

■神戸マラソン・・・・

kobe

MJ&まぐ♪二人とも(涙)



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


■今日も帰宅らーん♪

今日も帰宅ランしてきました!
連荘で帰宅ランするには、色々ハードルがありますね。
一番のハードルはリュック。
私が持ってるのはモンベルのクロスランナーパック15とグレゴリールーファス(9Lかな?)


昨日はモンベルのクロスランナーパック15を使ったのですが本日は洗濯中!
こいつは15Lだから履いていったシューズと服(シャツ、インナーシャツ、パンツ)を
余裕で収納することが出来ます。

順番で言うと今日はグレゴリー。
入れ方がわるいのか一度シューズを入れてみようとしてたら入らなかった(笑)
ということで、本日はグレゴリーにシューズを入れないで帰宅RUNすることにした。

よい子はもう気がついたと思うけど、つまり履いていったシューズで帰宅するって事だね。
選択したシューズはゲルフェザー。パンツはチノパンにしてみた。
上は半そでのワイシャツ。
まあ通勤の時間だけだから問題ないか、とココロに決めたけど、微妙に合わない(爆)
いや、チノパンにゲルフェザーは絶対に合わない!
職場に行けば置き靴があるから大丈夫なのですが(笑)

ということで、今日はオチも無くて、いつもどおりくだらない、しょうもないネタでした。
いつもオチは無いけど(爆)
まぁ、二日続けて帰宅RUNは可能だって事だね。

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

■ドラマ最終回ですね~♪

「JIN -仁-」見てましたか~?
日曜日に終わっちゃいましたね。
漫画の方を読んでみたくなりました。

そして今日は「グッドライフ」が最終回でした。
それはちゃうやろ~と、突っ込むことも多かった(笑)

リバウンド
高校生レストラン
まるものおきて

が、ぼちぼち最終回なのかな~。楽しみです。
しかし今回はよく五つも頑張ったものです。
初回観てないのも有るけどね(笑)DVDで見よう。

****

本日は帰宅ラン。定時で帰ったら暑かったです。
スタート時点で計測を開始したはずのGARMINが計測しておりませんでした(笑)
一瞬モチベーションが下がりますが、はじめてのコースじゃないしOKOK!

帰宅ランは時間が有効に使えていいですね。
いつも出発するくらいの時間に帰宅できます~!
リラックスタイムが早いので、ビールがすすんで仕方が無いです(笑)

明日も帰宅ラン、いっとこうかな~??
といいつつ明日は小さいリュックしかないのでシューズが入れられない・・・。
考えるとします・・・。

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

■ちょっと気持ちがお疲れ気味っす♪

乗鞍天空マラソンから一週間なんですね。
時間のたつのは早いっすね。

今年は業界の輪番休日のおかげで、7月から9月までは土日が出勤です。
有給とって・・・も考えましたが、夏のレースへの参加は断念しました。

そういうわけではないのですが、気落ちが折れてます(涙)
確定しているレースは10月末の大阪マラソン。
この4ヶ月間をどうやって一人でモチベーションを保って過ごせばよいのか・・・

昨日は言い訳できないように、帰宅RUNを計画しておりましたが、夕方から雨の天気予報・・・
準備した荷物は無駄・・・ということで計画変更したところ・・・
雨降らず・・(笑)(;´д`)トホホ
帰宅後走り始めたものの、7キロほどで断念。

今朝は朝早く起きたものの、言い訳にまみれる始末(笑)
夕方走ろうと決心して、結局朝は走らず。
夕方は夕方でビールが美味しいのを理由にRUN自体を断念(笑)

ということでスーパーノブノブさんのブログを見て私も宣言します!
今月一杯はちょっと気持ちをフリーにして見ます。
もちろん走るけど気持ちをやわーく行こうと思います。

体重も気にしない、と一応宣言してみたりして(笑)
これ以上気にしないとイケナイコトになりますが・・


ランキング参加中なのです。
がっつり応援クリックよろしくお願いします。
怖い人じゃないのでコメントもよろしく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




■乗鞍天空マラソン【完結編】

三本滝から観光センターへは往復のバスが出ています。
村のみんなのゴールを待って、バスへ乗り込みます。
なんだかんだのおやじ5人達とは駐車場が違うためここでお別れ!
楽しい時間を有難う~~!

観光センターに着いたら、僕は車の中で着替えます。
そしてソフトクリームとぶどう葉寿司をGET。
u21 郷土料理なんですね。帰ってから調べてみて知りました!
u22 優しい味が美味しい~

出発前に乗鞍のポーズで記念撮影(笑)
u23
u24

昼も過ぎてるので近くの蕎麦屋で昼飯にしました!
u25 蕎麦処 合掌さんです。
u26 店内はこんな感じ~
u27 ざる蕎麦2枚と・・
u28 山菜蕎麦にした

そして帰路につきます。
帰りは高山方面から帰ってみましたが、道に迷ってなかなか高速に乗れずに参った・・。
お疲れ様の「ハ・イ・ボ・ー・ル!!」
運転手はノンアルコールなのだ!
u29

お土産も一杯買った。
u210

あっと言う間の二日間でした。
こんな遠征も楽しいですね~
お世話になったブログ村の皆さん本当に有難うございました!
そして乗鞍天空マラソンのスタッフの皆さん有難うございました!
来年も高速代が安かったら参加したいですね(笑)

おしまい!


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


■乗鞍天空マラソン【レース編】<ラップ等

筋肉痛も回復傾向にあるので今日は軽めにジョグ再開してみました。
もう少しも間はゆるーく行くことにします。

さてさて今回はスプリットペースなど。
このような感じっす。

ラップタイム  キロ7分越えがこんなに沢山ある!


そして高度と組み合わせてみるとこんな感じ!
高度ラップ
折り返し地点で大体3分くらい遊んでた模様~!
もっと長かったように思うけど(笑)

こうやって見てみると傾斜はざっくり見ると同じなんですね。
あるポイントできつく感じたけどその瞬間だけで平均してみると同じなのか。
まぁgarmin君の高度は適当なんだけど(笑)

何回も言いますが、ゴールタイムは3時間1秒!

次回出ることがあるなら2m前から走るようにして3時間ジャストを目指します!


ランキング参加中につき応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

続きを読む

■乗鞍天空マラソン【レース編】<手抜き(笑)

筋肉痛が酷くて階段下るのがつらいです~!ウルトラよりも腿前面のダメージは大きい・・(涙)

さてさて、レース編行ってみよう~

前日受付を終えているので車を停めたらまずトイレです。トイレは長蛇の列(涙)
用が終わって出てきたらどんどん集まってきました。
記念写真!パチリ!
n1

n2 ゆるーい感じで並んでたら、乗鞍のポーズで記念写真!

n3 そして8時にスタート
n4 カツウォ君が上ります
n5 ぞりお君も上ります

そして私も上ります。
カツウォ君と離れ、ぞりお君と走って行きます。

n6 三本滝のエイドで水分補給~

n7 写真とってたらぞりお君に置いてかれてしまいました~

n8 ずーと進んで行ったらぞりお君が待っててくれた。カツウォ君とも合流してこんな感じ~             

n9 もう景色がやばいくらいに凄いです

写真撮りまくってたらあっという間に折り返し地点。

n10 やばすぎてカツウォ君ちょっとちびってる??

n11 折り返し地点のエイドはおにぎりや、野沢菜とかもあって食べまくり休みまくり

n18 のべちゃんは上りですが合流して写真撮影~!あれ?リンさんの写真がないぞ!

n19 南部さん、どららさんともお互い撮影してて顔が写ってない(笑)

ここからはぞりお君とひたすら下って行きます。4分15秒~30秒くらいかなぁ~
もうね、何がきついかって、下りです。下り坂10キロも走ったことないし(笑)
足がきつくてきつくて腿がもたない~ぞりお君強い~
最後の2キロはほんまにつらくて、置いてってもらおうかと思ったくらいです。
ラストはキロ4分12秒でぞりお君に引っ張って行ってもらいました~。

ゴールは二人で並んでガッツポーズ!記録は3時間1秒!
記録証みてぞりお君と二人で大笑い!うけた~!

n13 ゴール後は前日雨の中試走してた、爽やかつくさんともご対面。

のべちゃんも5分後にゴール!

n17 まったりとこんな感じで待ってました~

n14 そしてどららさんゴール!

n15 南部さん、リンガンガーさんもゴール!


観光センター前でチャレンジ富士五湖で一緒に泊まった、アズケン君と会うことが出来ました!
n16

レース後編に続くのであった。

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

■乗鞍天空マラソン【前日編】<長いよ~(笑)

前日の移動は5時起き。6時出発で昼ごろ着の計画で予定通り出発~!
久々の夫婦揃っての移動です。
ペットを飼ってから息子との泊まりは有っても、夫婦でのお泊り遠足は10年ぶりくらい?もっとかな?
とまあそんなことを考えつつ、高速を走らせます。

1 チーズ棒。SAでは高いけどこんなものを食べたりしつつ調子の悪い車を走らせます

安全第一、交通安全で全く問題なく松本入り6時間弱で到着しました!
ガイドブックの飯屋を探すも、わかんなくてちょっといい感じの町並みを見つけたので、車から降りて歩くことにしました。縄手通りってところです。

0 

2 途中こんな懐かしいの発見。

3 町並みはこれ
4 まあこんな感じ(笑)刀折れてるね!


5 通りに有ったSWEETってパン屋さんです。
6 中はこんな感じ
7 ランチが出来ます
8 うまし!

まだまだ続くのです。
辛抱できる人は「続きを読む」をクリックしてみて行って下さい。


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

続きを読む

■乗鞍天空マラソンから帰りました~♪

途中、渋滞に悩みながらも、眠たくなることなく無事に帰ってきました~♪

どらいぶ  ←こんな感じで帰ってきたりして(笑)

上りはめっちゃきつくて、下りは上りと違う意味できつくて、そして最高の景色!

面白い大会です。走り始めはまさか自分がこんな大会に出ることなんて想像しておりませんでした!

タイムは3時間00分01秒 わははは~!

サブスリーならず(爆)

ぞりお君一緒に走ってくれて有難う!

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村のランナーが一杯

■いよいよ乗鞍へ♪

準備は整った!様な気がする。。

シューズよし、ウエアよし、お風呂セットよし、着替えよし!

日曜劇場「JIN -仁-」の予約もOK。「まるものおきて」は後輩に頼んだし!

よしよしよし!・・・なのかな(笑)


明日早朝出発します。

昼過ぎに松本着⇒飯食って⇒松本城⇒前日受付⇒風呂⇒飯⇒車中泊

というスケジュールで行動する予定。

宿泊は道の駅の予定!

今回の天空マラソンはまぐ♪さん同行~なんです。

皆さん、まぐ♪さんもどうぞよろしくお願い致します!

さて、今日は早寝するとします!


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

■乗鞍天空マラソン・・教えて~!

いよいよ週末は乗鞍天空マラソンですね。

留学生やら、出張やらでバタバタしておりまして
なーんの準備も出来ておらず焦ってます。。

土曜日の夜は車中泊の予定なんだけど、どこで泊まればよいのか・・・??
観光センターって車中泊できるのかな?
それとも道の駅か・・・?

松本の観光って・・・松本城の他はなんかあるのかな~??

後二日しかないよ~。マジ焦ってます。
誰か色々教えてくださ~い!

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



■単なる飲み過ぎ-




まあ、そんなもんです。

楽しかったらいいじゃん(笑)

■至福の時間


本日の業務終了~~。大阪に移動中、ソニックの中です。
そして、まず一本目。



今日は朝ラン、10キロジョグ。
昨日の夜から連チャンでちょっと脚が疲れました。

久々にいいかんじの疲れです。

■またまた中津出張らーん♪

留学生レポの途中ですが、出張中につきちょっと中断。


今回も中津へお泊り出張。
金曜日から留学生受け入れとか、雨とかで走ってなかったので出張中でもRUNです。
ちょっと足の調子も良くないですけど、本当に久々に頑張ってみました。

10.12Km 46分26秒 
途中信号で何回も止まってるので、タイムほど追い込めてないですが
あーこれくらいで走れるんだぁ~って、少しうれしかった。

もともと足は遅いけど、そんな自分の限界線もわかった、今日のRUNなのでした。

今日は早寝して、朝RUNしようかなっと!


今日もポチットお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村の入り口





■留学生その2

今日は大阪城に行ってきました♪
幸い大雨にならなかったので助かりました。

大阪城には久々に行きましたが、展示物をじっくり読んでいくと結構時間がかかりますね。

最後にはこんなことして楽しんできました。
        ↓
かぶと 

静思館 猪名川に戻ってきてからは地元の静思館へ!

ねっつ 事情があってネッツ店へも!

どく どくは相手してもらえず「つまらんわ~!」

PC ご飯が終わってからもPCをネタに遊びました。

明日は学校でのさよならパーティーに行って来ます!

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







■留学生~速報(笑)

色々書きたいことはあるけど速報~。

とうとう留学生がやってきました!

留学生2

大学で物理学を学ぶ19歳。名前はウェール君。
今は晩御飯が済んで、いーると一緒にお話しています。
普段はタミル語なので共通言語は英語なのだ。

明日は大阪城に行く予定です。

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

■いよいよ明日は留学生が来ます♪

いよいよ明日の夜にはインドからの留学生が来ます。19歳男子。

明日夕方16時にまぐ♪ちゃんが一人で迎えに行って、二人っきりで電車に乗って最寄駅で待ち合わせ。
大丈夫なのかまぐ♪ちゃん!英会話教室も3年目だし何とかなるのか(笑)
因みにいーる君も帰って来てくれるので、駅で合流して4人で帰宅となります。
4人になってからはいーる君が居るから会話には困らない予定です。
うちに来てくれる子はヒンズー教らしいのですが、食事の制限が厳しくないらしく、とっても助かります♪
因みにインドではタミル語なのですが、英語は普通に使えるみたいです。

そして土曜日は一日フリータイム。

日曜日は11時に学校に集合でサヨナラなので、明日の夜と土曜日がメインの時間となります。
土曜日どこ行こうかな~。夜は蛍を見に行ってもいいかもですね~。

という事で明日、明後日のRUNは無しの予定です。



本日は帰宅RUN決行してきました。
いつまでたっても身体が重い。実際体重も重いけど(笑)
しかし夕方とはいえ、暑いですね~。
最後の最後まで坂道なので家ついたら、ゼーゼーハーハーで汗びっしょり。

なんか今日は疲れてしまったよ。
乗鞍の坂道が心配になった今日の帰宅RUNなのでした。

いつもクリック有難うございます♪
応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

■今日は気持ちが乗らなかったけど10キロ走

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
クリックするとランナーが一杯

昨日はOFF日にして、いつもの整骨院に行ってきました。
週末はいい感じで、トンネルの出口が見えたような気がしたのですが、違和感再発で歩行が辛い・・(涙)
電気の後ウネウネしてもらったら、ちょっと楽になりました。
やっぱり行ってみるものですね!

実は週末にはインドからの留学生が2泊3日で来ます。
ということで走れそうに無いので今日は走っておきたい。
そうココロに誓っておりましたが、家が近づくにつれ気持ちが萎え~。

これはエネルギー切れが原因か!ということでシフォンケーキを食ってから
考える時間を自分に与えずに10キロ走ってきた!

最近はジョグばかりでどうも足が動かなくなってるので、足の様子を見ながら
500×5本をインターバル風に走ってみた。
乗鞍も近いし無理は禁物!タイムは恥ずかしいので非公開!

久々に早い動きで足がもつれそうでした(笑)

明日は帰宅RUNを計画しております!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

クリックしてってくださいね~








■ジョグる日々♪

股関節の違和感がなかなか完治しないMJです(涙)

股関節を気にしながら来る日も来るもジョグする毎日。
体重は落ちないけど・・・

6月入ってから6日連続で走ってます。
もしやと思って5月の記録を見たら31日も走ってたので、7日間連続ジョグ生活。

31日10.3Km
1日10.6Km
2日 9.4Km
3日10.4Km 帰宅RUN
4日17.6Km 120分LSD
5日15.1Km
6日10.6Km 

10.6Km走った日だけ少し追い込んでキロ5分切るペースで走ってました。

ジョグするだけなので、全く疲れてません。
あんまり疲れてないから明日も走っても良いような気がしますがOFFかな。

焦っても仕方ないけど、こんなことで乗鞍天空マラソンが走れるのか不安ですねぇ。

ランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

■チャレンジ富士五湖ラップタイムと振り返り♪

チャレンジ富士五湖の完走証が届いてました。

ラップタイムはこんな感じ。

10k 1:09:29 1:09:29 
20k 2:04:48 0:55:19
30k 2:59:43 0:54:55
40k 4:01:49 1:02:06
50k 5:01:04 0:59:15
60k 6:17:27 1:16:23
70k 7:32:35 1:15:08
80k 8:30:48 0:58:13
90k 9:40:16 1:09:28
100k11:15:23 1:35:07

ラップタイムをグラフにしてみるとこんな感じになります。
らっぷ

次回の為にちょいと分析してみましょう。
分かりにくいのでラップタイムと高低図を合体してみました~。
高低図は本栖湖すっ飛ばしてなんとなくこんな感じです。

map



足の調子が良ければ前半を5時間で走って、後半を6時間以内でサブ11と
考えて居ましたが見事に目論見が外れてしまいました(笑)

全体で見ると前半の10-30Kmがオーバーペースのように感じます。
ここは少し抑えて60キロから70キロまでのアベレージを7分位にしたいですね。
しかし70Kmまでに二回の強烈なのぼりがあるのでなかなか辛いところです。

70-80Kmは突っ込みすぎ。
下りが多かったかな?そうでもないですね。
ほぼフラットなのになんでペースアップしているのか疑問です。
前の速い人に必死で付いて行ったのが関係しているのかも知れません。
もうここでは距離表示が良くわかんなくて、体感で必死で走ってました(笑)
ここは少しペースダウンして脚を残しておいて90キロ以降に備えたいですね~。

そして最後の10キロに95分(笑)見事な撃沈ぶりです(爆)
ここは走れなかった~!ほんまにつらかったです。
実は90キロ地点で残り10キロを80分で走ればサブ11いけるかもなんて考えてました。
甘かったですね(笑)

うーん、さぶろうさんとはラップタイム表で一晩飲めそうです(爆)


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






■5月振り返り

気づけば6月。
ということで、5月の振り返りをしてみよう~!

5月の月間走行距離は158Kmでした。
残念ながらこっそり目標にしていた200Kmには届きませんでした。
前半はチャレンジ富士五湖のダメージで、そして後半は雨と股関節の違和感に邪魔されました。
ペースは速くてキロ6分のジョグばっかり。
ものの本によるとこの季節はスピードトレーニングと書かれておりますが
ただ走ってるだけで減量さえできてない始末です。
走らないと時間があってついつい飲んじゃうんですよね。

しかし100キロのダメージは大きかったです。
筋肉痛は4~5日で治まったので、ちょっと走ってみたら速攻でハムストリングスが張って
まともに走れませんでした。それなりに走れるようになるのに2週間弱かかったように記憶しています。
前回の四万十川ウルトラの時は、一日空けてインドネシア出張に行って2週間以上走れなかったので
どんな感じで復活するのかわかっていませんでした。
復活までどれくらいかかるかわかったのが今回の収穫のひとつ。

6月以降は雨の隙間を縫って走りたいと思います。

+++
本日は大分出張朝RUN決行!
だいたい10キロを1時間ほどジョグしてきました。


最後まで読んでいただき有難うございます。
応援クリックとコメントよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村の入り口



DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
12/4熊野トレイル50K
3/26キャノンボールラン(予定)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
