

■大阪マラソンまで61日??

新大阪駅で発見!

おおさか

大阪マラソンまで、61日なんだ・・・。
あと2ヶ月か・・2ヶ月なんてあっと言う間だね。

走れてないから、ちょっと今は自信ないよ。
焦ってきた・・・・・。

本番迄にできることをしよう。
がんばるぞ~ 

でも、まだ暑いからロング走なんてやる自信はないけどね。


大阪マラソン応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

■いつまでたっても慣れない輪番休業~

あー今日は日曜日なんですね~
稼働日二日目でした。明日は感覚的に水曜日じゃ。

木曜日金曜日休みの輪番休業になって、早二ヶ月が過ぎようとしていますが、いまだに慣れない。
長年身体に染み付いた、土日休みという習慣はそう簡単に抜けないですね。

さて、今日は10キロジョグしてきました。
昨日下り坂で速いスピードで身体を動かしたせいか、割と身体が動くぞ 
でも後半体温が上昇してきたらペースがガタ落ち・・・。息が苦しいんです。
本日は10.3キロを56分のジョグでした。

明日は久々の大分出張です。
早起きなんでもう寝るとします。
そして明後日は宴会・・。



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

■リセットする時は自宅周回路RUN♪

雨が降りそうだったり、故障で走れなかったり、ちょっと都合で走れなかった時とかの走りはじめ、自宅外周路3キロコースを走るようにしています。1.5Kmで80mほど上るので結構きついのですが、走り始めたのがこのコースというのもあってなんとなくリセットしたい時に走ってます♪

今日は夕立の豪雨が酷かったのですが、帰宅時にはパラパラ程度でした。雨の恐れもあったので自宅周回路をピリッと走ることにしました。今日のテーマは下りでスピード上げて刺激を入れる!スピードに慣れる!

0827

結局下りは、4分3秒、3分52秒、3分44秒でした♪こんなスピードは下りじゃなかったら経験できない(笑)
全力じゃないし、自力で走ってないので足の負担も少ないし、まぁまぁでしょうかね。
疲れてないから走った感はあんまり無いけど満足です。

キロ4分前半くらいから走り方も変わりますね。自分の中には無い大きな足運びが必要な走り方にしないといけないんですね。ハードルが高いっす。頑張るべ!


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

■虹がダブルで出現!

虹

街頭照明の下あたりにも、虹がでてるのわかるかな~??

今日は夕方からも豪雨でした。

豪雨のおかげで虹をみることができたけどランは無しにしました!

そんな週末もOKかな(笑)木金ですが・・。



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

■定位置

main

小さい頃からここが好きなんだよね。気がつくと定位置に居るって感じ。
小さい頃は収まってたけど、大きくなってはみ出しても入りたい(笑)



今日は朝から走りに行かなくてよかった。
曇りの天気予報だったけど、通り雨で豪雨でした!


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
走る人のブログが一杯です!


■天気予報の嘘つき!!!

今日はの天気予報でした。
昨日の夜、たしかに確認した!間違いない!

で、寝坊して、起きたら雨降ってないじゃん(爆)
慌てておきてRUNに行ってきた!

キロ5分15秒前後のペース走で考えてたのですが甘かった!
途中から暑くて暑くてペースダウン・・・・。
ダメダメなRUNでした。
これはもう、、、走る事に意味があるのか・・・・(涙)

暑いと、どうももダメみたいです・・・
去年、一昨年はもっと走れてたように思うのですが・・・

**********

庭の花
もう最後ですね。

はな



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
      ↑
ランキング参加中ひとつクリックして行ってください


■パン焼き器はどうなった?

パン焼き器の行方がどうなったのかはこちらへ!

答えはこちら  ←クリック!

今日は帰宅RUNの予定でしたが、謎の頭痛であえなく断念!
まぐ♪ちゃんがお誕生ご飯を準備してくれていたのもあってRUNはせずビールで乾杯!!
結局、昨日今日とOFF、明日も雨の天気予報なのでOFF日!
今月は200キロもやばいかもです(笑)



近所のハス。ピンクの綺麗な色が好きです。
ハスも色んな種類が有るんですね!

hasu



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ぽちっと押してくれたら嬉しいです!
ランキング参加中なのです


■三田国際マスターズマラソンにエントリー♪

12月18日開催の三田国際マスターズマラソン、ハーフにエントリーしました。

同じ職場の人が毎年走ってるらしいんです。
今年はその人に誘われたのもあってエントリーすることにしました。

アップダウンがあるって話なので楽しみです(笑)
近いし試走にでも行ってみるかな~!


京都マラソンもエントリーが始まりましたね!
9月20日までなのでちょっと待ってエントリーしてみたいと思います!
でも抽選なので確実に走れる前後のマラソン大会も忘れないようにエントリーしなければ・・



今日のRUNは10キロジョグ!


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

■ジーンズとサンバイザー買った~♪

夏休み期間中には、息子のいーるがジーンズが欲しいっていうから、三田のアウトレットに行ってきました。
リーバイスのジーンズが身体に合って格好よかったので購入~♪

levis

このお店は4点購入すると50%OFFになるんです。
ということなので、いーる×2本、MJ×1本、Tシャツ1枚で合計4点購入して50%OFFをゲット!
ジーンズ3本購入して、7千円ちょいでした。安~!!!
しかし、息子は切らないで済むからいいです。私は切った分だけ損した気分(笑)


ついでというわけではないのですが、ノースフェイスでサンバイザーを買ってしまいました。
初サンバイザーです。
ばいざー

グレゴリールーファスにあわせてオレンジ色。
後ろには黒ちゃんを入れてみました(笑)

とまぁ、グッズネタ。

++++++++++++

今日21日のラン10キロ。
折り返し地点の5キロ地点までビルドアップして追い込んで走ってみました。
4:45 下り ウォーミングアップ
4:19 下り 坂が急です
4:10
3:48
4:04 ビルドアップならずペースダウン・・・

total21:10
本日は21分切りならず!
今回は残念ですが21分切りが見えました!
ラスト1キロは気持ち切らさず走るのが精一杯。
心肺が限界。
足はもう少し動くような気がするのですが、息が限界でペースダウン。

173cm 69.5キロ(笑)
今の体重じゃ、限界のような気もします、というより故障せず良くやっているなと自分を褒めておこう!


減量支援クリックお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

■東京の方である大会にエントリーしてみた♪


新宿をスタートして

皇居のほうや

東京タワーや

銀座

浅草を経由して

東京ビッグサイトでゴールする

マラソン大会があるみたいなので

ちょっとエントリーしてみた♪

ふーん

どんな大会か

知ってたら・・

教えて!

篠山マラソン前だけど、何とかなるかな(笑)

じゃ!


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





■今日で夏休みが終了・・・(涙)

とうとう、今日で長かった夏休みが終わってしまいます。
明日から会社生活が始まりますね・・・。

とってもですね(笑)
これはまさに、サザエさん症候群ですね・・・。
そうは言いながら、明日から垂直立ち上がりが必要なのですが・・・。

**

それはそうと、最近続けて走れないです。
気持ちが切れてすぐに歩いてしまいます。
どうなってしまったのでしょう~~??

暑さのせいでしょうか?
根性がなくなったのでしょうか?
体力がなくなったのでしょうか?

距離も踏めてないし、こんなことで秋のフルマラソンを走れるのか不安です・・・。



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

■誕生日プレゼントは何が欲しい??

まぐ♪「もうすぐ、誕生日やね!」


MJ 「そうやな~」


まぐ♪「誕生日プレゼント何がいい??」


MJ 「そうやな~・・何がいいかな~」


まぐ♪「パン焼き器がいいんと違う?」


MJ 「えっ??」


まぐ♪「ほら、panasonicの・・」


MJ 「そ、そ、そ、そうやな・・・!」



8月23日は46回目の誕生日。
はたしてパン焼き器はやってくるのか??


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






■takacchさんプレゼンツ 鞍馬尾根~貴船尾根トレイル

12日はtakacchさんプレゼンツ 鞍馬尾根~貴船尾根トレイルに行ってきました♪

鉄人takacchさん、奥様、MJの3人で北山トレイルです。
鞍馬寺から、走行距離28.61Km 5時間38分

山下りてから水が切れてしまって、自販機まで長かった~・・・

詳しくはこちらのサイト「マラソンにハマった」 ←をクリックしてください!

ということで写真を中心にUPしてみましょう~!!(手抜きです(笑))


リリレイラさんが来てくれてて、エンライテンの差し入れ!
エンライテン欲しかったので嬉しかったです!
1 

鞍馬寺での一枚。天気が良くて暑かった~
23

お山は最高に涼しかったです!
途中、見晴らしの良いところも有ります。takacchさんに色々と京都の山々について教えてもらいました!
4

ヒェー!天狗杉に行く手前では巨木が倒れてました。
台風の影響なのでしょうか??
5

837m地点の天狗杉
7

芹生の小川で水浴び!
水が冷たくて気持ちよかったです!
6

自分大好き、自分撮り(笑)
8

鴨川は長かったです・・
足が止まてしまいました。まだまだ身体も気持ちも弱いです。
8

出町柳に戻ってきたら、出雲路橋の銭湯ニューいなりへ直行!
takacchさんにビールをご馳走になりました。
有難うございます♪
9

そして出町の王将を目指して歩いてるところに、豆餅で有名なふたばさんを発見!
いつもは相当並んで居るらしいのですが、この日は比較的少なかったので並んで買うことにしました!
ここでもtakacchさんにご馳走になってしまいました!
塩味がきいてて美味しかったです!
まぐ♪ちゃんといーる君に用にお土産も購入!
10
11

そして最後は・・・出町の王将です。
調べるとここは超有名店なのですね。
理由は・・・一度調べてみると面白いですよ。
帰りの京阪では3人で大爆笑してしまいました!
12←これはtakacchさんの大盛りご飯。大盛りでも値段一緒。私は普通盛り。
テーブルの乱雑感がいい雰囲気でしょ(笑)

そういえば入り口のカウンターに餃子70人前お持ち帰りの準備がしてあった(爆)

takacchさん、奥様、お誘いいただいて有難うございました♪
本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました!
それにしても奥様は凄い!殆ど休憩なしで走りきってますから。
3時間30分も近いですね!

またよろしくお願いします!


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

■復活は遠い?暑さのせい?飯のせい?

明日から連休突入という事もあって、本日は帰宅RUN。
あまりに暑いので10キロの短い方で帰ってきました。

が、1時間40分くらいかかりました(笑)

なんちゅうか、ほんちゅうか、力が入んないんですよねぇ。
夏風邪明けというのもあって呼吸も苦しいし。
昨日の坂道ランで筋肉痛もちょっとあるし、、情けないわ~。

もうなんというか、苦しかったらすぐ歩いてしまうし、気力も力も出ない帰宅RUN&WALKな今日。
たった10キロなのに500mlの水1.5本分も消費してしまうし。

思うところあって、炭水化物断ちしてるから、力が出ないのかもしれない。
12日に向けてこれはまずいので炭水化物復活です(笑)

まいん

明日はOFF日にして、明後日に備えるとします!
これで多分復活できます!


復活への応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


■復活中です!

昨日から会社行ってます!

結局突然の夏風邪で、二日休んでしまいました。

そして昨日は止める家族を振り払い、ちょっとだけ走ってみました。

やはり、心肺機能が落ちてました(涙)

落ちるのが早いのは筋力より心肺機能ですね。

まだ健康体ではないので、もう少し体調が戻れば復活すると思います。

家族に心配かけないように、無理しないで頑張るとします・・。


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

■まさかの夏風邪だよ

昨日の大分出張の帰りから何となく予感はあったんです。

腰の辺りがちょっとだるい感じ。

今朝起きたら喉ガラガラで痛いし、鼻水ダラダラ。
鼻が詰まってるから耳抜きできず変な感じ。
でも熱は無いです。

早く良くなりたいです。

■c3fitパフォーマンスゲイター衝動買い♪

c3fit

ローズピンク×ネイビー


三田のアウトレットで衝動買いしてしまいました。
だいたい通常価格よりも1000円くらいは安い!!!

なんでこの色にしてしまったのでしょうか(笑)

それは見つけてもらい易いかもしれないからです!

道具も揃ったし、後は張り切って走りだけですね。
といいつつ今日は雨でOFF日となってしまいました。



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

■昨日も暑かった

空が夏ですね~!
そら

高原ロッジ・メープル猪名川の蓮の花はまだ咲き始めでした。
205
後2週間位で満開になるのでしょうか??

4日は15キロジョグ


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

■7月の走行距離のこととか

7月の月間走行距離は260.6Kmでした。

目前の目標も無い中、出張やらバタバタと忙しかった割りに良く走れたと思います。

経験上、家族との時間も大切にしつつ、身体的に無理しないで、そこそこ意識して走れば

270Kmという感覚なので、まぁ、こんなものではないでしょうか。

ユルジョグが多かったので、走った感はあまり無いですけど(笑)



10月末の大阪マラソンに向け、8月はどうしたらいいのかなぁ~??

8月はちょっとだけ早く走る練習をしようかな~??

足が遅いので速いペースは苦手です・・。

足がしんどくなります。肉離れになったりします(笑)

そして9月は距離をのばしていって、10月はちょこっとレースに出て大阪に備える。

故障だけは絶対に避けたいので、無理しない程度に頑張るとしよう。



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




■東京出張はちょっと浅草へ寄り道♪

先日の東京出張は、会合が13時からだったので、ちょっと早めに東京入りして浅草へ寄り道してきました。
ちょっとといいつつ、新大阪6時発の始発新幹線(爆)
東京着が8時26分着。
東京なら通勤できそうですわ~。わははは~

着いたときは雨が降りそうで、東京スカイツリーもこんな感じでした。
t2

今までは東京に縁がなくて、遊びに来たことが無かったのです。
ローリングストーンズのコンサートで遊びに来てから来てないような気がします。
雷門は東京マラソンで通っただけでした。一応写真は撮ったけど(笑)
t1

因みに東マラの時の記念写真はこれ。
かみなりもん
もうね~、仲見世通りも朝早くて全部は開いてなかったよ(爆)

t3
五重の塔もあるんですね~知りませんでした。

t4←こちら現在 やっと顔を出してくれました。

すかいつり←これは東マラのとき

高さはあんまり変わってないみたいですね!
普段なら写真とって貰うんだけど、周りは中国の人が大半でして、言葉の問題で写真とって貰わなかった。
明らかに 日本人の数<中国人の数 でしたね。チャイナパワー恐るべし!

あんまり調べず行ったので時間を持て余してしまった・・・。
まぐ♪ちゃんに応援貰いつつ、やげん堀新仲見世本店を探して七味唐辛子を買ったり
手ぬぐいを買ったりして遊んできました。

おみくじも引いてきた!
末吉だったよ。。


1日1クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
クリックしたらマラソンブログが沢山だよ


本日は雨ではなかったけど、RUN OFFにしました。




■さようなら大分~♪


やっと今週の出張が終了~~♪

いつも通り一人乾杯!
あ、これは二本目です。

また土曜日に日帰りで来ますけどね(笑)

****

昨日、今日といつもの様に出張RUNしてきましたよ。

昨日は10キロ。久々に気合い入れて10キロ走りました。
良い感じでビルドアップ出来たと思います。
頑張ってみたけど脚のダメージもないです。
しかし、平坦な道はいいですね~~!信号でのストップは多少あるけど・・
0731


そして今朝はジョグで12キロ。

今回の出張RUNでスカイセンサーNEOをデビューさせました。
クッションも有るし軽くて良い感じです。
軽さのせいか良く脚が動く様に思います。

ソールは減りが早いかな。
このシューズでは特にフォアフットを意識したいと思います。

じゃ〓
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
12/4熊野トレイル50K
3/26キャノンボールラン(予定)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
