

■ホイール入れ替え準備中です♪

ホイール入れ替え準備


平日は時間が取れないですね~!
今日はフロントホイールのセットアップだけしました。
リヤは週末したいですね。



明日は友達のイギリス人のBBQに誘われてて、会社が終わってから行って来ます。
英語はまともに喋れないですけど、チャレンジが大切(笑)



そして、最近の体重は停滞期。
いきなり停滞期かよ、という突っ込みはなしで(笑)
70キロ前後まで落ちていたのですが、夏休みで少しだけ増えて
現在、夏休み前まで戻ったところで、70キロ前後をウロウロ。

今日の帰宅時体重は69.05Kg~
晩御飯食べるから明日朝も変動は無しだと思います。
今回は減量が目的なのですけど、同じ体重でもガチでRUNしていた時と比べると体脂肪率が違います。
えらいもんですね。

目標体重へのハードルは高いです・・・・(遠い目)


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

■西峠→篠山城跡→美濃坂峠 からグルッと!

日曜は7時出発でグルッと走ってきました。

いつもの西峠
西峠
心拍抑え目を心がけたら楽に上れました。

篠山城跡へ
篠山

そして美濃坂峠を経て
美濃坂峠

三田の奥のほうへ
三田

美濃坂峠では暑くて暑くて途中の休憩所で止まってしまいました・・
頂上400m手前だとは知らなかった(笑)
走りきれると思うので、次回は走りきろうと思います。

トータル87キロ。累積標高1770mでびっくり。
でも、70キロ超えたらしんどかったです。
1.5Lは水分補給したけど、体重変化 70.4Kg→68.9Kg でした。


そうそう、タイヤをミシュランPro3に変えました。
CRCで1本1700円ちょいだったから・・(笑)
ピンクでどうなるかと思ったけど、そんなにはずしてないよね、
と自分に言い聞かせてます。
ホイールの交換はまだもう少し先になるかな。



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

■昨日は六甲に行ってきた~

六甲


土曜日は久々に六甲に行ってきました。

車で(笑)

自転車や自分の足で上ってる人もそれなりにいたな~
ロードバイクで上るにはミドル級から、もう少し階級ダウンしてからかな(笑)
午後から行ったけど、車が多くて自転車で上るにはちょっと危険だなと感じました。
挑戦するときは早朝にしたいと思います

でも、やっぱり六甲は良いな~!
走れるようになったらトレイルも走りたいです!


今回は切畑から宝塚に抜けて逆瀬川から六甲入りしたけど
うちの家からだと六甲経由の方が神戸は近いような気がする。

今度実家に帰るときは六甲から行ってみることにしよう!


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

■CRCからのお届けモノは SHIMANO RS80 C24 ♪

届いてたブツを開封しました。
そう、こいつです!
1


ドキドキ♪
2


ついに来ました~♪ 軽っ!!
3


SHIMANO RS80 C24 ♪
4


ホイールが変わればとか、タイヤが変わればとか、ブログを見ると色々書かれていますよね。
MJはロードバイク初心者なので、その効果が分かるのか、分からないのが悩んでたのです。
今のままもう少し乗ってからでもいいんやないかとかも考えてました。
でも、「いつか」なんて、「いつか」わからない。
一年なのか二年なのか三年なのか、ね。もう47歳だし、いつユーロが高くなるかもしれないし。
早めに納得のいくものを乗りたいなって思いました。
で、お小遣いで手の届くSHIMANO RS80 C24を選択したってこと。

対抗馬はWH-6700で、価格差は5000円程度。
チューブレス対応だけど、多分チューブレスにはしないし、少しの価格差なら高いほうを選ぼう(笑)
という単純な理由で選んでしまいました(笑)
よく分かってないけど同じ価格帯のCampagnolo ZONDAは在庫が無かったので断念。
SHIMANOは地味だけど、なぜだか日本のSHIMANO応援してるし(笑)

