■東京マラソン速報~でもないか(笑)

今新幹線に乗りました。

すでに酔っ払ってるので速報ではないですが、ベスト更新できました。

3:29:45(グロス)
3:26:16(ネット) 

男のグロスでもサブ3.5達成しました。
脚の調子はよかったです。
アドレナリン効果でしょうか。

詳しくは明日以降かな~~

スタッフの皆さん、ボランティアの皆さん、沿道の応援の方々、blog村の皆さん、そしていつも支えてくれた家族に感謝!
スポンサーサイト

■東京マラソンウエア

四万十と同じで行きます!
こんな感じかな。
 ↓
うえあ

頭はキャップじゃなくて、白っぽいケーキ帽で行く予定!
これです。
 ↓
ケーキ帽

うーん、どう考えてもケーキ帽が浮いてるな・・・。

やっぱ、自分的にはありえない選択だが、今回は見つけやすいのを優先しました。

ゼッケンは25908!見かけたら声かけてくださいね!



■東京マラソン<受付終了~♪


受付終えてホテルに入りました~

歩き疲れた……
脚だるい(涙)

EXPOでゲットしたものと、参加賞で~す♪

晩御飯まてちょっと休憩します。

■東京マラソン出発準備完了~♪

手荷物預けに制限があるのをしって、ガラガラ鞄は止めることにしました!
お一人様袋一つなんだってさ。遠方から来る人は注意ですね。

四万十ウルトラは袋に入って無くてもOKだったから油断してました!
オレンジのリュックに全部ねじ込みましたよ(笑)

さて、これから30分ほど走ってくるとします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
      ↑
クリックしたらRUN友が沢山いますよ♪

■東京マラソンはケーキ帽で走る予定です♪

じゅんび

はい、バタバタしておりましたが、なんとか準備完了です。

明日帰宅後、再度点検して出発したいと思います。
明日23:20大阪発の夜行バスで東京入りです。

いろいろ悩みましたが、プチ仮装で控えめにケーキ帽で走る予定です。
ランの方はというと、FOOTの調子がBADなので、FUNでRUNしたいと思います。
具体的にはいけるところまで行って、後は怪我しない程度に頑張るつもりです。
目標は4時間以内!調子がよければ3時間45分以内!

膝は辛抱できると思うけど、右ハムはやばいかも(涙)

という事で今日はRUN無しです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

東京マラソン応援クリックして行ってください~


■時間がないって!

今日は息子の英会話の送迎の日。21時送り22時お迎え。
そして最後に整骨院にも行きたい。整骨院は20時まで。

ということで、
帰宅⇒晩御飯⇒整骨院⇒帰宅⇒送り⇒送り先でラン⇒お迎え⇒風呂
でスケジュールを立てて、万全の体制で整骨院に出発したのが19:30。
ところが激混み。気が遠くなりそうでしたが、バカボンドを読んで時間を潰します。

待てども待てども順番が回ってきません。。。
しびれを切らして受付に断って一旦帰宅。20:35発。
そこから20:50分には送りを完了して、再び整骨院に入ったのが21時過ぎ。
結局整骨院を出たのが21:35。
帰宅せずそのまま息子を迎えに行って家に帰ったのが22時過ぎ。

まぐ♪ちゃんとちょっと喋ってランに出かけたのが23時過ぎ。
帰って風呂入ったら24時過ぎてました。
ややこしいと思いますが、とにかくバタバタで時間が無かったよ。

東マラの準備したいのに出来なかった(涙)
明日こそはやるぞ!
ブログの書いてる暇があったら、準備しろって自分でも思います(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ランキング参加中です




■東京マラソンの準備しなくちゃ~・・・

どもMJです。
いよいよ日曜日は東京マラソンですね♪
ワクワク♪ドキドキ♪♪

tokyo

お空のほうも雨ではなさそうで、ちょっと嬉しいです。
しかーし、今日時点で出来てる準備といえば、行きのバスの予約だけ!

帰りの新幹線のチケットも早いうちに買わなきゃいけませんねぇ・・・

それはそうと、最高気温12度ってのはこの時期にしては暖かいのかな?
当日は半そでTシャツにアームカバーでいいのでしょうか?
冬に半そでで走ったこと無いから、大丈夫なのかどうか想像できません!!
下はハーフタイツにゲイターで行こうと思ってます。

また当日はファンランで行こうかなーって思っています。

とまぁ、もう少し悩んでみます。

昨日、一昨日と走ったので、本日はお休みにしました。
ちょっとハムちゃんが、ご機嫌斜めです。トホホ・・。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ランキング参加中です





■思うようには走らせてくれないよ(笑)

お仕事、雨、飲み会と3日間走れなかった。
やっと今日は夕食後に走りにいけた。
15キロほど走ってきた。ラスト2キロはダウンジョグ。

左膝の違和感と会話しながら、東京マラソンのペースについて考えます。
悩んでますが本番は5分前後でいけるところまでいくんだろうな。
でも冷静に考えてみてサブ3.5の実力は無いように思っています。
重たいしね(笑)

東京マラソン前というのに今月は今日で100キロしか走ってないよ・・・。

そうそう、今日偶然被り物を発見した!
アルパカとケーキ。
東京マラソンはお祭りだしいいかも。
どっちがいいかな~??

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
     ↑
ランニング仲間が一杯!クリックして見て行ってね!



■結婚20周年~♪♪

今日16日は結婚20周年の記念日です。

結婚式をあげてから20年。
とっても長くて、あっという間の20年でした。
ということで今日はまぐ♪さんが20周年記念メニューを作ってくれました♪
手作りパンがポイントなんですね。うまいんです。わははは~!

20周年


その昔は忙しくて、駐在が多くて、家族と過ごす時間が取れなくて辛い事が多かった。
自分の時間も無くて、荒んだ気持ちになることも多かったけど家族だけがココロの拠り所だった。
今になってみれば、もっともっと優しい気持ちで家族との時間を過ごしたら良かったなぁって思います。
ランナーの皆さんも家族との時間を第一に考えてみてね~。

まぁ今、家族が仲良しで楽しいから、それが一番嬉しいのですけど(笑)わははは~♪

ということで、ラブラン完走⇒桜咲く!⇒結婚記念日、と良いこと続きのMJ一家なのでした!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

幸せクリック♪していってくださいね




■神戸バレンタインラブラン♪れぽ♪

>>詳細はまぐ♪ちゃんのブログへ

ちょっと真面目にレポしてみましょう(笑)

ペア5キロの受付は10時なので、当日は9:30に市民広場に到着しました。
受付は全く混雑していなかったので、もう少しギリギリでも良かったと思います。

受付終了時にTシャツ、チョコ、花の引換券をくれます。
レース前でも引換えしてくれるみたいなので、Tシャツは先に交換しておいたほうが良いでしょう。
終わってから引換えに行きましたがMサイズはもうありませんでした。

更衣室は一階の受け付けの横に、男子、女子とも囲いが作られていました。
混雑はしていましたが、スペースは有り。
つるつるの床なので雨なら厳しいですね。今回は快晴だから全く問題なし!

トイレは会場内のでまず問題なし。
若干の待ち時間はあるものの許容範囲。
ですが、事前に駅などで済ませておくほうが賢明です。

手荷物は2階に置きます。こんな感じ。
にもつ
一応札を付けて置くようになっていましたが、ほぼ無管理状態です。
荷物持ち出しの際に照合はありませんでした。
今までで一番ルーズですので、貴重品には注意したほうが良いでしょう。

コースは、まぁ、こんな感じです。
    ↓
map


いっしょに
この写真は2キロ前後の大学横の海沿いの直線。
コース幅も結構あって絶好の写真撮影ポイントです。
遠くにはポートタワーや海洋博物館などが見えます。
仮装ランナーさん同士や、他のカップルが写真を撮り合いしておりましたので
私たちもお願いしてパチリ

この直線の後半に給水ポイントがありました。
ここでの一こまを紹介!

MJ「お、給水ポイント!」
まぐ「おお♪これが。」(いたく感動中)

・・・・・・・・・・・・・。



まぐ「のんで。いいん?」

MJ「もちろん♪」
まぐ「ほんき?(ごくり。)」
MJ「本気!」
まぐ「わくわくわくわくわく♪」
MJ「・・・(笑)」


★画:まぐちゃん。


まぐ♪さんは10キロや20キロの人の為に、給水ポイントがあるのだと信じていたみたいです(笑)
ま、本来はそうなんですが、5キロの我々にも権利はあります!
という事で人生初のマラソン給水を体験したまぐ♪さんでした。

因みに鈍足親父さんはスタート地点、ポートアイランド処理場前、5キロの手前、ゴール地点で
写真撮影してくれました。有難うございます!
★鈍足親父さんはこちら>>

ということで、鬱陶しい天気の合間の好天の中、無事にラブラン完走を果たしたまぐ♪ちゃんでした。
来年も5キロペア出ようかな~って思いました。

おしまい♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
     ↑
いつも応援有難うございます!
良ければクリックして行ってね♪

■神戸バレンタインラブラン2011完走~♪

速報です!

37分とちょいで無事完走できました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ラブラン完走祝いにクリックして行ってください!

本番でもさぶ40達成です(笑)

かんそう

鈍足親父さんも、応援に来てくれました!
詳しくは後で写真と一緒にUPしま~す♪

まぐ♪ちゃんを応援してくださった方々、どうも有難う~♪


■明日はバレンタインラブラン♪

今日は夕方から走ろうと思ったらミゾレのような雨で走れず・・・。
走るなという事と受け止めて、おとなしくビール三昧(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ランキング参加中~応援クリックお願いします!


さてさて、明日は神戸で開催されるバレンタインラブラン、5キロペアの部に参加してきます。
まぐ♪ちゃんと仲良く手を繋いでゴールしてきたいと思います♪

11時スタートにもかかわらず朝早いっす・・・・。
起きれるかな~??

明日は寒くなるのでしょうか??
ちょっとでも暖かかったらいいのになぁ・・・。


■プチ鷲足炎(がそくえん)の予感・・・

昨日クレーム(?)記事をアップしたら、普通に戻ってるような気がします(笑)
頑張ってね、ブログ村さま!
さてさて、本日もRUN無し。

昼間から出かけてた、まぐ♪ちゃんといーる君と3人で飯食って帰りました(^_^)v
飯だけで済む訳がなく、ビールから日本酒へとドリンクを変えて楽しい時間を過ごせました。
久々の家族3人の食事会はいいもんですね~。

家族飯>RUN ですね。


左ひざの違和感ですが、プチ鷲足炎(がそくえん)の予感がしています(涙)
当時お皿の内側と思ってたのですが、どうも膝の内側の様な気がします。
休むに越したことは無いのは分かってるけど、東京マラソンもある。
4月の富士は絶対に完走したい。。。

痛くはないので走れないことはないのですよ。
走ると違和感がでるだけ・・一体どうしたらよいのか、、、、

少し休む⇒東京マラソンはファンラン⇒少し休む⇒完治⇒富士五湖で楽しんで完走!

がベストな選択か!?
これでいいのか?こうするしかないのか?
あー悩みは尽きません。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
     ↑
教えて君に応援を~!

■新着記事が反映されないっすね!

新着記事が反映されない人がいるみたいですね。

私は2月5日分から全く反映されていないようです。

何とかならんものかね、ブログ村さま!


本日は時間が取れず7キロジョグのみっす。

二日間動けてないから丁度良いかもですね!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
     ↑
ランキング参加中です!
応援クリックして行ってね♪

■大分日帰り出張~ ランは無し!

大分出張に行ってきました~。
12月以来かな。

今回は重役と二人でした・・。
気さくな方なのですが二人になったらちょっと気を使いますね~

始発のバスで出発したので眠いですわ。
今回の出張は色々とお勉強になったので有意義でした♪
日々勉強です!

というわけでも無いのですがランは無し。
雨も降ってたしね♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ランキング参加中です



■さぶ35達成だよ♪

今日は二部連。
二部目は、まぐ♪ちゃんとラブランのトレーニングでした。

結果は、なななんと、さぶ35分達成~!!
32分5秒ということで練習でいきなり達成です!!
本人的には結構追い込んだみたいです。

さぶ35

という事なのですが、本番はカメランで余裕かまして走る予定です(笑)

明日筋肉痛が出なければよいのですが(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

まぐ♪ちゃんへの応援クリックしていってね~


■そうだ、山に行こう♪

火曜日に走って、三日間走りませんでした。
走りたいけど無理せずにお休みにしました。

今日は20キロほど走りたいけど無理は禁物・・・・・

そうだ、トレーニングのため山に行こう♪
ということで、中山連山に行ってきました。
前回同様清荒神からハイキングコースに入りました。

8時半にハイキングコースへ入って10時には一旦下山。
ロードを10分ほど走った後、10時10分に石切山に入って10時半には
川西能勢口に戻ってました。

結構身体が軽かったですが、脹脛は前回同様やばかったです(笑)
今回がー民さまを忘れてしまいました。
走行距離は前回と同じく12キロほどと思います。
膝の調子は今ひとつでした(涙)

結構良いトレーニングとは思いますが、二回目という事もあってか物足りない感じがしました。
新しいコースを探そう♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  

復活への応援クリックお願いします~



■RunDesignさん!インソール届いてます!

大阪国際女子マラソンの応援に行った日に、京都まで足を延ばしてRunDesignさんへ行ってきました♪

9月に作ったインソールですが、こいつと一緒にウルトラ1回、フル2回を走りました。
1000キロ弱しか走ってないと思うので、少ししかへたりは無かったのですが
無理を行ってアーチ部分の補強を入れていただくことをお願い致しました。
30キロ走でアーチに若干違和感を感じていたのです。

インソール

写真で分かるとは思いますが、表面の赤い生地が新しくなってます♪♪
まるで新品同様でめっちゃ嬉しかったです。
東京、富士はこいつと一緒に走ってきます!

RunDesignさん有難うございます!

*************

2日3日とOFF日にしました。
今日は整骨院にほぐしに行ってから少し走りたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
   ↑
復活への応援クリックお願い致します

■今日は整骨院でほぐしてもらった♪

左ひざの違和感が続いてるので、会社帰りに寄れる整骨院に寄ってきました。
半月板とじん帯損傷が無いかとか見てもらって、両足を見てもらったらやっぱり酷使が原因(涙)
筋肉疲労から来る腱の違和感らしいです。

気持ちに身体がついてこない年になったのですね(涙)

で、簡単に言うと筋肉の付け根の筋あたりが傷んでるんだってさ。
その部位が悪いんじゃなくて、たまたま今回はそこに来ているだけで、
いずれ他にきていた可能性は高いんですって。
注意していただけにちょっとショックでした・・。

で初回だからサービスなのかどうかは分かりませんが、全身をくまなくほぐしてもらいました。
こんなに全身ほぐしてもらったのは初めての経験。
特に言われたのが、筋肉が固い。すねは張ってる。肩もこってる。股関節が固め。
ま、理想的な人はそう居ないんだろうとは思いますけどね。

色々話をすると、やはりこの季節大事なのはウォーミングアップ。
寒くて時間が取れないときでも、10分間歩くだけでも効果があるって事。最低5分。
温めたゴムの方が良く伸びるでしょ~って言われてしまいました(笑)
分かっちゃいるんですが・・・。(言い訳)
有酸素運動を行うことで回復するので、メリハリが大事ってな事も言われていました。

走っても良いかと聞いたら、有酸素運動をしている方が直りが早いからOKとのこと。
てことで、今日も深夜RUN。でも時々違和感発生!
なんだか身体が軽かったです。マッサージ効果でしょうか?

一回でほぐれないから、定期的に来るように言われました。
明日も行ってみようかな~?

東京マラソンはガチで走れるのでしょうか??

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
   ↑
復活への応援クリックお願いします


DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク