

■ロードバイク購入~♪

ちょっと前から、自転車をトレーニングに入れたくて、欲しかったんですよね~。
どうせならロードバイクがいいかな、と思ってターゲットはロードバイク一本!
動機は、えぇ、膝の故障で走れなかったのも大きい。
いえ、過去形じゃないわ。今も引きずってます・・・
ちゅうことで、ネットや本で色々調べました。

・・・・・・

自転車、特にロードバイクはピンキリで、値段もそれなりにするのですね(笑)
上を見ればキリが無い。
初心者でも15万円以上とか、いや10万円以上だとか、ネットや雑誌には色んな情報が散乱。
私の場合、「RUNのトレーニング」「初心者」等など色んなことを考慮して
10万円前後、出せても上限12万円で購入することにしました。
自転車は、本体以外に色々揃えるものが多くて、プラスαでお金がかかりますからね(笑)

・・・・・・

思いつのらせて、色々調べること数日間、いやもっとかな(笑)
考えてても、行動しなくてはなんも進まない。
欲しいと思ってるなら、一日でも早い方が良い、とまぐ♪ちゃんに背中も押してもらいました。
まず行動ですね。

ということで、初めて自転車屋を訪問したのが、19日日曜日の午前。
自分の使い方や経験を説明して、店頭在庫でお勧め(ORBEA AQUA TSR)を紹介してもらい一旦帰宅。
店頭在庫はオレンジ。個人的に想定外の色でちょっと躊躇。一割引。

午後からまぐ♪ちゃんと、もう一軒訪問。
KUOTA KORSA LITE のコンポSORA発見!店頭価格はネット価格と同じ。
個人的に好きな色でグラッとくるけど、決心に至らず。

二軒目をでて、家に帰るつもりがちょっとだけ遠いもう一軒に行くことにしました。
そこでも自分の使い方を話して、しっかり伝えました。
「10万円前後で安くなってるお買い車ないですか?」
店員さんが買い得車リストを見てくれて、まず紹介されたのがORBEA AQUAのTTG。
引っ張り出してくれて、見てみるものの、即決するには心がいまいち動かず。

今回心がけていたのが
「見た目重視で気に入ったものを購入する!」
この価格帯では多分、性能は語れない・・(笑)

ちょっと躊躇していると、二人の店員さんがゴニョゴニョと話をして紹介してくれたのがこれ!
    ↓↓
自転車
PINARELLO FP1 
2011モデルですね。

なんかPINARELLOってのは、初心者にはハードルが高くて、全く下調べしていませんでした。
他の人に販売する予定の組みあがった完成車を引っ張り出してきてもらい鑑賞(笑)
カッコイイ。今まで見たのも良かったけど、赤好きだし、気に入った!
鑑賞中に紙に書かれた価格が届きました。うーん、予算内(笑)
良く知らなかったのですけど元の値段はそれなりにするのですね。

即決してしまいました。
お買い得感満載に負けてしまいました。


そして、待つこと一週間、25日に納車。
26日日曜日にに初乗りしてきました。
時間が無かったので25キロほど乗って来ましたが不思議な感覚。
そのあたりについてはまた後ほど。

それにしても、ケツ痛かった(笑)


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


■うまい具合に、走れないようになってる(笑)

一週間大分出張でホテル生活でした。
RUNの方はうまい具合に走れないようになってますね。

そして、今回は休肝日も設定してみました。

月曜日 10キロ    飲まず
火曜日 雨で走らず   飲まず
水曜日 雨で走らず   飲まず
木曜日 宴会で走らず  飲む
金曜日 移動日で走らず 飲む

そして今日、土曜日は雨・・・



巷では東京マラソンで盛り上がっているようですね。
明日は晴れるみたいですので、走る方、応援する方、楽しんでくださいね~
うらやましすぎです。


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

■泉州国際市民マラソンはDNS・・・

タイトルの通りです。

悔しいですが走らないことにしました。

原因は左ひざ裏の違和感。

泉州国際市民マラソンの制限時間は5時間なので、ゆっくり走って

トレーニング代わりにしようかと言う考え方もあったのですが

走ってる最中に感じる痛みと、走り終わってからの傷みが一致しないことが多いので

次のチャレンジ富士五湖を考えてDNSを決断しました。

「早期完治、早期復帰」

トレーニング期間は短いですが、チャレンジ富士五湖は絶対に走って完走したい。

寂しいし、悔しい気持ちで一杯です。

早く走れるようになりた~い。

くそー~、この週末は飲んだくれてやる~!!!



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


■21回目の結婚記念日でした♪

今日、2月16日は21回目の結婚記念日でした。

今年になって、息子のいーる君が下宿していることもあって

二人で色々と話すことが増えました。

いろんな事です。

結婚したときのこと。

いーる君が産まれたときのこと。

仕事がしんどかったときのこと。

離れて生活していたときのこと。

父との思い出のこと。

そしていーる君の中学、高校生活のこと。

大学合格の話。

そして、これから先の話。

長いようで短い21年。

そして、これからも続いて行きます。

夫婦仲良く過ごして行きたいと思います♪


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


■過去と決別♪

すーつ

普段着るジーンズなどは、もう随分前に処分したのですが
今回はクローゼットの肥やしになっていたスーツを引っ張り出してきて
すべて処分することにしました。

思い出もありますが、着れないものを置いてても仕方がありません。
そしてこのサイズの自分ともおさらばです!

一番重い時で0.09トン弱ありました。
走り始める前は0.085トン位です。
因みに身長は172から3くらい。

もう絶対に戻りたくないです。
今走ってるのは、美味しく食べて、美味しく飲んで、現状維持するためでもあります。

今は、A6サイズのスーツがジャストフィットです。
スリムモデルでも着ることができるのでちょっと嬉しい。
でも、脱いだらまだお腹周りは凄いんですけどね(笑)


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





■6月以降のレース予定<MITEI・・・

チャレンジ富士五湖以降の予定が決まっていません。

私の場合、夏のアレがあるのか、ないのかで大きく違ってきます。
今の関西原発事情を考慮すると、今年も有りそうな気がします。
そうです。恐怖の輪番休業です。

昨年はこれのおかげで夏の間の大会は一切出ることが出来ませんでした。
これがあると7月8月9月の3ヵ月間は辛い日々を過ごすことになってしまいます。

何も考えてないとなんも走れなくなってしまいそうなので、少し調べてみたいと思います。
まともに走れもしないのに、次の大会とはチャンチャラおかしいですが・・(涙)


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






■二人だけの豆まき

今日はRUN OFF。
寒いしなんだかサボりたい気分でした。
最近マメに走ってないって突っ込みは不要です(笑)

そして、今日は節分でした。
豆まきと巻き寿司。

昨年まで息子と三人でしていた豆まきも今年は二人きり。
なんだか寂しいです。
分かっちゃいるけど、もう三人での豆まきは無いのかなと。。

息子が小さい頃から家族三人で豆まきしていました。
そう、昨年も三人でやりました。
でも、もう違うんだなと考えたら、ちょっと寂しかったです。

今、46歳。
両親と過ごした時間より、両親と離れてからの時間の方が長い。
そして、両親と過ごした時間より結婚してからの時間の方が長くなってる。

両親との時間は取り戻せないから、出来るだけ子ども達との時間を大切にして
走って下さいね~~!
家族がどんなふうに考えてるかが大事ですから、勘違いしないようにしましょう!
自分は出来てると思ってる人に限って出来てなかったりしますからね!

子どもは、離れてしまったら戻って来ませんよ~
少なくともうちは戻ってくるな自立せよ、と言うと思います(笑)



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

■路面凍結には注意

今日も一日寒かった~!
帰宅時にも庭にはうっすら雪が残ってました。

今日は整骨院に行くか迷ったけど、昨日一昨日と出張で走れなかったから、走ってきました!
いつもの10キロをゆっくりペースで。

3キロほど走って彫刻の道に入ったところで、軽く路面凍結してました~
昼間に降った雪が溶けて、凍ったみたいですね。
帰宅時の車の温度表示で、外はマイナス1度でしたから・・(笑)

ちゅうことで、めっちゃ走りにくかったので、車には悪いけど車道の端っこを走らせて貰いました。
今までこんなことは無かったのでちょっとびっくりしましたよ!
早く暖かくなって欲しいものです。。。




今日も足の調子はというと、まぁ、いつものとおり(笑)
膝の痛みは耐えれるけど、ハムの張りは耐えられませんね。
地道に距離を踏んで強化してゆくしかないのでしょうね。
ちょっと緩んでしまったのだと思います。
じっくり強化してゆこう!!!!



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
