■どうでもいい2011年の大会参加記録(笑)

2011年の大会を振り返ってみました。

1
2月の神戸バレンタインラブラン。
まぐ♪ちゃんと初めてのRUNです。
この大会はカップルで走る大会ですよ~
一人がちでハーフとか走ってはいけません(笑)
その後まぐ♪ちゃんは走っていません!

2
同じく2月の東京マラソン。初サブ3.5の大会でした。
どういって良いのか分かりませんが、42.195Kmの苦しさを冷静に感じた大会でした。
アフター含め、最高に楽しかったです!

3
4月はチャレンジ富士五湖100Km。
サブ11を目指すもあえなく撃沈!
走れなくなるってのを初めて経験した貴重な大会です。
今まではそれなりに限界ギリギリでやってきたんですけど
限界を超えると、走れなくなるんですね!
足が攣りそうで走れませんでした(涙)

そして6月は乗鞍天空マラソン!
4
おっと、違った(爆)
5
上って下るというストイックな大会。
でも好きになってしまいました。
ブログを通じて知り合った仲間と一緒に楽しく走れた大会でした!
来年、高速道路1000円が復活してたら走ります!
復活してなかったら、不参加宣言(笑)

7月8月9月は輪番休業により大会参加なし。
この時期のただただ走る3ヶ月間はきつかったです。

6
そして10月の大阪マラソン!
不調を吹き飛ばして、再度サブ3.5を達成!
本当の目標タイムには未達でしたが、故障を抱えてのチャレンジとしては満足のいく走りが出来ました!


大阪マラソン前の、淡路国生みマラソンはDNSでした
サケツ不調から来る左足ハムの不安が原因。

そして、12月初旬は、ヨーロッパ旅行があるので無し。
帰国後の三田のハーフも年明けをにらんでDNSとしました。
どうもハーフマラソンには縁が無いみたいです。
エントリー5レース中3レースでDNSです。
お金勿体無いので来年はエントリーしないことにします!

こうやってみると、結構走っているようですが、自分としては少ない感じがしますね~

来年は今年走りたかった、神戸マラソン、京都一周トレイル、東山三十六峰、秋のウルトラ一つ
行って見たいですね~!


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

■埼玉県 川越に移動中~♪


今、新幹線が出ました。
帰宅は明日の夜遅くの予定です。

******

今日は夕方から移動だから、朝ランするか、って目覚ましセットしたけど、敢なく二度寝してランできず(笑)
今日から休みだから、気合いが入らなかった。

足の調子も今ひとつだから、良い休養と言い聞かせます。

来年から頑張るぞ~~

■パソコン買ってみた

どうも、久々にパソコン触ってます。
何かとバタバタしておりますMJです。

まぐ♪ちゃんがリビングで私とケンカせずにPCに触りたいって言ってたので
思い切って購入してしまいました。

ぱそこん

3万円   って安~!

テレビは見ない
オフィスソフト要らない
動画編集しない
付属ソフト要らない
ネットメイン

って条件つけたらこれに案内されました!
ウインドウズ7です。
昨日ネットに繋ぐ設定終了!

これからケンカせずネット生活が送れるのか(笑)


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



■復調間近なのか?

今日も10キロ走ってきました。
コツコツが大事だと認識中です。

まだまだリハビリ中でゆるいですが、今日は途中少し上げて走ってみました。
ちょっと嬉しいです。

5:45
5:23
4:44 ☆
4:17 ☆
5:58 休憩です
3:58 ☆軽い下り坂
5:27 残りはジョグ
5:51
6:17
5:37

体重増で身体は相変わらずですが、なんとなく戻ってきたような気がします。
ちょっとだけ左股関節に違和感を感じるから要注意!
週末はLSDで少し距離を走ってみたいと思いますが、寒いからどうなるか不明(笑)

明日は忘年会です!
早めに帰って家飲みしようかな~!
それともタクシー帰りかな~!


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

■ヨーロッパ 旅日記~混乱中・・・

ちょっと写真が多すぎて
まとめられません・・・

とりあえずこちらを楽しんで下さい

★写真だけ★

すんません。
平日は無理かも(笑)

冬休み中には頑張ります。

そうそう、17日18日19日は10キロ走った!
今日は大分日帰り出張で走れず!
復調ちかいかな?



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

■明日のハーフはDNS

割と早い決心でした

明日の三田ハーフは走らないことにしました
練習と割り切って軽く走っても、良い結果が出るような気がしない
いや、きっとハムの状態を悪くしてたはず

今はどん底のような気がします
調子が良かった9月末までは一体なんだったのってくらいダメですね

ゆっくり、じっくり走り始めて、元に戻して行けたら良いですね

今日は旅行記もお休みです
明日から頑張ります!


マラソン応援クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ヨーロッパ旅行カテゴリーに暫く参加です(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

■ヨーロッパ 旅日記~1

ども、お久しぶりのMJです。
すっかり走らない生活が定着しております(笑)本日はRUN無し!
大阪マラソン以降全く走れてないです。ちょっと焦ってます・・。

ですが、暫くはRUN日記ではなく、旅行の方だけで行ってみたいと思いますので
興味の無い方はスルーしてくださいね!
ちょっと、読んで見ちゃろうって方は、クリックしてから次に行ってください!(嘘です)

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

さて、今回の旅行は、嫁と二人でツアーに参加しました!
結婚20周年、勤続25周年の記念旅行です。

日本旅行の「イタリア周遊と幻想のモンサンミッシェル・パリ9日間」という企画モノです。
旅行日程表が送られてきた時点で39名の参加!

最初に言っておきますが
39名の内15組30人が新婚旅行
4人がおば様(50代後半)
3人が家族(60過ぎの夫婦と30台後半の息子)
2人がMJとまぐ♪

行ってから分かった事実ですが、ちょっとびっくりでした。
うーん、どう考えても不利(何が?)

さてレポの方に行きましょう!
<1日目・関空発~ベニスホテル着>
直前まで大分出張で準備も調査も出来て居なかったのですがそれはそれ。
直前にスーツケースに荷物を詰め込んで早朝から出発!
時間が無くても何とかできる大人でした(笑)

当日は10時35分関空集合。
バスに乗って、JR尼崎からリムジンバスに乗って、余裕を持って関空に着きました。
ユーロに換金したりとバタバタしてるうちにあっという間に出発(というわけではなかったですが)
結構カードが使えるという話だったので、幾ら現金にするか悩みに悩みました!詳細は後ほど。

旅程ではベニスのホテル着が23時・・・日本とヨーロッパの時差は8時間なり。
現地時間23時という事は、日本時間で翌朝7時っす。
気が重くなりますが、そこはMJ、二度目のヨーロッパという事で余裕でした。

ビール
機内では、まずはビールで喉を潤します!

めし

そして機内食ではワイン。
えっ!銘柄が見えないですか?
ワイン
シラーですね!最近はミニボトルでくれるんですね!
お代わり頼まなくていいから良かった(笑)

そして長い長い機内では映画鑑賞です!
『僕たちは世界を変えることが出来ない』
『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』
『プリンセストヨトミ』を2/3、見ました!

『僕たちは世界を変えることが出来ない』は良かったです。
本のほうも読んでいたので楽しみにしていた映画でしたが、不覚にも涙してしまいました。
隣の人には変な人と思われている模様・・・(笑)みなさんも注意、いや是非!

途中、まぐ♪ちゃんがわがまま言って、喉が渇いたんじゃオラオラ
なんか飲ませろオラオラといいそうで、暴れる直前だったので、ハイネケンを二本貰いに行くという
アクシデントがありましたが、ローマまでの中継ポイントのシャルルドゴール空港まで
無事にたどり着くことが出来ました。

明日は出勤なので今日はここまで。
気が向けば次のレポもよろしくです。
おやすみなさい~!


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

■無事帰国しております♪

一昨日無事に帰国しております♪
ということで時差ボケのまま、昨日より出勤しております。
旅行記はこれからボチボチ書いてゆきたいと思います。


今回、旅行中はRUN無し。
久々に昨日走ってきました。
調子はあまりよくないですね。

では~

■行ってきます♪


もう少しで搭乗です!

行ってま~す♪

写真は違う飛行機だけど(笑)

■旅にでます・・・(^_^)v

明日、12月6日から旅にでます。マジです。

行き先はイタリアとフランス。

マジです。

帰国は14日水曜日になります。

ベニス、フィレンツェ、ローマ、そしてモンサンミッシェル、パリ。

会社の永年勤続旅行を使って、結婚20周年の記念旅行にしました!

明日は12:35関空発のエールフランス便です!

ネット環境があればアップするかもしれませんが、どうなるか分かりません。

では、皆さん、帰国後に!



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



■週末のRUNと来週のRUN!

週末は土日とも120分LSDしてきました。

本調子ではないのでしっかりゆっくり足に負荷をかけてみました。

といっても、そんなに疲れは感じなかったけど・・

でも、火曜日から来週水曜日にかけて、またまた走れない日が続きます。

でも頑張ろう~!

■大阪マラソン記録証がきてました

公式タイム 
グロス3:28:49
ネット3:27:09
ロスタイム1分40秒(Bブロック)

5キロラップはこんな感じ
0-5 23:46(グロス25:26)4:45/Km
5-10 23:56 4:47/Km
10-15 24:22 4:52/Km
15-20 24:44 4:56/Km
20-25 24:48 4:57/Km
25-30 24:26 4:53/Km
30-35 24:44 4:56/Km
35-40 25:20 5:04/Km
40-42 11:03 5:02/Km

前回フルマラソンを走ってみて、色々考えて
今回のフルで心がけていたことは、10キロ過ぎて体が温まってから
ペースアップせず温存すること。10キロ過ぎて身体が温まって勢いついて
ペースアップしてしまう傾向があるみたいなのです。
今回は10キロまで突っ込んでいたのもあって、意識的に落としたのでそれは合格です!

そして30キロからペースダウンしてしまうのを、35キロ以降にすること。
これも何とかクリア出来ていると思います。これは収穫。
しかし35キロ以降粘ってたけど、キロ5分切れてない!これは課題です。

足の調子が良くないところ、良く頑張れたなと正直思ってます。
しかし、レース後のダメージは今までで一番大きかったので、練習不足を痛感しました。

今回の反省点は「軽々しく無理なペースで30キロ走をしてはいけない!」
これに尽きます。これが故障の原因です。
それまでは練習でも無理をしないように、注意していただけに悔しい思いでいっぱいです。
勢いでやっちゃったせいで、気持ち的に満足できない結果となってしまった。
ホンマに馬鹿でした。

次は(体調がよければ・・)30キロまでキロ4分45秒で頑張って
それ以降はキロ5分アベレージでいけるようにしたいです。
そして目標は3時間25分切りですね。

といいつつ今は走ってないから、次のフルは厳しいかも知れない(笑)
来シーズンか・・・


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


■お勤め終了~♪


今週も長~い一週間が終了~
現在、移動中です。
最近このネタ多過ぎですね(笑)

近頃のランですが、私は走らない人になってます。
前向きに言うと時々走る人〓

出張ってのは、まことに走りづらいものです。飲み会も多いし。
結局、今週は水曜日から今日まで走れてませんよ。
ま、仕事だから仕方ない。飲み会も仕事のうちだね。

来週からも走れない生活が続くけど、それは予定通りなんです。
走れるようになってから今後の事は考えるとしよう。

あ~早く家に帰って、家の風呂入って、テレビでも見ながらワイン飲んでゆっくりしたいです・・・。
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク