

■土曜日のロードバイク

土曜日はロードバイクでちょっと走ってきました。
天気は良かったけど、思ってたよりも寒くて、着替えたりしてたら出発が遅くなってしまった。

8時出発!寒い~~!!

一庫ダム方面へ向かい、まずは黒川ダリア園の様子を確認して引返します
だりあ

そして野間峠を越えますが、今日は妙見山には行きません。
コスモスの里の具合も確認します。
こすもす

亀岡の穴太寺前を通過し、湯の花温泉方面へ走ります。
穴太寺

ここで曲がるところを勘違いして、ちょっとロス。
昼には帰ろうと思ってたので引返します。
名月峠の上り坂がこたえます。

阿古谷を通って自宅へ向かいます。ここでも上り坂が・・・
喉が渇きますが、トイレにも行きたいので阿古谷の公衆トイレで休憩。
bike
実は暫く乗れてなかったので、ショートリーチのハンドルに交換してみました。
これは別の機会に書くことにします。

こんな感じで80キロほど走れました。
自転車から降りて、落ちてる栗を拾ったりしてたので変な奴に見えたと思います(笑)
1013

すれ違うローディー達はビシッと決まったサイクルウェアで颯爽と走ってゆきます。
私はハーフのレーパンしか持ってません。足で走る格好で乗っています(笑)
今回も2XUのコンプレッションタイツの上にハーフのレーパン+
ノースリーブのファイントラック+Tシャツ+アームカバー
自転車用のウェアが欲しい今日この頃・・・。
でも暫く辛抱するとしよう。ランニング用のウェアでも走れるからね。


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

■だめだ、走れる足じゃない!

ジムに行くつもりにしてたけど、少し早めに退社できたから、軽く外を走りに行って来た。

だけど、全く走れない!

左右のハムストリングスに強い張りが出て走れない。

そりゃそうだ。

数年かけて走りこんで作ってきた足がリセットしてるんだ。

膝の痛みを回避するために、歩くことさえ止めてたんだ。

少しトレッドミルで走れたからって、調子に乗ってた。

地面を走るのには力が必要なんだ。

ウォーキングからスタートすることにする。

がんばる!○(^o^)。


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

■体重が停滞中・・・

またまた停滞期がやってきた予感がします。

68キロ前半で停滞してしまった。

あ

体脂肪率が確実に下がっているのがせめてもの救いです。

taisibou

思うように減らないですね。

今日は時間が有ればジムに行く予定。
がんばる!!


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村


■二回目の肥満外来の結果♪

昨日は二回目の肥満外来に行ってきました。

健康診断の結果と、体重のグラフ、食べたものの記録などをもって、管理栄養士さんにイロイロ指導してもらいます。

結論から書くとダイエットも順調だから、今のまま頑張ればOK。
次の指導は2カ月後になりました。
お医者さまとも話しましたが、頑張ってひとまず標準体重の65キロを目指しましょうとのこと。

健康診断結果を見て、これなら100歳まで生きられるよ、と御墨付きを頂きました(笑)

先生に足の痛みは無くなりましたか、と聞かれました。
とっさに無理してないからキリキリした痛みは無いけど、まだまだ重たい感じがすると答えたのですが、足の痛みが無くなる日が来るのかな?
 
次の機会に聞いてみよう。

■7ヶ月ぶりのジョグは楽しかった♪

膝の調子がどうかは分からなかったけど、久々に地面を走ってきた。

2月20日ぶりなので実に7ヶ月ぶりのジョグだわ。

さっと着替えて、さくっと出かけた。

走るって意識じゃなくて、散歩のつもりで外に出た。

膝を気にしながら、軽く走り始めた。

足運び、腕振りは大丈夫かな?

左膝の足運びは大丈夫かな?

痛みはどうかな?

いつものホームコース、猪名川彫刻の道、往復の10キロ。

いつもの、というには本当に久しぶりだ。


風を切る音

息使い

きんもくせいの香り

田んぼの香り

雨にぬれたアスファルトの匂い

足の張り

7ヶ月ぶりの僕にとってすべてが新鮮だ


やっぱり、自分の足で走るって楽しい

絶対に復活してやる!!!


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村








■スマホに変えて二週間が経ちました♪

息子の電話代対策もあって、二週間前にスマホに変更した。

softbank⇒AUのスマホに乗り換えでWAONポイントがつくキャンペーン中だったからです。
親子3台機種変+ガラケー1台新規契約でWAONポイント63000円分がついて来る。
しかも、スマホの基本料金がAUスマートバリューやらなんやらで1台あたり2540円に加えて
必須条件が安心携帯サポートの399円とAUスマートパス390円の大体3300円で二年間使える。
これは安いと判断した次第です。
AUスマートパスは有料ソフトのダウンロードが終わったら切れば更に安くなるしね。

基本料金のプランは1000円分の無料通話がついてるタイプにしてみた。
あんまり電話は使わないから息子の電話代対策になると信じています。

で、選んだ機種はこちら
Xperia acro HD

二週間経ってなんとか使いこなせてます(笑)もう落ち着いたかな・・・
機種変更したときは、もう、なーんも出来んかったよ(笑)
現在フリック入力挑戦で苦戦中の日々。毎日戦ってます。
果たして携帯代金抑制は出来るのかどうか??3ヶ月先が楽しみです。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

さて明日は二度目の肥満外来の日です。
管理栄養士さんに指導してもらう日。
体重は、まぁ苦戦はしているけど順調に減ってて67キロ代の登場も頻繁になってきてる。
自分自身の壁が67キロにあるような気がしているから、この壁を乗り越えるのにも
少し苦労すると予想しているが頑張るよ!


応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村



■走りたいわ~

走りたい
走りたい
走りたい

走りたいなぁ~
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
