無く雨と信じてました。
きっと土曜も雨、って事でブログ見ながら昨日は遅くまで深酒の日です。

で、今朝起きてみたら、雨降ってない/(-_-)\
油断してました。起きたら9時過ぎてるし~~

って事で慌てて準備して走ってきました。
キロ6分半めどのLSDで距離は良き所まで。

結果は24キロ、2時間36分、平均ペース6分31秒/キロ。
このペースってなんだか疲れます。
足重かったけど、特に違和感とかはなし。良かった。

今日は途中のコンビニでガリガリ君食べました。
写真有るけどめんどくさいのでUP無し(笑)
水分補給はその他になんと1.35リットル!!
曇り空だったけど喉が渇いて仕方なかったです。

明日の天気は・・・終日曇りみたい。
明日もゆっくり走ってみようかな。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ応援クリックお願いします

■季節の変化を感じますね~♪■

桜の花が終わって暫くの間、気持ちの良いランニングが続いていました。

田植えが終わったと思ったら、最近は栗の花が満開です。

薬剤散布が終了するまで桜の木の毛虫にも注意かな。(もう薬剤散布済んだのかな??)

気温も高くなってきて、夜走ってもTシャツは汗でびっしょり。

週末の早朝ランもすぐ日差しがきつくなってくるので辛い季節です。

これから気温が高くなってくる日が多いので、水分補給には注意が必要。

去年はラン後に頭痛を感じた日がありました。たぶん軽い熱中症だったと思います。

止まるのが罪の様な気がして、水も飲まず走り続けてました。はい、なんも考えてなかったです。

最近、少し長い距離走ると軽い頭痛を感じるときがあるなぁ。ほんと感じないくらいに軽い。

去年に比べて、水分補給には注意してるんだけど・・・。今年は気持ちをゆるくして良く歩いてるし(笑)

体調には注意して走り続けたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ←応援クリックお願いします





■右足の状態などなど■

右足ハムに不安を抱えた状態で、みかた残酷マラソンへの参加となりましたが、
走っったあとも全く問題は無く、違和感も全く感じていません。
筋肉に違和感が無くても若干変な感じが残っていたのですが、今現在は走る前よりも状態は良いです。

理由について考えて見たのですが、次の3点が思い当たります。

1・しっかりとテーピングをした。
  ハムの筋肉に沿ったテーピングと故障部位を保護するテーピングをやってみました。
  素人なので上手く出来たかどうか疑問はあるのですが、やらないよりも良かった気がする。
  信じることが大切なのです(笑)
 
2・ストレッチ、アップを念入りに行った。
  時間に余裕があったので、アップ前に準備体操とストレッチを入念に行えた。
  また、アップではジョグでカラダ温めてから、若干スピード出して走る事ができた。
  芦屋でもそうだったのですが、少しアップで走るとスタートからカラダが動きますね。

3・上り、下りともハムを使わない走り方だった。
  上りは体幹で走るイメージ。腰を回して股関節を動かす感じかな。
  下りは股関節を前後に動かしてストライドを大きくして走るイメージ。
  という事でハムを使う動きが少なかったような気がします。

理由はともかく調子の出てきた右ハムの機嫌を損ねないよう、注意しながら走りたいと思います。
次に長距離走るときには、しっかりテーピングしてから走ってみたいと思います。
そして、次の大会ではふくらはぎのテーピングも忘れずにやります。
3回走って3回とも攣りましたから(爆)特に左足。


今回の大会の備忘録>>
・足のダメージは、腿前面は中、ふくらはぎは小の筋肉痛。そんなに辛いことはないので階段は問題なく上れます。
・給水は水が好き。スポドリは甘くて好きじゃない。後半はスポドリ飲んだ後、必ず水飲んだ。
 水+塩分補給のスタイルで行こう。
・駐車場の関係で会場には6時半前、6時過ぎには入っておきたい。朝出発でも何とかいけるかなぁ??
・おじろんも時間が遅れたら渋滞発生。
 
またなんか思い出したら追記しよう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ応援クリックお願いします





■みかた残酷マラソン レポ正式版■

昨日はやる気を失ってしまって、中途半端になってしまいました。
気を取り直してレポ正式版です。今日で完結させたいので長文です(爆)

まずはじめに、大会運営のスタッフの皆様、サポートしてくださった学生の皆様、雨の中傘をさして応援してくださった町の皆様、ブログで応援コメントを下さった皆様、最後に気持ちよく送り出してくれた家族に感謝したいと思います。
本当に有難うございました。

一言で言うと、めっちゃくちゃ楽しい大会でした。

芦屋のハーフ走った後、ハーフはフルよりもしんどい。もうハーフはいいや、なんて思っていたのです。
今回は、走り終わってすぐ、来年も走ろうって思いました。
そう、来年は歩かず完走したい!!って思いました。

さて、前日ですが予定通り村岡ファームガーデンに到着。3時間かかりませんでした。
場所を確認してからコンビニに戻ってロング缶とサンドイッチを購入して腹ごしらえして早々に就寝。
車の走る音がうるさかったので道路から少しでも遠い場所に停めたほうが良かったです。反省。
朝は5時前に起床してグダグタしてたのですが、ここで時間使っても仕方が無いので
6時10分ごろ会場に向かって出発することにしました。この時点の天気は曇り。

むらおか1 ピンボケですね(笑)
むらおか2 このあたりは但馬牛が有名です。

会場に着いたのは6時半前だったでしょうか??
運良く一番近い学校の駐車場に停めることができました。今回これが有ったのでとても助かりました♪
受付終了後、職場の後輩二人とも難無く落ち合うことができ、何かと心強かったです。

8時過ぎにアップ開始。
スタート地点から遡って、ゴールに向かう道をシミュレーション(笑)
アップ終了後、念入りにストレッチをしていたら、しまねこ党首発見!
一緒に写真を撮っていただきました♪
その後車に戻って最後の給水。ここでトイレに並ぶ禁ラー戦士発見!そもんさんです。
禁ラーTシャツは遠くからでも一発で分かりますね♪

スタート地点はゆる~い雰囲気。
我先にという雰囲気じゃないし、人口密度が低い。腰掛けて座ってる人も居ます。
面白い話でにこやかな雰囲気の中カウントダウン。いよいよスタートです。
くどいですが再度UPしておきましょう。今日は連結バージョンにして見ました。
合成
アップのおかげか足の違和感もないので快調に走ります。
集団は4キロ地点で右折。その先にあるのは「山」(笑)
いよいよアップダウンが始まります。
この時点のアップダウンは難無く走ります。こんなもんじゃないよね?って感じです。

6キロを過ぎて急な坂が登場。何とか上ります。
7キロ地点の急な坂。どれくらいのペースで走って良いのか分かりません。
ここで一回目の歩きです(笑)数秒かな。4~5人に抜かれたら再度走りはじめます。
因みにここで歩いている人は周りには居ませんでした(爆)

更に上っていきます。ここでトラブル発生。8キロ過ぎた地点。
左足のすねの筋肉がピクピクと攣りそうに・・・しかしここで痙攣している場合ではありません。
コースの端に寄ってすねを伸ばします。
足の様子を伺いながら、走っては歩いてすねを伸ばします。
ラップが一番落ちてるのはそのせいだと思います。
この2キロで3~4回は歩いたと思います。

ここからは頑張って走って上って行きます。
だいたい10キロ地点で頂点のイメージがあったのですが、まだまだ上りは続きます。
ここで先頭を行くランナーとのすれ違い区間が少しあります。
そのランナー達、凄いスピードで下ってきます。さすが前を行く人たちは違うなぁなんて感心しながら上ります(笑)
ここからが、最高にきつい!頂上に向かう手前でまたまた少しだけ歩きが入ります。
SKINSタイツのランナーに「頑張ろう」って声を掛けられて再度走り始めます。

頂上の給水で水分補給して待ちに待った下り坂。
しかーし、この下りが凄い下り坂なんです。
こんな下り走ったこと無いし・・。
ブレーキを掛けながら走ることになるとは思っても見ませんでした。
ホント、重力に任せて走れなかったですね。転がったら大怪我間違いなし!
先ほど前を行くランナーが凄い勢いで下ってる理由がここで分かりました(笑)
ここから太ももの筋肉酷使区間です。

下って、上って、更に下って、また上って、16キロ地点までひたすら下り。
歩きのロスを挽回するため、走れる範囲でスピードアップしました。
16キロからは再び上り。頑張って上ってゆきます。
18キロ手前付近でしょうか、未舗装の砂利道を走って行きます。
ここもきついきつい!!
暫く頑張ってましたが、少し歩きます。はい、もう普通に歩きますよ!!
砂利道が終了してからの二つ目の頂点手前の急坂。1個目の急坂と同じくらいの勾配。
ここでも歩きます。ここで歩いた時間が一番長かったような気がします。

後はダーと下って、残り3キロ程度。
ここからの微妙なアップダウン。たまりませんねぇ~!
21キロ過ぎての上りは本当絶妙なコース設定で憎らしい。また上りかよ~と弱音が出ます。

上った後は出来る範囲でスピードアップしてゴールを目指します。
最後は「お帰り~!」って声援くれるんです。なんか嬉しかった。
スタート地点を過ぎて左折して校庭に入ります。
最後の直線、このままゴールだよ~って余裕で走ってたら、左後方から物凄い足音が・・・。
抜きつ抜かれつしてた、ピンクのウエアの女性ランナーが激走してきました!
その足音に思わず反応してこちらもスピードアップ!何とか抜かれずゴール!

そのまま完走Tシャツ受け取って、ソーメン2杯とトマト2個頂きました。最高に美味かったよ。
完走証を受け取って、お茶と袋に入った氷を取りに行ったら、いつもの通りふくらはぎが攣りました。
メンテナンスコーナーの氷の手前50センチ(笑)

と、こんな感じの初残酷マラソンでした。来年も参加したいと思います。

走ってくる人を応援したかったですが、雨も降って体が冷えてきたので、車に戻って
近くの温泉に入ってから帰路につきました。ここは300円で利用できるのでお勧めです。
おんせん

村岡ファームガーデンでお土産買って帰りました。
さんこく3


おしまい。
長文読んでいただき有難うございました。

良ければ応援クリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←残酷~~





■みかた残酷マラソン レポ■

先ほど書いた記事が消えてしまった意気消沈しているMJです・・・(涙)
すでに書き込む気合が失せてます・・・。

さて、おさらいしておきたいと思います。

コースはこんな感じでしたね。
コース図

GARMIN君による高度はこんな感じ
みかた

ラップはこんな感じ
残酷


がーっと上って上って上って、ばーっと下る。そんな感じのコースっす。

上りは経験したことの無い角度。
どれくらいの上りか説明すると、、、、
そうですね、一番きつい坂はローギアでしか上れない坂。

下りは重力に任せることが出来ず、思わすブレーキをかけてしまうくらいの下り。

今日はここまでです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ応援クリックお願いします




■みかた残酷マラソン 結果■




完走ならず!!!

何回も歩いちゃいました(笑)

今から帰ります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ応援クリックお願いします


■みかた残酷まらそん新兵器♪■

雨男疑惑のかかっているMJでございます♪


ジャーン!!


bed1






じゃじゃーん!

bed2


車中泊に向けてエアーベッドを購入しました (^_^)v

このエアーベッド、なんとなんと、電池式のポンプ付きなんです♪
スイッチ一つであっという間に膨らんでくれます♪
空気を抜くのもポンプ使用であっという間!
めっちゃ便利だわ~

これにタオルケットでも敷いて、いつも使ってるかけ布団と枕があれば安心安心!
後は車を整理するだけ、ってそれが大変なのですが(笑)

さてさて、明日は夕方には出発するので、これから準備したいと思います♪
残酷マラソンより道の駅の宿泊の方が楽しみだったりして(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←車中泊応援クリックお願いします




言い忘れ、ゼッケン3393です。
ぱっと見怖そうですが、実は優しいので、ひげおやじを見かけたら声かけてください。
明日は上下黒、背中赤の格好でウロウロしてると思います。



■みかた残酷マラソン前日の予定■

指先で筋肉を触っても違和感のある所はなくなりました ○(^o^)。多分。
昨日、今日と10キロほど走ってみましたが調子良いような気がしてます。
なんとなく回復した感あり。
明日、明後日は軽く6キロほど走って、みかた残酷マラソンに臨みたいと思います。

みかた残酷マラソンの移動ですが、兵庫県内という事もあり車で行くつもりにしています。
多分車で3時間くらいかな?

前日は勿論、車中泊。
近所の道の駅、村岡ファームガーデンにでも車を停めて
一晩過ごして朝早く現地入りする予定でいます。
会場駐車場よりもこちらのほうが、顔洗ったりとか飯食ったりとか、ゆっくりできるかなと思ってます。

問題は何時に現地に着くかです。
前夜祭は17時開始なので、これに間に合うように行くなら14時には出発か・・・。

前夜祭は諦めて早めに飯食って、18時位に家を出るとしようかな。
現地着⇒速攻就寝⇒早朝起床⇒移動で現時7時着がいいかな。
篠山マラソンの反省もあるし早めに現地入りしておきたいです。

後一日あるのでもう少し考えるとします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←←応援クリックお願いします




■骨盤体操で筋肉痛だよ~■

昨日の骨盤体操で筋肉痛のMJです。

腿の内側が筋肉痛です(笑)ぴりぴりきますわ~。
えらいもんですなぁ~普段使ってない筋肉を使うと一発で筋肉痛発生。
筋肉痛が出るって事は、効果があるってことで継続したいと思いますが
再開はみかた残酷マラソンが終わってからにします!

今日は整骨院にいけない日なので、足に注意してゆっくり10キロ走ってみました。
今日改めて気づいたのですが、ゆっくり走ってるほうがハムを使うような気がします。
足運びが悪いのもあると思うのですが・・・。

足だけを掻くように走るとハムを使う。
でも骨盤を回すように使うと股関節から脚を動かしているような気がします。
後半思ったんで良く認識できませんでしたが・・・。

足運びは永遠の課題ですね。
いつか上手く走りたいものです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ハム強化、応援クリックお願いします


■またまたメンテナンス中でランなしだよ~■

昨日今日とランなし。

実は30キロ走の翌日、昨日ですね、右ハムに筋肉痛と違う張りが発生!!
何とか走れる感じはするのですが、日曜のみかた残酷マラソンに向け
思い切ってメンテナンスに専念することにしました(涙)

正直、またかよ~って結構凹んでます。
ペース落としてたのになぁ・・・。
と、凹んでても仕方ないので、昨日と今日はいつもの整骨院でメンテナンスです。
明日も行くかどうかはまだ決めてないけど、違和感が少なかったら行かずに少し走ります!

そして昨日は縄跳び1000回とスクワット200回。
今日は運動無し、骨盤矯正体操で骨盤のゆがみを補正してみました。
実は嫁kazちゃんが最近骨盤体操ってのに行ってまして、彼女の指導のもと体操をしてみました。
仰向きに寝転んだときの足先の開き角度が違ってたのですが、体操した後は少し矯正されてるんです。
不思議な感がします。なんだか効きそうな感じがするので暫く続けてみたいと思います。
右足ばかりに故障が続くのに効果があるかもしれないと淡い期待・・・。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
      ↑
骨盤矯正クリック






■6月6日 30キロ走■

今日は3時間走っておきたくて、30キロ目指してLSD風に走ってきました。
LSDというにはちと早目のペース、キロ6分~6分15秒です。

結果、30.07キロを3時間6分。キロ6分11秒平均。
駅前までの坂道往復を17キロほど走ったあと、いつものコースを13キロでした。
7時過ぎに出発しましたが暑かったです。
500mlのペットボトルを持って出ましたが、途中いつもの水道水の給水と
コンビニでアイスを買って食べたりしながら、走って、止まっての
追い込まないゆっくり走です。

いやー、きつかったです。
がんがん長距離走ってる人多いですが、30キロ走るって、しんどくないですか??
改めて長距離ってきついな~と感じました。


で、季節外れではあるのですが、広島で牡蠣を手配しておりました。
本日届いたので、炭をおこしてBBQで焼き牡蠣です。(^_^)v

かき1

かき2

季節は外れてても美味い~~。
こんなに美味しい牡蠣を食べれる広島の方々がうらやますぃ~。

家族にも大好評でしたよ♪
また食べたいです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
      ↑
焼き牡蠣食べたい~。

■広島観光ラン■

土曜は広島観光に行ってきました。

なんと今回は朝走ろうと思ってシューズを持参してたのです!!
軽めのシューズにしたけど荷物が重かったよ。。。

連れとの待ち合わせ時間の8時までに走って、風呂入って、準備する計画だったので、
6時に起きる予定をしてましたが、前日のお酒のおかげで、もたもたしてたら出発は6時50分過ぎ。
着替えたは良いけど、どこを走ったら良いのか全く見当がつきません。
街は通りが碁盤の目状になっているので、なんとかなるのでしょうが、迷子になっても困るので
とりあえず、路面電車の走ってる大通りに出ます。

ここではなんも考えず左折。
路面電車の走る大通りを走って時間が来たら折り返すプランです。
暫く走ると右手に野球場が見えてきました。
野球場の周りを何周かしてから帰るかな~、なんて考えてたらいきなり左手に原爆ドーム登場!
偶然にも今回の観光の目的地まで走ってきてたみたいです。

ここからは走って、止まって、うろうろしての観光ラン。
ドームの説明とかを読みながら、ドームを走って一周してみます。
次に平和公園の外周を走って、資料館の脇の入り口から平和公園に入ります。
公園内の見所を一周してたら、そろそろ帰る時間が近づいてきたのでホテルに向かいます。
土曜の行動予定の原爆ドーム、平和公園迄はすでに達成してしまいました(笑)

8時過ぎにホテルを出て、再度原爆ドーム、平和公園、資料館をまわって、広島城付近まで行きました。
暑かったので城は遠めに見ただけにしました。
路面電車に向かう途中、野球場の折鶴ホールとグラウンドを見学。
どーむ

こうえん

しろ

野球場

ここまでを11時に終了。

ここで帰るのはもったいないので、宮島まで足を伸ばすことに急遽予定変更。
近くのコンビニでるるぶを立ち読みして、路面電車で宮島口まで向かいました。

何の下調べもなしに行ったのですが、宮島って結構見所が多いんですね。
帰る時間も有るので有名どころを少しうろうろしてフェリーに乗り込みました。
焼きたてのもみじ饅頭も食べることができました。

宮島

もみじ

走って観光地を回るのも良いもんだなと思った広島遠征でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村の入り口



■明日4日は広島出張で~す■

明日は広島出張。広島は縁が無くて行ってないんですよね。

広島入りは昼からなので朝が遅くて結構楽チンです。
お昼にあわせて広島入りして、昼飯は駅構内でお好み焼きかな~。
お仕事は定時で終了予定で、17時半ごろJR広島駅で解散。
その後同行メンバー達と広島駅周辺で飯くってから帰阪。

私ともう一人はこっそり広島泊です。
サウナニュージャパンEXとかいうサウナに宿泊予定。カプセルホテルっす。

土曜は平和記念資料館、平和公園、広島城あたりをウロウロしてから帰阪予定かな。
まだ決めてませんが何とかなるでしょう(笑)
出張ランと行きたいところですが、同行メンバーが走らないのでランオフにして飲んだくれる予定(笑)
さてさて今から出張準備しまっす。
一応走れる準備持って行こうかな(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
      ↑
広島出張祝い?お願いします。

■今日は縄跳びだけなのだ■

先週からランが続いてるので今日は積極的休養の日にしました。

アルコールが若干入ってる中、今日も縄跳びを1000回+アルファしましたよ。
縄跳びに慣れてきたのか、1000回飛んでも疲れた感じはないですね。

でも何回数えたかすぐ分からなくなってしまいます(涙)
回数重ねてくるとジャンプと手のバランスが崩れてすぐ引っかかります。
課題です(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
      ↑
縄跳び応援クリックお願いします。

DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
