■予定通り神戸マラソンの発表♪

発表は予定通りでしたね。

結果は落選・・・


あんなに走りたかったけど、ちっとも悔しくないです(笑)


さて今週の膝の調子>>

先週から重たい感じが続いております。
よって平日のローラー朝連は自粛しておりました。
長時間立ったり、歩いたりしてないせいか
キリキリとした痛みを感じることはありませんでした。
痛みを感じないと、良くなったって勘違いをしてしまいます(笑)

明日はリハビリの日です。

午後から息子の大学の文化フェスタに行って来ます!!



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

■膝の調子と本日のトレーニング

土曜日にはいつもの整形外科に行ってきました。
今回のメニューはリハビリ、ヒアルロン酸注射、診察のフルメニューです。
久々に筋力測定をした結果、微妙に増加・・測定誤差って感じでしたが
レッグカールだけは少し増加していました♪
引き足効果かもしれません(笑)

診察の結果は少し進展があり、関西ろうさい病院の膝の専門医に診て貰うことになりました。
予定は7月6日の金曜日です。どんなことになるのか、ちょっと楽しみです。


さて、ここのところ膝に重い痛みがあったので、朝のローラー台を自粛しておりましたが
今日は夕方から少し時間が有ったので、いつものコースをBIKEで走ってきました♪
56.69Km 2時間29分

因みに過去二回の時間は下記の通りなので、少し時間短縮できました。
信号待ちの時間差かも知れませんが(笑)
5/26 2時間36分
6/2  2時間34分

5/26は初回という事もあって、長く続く坂道をどう走れば良いのかわからないまま
気合で上りきった感じ。
そして6/2は坂道はコースのイメージが出来て、思うよりも楽に登りきれたのですが
後半は足が売り切れた感じで、回せなくなってしまいました。

そして今日は最後までしっかりと回せた感がありますが
ハムストリングスの張りは今回が一番あります。

膝は重たい痛みがありますが、久々に走ってみて気持ちよかったです。


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

■ふとメールを見たら大阪マラソンの結果が・・

大阪マラソン2012の結果が計画通り来ておりました♪


結果は落選・・

当落結果が出るまでに走れてなかったら、当選しても申し込まないつもりでした。

昨年第一回を走らせて貰ったから、仕方ないですねぇ。

結構走りやすいコースなので、当選した人は頑張って下さ~い!



来春のフルマラソンは走りたいなぁ・・。

お膝が早く治りますよーに!!



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

■今週のトレーニングは・・・膝痛いよ

今週は、月曜日と金曜日が宴会でした。
今週は膝が重~くて痛くて平日のバイクトレーニングなし。
朝5時40分に起きるけど、朝から膝が重い・・・(涙)

でもなんとなく週末は少しバイクトレーニングしてみた。
土曜日ローラー台20分
日曜日ローラー台65分 が精一杯。

日曜日はちょっと頑張りました。
(最大心拍数×90%で60秒+レスト60秒)を5本やりました。

膝の調子は悪いですね~
今週土曜日は病院が休みだったのでリハビリは無し。
来週はリハビリと注射に加えて診察もあります。

調べないと分からないけど3月から3ヶ月以上たっても良くなった感じは無し。
手術するほうがいいのかな~??
手術して良くなるなら手術したいです。

悩みます・・・。


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村



■走らない私に NIKE Free Run +2

NIKE

NIKE Free Run+2買ってしまいました!
走れないけど、何で買ったかというと
サイズも色も選べない現品限りで半額 だったんだよ~

丁度、理学療養士の先生に左足の体重のかけ方について教えてもらったので
普段履きで使って、足裏感覚を磨こう!

本日はバイクトレなし。
昨日の筋トレで若干の疲労を感じたからやめておきました。


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


■今週の朝連と膝の調子(備忘録)♪

久々の更新です。

備忘録で今週のメニューを残しておきます。

月曜日 OFF 土曜日に走って若干筋肉痛が残ってたのでOFF日にしました。
火曜日 ローラー台 50分
水曜日 ローラー台 60分
木曜日 ローラー台 55分
金曜日 ローラー台 50分 
心拍数を無理に上げない感じで、ケイデンス90前後になるようにしてます。

目標は60分ですけど、微妙に60分切ってる理由は・・
微妙に起きれないからです(笑)
一応5時45分に起きて6時からスタートしたいとは思ってますけど・・
眠い・・・

前日の深酒のおかげでなかなか起きれない(笑)
カロリー消費にもなってないかもしれないですね!
でもなんもしないより良いとは思うので、こんなペースでぼちぼち頑張ります!!



さてさて、最近の膝の調子なのですけど・・・
良くなったという実感はないです(涙)
今日は打合わせに遅れそうだったので別棟に小走りで行ったら
その後膝が痛かったです・・・
走る行為は気持ちよかったけど、全然前に進まなかったな~

明日はヒアルロン酸注射の日です。
そして筋力測定の日。筋力がついたのかどうかはちょっと楽しみ(笑)

回復に向かって前進している感じは全くしないですけど、完治する日は来るのでしょうか~??




完治応援クリックお願いします。
怖い人ではありませんので
コメントもお待ちしております!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

■今年初のガリガリ君!

先週とほぼ同じコースを走ってきました。

1

先週は思ってた道と違ってたので今回が思ってた道です(笑)
先週は右折するところを直進してたみたいですね。

56.13Km 2時間34分ほどかかりました。

今走ってるコースのアップダウンを知りたくなってGARMINのソフトで調べてみたらこんな感じ。
2
上った後は下りばっかりなんですね。平地かと思ってました(笑)
40キロ地点の上りがきついんですよ~
フラフラになってます。速度は10キロ切ってます。

そして今日は帰宅1キロ手前で休憩。
初ガリガリ君。

g

レモンスカッシュ味っす。頭が痛かったです(笑)

基本的にこのコースを走るときは、一切止まることなく走ってるのですが
50キロ超えると、腕がしびれてきます。
先週もそうでした。
先週はC3fitのアームカバーしてたので、もしかして関係あるのかと思って
今日は装着しなかったけど、やっぱりしびれてきました。
手がしびれて、これ以上の距離は厳しいです。

何でか良く分かりません。
ロードバイクも奥が深いです。


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村



■朝トレーニング再開

マレーシア出張からサボっておりました朝トレーニング再開!

脂肪燃焼を意識した心拍数で、ローラー台を60分!

体重がエライことになりつつあるので意識変えて頑張ります!

ランニングできるようになって、故障しないためにも!



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク