■11月まとめ

今日で11月終わり。

今月は全く走れなかったですね。

淀川フルの影響で一週間、その後のスネの違和感。
スネは完全休養しないといかんのかなぁ。

奈良が終わってから、考えるとします。

今日は足の調子みて走ろう。


■リセット~ランじゃない話

今日で色々あった過去をリセットすることにしました。

過去をすべて断ち切って、新たな気持ちで歩みたいと思います。

変われないと終わりです。

だから私は変わります。

あ、個人的な決意の話なんで、スルーしてね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ランキング参加中です

■ブログ村の人たち凄すぎ!!

つくばの速報が入ってきていますね~♪

しかしブログ村は、凄い人が大杉~~。

刺激を受けるというか、なんと言うか、なんとも言えない(笑)

ほんまに、凄いですわ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
     ↑
ランキング参加中

■今更ながらの話

ZAMST

足首サポーター購入しました。

もっと早く良くなると思ってたんですよ。

でも、人間って歩くんですよね。

歩くと足首使うんですよね。

結果、どーも、重い感じ。

でも昨日一昨日と走らなかったおかげか、今日は足首が軽くて15キロ走れました(^_^)v

と思ったらやっぱ芯が重い。

来週は奈良マラソン。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ランキング参加中です

■飲み会の季節ですなぁ♪■

年末年始の飲み会の季節が近づいてますな。
昔は飲み会大好き、宴会大歓迎だったけど最近はちょっと憂鬱なときもある(笑)

私酔うと、ぬはははぁ~ってなって、喋ります。声でかいって言われます(爆)
お姉さんが居る店より、喋れるほうが好き。
カラオケボックスで2時間1曲も歌わず喋ってたことも多々あり。
最近はブレーキが効かず終電を逃すことが多く、タクシー代がかかってます。

反省!!

そして明日は室の宴会。今月2度目の歓送迎会です。
そして12月は17日が室の忘年会で23日が部の忘年会。
年内もういっちょ、グループの送別会があるかも。
年末年始は忙しいですね。ただでさえ重たい体重に注意したい!

明日は土曜日の午前中に用事があるので、計画的に帰ってきたいと思います!
と、決意表明しておこう!


さて本日は走れるけどOFF日にしました。
今日明日と休んで週末走れるといいな♪
調子が良かったら20キロ走したい!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
     ↑
ランキング参加中

■奈良マラソンについて調べてみた■

今日は接骨院で電気治療してきました。
明日は祝日で整骨院お休み。
歩くのに違和感は無くなったけど、いまいち走れない

で、奈良マラソンの制限時間について知りたくなった(笑)
6時間ですね

ちょっと勇気が出た


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
    ↑ 
ランキング参加中です

■みかんが届いた♪■

みかん2

実家の母からみかんが届きました。
母は神戸に住んでいますが・・・(笑)

愛媛県中島のみかんです。
みかん1

早速一つ頂いたら甘くて美味しかった~♪
暫くみかん三昧となりそうで嬉しいです。

本日のジョグ10.1Km
歩くのには問題なくなりましたが走るとダメみたい。
明日は接骨院に行こう!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ランキング参加中です





■C3fitパフォーマンスアームカバー購入~■

走らず道具で何とかならんかと、考えてるMJ@KANSAIでございます。

先日ゲイターについてアップしたところ、リンガンガーさまからアームの方も
いけてるって噂をお聞きしたもので、道具に頼るMJとしては購入しないわけには行きませんでした(笑)
本日、梅田に出る機会があったので、ingsで購入してきました。
近くにないんだよね~。
ま、ingsはペルソナカードで少し安くなるからいいんだけどね。

アームカバー

しかし、で悩みました。
結局無難な黒にしてしまいましたが、個人的にwhiteは好きな色なんすよね。

ALL WHITE いけてますよね。WHITE+ステッチのみグレーもありました。
良く覚えてませんが、どっちかは廃盤でした。
廃盤と聞いてぐらっときましたが自分のウエアの色を冷静に判断!
MJは大人になりました!

あと、ゲルフェザーも追加で一足と思ってましたが、価格が若干高めで購入に至らず!
年明けのセールで安くならないものでしょうかね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ランキング参加中です





■10キロ走れた~~~■

朝から10キロ走にチャレンジ。

今日はスネに負担のかからない走り方を探します。

踵から着地するとダメだな。
フォアフットっていうんですか、アーチから前で着地したら楽チン楽チン。

久しぶりに10キロ完走~~。

奈良マラソンまで二週間。
何とかなりそう~~かな?


