

■息子と長電話<ランねたじゃないです

日曜日の夜、22時前に息子から嫁の携帯に電話が有りました。
その日は所属するサークルの先輩の送別会だった模様。
といっても馴染みの中華料理店で定食での送別会だったみたいですが(爆)

結局2時間弱電話で喋っていました(笑)
途中、私にも代わってもらいました。

就職の話
4年後は大学院に進学も視野に入れているという話
先週の日曜日に宿題で、外国人に色々聞くために京都に行った話
長期留学の話
天空マラソンの間に戻ってきてもらう話

毎日楽しく過ごしている模様~♪

私と話したのは少しの間でしたが、色々聞けて楽しかったです。

大学進学したての君からそんな話が聞けることに感動しています。
まだまだ大学生活も先は長い。
目標目指して努力することを忘れないで頑張れ!
あ、長期留学には絶対に行ってね(笑)


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
       ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

あ、今日は整骨院に行かず10キロジョグしてきました!
キロ6分ですが(笑)
まったくついでみたいですね・・。



■ツバメ返しにツバメが・・・(笑)

今日帰ったら
ツバメ返しにツバメがとまってた~(笑)
事実関係はこちら。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
つばめ

毎年来るんですよね~。この二羽。
多分毎年決まってると思います。ツバメの寿命知らないけど(笑)
鳥の良さそうな鳥相してるんだよね~

ツバメが巣を作る家は縁起がよいという話もありますよね。
だから気持ちは嬉しいけど最後まで面倒を見るとなると大変なので
作りかけの巣を水で流したり、ツバメ返しをつけたりして諦めるまで撃退抵抗しておりました!
そしてこのツバメ返しは昨年効果があったのを、そのままつけていたのですが
先週週末くらいから、隙間を縫って巣作りが開始されていたのです。

明日どうなってるのか気になります。
止まり木にしてもらうのは全くかまわないんだよ~!!
だけど巣だけは勘弁してね!

ツバメが巣を作りに来るけど何時も抵抗されて完成しない家の縁起はどうなんでしょう~?

*******

さて、本日は雨も上がり走れる環境でしたが整骨院に行ってきました。
実は先週頭から右足付け根の骨盤の下辺りに違和感があって歩くのが辛かったのです。
足を踏み出して着地するときに違和感を感じるのです。。
雨だったのもあって完全OFFにしていたのですがどうも完治しない。。
22日日曜日に温泉で泳いだのがいけなかったような気がしています。たぶん。
年取るといつもあちこちに違和感があっていけません。
強いからだが欲しいです。


応援クリック有難うございます。
コメントお待ちしております。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

■まったりな週末でした♪

土曜は雨とたかをくくってゆっくり目に起きたら雨降ってないじゃーん!
てことで足の調子は良くないですが1時間ほどジョグって来ました。
帰って来たら雨が降ってきたよ~。
一瞬だけ雨があがったナイスタイミングでした。
ランから帰って午後からはお買い物に専念する日としました!

日曜は台風の影響で大雨。天気予報どおりでした。
雨なら人が少ないかなということで、るり渓温泉でまったりしてきました~。
人の方はというと、、、凄く多かった(笑)
雨で行くところないし、考えることは同じですね。

今朝、月曜は強風ですが、雨は降ってないですね。
でも今日は走らずに整骨院に行ってみようと思います(涙)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




■久々の更新&RUN

近畿地方もとうとう梅雨入りしてしまいましたね。
ここ最近は雨のため全く走ってません・・。
雨と飲み会。

こんな感じでした。
日⇒雨
月⇒雨
火⇒雨 +後援会
水⇒飲み会
木⇒雨


タイミングが良かったら走れたのかもしれませんが、若干の体調不良もあってまさかの5日間ランOFF。

今日も天気予報では雨だったのですが、家に着いたとき殆ど降ってなかったので行ってきました!
走り始めはパラパラだったのですが、気づかないうちに止んでいました!
帰宅後風呂入ったら降りだしました!ナイスタイミング!

天気予報によると土曜日は雨、日曜日も雨、月曜日は曇り時々雨・・。
何とかギリギリ200キロに手が届くかと思いましたが無理っすね。

ま、こればかりはどうしようもないので走れる時には走れるように頑張ります。
しかし梅雨明けまで、まだまだ長いですね~!
これ以上体重が増えないように注意しなければ・・。

ランキング下降中~(笑)
応援クリックとコメントお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村へ戻る

■秋のマラソンで悩む・・・

乗鞍天空マラソンの後、夏の期間は大会に参加できません!

今、確定しているのは10月30日の大阪マラソンだけ。

そして神戸マラソンにもエントリー済み。11月20日で大阪から3週間後。

奈良は12月11日で神戸から3週間後。

奈良は明日か明後日にも締め切りになると思います。

で、悩んでます/(-_-)\

神戸に落選したら、年内の予定が・・・・。

神戸落選を前提に、奈良にエントリーしておくべきか?

でもなんとなく神戸に当選するような気がしてますけど・・・

昨年撃沈した淀川マラソンは11月6日で、大阪からの期間が短くてこれは無いですね。

アー、悩む!


奈良に行くべきか・・・・。


応援クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



■雨だし、ネタなし、バナーでも作ってみよう

gif

gifファイルでバナー作ろうと思ったけど・・

出来なかった・・。

動くバナーが欲しいなぁ。

でもちょっと、、目が疲れる(爆)


いつも応援有難うございます♪
応援クリックお願いします♪♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 走るブログが一杯


■土日の出来事まとめて行っとこう~♪

土曜日は朝からLSDで3時間走って、午後からまぐ♪ちゃんと関西外大に行って
劇団「クセックACT」の結成30周年記念「デカメロン」を観て来ました。

デカメロン←クリック

観劇したのは初めてだったのですが、役者さんの迫力が凄かったです。
何事も経験です。一度観て見ることをお勧めします!

観劇後、いーると同級生、先輩を連れてステーキ屋へ行って、4人に肉を食わせてきました(笑)

488

後ろの茶髪がいーるです。
こうやって写真に写ってもポーズできるくらい成長しました(爆)
先輩とも良い関係で過ごせていることにちょっと感動。
TOEFLがんばってや~!



今日日曜は雨の天気予報だったのでるり渓温泉へ行ってきました。

るり渓温泉←クリック

ここは水着着用で過ごせる温泉スペースとプール、そして裸で入る大浴場があります。
温泉行っても二人だと風呂入っておしまいになるからつまらないけどここは違います!
バーデゾーン、露天風呂、プールと二人で時間を過ごして、最後に別れて大浴場というコースです。
昨日のLSDの疲れを癒してきました~!

プールでは400メートルほど泳いできました。
ということで今日はRUN無し、のビール三昧となりました(笑)


ランキング急上昇?中(笑)
応援クリックお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
クリックしたら走るブログがいっぱい


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

■マジでLSD180分!

本気のLSDはキロ7分以下って事らしい。

では、という事で徹底的にキロ7分にこだわってLSDしてきました!

(あ、21日土曜日のことです)

結果25.23キロを180分ジャスト。ave.7分8秒/Km

最速のラップが6分50秒。キロ7分より早いラップが5回。

ま、合格ではないでしょうか!(^_^)v


でも、なんだかんだでこんなアップダウンなんで、今日はジワーっと足が重たいです。

0521

平地が走りたいです。




いつもクリック有難うございます。
今日もクリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

■久々の通勤ら~ん♪

天気もいいし、暖かいし、金曜日だし、、

今年初の通勤ら~んしてきました。

私の場合、行きは普段どおりで帰宅のみのランです。

会社での服と靴をリュックに詰め込んで、こんな感じで走ってます!

通勤2

距離は11キロ。本日は68分かかりました。

通勤ランは時間が節約できるのでGOODですね!!

これからも週一回を目標に通勤ランしよう!



いつも応援有難うございます。
コメントお待ちしております!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

■ランキング順位が○○な件~

何でか知らないけど・・・

ランングが急上昇中~

オークリーとか神戸マラソンのキーワードが良かったのか・・。

昨日13位。

初体験でドキドキ、ワクワク♪♪

13

9000さんも、つくさんも上から~

多分、日記自体は、あんまり面白くも無いけど・・・

いつも訪問感謝しております♪

もうじき、いつものポジションに落ち着くと思います(笑)


あっ、本日のRUNというかジョグ11.9Kmでした。

無理したら、ちょっと股関節が痛いよ・・・。



クリック感謝しております。
今日もワンクリック詐欺に引っかかって行って下さい♪
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




■夫婦で神戸マラソンエントリー♪

ネットの申し込み期限は20日17時ですね。

うちは夫婦で申し込んでしまいました。

私がフル、まぐ♪がクォーター。

まぐ♪ちゃん、5000メートル専門宣言をしていたのですが

何を血迷ったのか、MJにそそのかされたのか、エントリー完了です(爆)

当選してから考えたらいいやん!にだまされたのか?(笑)

あとは当選通知を受け取るだけですね!

いつもクリック有難うございます。
コメントお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村入り口

■夏の大会エントリー予定♪

お次のお祭りは6月の乗鞍天空マラソン!

そして7月8月9月のエントリー予定は・・・・

無しです!

お仕事の関係でエントリーゼロになってしまいました(涙)

神鍋高原マラソン出たかった~。

仕方ないので秋のフルマラソンに向け、この3ヶ月間は孤独に一人で走りこみたいと思います。




孤独ランの応援クリックしていただけると嬉しいです♪
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
マラソン好きが一杯です!



■OAKLAYのサングラス欲しい!

OAKLAYのJAWBONEを見てたら、SPLIT JACKETを発見してしまった。

欲しい・・・。SPLIT JACKET格好いい♪

ランニングに使ってる人は見ないけど、走っても大丈夫だよね?
JAWBONEはレオちゃんかな?

インフラレッドか・・・
ポリッシュドブラックか・・・
ダークグレイか・・・

サンタクロースが来るまでにはちょっと時間があるな。

そうだ!8月に誕生日があったよ~

神様にお願いしておこう!




予想を投票お願いします!

<パターンA>
まぐ♪「今持ってるのOAKLAYちがうかった?」
MJ 「あ、いや、その・・」
まぐ♪「耳と目は二つあるけど、サングラスはひとつしか、かけられへんのよ!」
MJ 「そうだね・・・(涙)」

<パターンB>
まぐ♪「ほんとや~、格好いいね~」
MJ 「でしょ!でしょ!」
まぐ♪「○○色が似合うと思うから今度一回見に行こうね~」
MJ 「ありがとう~」

<パターンC>
スルーされる。


GO!GO! SPLIT JACKETキャンペーンに賛同の方はクリックお願いします♪
コメントもお待ちしております!
    ↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 



■復活の兆し?120分LSD!

今日、走りだしたら、足の調子が・・・・

なんかいつもと違う。

張らないぞ!

なんかいけそう??

いけるいける。

あーうれしいよ~!!

身体に張り付いたおもり除去のため120分LSDを決行!

走りきることが出来ました~!

腿の調子は90%位。

いよいよ復活しそうな予感がします~!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
コメントお待ちしております♪
ついでに応援クリックしていってくださいね!


■オリジナルバナー作りに励んでみる

昨日一昨日と雨でランオフ。
整骨院に行くことも無く、家でゆっくりとストレッチ。
左ハムちゃんに張りも無く歩いても違和感なし。

ということなので様子見でシャワーランしてみたところ全くダメダメでした。
走ると筋肉に負荷がかかってしまって、ハムに張りが出ます(涙)

これは少し時間がかかりそうな予感....ハァ・・・

************

本日のまぐ♪ちゃんの一人遊びコーナーで
こんな記事がUPされてたので・・・バナーもどき
バナーにしてみました♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村への扉

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村への入り口

ついでにこんなのも(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
   ↑↑↑↑↑↑
感心してくれたらクリックして行ってね♪


追記>
オリジナル画像版を追加しました。ちょっとでかいかな(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

■21thチャレンジ富士五湖100Km<影響>

どもその後全く走れていないMJです。

いや、ウルトラマラソンってのはダメージが大きいです(涙)
それだけ自分なりに追い込んだって事なのでしょうか?
レース後、いつもの様に筋肉痛は有りましたが歩けないほどでもなし。
5月の5日頃には殆ど気にならないレベルになってました。
これもいつも通りで想定内。

ちゅうことで6日の日に軽くジョグってみたら、なんと走れないんです!
ハムちゃんが張って張って足を動かせない!走れない!
懲りずに7日にもジョグって見ました。
この日は何とか9キロ。途中歩きまくり!
左右ともハムストリングスの張りが速攻できます。

おそらく筋肉が固まって疲れやすくなっているのだと思います。
ストレッチで筋肉を伸ばすことが出来ないですから・・・。

今日は雨という事もあって、整骨院でやばい方の左足をちょっとほぐしてもらいました。
筋肉痛もないし触っても違和感もないのですけど若干筋肉に張りがある・・。

昨年10月に四万十川ウルトラで100キロを走った後は、インドネシア出張で
走ることが出来なかったので、その間に完治していたのだと思われます。
恐るべしウルトラマラソン!
今回は無理して走らずしっかり完治させる方向で取り組んでいきます。
GW中に溜め込んだ2キロほどの重りを消費するためにもゆっくりジョグですね。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

コメントお待ちしております
応援クリックして行ってくださいね


■21thチャレンジ富士五湖100Km<レポ3>~後半

実は今回あんまり下調べせずに走ったんですよ。
唯一見たのはさぶろうさんのところで見たやつくらい。

ちょっとコース図を振り返って見ましょう。今更ですが・・(爆)
100キロは山中湖⇒河口湖⇒西湖⇒精進湖を走ってたのですね(笑)
今知りました!なんせ関西人に富士五湖って言ってもなじみが全く無い!

コース

高低差はこんな感じ。走る前はなんとも思ってませんでした(笑)
だって最後の上りは200メートルでしょ?いけるいけるって考えてました!
だって坂道好きだもん(笑)
アップダウン

そして関門の時間も特に考えずに走ることにしました。
身体に異変が起こっても立ち止まらずに歩けると信じてました。
歩いて引っかかったらそれはそれ。その現実を受け止めようと思ってました。


さてブログ村エイドを出発して後半戦です。
後半戦は・・写真がありません(笑)

エイドの歓喜を楽しんだ後は51.6Kmの西浜小学校のエイドを目指します。
ここまでは何とか思うとおり走れてたと思います。
でもまぁそんなにうまく行くこともなく西浜小学校のエイドを出た後の上りは歩きが入ります。
この坂あたりからでしょうか、大腿四頭筋(だいたいしとうきん)の内側広筋(ないそくこうきん)が攣りそうになってきました。
この筋肉が今回の100キロの旅を最後まで悩ませ続けることになります。
ウルトラは我慢していれば何かが起こる、を心にごまかしながら走り続けます。

1058
うどんエイドは何キロだったんだろう?
丁度6時間くらいたってるみたいだから60キロ??
ちょっと量が多かったな(笑)

このあたりから72キロの女子選手をストーカーのようにピッタリついて追いかけます。
精進湖を右折する前では陽気な外国人。その後日本人。
72キロの女子選手のペースが丁度いいんだよ~。
足の筋肉が辛くて歩きが入ることが多くなりました。
歩いて抜かされて、走って追い抜くの繰り返しです。

しかし気持ちは69.8Kmの大エイドを目指すのみ!
なんとかかんとかエイドについて荷物の補給。
そして川柳(笑)
ウロウロしていたと思いますが、休憩という概念は持たずに慌しく時間を過ごしました。

ここで70キロ。
ここからがウルトラ100キロの本当の後半戦の開始です。
これからどう走れるかが勝負の分かれ目です。

エイドを折り返してからぴかちゅう、Masahikoさん、さぶろうさんたちとエールを交わします。

そして80キロのエイドではイタさん、Rayさん、nachiさんが応援に来てくれていました。
実は少しまえからバンドエイドが外れてfatherが擦れはじめていました。
Rayさんにバンドエイドを分けてもらってとっても助かりました。
つけては外れて、またつけるの繰り返しでしたが・・・(笑)

記憶が定かではありませんが、80キロくらいからはもう続けて走れない。
気持ちと身体がバラバラ。腿の筋肉が悲鳴をあげて私を歩かせます。
立ち止まっては屈伸、マッサージ、平手打ち、そして走り出します。
走っては歩くの繰り返し。

新しいペーサーを見つけて、ついて行っては引き離されます。
とにかく痙攣だけは避けなければなりません。
風も強い!
なんとか足を動かし続けます!

残り10キロになってもカウントダウンの余裕も無く、ただただ前進するのみ!
最後の上り坂も前日見たところより前から坂道が続くのね・・(笑)
山道に入る前の坂道がきつかった。けどまだ走れた。
いや走れる瞬間があった。

右折して山道の上りに入ってゆきます。
走れる自信があったけど全く走れません。

歩いては小走りの繰り返し。
同じペースの集団が出来ます。
とにかく前進すればゴールにたどり着ける!
でもただただきつい。。。
歩いても心肺が落ち着かない。ハァハァという息遣いだけが自分の世界。
頭がフラフラして倒れそうになった時もあった・・・。

待ってくれてる家族を心配させないように早くゴールしたい!
と心に思いながら走ってたら涙が出てきた。
走れないんだよ!

長い長い上り坂が終わると、いよいよ最後の下り坂。
右手には球技場が見えます。
最後の下り・・・。
でも走れない。。
後ろから抜いてゆく女性に、頑張ってと声をかけられました。
でも、もう限界でした。もう走れないんです。
走り続けることができないんです。

しかし歩いてゴールするわけには行きません!
足が攣らないようにしながら少しずつ小走りで前進。
会場に入った記憶がないけど、とにかくあと少し。
前方に競技場が見えました!

そこにブログ村の応援が!
ありがとう~!
動画をみると走れてるけど限界だったんだよ~!

右折して名前を呼んでもらっていよいよゴール。
前後の間隔よし!
見えた!
ゴールが見えた!
あと少し!

goal

そしてゴールへ!
GOAL

11時間15分の長い旅は終わりました。

まだまだ続くよ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ランキング参加中です
応援クリックしていってね~♪


■21thチャレンジ富士五湖100Km<レポ2>~前半

やばい、もう忘れかけてるので写真中心です!

当日の起床は2時。
前日の移動の疲れも有ってか、思ってるよりも寝ることができました。
同室のメンバーもそれぞれ朝食をとって着替えます。
いよいよ21thチャレンジ富士五湖が始まります。

駐車場入りできず宿に車を停める事になるというトラブルは有ったものの予定通り会場入り。
やはり気温は低めです。
体育館ではるーぷさんが登場するというサプライズもあり和気あいあいと過ごします。

そして112キロのスタート時間が近づきます。会場はまだ暗いです。
112

スタート前、もうひとりの猫さん。
0425

そしてスタート。
走り去る勇士達の中、9000さんを発見!初9000さん!ビデオの通りでした(笑)
写真は無しなのだ(笑)

0434 だんだんと明るくなってきます。

0442 ライバル談笑中

0453 さぶろうさんとツーショット

後方に並んでまったりしておりましたが、いよいよスタートの時間です。
自身2度目の100キロの旅が始まりました!

start1 なかなか動かないけどロスタイムは大したこと無い

start2 猫ちゃん、「にゃー」に応えてくれました(笑)


流れに乗って走って行きます。階段を下りるときにも辛かった右膝の調子はなんとか大丈夫みたい。
しばらくぴかちゅうと談笑しながら走りますが、ぴかちゅうがしびれを切らして先に行きます。

前半は流れに任せて走ります。10キロ時点でキロ6分半かかってないくらい。膝の調子も何とかなりそう。
よしいけるところまでキロ6分+アルファで行こう!と走りながら今後の作戦を考える。
とまあどうでもいい作戦のことはおいといて。

後はね、、
もうね、、
なんてたってね、、
富士山なんだよ!

0531 多分5:30ごろ
0624 6:30ごろ
0636 6:35ごろ おっと富士山じゃなくてスワンちゃんでした
0736 7:30ごろ
0800 8:00ごろ
0930 たぶん9:30ごろ

0851 途中でぺこ@ちゃんが追い抜いてって行きました~。

多分40キロくらいだと思うけど、トイレを借りようと7-11に入ったら、リンガンガーさんが買い物をされてました(笑)
膝の調子が思わしくなくて、50キロまで走ってDNFされるという事。
故障を抱えてここまで走ってきただけでも凄いことです!

暫く走ると先を急いでたぴかちゅうが歩いてるぞ!(42~3キロあたり??)
おらおら~って声かけようとたら急に走り出した(笑)
0920 暑さにだいぶやられているみたい!

あとは50キロのブログ村エイドを目指して走ります!
まだまだ元気です!
と思ったら、ワイナイナが追い抜いてゆきました!
0934 見事な足です。

目指すはここだよ!
mura eid

しかーし、村のエイドが遠くに見えた時ワイナイナが休憩中!
ワイナイナが走り去った後も、ワイナイナ熱が村のエイドを蔓延中。
MJはどんどんエイドに近づきます。誰も気づいてくれません(笑)
もうすぐそこにエイドです。でも誰も気づいてくれません(涙)
でも到着したら気づいてくれました!○(^o^)。

mura2

後半へ続くのだ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 ↑↑↑↑↑
コメントお待ちしております!
ランキング参加中ですクリックして行ってください~♪

■5月5日は嫁さんの誕生日♪

ども、筋肉痛は完治しましたが、ハムストリングスの張りでランオフ継続中のMJです。
故障すると辛いから無理はしない!を心がけて行きましょう。
でもGW中に脂肪もたっぷり溜め込んだので、ぼちぼち走り始めたいですね!

さて、チャレンジ富士五湖レポの途中なんですが、優先レポがあるのでそちらをUPです。
*************************************************************

5月5日は端午の節句、そしてまぐ♪ちゃんの誕生日!
ということで誕生日祝いにランチに行ってきました。

阪急山本駅 創作フレンチ Bistro 嶽(だんけ)さんです。
お店はこんな感じ!
9

テーブルではビオラが迎えてくれます。
1

乾杯はノンアルコールBEERとワイン!
8

お箸もあります。
2

注文したのは日替わりのランチコースです。

前菜
3
スープ
4
メイン
5
アイスクリーム
6
コーヒーゼリーとHOTコーヒー
7

ランチの後は阪急百貨店でプレゼントを購入して帰宅の途につきました。
プレゼントは・・・。まぐちゃんのHPに乗るかな??

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
    ↑
コメントお待ちしております♪
宜しければ応援クリックもお願いします!



■21thチャレンジ富士五湖の結果について思う

けっか

結果がUPされていたので、来年以降の備忘録として記事にしておくことにした。

112キロでは5人に2人、100キロでは3人に1人、72キロでは4人に1人が、
完走メダルを手にすることができていない。

誰がゴールできなくなってもおかしくないってことだよね。

改めてウルトラマラソンへ挑戦することの難しさを感じさせる。
逆に難しい目標だからこそ挑戦するのか・・・。

ウルトラマラソンへ挑戦すること、スタートラインへ立つこと自体が、凄いことだと改めて感じる。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

いつも応援有難うございます♪
応援クリックして行ってください!


■21thチャレンジ富士五湖100Km<レポ1>~ラップとか

ども!レポに手がつけれてないMJ@関西です。

まずはラップとか色々を記事にしておきます。
ラップと言ってもGARMINで走らなかったので、嫁さまがゲットしてくれてた
ランナーズアップデートのもので、途中とゴールだけ(笑)

今回の目標は前の日記にも書いてる通り、足の調子がよければサブ11。
最低でも前回の四万十を上回るサブ11.5を狙いたいと思っていました。
ということで前半キロ6分~6分15秒でいける所まで走って、後半は粘るという作戦を
走りながら思いつきました(笑)
ペースは体感+10キロごとのラップで判断。

で、結果はこんな感じでした。
らっぷ

 前半はキロ6分02秒  まずまず計画通り
 後半はキロ7分48秒  これは・・・「撃沈」というのでしょうか・・・(笑)

後半は距離表示が半端な数字になってラップが取れないし・・・
ま、歩いてたからラップなんて関係ないんだけど(笑)

きょり表示

後で話をしてて気がついたんだけど、112キロ表示は切りの良い数字なんですね!
69.8Kmの大エイドを越えてから表示が変になったんですね。112キロ中心の表示に変わるみたいです。
走ってるときはまったく気がつきませんでした。


そして今回のレポはゴール写真からスタートです!
ごーる
(takacchスポーツ提供)

まぁ、色々書きたいですが、長くなりそうですのでレポ2へ続く!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
   ↑
宜しければクリックしていってください!
コメントもお待ちしております~!


DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