ちゅうことで、酔いに任せてポチってしまったのです。
店舗での購入は価格差を考えたら眼中にありませんでした。
整備も含めて何とかしようって気持ちでした。

購入時の日本円価格は36182円
今回の購入価格は 347.9ユーロ 
ユーロ決済にしました。
さて、幾らで決済されるのか楽しみです。


本日のトレーニング>>
朝ローラー60分
筋トレ 各メニュー20回
トレッドミル20分 ⇒ちょっと嬉しい~♪

起床時体重70.8Kg 体脂肪率20.5%だったのが
トレーニング後の帰宅時69.2Kg 体脂肪率18%でした。
体脂肪率は16%代だったことも有るんだ!頑張ろう!!!


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村



■CRCからのお届けモノで1400円の支払い♪

1400

税金1200円+通関料200円=1400円

今日会社に行ってたら、嫁のまぐ♪ちゃんからメール。

「なんかまた来たよ~関税1400円 まだ来るんかな?」

はい、「また」来たんですよね。この夏4件目のお届けモノ~

ネタは有るけどブログの更新が追いついてないという情けない事実(爆)

思うところ有って、夏休み中の8月14日に勢いでポッチたブツが英国から本日22日に届いた。

早し!

中身は丸いものが二つ入っているはずです(多分週末までは見れない・・)

丸いものの実走にはもう少し時間がかかりそう感じです。

あ~楽しみです。


そして、本来ならこれが最後のお届け物になる予定でしたが、もう一件追加になってしまいました。

これは、またの機会のネタにします。






応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村


■今日から出勤してます♪

息子が帰ってきたり、妹夫妻がきたり、中盤からバタバタ過ごしてたら夏休みが終わってた(笑)
今年は最終日の19日にちょこっと出勤しただけで、のんびり過ごす事が出来ました。

本日から出勤しておりますが、なんと言うか垂直立ち上がりという感じで
昨日までの休みが嘘のようです。冬休み目指して頑張るとしましょう!!

さて16日の夕方にロードバイクで走ってから、なかなか時間がとれずにいましたが
19日にはローラー1時間、そして今日は会社の施設で筋トレしてきました。
3セットする予定でしたが、閉まる時間ギリギリにいったので、2セットしか出来ず。
残念。

実はトレッドミルでちょっと走ってみたんです。8分ほど。
3月以降では最長記録達成~(笑)
最初調子良かったけど、膝に痛みが出そうだったので、途中でやめました。
やっぱり走れない膝なんですね。
もうちょっと減量してからにします(爆)

今朝の体重は71.3Kg
夏休み後半楽しく過ごしたけどバラツキの範囲で収めることが出来ました!
8月中の目標は69Kgです。


そうそう、英国から段ボール箱が届いておりました!!
CRC



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村




■スペシャライズドROMIN EVO COMP GEL 雑感

前の記事でサドル新調の話を書きましたが、雑感など少しUP。

スペシャライズドROMIN EVO COMP GEL
こいつは思ってるよりも、出来る奴かも知れません(笑)

やっぱりおケツに負荷がかかって、全く痛みが無いわけではないけど、
尿道横の骨でも体重を受けることができて、お尻の骨(坐骨って書いたけど、尾てい骨?)との
3点で体重を受けるって感じで分散される感じ。
その効果で前傾姿勢がめちゃくちゃ楽。ハンドルが近く感じますよ。
ついでに言うと、尿道横の骨で体重を支えることが出来るから、一時的にだったら
サドル前側にも座ることが出来ます。
勿論、後ろよりにガッツリ座ると、おケツ前面で体重を受けるので楽。

うーん、今までで一番いい感じかも。いい買い物しました!

本日は夕方17時過ぎから少し時間が有ったので、久々に杉生の交差点まで走ってきました。
厳密に言うと杉生交差点を右折して少しだけ上って頂上で折り返して来ました。
でも思いのほか日が暮れるのが早くなっててちょっと焦ってしまいました。
まだまだ暑いけど、もう夏は終わりなんですね~

本日のBIKE RUN 37.24Km

今朝の体重70.1Kg 
暴食気味ですけど何とか持ちこたえています(笑)

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村



■サドルを購入してしまった・・♪

サドルを新調してしまいました!

今のはセライタリアC2GELフローだったと思います。
悪くないけど、坐骨がしっくりこない。
もっと、はっきり言うと坐骨が痛い・・。

ロードバイクに乗ると、手や足がしびれたり色々あるのですが
ケツが痛いのがやっぱり一番耐えられない。

色々調べたり、店員さんに聞いたりしましたが、人から勧められるものではない。
当たり前ですよね。自分のケツは自分だけのものですから(笑)

結局、色々ネットで調べては見ましたが、良く分からないままこいつに決定。
スペシャライズドのROMON EVO COMP GEL 143mm
他にも色々種類が有ったけど、比較的柔らかめのにしました。

サドル


用事があったり天気が悪かったりで、あまり乗れて居ないけど、もしかしたらいい感じかも。
ポジション的な問題はあるのですが、少しだけ後ろ気味に座ると、坐骨に体重が加わらず
オケツを面で受け止めてくれる位置がある。(ような気がします)
幅の広い面で坐骨を受け止める形のサドルが良いのかも知れない。

これで頑張ってみたいと思います。

メーカーホームページ

15日朝の体重70.05Kg/173cm
昨日は午後からBBQで肉を沢山食べて、糖質ゼロ発泡酒を山ほど飲んだけど、あんまり増えてなかった。
ちょっとほっとしています(笑)

追記
 色々訳有って暇だから、ローラー60分やったりました!


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

■体重減は効果あり??

今日は息子と嫁と三田のアウトレットとイオンモールに行ってきましたよ。

息子中心の買い物でしたが、なかなか楽しい時間を過ごすことが出来ました。

アウトレットモールを二周位した結果、左足の膝に痛みは出ませんでした!!

いつもは微妙に痛くなるんですよ!

ほんのちょっとのことですが、もしかして体重減は効果あり??(笑)

まだまだ安心は出来ないですけど、痛みの出ない日が続きますように!!

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


■朝ローラーで糖質制限の本を読書♪

昨日の墓参りに続いて、今日も家族3人で出かける予定です。
今日は身体を動かす時間も無いので、朝からローラー台を60分ほどやりました。
狭いタンスの部屋で一人自転車漕ぐのはつまらないので、糖質制限の本を読み終えましたよ。

本

要約すると
・低糖質については賛否両論あるが効果があるという研究結果が出てきている
・朝食は抜いて一日二食
・炭水化物比率50~70%⇒33%(糖質を減らす)
・食事70%、運動30%
・有酸素運度に加え、筋トレが重要
・夢と目標を持つ(減量してどうなりたいかを明確に持つ)

私の場合、運動はロードバイク(ローラー台含む)と筋トレを心がけています。
筋トレは時間が無くてなかなか出来ていないですけど(笑)

食事制限は、白米、パン、麺類、イモ類、果物、牛乳、お菓子 などを食べないようにしています。
お酒は好きなので、糖質ゼロの発泡酒、とハイボールを嗜んでいます。
おつまみは、スルメとかチーズとかを少々。

さて、これで効果があるのかどうか・・。頑張ります。


今朝の体重 69.75Kg/173cm 目標体重まで9.75Kg
自転車こぎの後は水分が放出されて69.05Kgになってました・・・。

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

■肥満外来で管理栄養士さんに指導してもらった

二週間ぶりに肥満外来に行ってきました。

今日は管理栄養士さんと色々お話がメインです。

二週間の間に食べたのものの記録を見てもらった結果、特に問題なさそうでした。

糖質制限という事で、白米、パン、麺類、など可能な限り絶っております。

厳密に言うと白米は量を減らして食べるのはOKなのですが、制限となると

どこまでが制限が自分で分からなくなるので、軌道に乗る迄は主食を食べないことにしました。

結果はこの二週間で2キロ減量することができました。

管理栄養士さんからは、無理しないで8月末までにあと一キロ減を目標にしましょうと言われました。

先生の診察もあったのですが、先生の管理するシートを見ると目標体重が60キロになってた(笑)

こないだは63キロって言ってたジャン!!

そして、その後はリハビリコーナーで筋トレです。汗だくになりました(笑)


明日はお墓参りに行って来ます!



今朝の体重69.5キロ


にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

■今週のトレーニング♪

バタバタしててパソコンに向かう時間も少なく、ブログ更新の時間もなかなか取れません(涙)
そんな訳で最近は放置しておりますけど、少し更新頻度を上げてみようかなと考えております。

そんな感じで、久々の更新です。

今週のバイクトレーニングは、月曜火曜金曜と3回朝ローラー台×60分。
筋トレは月曜日一回のみ。会社のトレーニングルームでやってきました。
久々に上半身の筋トレに取り組んだ結果、筋肉痛も出たので無理をしませんでした。
下半身と背筋はなんとも無かったので、次回は少し負荷を高くしたいと思います。

明日は肥満外来で管理栄養士さんに指導してもらった後、筋トレがあります。

そして、うちは明日から夏休みです。
最近は何かと忙しくバタバタしてて気持ちが落ち着かないから、ゆっくり過ごしてリフレッシュしたいです。


そうそう、先日サドルを新調しました!!(^_^)v
この記事は次回のネタにしたいと思います!

今朝の体重 69.95Kg / 173cm
走らなくなって70キロを超えてましたが、まぐ♪ちゃんの協力の下
食事制限を地味に続けた結果、やっとこさ70Kgを切ることが出来ました!


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

■東京スカイツリーに上って来た~(^_^)v

東京出張のついでに、スカイツリーに上って来ました~

1

最初は上るつもりは無かったんだけど、最後尾の待ち時間を見たら
なんと70分の表示が出てました。
        
2 急遽予定変更して、上ってみることにしましたよ~

3 
一時間ほど待ったあたりで外を見たら、同じ看板を持ったお兄ちゃんが30mほど後退しておりました(笑)
結局、1時間半ほど待ちましたが無事にチケットを購入することが出来ました。
因みにテントを超えていると、おそらく2時間は待つことになると思います。
この日はあいにくの天気で暑くは無かったので、外で待つことが出来ましたが、天気の良い夏の日だと倒れてしまうだろうと思いますので、晴天に日には注意した方が良さそうです!

4 4人で行ったけどチケットはこんな感じで違いました!2000円/1人

東京スカイツリー天望デッキまでは凄い速さのエレベーターであっという間に到着!
うーん、ジャパニーズテクノロジー。
5 そしてこの風景をはじめてみた時には「うぉ~!すげぇ!」って興奮の声が上がりました。

せっかくなのでもう1000円払って東京スカイツリー天望回廊へ!!
6

東京スカイツリー天望回廊にはこんなのや、
7

9 こんなのが有って記念撮影ポイントになってました!

再びフロア450に戻ってきて、撮影ポイントのガラス床はこんな感じです。
高いのが苦手な人には結構辛いかな(笑)
10

とまぁ、待ち時間の割りに遊べる時間は圧倒的に少なくて、あっさりと降りてきて少し遅めの昼食。
ここも検討したけど、
11
結局は隣のこちらにしました(笑)
12

展望回廊から展望デッキに下りてきた感想は「低~!!」
13 上がフロア450、下がフロア350。

1回目は「おぉ~」って簡単の声上げてたのに、100m低いと低く感じます(笑)

この後、私は横浜での二日目の宴会へ向かうのでした!

あー楽しかった!!
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
12/4熊野トレイル50K
3/26キャノンボールラン(予定)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