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
     ↑
ランキング参加中

■テレビ来た(^.^)/~~~■

やっと来たよ!HITACHIのWooo!

tv

42インチにしたけどでかいね。
ショップで見たら46インチがいいかと思ったけど。
42で正解でした。

画質的にプラズマ。HDD内蔵のひとつ前のモデルです。
SHARPは相性悪いし(笑)
テレビ台も調達。でもちょっと床生活者には画面が高い!

これから楽しみが増えたわ~!!


本日は整骨院もランもOFF。
22時にラン行こうと思ったら雨降ってたので、素直に飲みモードに突入~。
必死に走ろうとしない!って最近心がけてます!
奈良マラソンあるけど大丈夫??って自問自答!
すねの調子もあるし一日くらい体制に影響なしだよね!!!

明日はラン+接骨院にいきたい!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
     ↑
ランキング参加中


■思うようにはいかないよねぇ・・■

淀川市民マラソンのダメージも回復し、順調に走りこみを再開しているはずだった
プチ故障発生中でまたまた走れておりません(涙)

今週は飲み会だったので、火曜日の夜に軽~い気持ちでジョグに出かけたはいいのですが
左すねの筋肉に違和感が発生してまともに走れませんでしたよ。
場所は足首の5センチほど上辺り。
痛くは無いのですが、歩くのに辛い・・。
ゆっくりペースでと思って重めのシューズ選択したのが失敗の原因と思います。

翌日に早速接骨院へ行ってまいりました。
ま、仕方ないですね。週末までに本格再開できたらいいな。
すべて自己責任ですよ。

****************
本日届く予定のテレビですが、配送センターのミスで12月18日に届くことになってた(笑)
電話して明日届けてもらうことになりました!!
楽しみは後の方が倍増するってことにしておこう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
    ↑
ランキング参加中です!応援クリックしてください♪

■エコポイント減額でついにテレビ購入~■

ついにテレビ買っちゃいました♪

こないだの週末のことです。
12月からエコポイントが半額になるのか~、それなら思い切って購入するかいってことになりました。
雨の日になると画像が鮮明になるまで時間がかかるとか、調子があまり良くなかったですからねぇ。
週末は近所の電機屋行ったり、ネットで調べたりしていましたが、価格面で購入に至らず。

で、月曜のドラマ「モリノアサガオ」をみようとテレビをつけたら画面真暗~(だったらしい)
テレビ君!家族会議の話聞いてたのね(笑)

悩んでても仕方ないので、火曜の夜購入してきました!
平日にもかかわらず、テレビコーナーは凄い人。
6:30に順番待ちに名前書いて、決済終了は20時過ぎてました!

明日到着の予定~。
新しい家電製品はなんだかウキウキしますね!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
    ↑
ランキング参加中です!クリックして行ってね♪

■C3fitパフォーマンスゲイターの感想■

四万十川ウルトラ用に購入したC3fitパフォーマンスゲイターの感想です。

私、鈍感なせいもあってこの手の機能ウェアの効能を体感することはないのですが、こいつは違うような気がします。
四万十川ウルトラでは、行きの移動バスからずっと着用していたのですが、こいつをつけていると足から血の気が引くって感じで、膝から下がサーっと涼しいような感覚になるんです。なんとも不思議な感覚。

確信しました。こいつは効く!
先日の淀川市民マラソンでも着用してみたのですが、やはり膝から下が涼しく感じるのです!
もしかして効いてる??

もういっちょ欲しくなってしまいました(笑)
ロングタイツも検討してみたいと思います!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 ↑
ランキング参加中です!クリックして行ってね♪



■足はだいぶ良くなりました♪■

水金土といつもの整骨院に行きました。
足の具合はだいぶ良くなりました。

右ハムは95%。ピンポイントの違和感も今は感じなくなりました。
左ふくらはぎ90%。昨日まで痛く感じましたが、今は大丈夫です。

明日午前中にもう一回行ってみたいと思います。
夕方には少し走れたら走ってみたいなぁ。

明日16:30からサンテレビで四万十川ウルトラマラソンの放映があるみたい。
どんなんでしょね。見てみよう~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
    ↑
ランキング参加中です!クリックして行ってね♪

■淀川マラソンの傷跡■

淀川市民マラソンの筋肉痛もそろそろ無くなって来ました。
まずまず予定通りの収束具合です。

しかーし、左足ふくらはぎ右足ハムストリングスに痛みと違和感が
残ってたので、いつもの整骨院に行ってきました!
昨日、一昨日はまだ筋肉痛が残ってて、どこにダメージが残ってるのか
いまいち理解できてなかったのです。

結果、軽度の肉離れですって・・・(;´д`)トホホ

右ハムはいつものことなんですが、左足のふくらはぎは初の発症。
私、右足より左足の蹴りが強い傾向があるんです。
シューズのへたりもまさにそれが出てます。
だって、学生時代は剣道部でしたから、蹴りは左足のみ・・・(爆)

39キロで攣りそうになったのは、左ハムなんですが、こいつはすっかり元気。
今回はふくらはぎの方が重症です。
暫く詰めて治療に来るように言われてしまいました。
ということで、海外出張じゃなくても走れない日々を過ごして、そのまま奈良に突入しそうな予感がします。

なんだから練習もせず、むきになって走っちゃいけませんね。
奈良はカメラ持ってファンランで行きま~す。

あ、治ったらね!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 ↑
ランキング参加中です!クリックして行ってね♪

■失速の言い訳(笑)■

これが淀川市民マラソンの全ラップです。

11072

<1・ 26キロ地点>
キロ5分前後でまとめて、あわよくば何て思いながら20キロまで頑張ってきました。
しかしロング走してないせいか、26キロでペースをキープできなくなり、一緒に走っていた後輩から少しずつ遅れてきます。
特に芝生がきつかった!足が沈んで、足をとられて重かった。
なんとか30キロくらいまでは、ペースをキープできれば、と思っていましたが甘かったです!!
ペース走しないとだめですね~~!!

<2・ 39キロ地点>
折り返して暫くはペースを元に戻そうと頑張りました。33キロ34キロ。
このままで、頑張って3時間33分か35分くらいでいけないかと考えながら必死に走ります。
でも2キロが限界。
そして気持ちと共に足が限界になりました。
左足のハムストリングスです。
36キロ37キロは左ハムストリングスと戦ってます(笑)

そして39キロ地点。
とうとう半分攣った状態になりました。これ以上力を入れて走ることが出来ませんでした。
完全に攣ってひっくり返ってしまうと思うと力を入れて走ることが出来ませんでした。
とうとう歩きが入ってしまいます。止まってはストレッチの繰り返しです。

最後ゴール前は自分なりに頑張れたかな(笑)
もうヘロヘロです。


そして、ゴール後はおしること淀川汁の列へ並びます。
ハイ、ここでいつもどおりふくらはぎが攣りま~す(爆)
転倒してつま先を伸ばします、するとスネの筋肉が同時に攣ります!!!
あ~どうしたらよいの~!
前も後ろも攣ると、我慢するしかない!
必死で耐えてると右足の股関節が攣りそうに・・・。
声を出すわけにもいかず、ひたすら一人で顔をゆがめて耐えます。
もう、どうにでもなれ~って感じ。
そんなこんなで10分以上ひっくり返っていたと思います。

そんな感じの淀川市民マラソンでした!
なんのこっちゃ(笑)

東京マラソンに向けて、30キロのペース走とか必要ですね。
ウルトラの練習ばかりで取り組めてなかったのが反省点です。
そして海外出張で練習が出来なかった。
これはハム(筋肉)が限界に来たのと関係が有ると思っています。
きっと足がたるんでしまって、負荷に耐えれなくなったのでしょう。

ここをクリアすると次が見えてくるような気がしています!
家族に迷惑かけない程度に頑張りま~す!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 ↑
ランキング参加中です!クリックして行ってね♪




■練習せずフルマラソンを走った結果は■

練習せずフルマラソンを走ると

失速

します(笑)

きつかった!

ネット3時間38分51秒

サブ3、5は遠いな。

■明日は淀川市民マラソンだ■

昨晩無事に帰国いたしました。
お腹の調子も大変良いです。

で、早速なんですが明日淀川市民マラソンに参加してきます♪
練習せずにフルマラソンに参加するとどうなるのか試してきたいと思います(笑)

ゼッケン番号4635です。見かけたら声かけてください!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
    ↑
ランキング参加中です!クリックして行ってね♪

DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク