スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■チャレンジ富士五湖開催決定ですね♪

0329

開催されるようです。

やったー♪


★チャレンジ富士五湖開催はこちらクリック←★


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  ↑
ランキング参加中です

スポンサーサイト

■日曜は何とか30キロ走~

チャレンジ富士五湖に向けて、先週まで25キロ⇒27キロと、

週末ごとに距離を延ばしてきましたが、今週は30キロ走が出来ました。

まだまだ練習不足です。

ウルトラに向けもっと距離走りたいけど、時間がかかるんですよね~!

なにかと忙しい・・。。

チャレンジ富士五湖、あるといいなぁ~。


今週来週ともう少し距離を延ばしてみたいと思いますが

まだまだ寒くて走る気持ちが萎えます・・。


そうそう、東京マラソン前まで悩まされていた左ひざの違和感ですが

最近は現れなくなりました。理由は不明です・・。

この調子を維持したい・・!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ランキング参加中です


■チャレンジ富士五湖あるのかな~?

UTMFは延期なんですね~!

チャレンジ富士五湖は有るのか~?

中止かな~?


開催される富士吉田は輪番停電のエリヤみたいですね。

電力次第でしょうが、停電は4月末までという噂もある。

判断に時間がかかるだろうけど、早いタイミングで決定して欲しいなー。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
   ↑
ランキング参加中です
コメントお待ちしております

■春到来♪

つくし

今日、いーるの下宿先のハイツの庭で春を見つけました!

いよいよ春到来ですね♪


さて、どんな美味しい料理に変身するか楽しみです♪


=====
ツクシの袴とったらね
爪が灰汁で真っ黒になるよ。

でもね、これ。

新しい春の命のしるし。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
     ↑
ランキング参加中です




■久々の3時間走~

珍しく早起きして3時間走してきました。

今からいーる君のアパートの鍵の引渡しと荷物運搬に行って来ます!

移住はもう少し先ですが・・。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  ↑
ランキング参加中です
応援クリックお願いします
コメントもお待ちしています

■雪で走れないから救援物資の整理応援!

昨晩は珍しく関西も雪が降ってました。
雪が降ってると雪が目に入って走れないのですね!
改めて雪の降る地方の方の苦労を知ることが出来ました。

というわけではないのですが、自治会に集まった
救援物資の整理に行ってきました!

RUN<救援物資です!

というのも、救援物資を持っていったまぐ♪ちゃんといーる君たちは
そのまま救援物資の整理のお手伝いをしていたのですが、
もうえらい事になって戦ってたので応援にいきました。

前日にチラシが入っただけなのに、良く集まったと感心するくらいの物資の山!
ところが大問題が発生しておりました。
人は沢山居るのですが、何がどうなってるのか、もう無茶苦茶。
トラックに積んで良いものと、そうでない物がまぜこぜです。
衣類は新品のみでお願いしていたのですが、中古のモノが大半・・・。

応援の奥様方とうちの家族と中高生でばっちり整理してきました!
まぐ♪ちゃんいーる君は4時間、私は2時間の応援でした。

今日トラックが気仙沼に向けて出発します。
頑張って下さいドライバーさん!無事に届きますように!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ランキング参加中です

■救援物資募集のチラシが入ってた

自治会からのチラシの概要です。

町内に気仙沼在住のトラックドライバーの方が避難されているそうです。
配達先の東京で被災され、15日より町内にすむ友人宅へ身を寄せられている。
そして18日の午後に気仙沼に帰られるそうですが、10トントラックが空荷のまま。
トラックに救援物資を積んで帰ってもらいたいから協力を!

出来ることは小さいかもしれないけど協力したいと思う。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ランキング参加中です

■出来ることは・・?

地震のニュースを見るたびココロが痛みます。
関西在住の私に出来ることは募金に協力するくらいしかないのか・・。

被災された皆様、心が癒える事はまだ無いと思いますが
少しでも未来に向かって頑張って下さい。

神戸出身の私たち夫婦が阪神大震災で経験したことは
時間がココロを癒してくれました。
色々なところで助けてくれた人々にはココロから感謝していますが
ハートの傷を癒すのは時間が一番の特効薬だと思います。

今は少しでも早く物資が届き、住宅の確保とインフラ整備を祈るばかりです。


キーボードを叩く手が動かずブログ更新をストップしておりましたが
少しずつ再開してゆきたいと思います。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ






■げっ、雪が・・

snow

朝起きてカーテン開けたら、雪が積もってた・・・。
昨晩走った時寒いと思ったんだよな~。
いつもならば3月末には桜が咲く頃なんだけど
なんでこんなに寒いのか。

昨晩は12キロほどジョグしてきました。
往復コースじゃなくてグルッと町内一周。坂道付き。

ちょっと左ひざの内側の違和感が大きかった(涙)
寒さのせいにしたい。
暖かくなったら違和感無くなってくれるといいのになぁ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 ↑
応援クリックお願いします♪
コメントもお待ちしております!!



■東京マラソン2011*出発~EXPO編

23時20分に大阪駅を出たバスは予定通り翌朝7時半に東京駅に到着しました。
寝る自信は有ったけど、いまひとつ熟睡できず。

時間も有るのでちょっくら皇居に足を進めます。
皇居

1時間程ブラブラしてから新宿に向かいます。
ビル⇒新宿センタービル展望台から

その後、新宿でさぶろうさんとのべちゃんに初対面。
さぶろうさんはブログのキャラ通り長身のナイスガイです。
変態ランを愛するランオタには見えません(笑)
そしてのべちゃんさんは見た目の通り優しいお父さん。
娘の父って感じがGOOD。一瞬で打ち解けました。
ランチ⇒ランチはこちらです。

ランチの後、スーパーノブノブさんと合流しEXPOへGO!
スーパーノブノブさん、ブログと見た目が一緒でちょっと感動~。当たり前か(笑)
スーパーノブノブさんとも速攻で打ち解けることが出来ました!

大人達ははしゃぎます。
こども達は耐えます(笑)
あちこち並んでサンプルゲットを試みます。

そして今回のEXPOで1番笑えたのがこれ。
ニュートンブースを見つけたのべちゃんはスイッチオン!長野から来た理由の一つがこれですからねぇ。
黄色を履きます。水色も履きます。
父娘
娘さんは待ちます。我々は笑います。汗もかきますよね。

娘
そして大事なニュートンは娘さんが背負う(笑)

15時前に会場をでたら、タイミング良くハンサムネコさんと久々の対面です。
集合
サインは頼んでなかったからないよ。
ネコさん>>
嫁が富士山とネコの絵が欲しいらしいので、富士の時はよろしく!


いやー疲れました。
朝から皇居の周りの散歩なんてしなきゃ良かった。
ホテルに帰ってから真っ先に風呂に入って足をほぐしました!

noahさんから連絡が入ったのが22時過ぎ。
部屋にご挨拶にいって、その日は翌朝の待ち合わせ時間だけ決めて別れました。
私はというと、目覚ましを5時にセットして、さっさと寝ることにしました。

翌朝は7時50分ロビーで待ち合わせです。
会場から近いホテルに泊まっていたのでギリギリまで粘ることにしました。
daddyさんから電話連絡がありましたが、まだホテルにいたのでゴール後に会う約束をしました。

そうそう、出場者だけが入れるゲートの手前でmacogawaさんに声をかけていただきました!
あの人数からお会いできるとは奇跡です!

そしてレースのほうは★レポ★←こちら参照ください!

今回の東京遠征では、noahさん、さぶろうさん、のべちゃんさん、スーパーノブノブさん、ハンサムネコさん、daddyさん、ぞりおさん、macogawaさんとお会いしてお話をさせて頂きました。

ブログ村に入ってなかったら、一人で参加して、走って、時間つぶして一人で帰ってたことでしょう。
そして、沿道でも沢山の応援をいただき、感謝しております。
ブログ村に入ってて本当によかったと思いました。
関西にお越しの際は是非声をかけてください!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
    ↑
ランキング参加中です


■合格祝いの食事会に行ってきました!

ぼちぼちキロ6分のユルジョグを再開しているMJです。

さて週末の土曜日はリーガロイヤル大阪の皇家龍鳳(こうかりゅうほう)で中華をいただいてきました!
合格祝いです。
来年に向けた決起集会にならなくてよかった、よかった(笑)。
去年は二人だったから、今年は三人で嬉しいです。

料理はこんな感じです!

1⇒始まり始まり~!!

2⇒前菜です。クラゲは肉厚でプリプリ。

3⇒キヌガサダケ入りフカヒレスープ。上品な旨味が凄すぎます。

4⇒北京ダックは甘いタレとパリっとした触感がたまりません。

6⇒海老のなんちゃら甘酢ソース。甘酢ソースが絶妙~

7⇒野菜のXO醤炒め。野菜の触感が絶妙です。アスパラ美味かった~

8⇒肉の旨味がたまりません。白ご飯が欲しいよ~

9⇒お腹一杯になれます(笑)焼飯は美味いに決まってます!

10⇒杏仁豆腐は練乳の香りがしました。甘くて美味しい~

そんなこんなで楽しい時間は過ぎて行くのでした!


東京マラソンからはや一週間。来シーズンに向け、そろそろ再始動するとします。
体重もヤバイくなってきたし(笑)
次は4月30日のチャレンジ富士五湖。四万十川ウルトラ以来、自身二度目の100キロへの挑戦です。
左膝の違和感が気になりますが、走りながら様子を見たいですね。

週末はLSDで少しずつ長い距離を走って、今月末と来月頭にはできれば5時間走をしたいです。
頑張りま~す!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
    ↑
クリックしたらマラソン仲間が一杯!


■東京マラソン2011*ラップ分析♪

ちょっと気になったので、5キロラップをグラフにしてみました。
数字の羅列じゃワカランですからね。
結果はこちら ↓
5Kmラップ

これを見ると40キロまでの最速ラップは10-15間のキロ4分46秒。
0-5キロは除いて最遅ラップは35-40のキロ4分57秒でその差10秒。
5キロ~35キロまでの上下差は7秒ってことになります。
当初はキロラップがバラバラと書きましたが、私の実力なら5キロラップは安定しているように思えます。
どうなのでしょうか?撮影に時間もかけていますが・・・(笑)

しかし謎なのが40-42のキロ5分30秒。
35-40に対して30秒以上の開きがあります。
体感的に撃沈したような気はしていないので疑問です。

ペースランナーの方が速度を落としたと思われるので一緒に速度を落とした?
それとも距離が長かった??
もうわかんないですけどね(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
    ↑
ランキング参加中~
応援クリックお願いします♪


■東京マラソン2011*レポ2行っちゃおう♪

昨日は35キロくらいまで来たでしょうか??

さて、高速下から撮影をしてないのは、体感的にきつくなって来たからに他なりません。
もう、必死で走ります!息が苦しくなってきました。
ここまでは沿道の声援に声を出して応えていたけど、手を上げるくらいしか出来ませんでした。
応援してくれた人たちに有難う。そしてゴメンね!

3時間30分のペースランナーが見えたのは何キロだったのでしょか。
全く覚えておりません。多分35キロより前。
3人のペースランナーが見えてからも、意識してペースを上げてはいないと思います。
たぶん自分のペースで自然に集団に追いついたと思う。

ずーと道路の左を走ってきたけど、集団に追いついてからはペースランナーの後ろに張り付いて走ります。
オールスポーツのカメラの前にも行きませんでした(爆)
だから後半は写ってないと思う(笑)
ここまで来たらグロスで3時間30分を切って走りたいという欲が私を走らせます。
集団には被り物をしたランナーは二人だけ。・フル仮装はいませんでした(爆)
一人はおにぎり、そしてもう一人はケーキ・・・。ま、そんなものです(笑)

実は30キロ地点でネットサブ3.5通過時間に対して、約3分の余裕を持ってることに気がついていました。
このまま大きくペースを崩さなければ、目標の3時間30分を切れる。
180秒の貯金を10キロで使うとキロ18秒。5キロなら36秒の余裕。
こんなことを考えながら走ってた瞬間もありました。
そして今はまだペースを守っていける自分がいる。
大丈夫、そう信じてひたひたと走り続けました。

東雲1丁目を右折した後だったと思います、だんだんときつくなってきました。
でも何とか集団について行ってます。
多分41キロくらいだと思います。
するすると後方に移動して、集団から遅れ始めた女性ランナーに激を飛ばして居る人がいました。
「今頑張らなくて、いつ頑張るねん!」
関西弁じゃなかったかもしれません(笑)


こんなことを言われていました。そしてその言葉は私の心にもグッと来ました!
女性はまさに激走です。追いついてきて私の右につきます。
荒い息遣いと表情が私を刺激します!
そして最後の左折。集団は少しバラけます。
42キロ。

そして最後の直線。
daddyさんに教えてもらった通り、右のゲートを目指して走ります。
もう、足が重くても、格好悪くても関係ありません!
ゲートの時間が見えて来ました。
3時間29分30秒!いける!

そしてゴール。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
   ↑
いつも訪問有難うございます♪
応援クリックして行ってください。
恐い人じゃないのでお気軽にコメントもお願いします!



続きはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む

■東京マラソン2011*レポ行っちゃお~♪

前日の出逢いとか色々あったけど、こちらに詳しく書かれていますので後にします(笑)
☆さぶろうさんへリンク☆
☆のべちゃんさんへリンク☆
☆スーパーノブノブさんへリンク☆
楽しい時間を過ごさせていただきました!有難うございます♪

ということで、一気に超簡単レポ行っちゃいましょう~♪
長いので注意してくださいね!

今回の走行記録はGARMINではこんな感じです。
ラップ
キロ4分で走ってることになっていますがです。
全力で走ってもそんな速度は出ませんから(笑)
今回43.69キロも走ったことになっていました。
おそらく高層ビルなんかが近くにあると、精度が悪くなるのではないでしょうか?

速報の5キロラップタイムはこんな感じ。
速報
キロごとのラップはバラバラですね。
安定して走る実力が不足しているのでしょう。

当日は同じホテルに宿泊しているnoahさんと7時50分にフロント前で待ち合わせです。
新宿のホテルだったので会場までも超近い~。有難うnoahさん!
難なく荷物を預け、Dブロックに並びます。noahさんもDブロック。
ブロックの真ん中あたりに並んだでしょうか。

丁度このあたりです。
1

ブロックに入ってからも時間があるので写真撮ったりします。
2

二人で記念撮影をしたりして(笑)
3

予定通り頭にはケーキ帽を乗っけてます。

そうこうしている内に9時10分の号砲がなりました。
いよいよ待ちに待った東京マラソンのスタートです!
0910

左膝の違和感は結局なくならないまま、そして右ハムストリングスの張り。
キロ5分でいけるところまで行こう、そして思いっきり楽しもう、と心に決めて走り出しました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
   ↑
東京マラソン応援クリックして行ってくださいね♪



続きを見る覚悟のある人はクリックしてください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む

■東京マラソンレポは待ってね♪

東京マラソンの余韻に浸る間もなく、日常に押しつぶされそうなMJです!

もうこんな時間ですね。0時55分。

コメントいただいた皆様のブログを今日も訪問できませんでした。

コメントだけで精一杯です。記事を書くなんて・・・

レポはちょっと待ってください。

明日こそ明日こそ!あすなろ~

て意味不明ですね(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
    ↑
東京マラソンレポが沢山!





DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
12/4熊野トレイル50K
3/26キャノンボールラン(予定)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。